☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【pixiv】でLoV2イラストコンテストですって

オンドゥル!!(挨拶)

自分が絶賛稼働中(オメーが稼働している訳ではない事実)のアーケードゲーム、
『ロード オブ ヴァーミリオンII』の公式イラストコンテストをやっているそうな。

http://www.pixiv.net/event_lord_of_vermilion2.php
(ログインしてからね)

なんと不死の『ハデス』と神族の『ワルキューレ』の
カードイラストを募集中なんですってよ!!お祭りじゃないですかぃ!!
情報くれた『とと@以下略』さん、サンクスです!見落とすトコだったよ!
この情報貰ったその日のファミ通記事で、情報はチラリと確認してたけど(゚ω゚)良い偶然。

スゴイなコレ……採用されたらそのままカード化ですか……w
んー、正直賞金はあまり興味はない……ただ……
『イラストが採用されてカード化する』所に、ただならない魅力を感じる訳ですよ大佐っ!!
ローヴァⅡをやっているプレイヤーの一人として、このお祭りに参加するよ!大佐ッ!!

とはいえ、仕事の合間をぬっての自宅ペイントなので、そこまで時間はかけられない……!
そんでもって、自分のお仕事イラストでもないので、完全な趣味イラストになります。

封印していたファンタジッククオリティの自分が解禁されます(謎)。
一週間前くらいから細々と描き始めて、今日投稿してみましたよ。

という訳で、ギルドメンツにもひと目見て頂きたく(ドM)、pixivのユーザー検索用に。

◆pixiv用ユーザー検索ワード◆
蒼月しのぶ@メイシュ

上の名前で検索してみそそ。 もしくはタグ検索で『LoV使い魔ハデス』でもOK。

ハデスといえば冥界の王、死者の国、命刈り取りますっていう感じがバリバリするんですが、
神話を見てみると、意外と『悪い神』でもないのですよ大佐。
ゼウスとポセイドンに先に天界と地上界(正しくは海)を取られちゃって
残った冥界を治めるとか、どこの幸薄キャラですか。

『べ、別に好きで冥界を治めてる訳じゃないんだからね!
 ゼ、ゼウスとポセ子が先に天と地を取っちゃったから、しょうがなく私が……!
 な、なによその目はっ! 可哀そうだとでも思ってるワケっ!?
 そんな目でこっち見るなぁっ! ケルたん(ケルベロス)だって懐いてくれたし、
 みんな顔色ひとつ変えずに尽くしてくれるんだもんッ!(不死で死んでるから顔色無い)
 あんまりグダグダ言うと、アンタの魂刈り取って、私が貰……な、なんでもないわよっ!!』

……オイオイ、あんまり大佐を萌え殺さないで下さいハデス子さん。
『髑髏』とか『男』をすっ飛ばして、女の子ハデス描いてみましたが如何でしょうか。

趣味で描くと、ホント何でも描けるから少し気持ちいいですね。
あとは採用されるのを神とスクウェア・エニックスさんに祈るしかないですね。
ローヴァに入れておくれぇえええぇぇええええぇえええええええ(必死)。

そして、最近ローヴァⅡで勝てません(全国対戦)。
何をトチ狂ったか、豪傑使ってみましたよ。

◆魔種 ダークアリス
◆魔種 ティアマト
◆魔種 青龍(Ⅰ)

うっは、硬いだけで決定打に欠けるwww
自分にとって最近は不死が強敵なので、青龍さんがハッスルしてくれますね。
豪傑にしては防御力に難アリな青龍さんでも、現状不死戦で負けてる自分にとっては
光複数はスゴイ使えるんですわ、あと、シールドとサーチ封印されてる途中に
能力使って妨害するとかね、やっぱ【猛鬼ギガス】さん並に使える。
まぁギガスさんより防御低い分、HPあるって事でOK。

バルバリシア+九尾とかのピンダメデッキも使ってたんですけど、
やっぱ防御力ですかね、紙装甲だとハンデ戦食らってるみたいですよ全く。

最近の全国で良く見る流行りは豪傑か、4枚デッキですかね。
30コスト+30コストで大型2体ツートップで組んで、あとは切り替え用の
サポート使い魔みたいな組み方を見かけるなぁ。

神族では30コスト+30コスト+セラの天使+10コストで、常にツートップを回復して
速攻出撃とかで継続とか、30+10を25+15とかでピンダメ使い魔入れるとかね。
人獣もノエル+エッジ+リディア+カインとか、
エッジ+カイン+リディア+チェシャ猫+ヴィゾフニル+極楽鳥とか、あ、後者極悪だった。
10コスト使い魔、今回人獣強いですね。 30コストで第2パーティが激下げデッキですか。
不死はとりあえずゴルベーザとスカルミリョーネ、ジル・ド・レイが天敵。
スービエは修正食らって、やっとまともに渡り合えるようになりましたが、
それでもまだ苦戦気味。 メガロドンが怖いよ、あと、ドラゴニュート。
魔種はダリス壁のバハデッキを良く見るかな。 ジャバウォックたまに見るけど怖い。

次のデッキどうするかなぁ、ダリス&青龍で一回5~6体デッキ組んでみよう。

新バージョン楽しみだなぁ。 魔種がぶっ壊れてますように(貪欲)。
あ、イラコン、ワルキューレも描いてみますね。
[PR]
by maysh-sf | 2010-02-20 02:52
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル