人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コミックマーケット83 と PSO2 その24

oi misu みす おい、こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、サイコ。
忙しかったの一言、でも年末までにお仕事は終わらせましたとさ。
同人誌の入稿も無事に済みました、全てやりきった……もうゴールしても(ry

という感じで、今回も「コミックマーケット83『ICEセット』」の
ご案内をさせて頂きます大佐。

今回もギリギリの告知になってしまいました、反省。
基本的には夏コミ、冬コミは出ると思ってて下さい、落ちなければ。

さらに「Pixiv」さんの方で公開されている
「コミックマーケット83」のマップ(3日目・東)にも
サークルブースを表記していますので、そちらでも
ご確認してみて、当日は遊びに来て下さい。

pixiv「蒼月しのぶ」
中二病こじらせちゃいました | 蒼月しのぶ [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32253038

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【コミックマーケット83】
●サークル名:ICE・COFFIN(アイス・コフィン)●
●月曜日・東地区 ”ネ”ブロック-01b●

●新刊&グッズ情報……
【コミックマーケット83冬『ICEセット』】¥1000

・コミケ頒布・新刊オフセット同人誌……1冊
・コミケ頒布限定・新刊折り綴じ同人誌……1冊
・コミケ頒布限定・マイクロファイバーシート……1部
・コミケ頒布限定・描き下ろしオリジナルイラストポリバッグ……1部

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★成年向け・オフセット新刊★
★中●病同人誌【中二病こじらせちゃいました】★
コミックマーケット83 と PSO2 その24_a0076193_2141348.jpg

登場人物大半が好きすぎてたまりませんが、やっぱり六花一筋。
今回から来年2013年用の新しい描き方で執筆しているので、新鮮。
コメディタッチでも内容は濃いぞっ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★成年向け・コミケ頒布限定・新刊折り綴じ同人誌★
★【あにげみっくすACT-10】★
コミックマーケット83 と PSO2 その24_a0076193_21411447.jpg

まさかまさかの2ケタ突入、ありがとうございますっ!
看板はPS●2のマトイちゃん、他はPS●2関連、BBCP関連です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★コミケ頒布限定★
★マイクロファイバーシート★
コミックマーケット83 と PSO2 その24_a0076193_21412588.jpg

ついにマイクロファイバーシートに手を出したっ!
これで眼鏡や携帯機、アーケードゲームのハードスリーブ等も拭けるっ!
基本的にLoV再征のハードスリーブを拭きますっ!w

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★コミケ頒布限定★
★描き下ろしオリジナルイラストポリバッグ3★
コミックマーケット83 と PSO2 その24_a0076193_21413685.jpg

ナビキャラのムラクモさんが目印の描き下ろしポリバッグです。
モノクロトーンのスタイリッシュなポリバッグで
大佐がGETするICEセットのオフセ本と折り綴じ本、
マイクロファイバーシートを大事にガードして、
バラつかないようにお渡しできます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あとは当日の注意事項がありますので、公開。

◆当日はサインの受付は【頒布中】は致しません◆
分かり辛いとは思いますが、頒布中だとサインに応じる事が厳しくなります。
他の参加者様を待たせる事も出来ませんのでご了承下さいませ。
頒布時、手薄(休憩時)な時は申請して頂ければ応じる事が可能です。
お一人様、一枚までとさせて頂きます。

◆スケッチブックの受付は致しません◆
誠に勝手ではございますが、当日対応、郵送対応も致しませんので、
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

◆頒布中の個人的な会話は、基本的にはご遠慮させて頂きます◆
頒布時は参加者様が購入している事が主ですので、
なるべく休憩時の手薄な時にお願い申し上げます。

長くなりましたが、CM83冬コミでの注意事項はこんな感じでーす。
サンプル画像がエロい? 南極ペンギンは元からこんなです。

ただ、今回の同人誌は来る2013年用に執筆技術をガラリと一新した
バージョンの物となります。 よく分からない? 是非買って大佐っ!
というのも今まで黒ベタメインで描いて来ましたが、ここにきて線画を重視した
描き方にチェンジっ! エクセレントチェンジっ!!
ラフを描いて、綺麗にライン取りしてたのですが、やっぱり線に強みが
足りないというか風味が足りないというかそして何よりも速さが足り(ry
と、こういった感じで、久々に実筆に近い状態でリリースしてみようと。
線画の荒さや、強弱が全く今までのものと違うと思います。

今回のオフセット同人誌の表紙はライン取りですが、折り綴じ本の
あにげみっくすの表紙は実筆です、結構違う事が分かりますかな?
実筆がちょっと自信無かったのですが、いつまでも嫌っていては
克服が出来ないと判断し、実筆で進め、クオリティを上げていこうと思いました。
もちろん、黒ベタは必要なトコだけ、トーンワークも強化して行きます。
仕上がった時点で「おぉ……」という声が出た感じでした。
自分の「味」が戻ってきたかなと実感しました。

来年は今年を超えるように頑張りますよーっ!
南極ペンギンから皇帝ペンギンになる感じっ!? …どっちでも良いなぁ。

                    ◆

さて、PSO2のお話がしばらくなかったですが、なんとチームイベントを
こっそり実行していたりします。
先日に、INしているチームメンツを集めて「クイズ大会」を行いました!
だってグラリネアンサチェアが実装されたからっ!
使わない手は無いですよねっ! 完全に使い回しグラだったけどwww

初歩的な「職業の数」や、特徴ある「NPCの名前」等々、
最終的にはパラレルに出現する「限定モンスターの名前」とか……。
てかまだパラレル行った事無いから、プレディカーダ・ネロに会えてない。
10問のつもりで進め、2問落としたので2問追加の合計12問の戦い。
見事優勝したのは「ALT」さんでしたー。

その後のサプライズイベントとして、優勝賞金を賭けてダーツに挑戦。
失敗すれば賞金半減、成功すれば賞金アップにオマケアイテムと、
実行した結果は見事成功っ!
優勝賞金が100万メセタから150万メセタにアップした上に、
「進化デバイス/キトゥン」をオマケとして差し上げました。

イベント後、次のクイズ大会のネタや、改善部分が色々と提案されて
次にやる時は更に面白いイベントになるかと思います。
参加してくれたチムメン、サンクスでした。
参加出来なかったチムメンも、機会があったら参加してねっ!


そんな中の緊急実装、なんと「ダークファルス」が実装ですよ大佐。

えwPSOシリーズでコイツ出したらオワリじゃね?と思いましたが、
シナリオモードをこなしていたら、とりあえず納得の敵。
Ship全体のプレイヤーがファルスアーム戦で数をこなして
一定数超えたら、いよいよ「ダークファルスエルダー(DFE)」戦。
こっちはその時一回しか行けないらしく、ドロップもその時だけなので
結構真剣に戦わなくては行けませんねー。

DFE戦では、どうやら壊れる腕と壊れない腕があり、なおかつ
噂としては、破壊した箇所(腕の位置)によって固定部位ドロップが
あるとかないとか、でもまぁ確かに壊れない腕は、ただ単にダメージを
稼ぐだけで部位破壊に向いてないので、プレイヤー間で情報を出し、
回して行くしかないですね。

という訳でDFE講座。でも確定じゃないからお気をつけて。

・DFE戦はまず、第一段階から始まります。
・向かって右側4本の腕、左に同じく4本の腕があります。
・破壊可能部位は上腕、中腕、下腕(下腕、ここまだ確定じゃない)。
 この時、DFEのお腹コアを守っている腕はガードとして
 組んでいるので無視。
・上腕がリア、中腕がアーム、下腕がレッグの判定なんだとか。
・特殊能力ショック(もしくはゾンデ系)でダウンします。
・ダウンした場合、腕を全部盤面に投げ出します。
 この時、腕の弱点部位(赤い部分)が露出するので、そこを狙い
 攻撃すれば破壊可能。
・腕伸ばし攻撃時や、上記ダウン時に破壊を狙いましょう。
・4本の腕、もしくはDFEのHPが50%以下になると
 第二段階に以降します。
・第二段階は左右腕が1本ずつ増え、第一段階で破壊していた腕は
 全て再生します、ゴチャゴチャ。

・基本的にあまりダメージを稼がず、腕伸ばし時の腕弱点破壊、
 ダウン時の腕破壊以外はそこそこで良い感じ。
・上腕が一番破壊の瞬間が少ないので、なるべく狙って行きましょう。
・第一段階と第二段階で、ショックダウン時の上腕の位置が違うので
 おさらいしましょう。

・第一段階での上腕の位置は、外側から数えて二番目が上腕です。
・第二段階での上腕の位置は、外側から数えて三番目が上腕です。

・とりあえずは破壊できる腕が目の前にあったら破壊しちゃいましょう、
 ドロップ枠が増えるとの報告もあるので。
・破壊不可能な腕は、最下椀(第一段階で組んでいた腕)ですので、
 ここにだけは攻撃はしないでおきましょう。

……こんな感じ? 頑張ろうず大佐!
by maysh-sf | 2012-12-21 21:44
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル