人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MH4G その1

モンスターの背中に飛び乗る際に「っしゃオラーッ!」と言ってしまう自然、
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、こやし玉。

New3DSLLが新発売された&MH4Gが発売されたので、諸々の事情を経て購入。
ハンターランク1からの第一歩になりますが過去の同人誌よろしく、
女性ハンターでミスラさんを作成、オトモはジト目のムラクモさんだぉ。
筆頭オトモは毛色や耳の具合、瞳とか声をカスタム出来るから凄く良いっ!

・・・しっかし分かってはいたものの昔からお気に入りだった
髪型のレイアレイヤーがない・・・しばらくは他の髪型を使おう。

という感じでシナリオからプレイ。
ていうか、今までのMHシリーズよりもストーリーが凄く盛り込まれていて、
ファンタジーが大好きだった自分にとってはかなり面白い。
ちょくちょく入るムービーも主人公キャラがガンガン出てくるので
見ていて楽しい、そしてオトモ達のムービーは必見・・・。

最後にプレイしていたシリーズでは、最終的に弓を持っていたので、
今回も弓からスタート。
・・・まぁ分かってはいた事なんですけど、初期から鍛えられる内の武器は
すんごく弱い(´ω`;)弓だからってコトもあるんだろうけど。

属性すらロクに付ける事が出来ないので、必然的に攻撃力のみの勝負に。
それで挑んだゲリョスがもう、時間がかかってしょうがない。
武器種と狩猟するモンスターの肉質の相性の問題とかもあるけど、
しばらくMHをやってないブランクで自分が弱くなったのか?という部分もあると思う。
・・・にしては討伐が遅すぎたので、久々に大剣を使ってみる事に。

ザクザクといつもの抜刀攻撃→スキがあればソロデンプシー→やばいなら緊急回避納刀。
新しい攻撃ルートも覚えつつやってたら五分程度で討伐。
ポカーン(´Д`)ってなった。

弓そんなにヤバかった?当て方が悪かったのだろうか・・・と不安になりつつ、
第二のメイン武器、狩猟笛を使ってみる事に。

・・・なにこの連奏とか使いやすくてハゲる。
ウォーボンゴ最高だぜっ!ポコポコポコ
とはいえ笛を吹きだすとヘイトが物凄く上がるのか、大型から狙われる率が高い。
ソロだと構わないんだけど、パーティプレイでは下手にヘイト稼ぎ過ぎて
近接組の迷惑になりかねないので、近接演奏しないとダメだなぁ。
ゲリョスに頭のみ狙いで10分以内でKO。

勘を取り戻しつつもミスラさん元来の双剣に持ち替えて再度やってみる事に。

ザクザクといつもの攻撃に加え、ほほう新しい鬼人ゲージとな、太刀かよと思いつつ
使ってみると『すんごく使いやすい』(;´Д`)5分以内でゲリョス終了。
なにこれ、鬼人化して切りつけたらゲージが上がってMAXになったら
諸々の攻撃が強化、通常モードに戻しての攻撃がスキが無くて使いやすいのなんの。
特に鬼人強化中の抜刀斬撃が抜刀回転斬撃になって凄くカッコいい。
鬼人ゲージは強化中の攻撃やステップで減っていくけど、鬼人化して攻撃したら
再びゲージ回収できるので、開放中はノーマルモード、ゲージが減ったら鬼人化で回収、
なんだかんだで自分にとってとても使いやすく、威力の弱さをサポートできる
武器種になっていて最高です。
砥石とキレアジは常にMAXで持ち歩いてます。

序盤も序盤なので、とりあえず回避距離UPするウルク装備でFA。
スロットもたんまり開いているので、高速砥石とかも付けて良い感じ。
なんとか中盤までは乗り切ろう。

ゴア・マガラさんも集会所ソロで倒せたし、序盤の龍属性武器は
これで補おう、良いモンスターだ。

しかし、諸々の装備を再び取り戻すとなると闘技場に足繁く通うしかない。
プレイヤーを一人連れて行けるので、誰か誘って行こう。
闘技王のコインでいつも物欲センサー発揮するんスよねぇ・・・。

今は狩猟解禁直後なので、様々なダウンロードクエストがありますね。
PSO2フレのブラッドさんから誘われてレウス&凶レウスに行ってみました。
はじめて凶暴化したレウスさん見ましたが、マジカッケーっす。
双剣使いとしてアイルー君メラルー君を手にした自分なので完全に麻痺要員。
麻痺れば研いで背中にジャンプ、大剣やハンマーの近くに寄ってカチ上げられてからの
空中斬撃と、かなりアバウトでクレイジーな立ち回りに。
(´Д`)<ジャンプ攻撃楽しいぃいいいいいいっ!

大分昔のMHと違い、卵運びがラクになったり、壁登りが速い上に一足飛び出来たりと
細かな部分でアクション面が強化されてて、もはやハントというかデビルメイクr
やってて爽快なので、新しい進化したんだなぁと思ってます。

相変わらずの面子が揃いつつあり、それぞれのメイン武器は・・・。

◆ミスラ(自分)=双剣
◆ヒューグ=大剣
◆アステル=大剣
◆ブラッドさん=ハンマー
◆クロード兄者=チャージアックス練習中
◆レグナ=まだ見てない(´ω`)
◆キサラギさん=急遽PSO2より緊急参戦

今の所、こんな?
というかPSO2から大半来ちゃったね・・・(´ω`)
PSO2はバージョンアップはするものの、そこまで大掛かりにアプデしないので
新スクラッチ時か大型アプデ時にはINします(´ω`)頼むよSEGAさん。
ひとまず今はMH4Gが面白いので、ダーカーは他のアークスさんに任せて
我々チーム『ICE†COFFIN』は、今はモンスターを狩猟します。

バトルシリーズ装備やギザミシリーズ装備が懐かしく思う。
今日も今日とて背中に「っしゃオラーッ!」
by maysh-sf | 2014-10-19 23:29
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル