☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コミックマーケット77 情報とか あとゲーム(ry

『ひょぉーほほほほへぇーい♪』

スリュムのスキルボイスが完全にこう聞こえてしょうがありません、
南極ペンギンのメイシュです。

やっと記事書けるよ大佐、大丈夫、同人誌2冊、ちゃんと入稿完了しました。
折綴じ本……よく間に合ったな……(死

という感じで、コミックマーケット77、ちゃんと新刊二冊持って
遊びに行けます大佐! 今年最後のお楽しみですよ!
また沢山の方達と話せたり、本を手に取って頂けたりするのを楽しみに行きます。

pixivにて、今回のコミケ情報も公開しております。

●pixiv検索ネーム
蒼月しのぶ@メイシュ

ちなみに、検索の際には、
①ユーザー検索
②ニックネームに「蒼月しのぶ@メイシュ」と表記
③「すべてのユーザーを対象にする」項目にチェック
してから検索して下さいね。

さてさて、メインのコミケ情報。

●サークル名:ICE・COFFIN(アイス・コフィン)
●参加日時:三日目(木)東地区 ”セ”━02a
●頒布本:【オフセ】L●VⅡ本『サクリリス』(成年向)
●頒布本:【折綴本】アニメ&ゲームみっくす本『あにげみっくすACT・04』(成年向)

こちらの情報は、メイン公式HPの情報にも公開しています。

http://www.geocities.jp/maysh_sf3/

はぁあああ……ホントにひと段落です。
しかしながら、今回の新刊『サクリリス』、色々と新しい手法を盛り込んだ、
新たな切り口としての同人誌なので、色々と楽しみです。
肌のトーンラインの入れ方や、キャラの表情、ポージングと構図、
過去作品の中でも、肌のトーンにこだわった内容になってます。
……まぁサキュバスさんの淫乱っぷりもオモロイのですが……。

でもまぁ、まだまだ年末年始、続けざまに仕事はてんこ盛りですが、しばしの休息。

==================================

話は変わりまして、ゲームの話です大佐。
このブログ、ゲームの話しかしてない気がするが、そんな事は無いはず(どうだか

まずは、ロードオブヴァーミリオンⅡ。

大佐っ!大佐っ!!
前回のブログ記事で『LoVⅡギルド』メンツ募集を趣味でネタのつもりで書きましたら、
本当に参加申請がっ!!www

み な ぎ っ て き た っ !

本当に集うとは……インターネットな世界は広いぜ……っ!!(死
しかしながら、集った以上は楽しみたいですし、本当にありがたいなぁと実感w
勝率とか関係なしに、ギルメンに送れるメッセージでのやりとりが意外に面白いんですな。
皆がどんなデッキを使って戦っているかもわかりますし、何より、何人かが
ホントに『【猛鬼】ギガス』や『ヨルムンガンド』、『サキュバス』を使って戦ってくれていたのが
すごい面白かったんですw 中には4体デッキや神族居座りデッキなど、
かなりワクテカが治まらない面白そうなデッキが多い……なるほど、これは興味深い(フィリップ)。

そして魔種氷河期にも関わらず、魔種を使って戦う同士の姿も……!
このギルド面白いなwww

現時点でのギルドメンツ&構成はこんな感じ。 素敵だよ貴方達。
ちなみに、プレイヤーネームで書きますよ、晒しますよ、えぇ(ぉぃ)。

【LoVⅡ 趣味ギルド】
★ギルド名:ICE@COFFIN (半角大文字、真ん中に@マーク)
★入隊用パスワード:1192

●ギルドリーダー:【メイシュ】
…もちろん自分。

●サブリーダー:【ヒューグ】
…シナリオ専なので、勝率関係ナシ、リア仕事仲間。 おもに神族。 羽根好き。

●メンバーその1:【アステル】
…言わずもがなリアフレ、魔種ラブな人材。 昔はサイクロプスを使っていた。

●メンバーその2:【おもちゃのあひるや】さん
…多彩なデッキを使いこなす人材。 スービエデッキが板についてきた感じ?

●メンバーその3:【流天】さん
…メデューサやサムヴァルタといった1stカードを使いこなす魔種使いさん。 スゲェ。

●メンバーその4:【ベムラー】さん
…スービエデッキを使いこなす海産物さん。 ジライヤ&ヤクシニー強いですよ。

●メンバーその5:【ぬるぽ】さん
…バハ&ダンターグや風神&雷神など、ワクテカするデッキの多い人材。 風雷トラップ!!

●メンバーその6:【海老原 みなせ】さん
…エッジ&ノエルと高コストキャラを使いこなすツワモノ。 現時点でギルド一番の稼ぎ星さん。

……ちょw 趣味で立ち上げたつもりがいつの間にか総勢8人てw
誰もかれもが、面白いデッキを使って遊んでいます、スゴイ勉強になる。
不死使いがいないなぁwww 今回どうなんでしょうか、不死。 ゴルベーザさんもいるけど。
センギアヴァンパイアとか使えば、面白い封印圧迫デッキになるのではないかなぁ?
『神族が今回、ちょっと組み辛い』という意見はサブリーダーのヒューグが漏らしていたけど。

あと、人獣デッキが若干紙だけど、立ち回り次第で【海老原みなせ】さんみたく、
敵を捌けるんだなと感動を覚えました。 腕の動きすごいんだろうなぁw 三国みたくw

スービエ使いの海種も、2速なのが難しいのかな? でも戦闘力は余りあるので、
動きとUSで相手を圧倒出来るスペックなのかも。

魔種は、えーっと、やっぱ装甲は紙なので、攻撃に特化しようかwww

まぁ何はともあれ、とても楽しいメンツでやってます。 まだ増えるのかしら……w

==================================

さてさて、携帯ゲームの話だよ大佐。

どうですか? 【ファンタシースターポータブル2】。
やってみた実感として、やはり色々な面が強化されたので、ユニバースよりも
格段に面白い感がありますよ。
任意ガードのおかげなのか、敵の打撃力が凄まじい事になってますが、
それでもアクション部類が増えたので、全然楽しめます。
ドロップも若干緩和されてるし、ポータブル1の【全員にレアドロ】ってのも無くなったし。
【全員にレアドロ】とか、どこのゆとり作法ですかwww レアアイテムの価値無いですわwww

パートナーカード(NPC)の動きも相当良くなっているし、なによりタイプカスタマイズのおかげで
『ハンターが杖』持ったり、『フォースが大剣』持ったりと、自分の好きにカスタム出来る点は
ナイスとしか言いようがないです。 あと職毎のアビリティね、付け替え自由なのスゴイ。
ウチのキャス子【クィレル】も、ハンターながらに『えこえこステッキ』で回復&強化振り回してます。
あぁ、【クィレル】さんは【クァイア】さんの前型番です(勝手謎設定)。

あー、PSUネット小説進めてないなぁ……反省。
まぁやりたい事を某アニメ×2個でやられたので、ちょっと消沈気味。 でもちゃんと書こう。

基本的にPS3の『アドホックパーティ』で、まったりとプレイしてます。
チャットはキーボードでやりたいですもんね。

======================================

さて、PS3の話。
てかPS3で配信された『ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮』ですよ。

http://wizardry.acquire.co.jp/

あれ?会社、アクワイアになってる。 ととモノか!?
なんというか、ファミ通とかで載ってた記事で『ドワーフ女』がロリで可愛かったので
即ダウンロード余裕でした(ぉぃ)。

●メイシュ 【ドワーフ女】:君主(主人公)
●ジェリド 【ドワーフ男】:侍
●ヒューグ 【エルフ男】:君主
●ミスラ 【ポークル女】:盗賊
●レクアル 【エルフ女】:司祭
●クァイア 【ノーム女】:司祭

すげぇ偏ってるwww
メイシュの『~~でつ』っていう口癖、たまりません。
あと、ジェリド(ドワーフ男)が大塚さんだった、すごい良い声。
やられ声で『なむさんっ!!』って言ったから侍にしました。 似合う。

ちまちま進めてボーパルバニーに『首ちょんぱ』されたりしてヒィヒィ言いながら初期迷宮6階層。
ちょっと、5階から6階に行くのに課金て。 そこは許せない。 まぁこれで2500円ゲームか。
そう考えたら安いのかな……まぁいいやw

====================================

という訳で長々と話しましたが、コミケ77ですよ大佐。
今年も寒いですよ! ちゃんと着膨れして来て下さいね!

グダグダになりながらも〆ますよ! ちょっとブレイブルーコンティニュアムシフトやってくる!!
[PR]
by maysh-sf | 2009-12-20 15:22
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル