☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PS2ゲーム「ワンダと巨像」

ファンタシースターユニバースの事は、少し忘れましょうw
そろそろ課金が始まるという事ですが、いったい
何人のプレイヤーが残るのでしょうか?(笑

話は変わりまして、PSUでまだリトライオンラインをしている
頃に、友人からとあるゲームを借りました。

「ワンダと巨像」

名前だけでも聞いた事があるかもしれませんね。
大した武器もなく、自分より数十倍も大きさのある巨像を
倒していく、というゲームです。

発売してから随分時間がたってますが、やりたいゲームの
ひとつでした。
そんな感じで、やり始めたら……お、面白い!w

というのも、ゲーム自体の雰囲気が自分好みであり、
音楽も良い感じで、ストーリーが練りこまれているなかなかの
良ゲーだと思います。

ストーリー的には、とある村のしきたり(多分)によって、殺された
女の子を生き返らせるため、主人公ワンダと、その愛馬アグロが
禁断の地で、神の試練を受ける……という感じです。
試練っていうのが、16体の巨像を倒す事です。

……ここからはネタバレなので、見たくない、または、
このゲームをやる予定の人は、見ないようにして下さいw

===========================

最後の巨像を倒した時点で、女の子が蘇る、という事は出来ましたが、
結局、村の人間によれば、「禁術を行った」という事で、しかも
巨像を倒してワンダ自身が、神(つまりここでは封印されていた神)
ドルミンの力の象徴である烙印を押されたため、ワンダ(もはや死人)
がドルミンになる……しかし、封印の剣によってドルミン(ワンダ)が再び
封印され、禁断の地への道は閉ざされる……。

女の子は生き返りましたが、手負いのアグロしか、その場には
いませんでした。

しかし、片足を引き摺りながらも、アグロはドルミン(ワンダ)が
封印された場所に女の子を先導します。
その場には、角の生えた赤ん坊が残されてました。

そして、その赤子を連れ、さらに先導するアグロの後を追うと、
元居た城の屋上に出ます。
そこには、動物も、食料も、水もありました。
そして、全ての生き物に女の子と赤子は歓迎されるかのように
出迎えられて、ストーリーは終わります。

そして、ドルミン(ワンダ)を封印した村長(らしき人物)が、最後に
言った言葉。(簡略化しますが)

「罪深き悲しき者よ。
 人が入る事の出来ないこの地で、もし生き永らえる事があれば、
 いつかそれが、報われる時が来るだろう……」

============================

いやー、久々に泣いてしまいましたw
EDを見るために、最後の巨像を4回くらい倒しましたしw

ワンダの願いは叶えられましたが、封印された神ドルミンに
踊らされていた……とは思いますが、ドルミンは確かにワンダの
願いを叶えた訳です。
これをどう思うかは人それぞれだと思いますが、しきたりの為に
女の子が殺された事を考えると、やはり根源は「人間」にある
のかも知れませんね……。

ちなみに、このゲームの前に「ICO」という、同じ会社の同じ雰囲気の
ゲームがあります。
一応ストーリー的に、どこか繋がっているらしいので、
近い内に、ICOの方もやってみたいと思います。

という事で、長々と話してしまいましたが、このゲームは本当に
オススメのゲームの一本です。
もし、やるゲームが無かったら、是非ともプレイしてみて下さいw

そして、大声で叫ぶんです。

「アーグロォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
(ワンダがアグロ呼ぶ時の声w)
[PR]
by maysh-sf | 2006-10-28 13:44

ついに来ましたか!!?

こんばんは、ブログ更新をサボっていたメイシュこと、蒼月ですw
そんな目で見ないで下さい(´∀゜;

話はもちろんPSUですが、ついに!!
ニューマン♀が「超星霊」降臨ですよ!?
忘れられてた訳では、ないのですね!(笑

しかしもはやあと40分程度の命……

潜って来ますね、大佐ぁ……(゜∀゜;後半へー続く!!(あのネタ
[PR]
by maysh-sf | 2006-10-26 23:22

仕方がないので

a0076193_3364385.jpg

画像が少し小さいですが(笑)
とりあえずハンマテリ装備出来ました!(´∀`;

高いよ90000メセタって(泣
しかも基本LVもフォルテクターLVも、どっちも低いので
装備出来なかったじゃないですか大佐!?

仕方がないので、ガンナーLVを5まで上げてガンテクターに転職して
やっと装備完了ですよw

しばらくは、遠距離重視のガンナータイプで援護しますよ軍曹!

せっかく用意したパンプキン・ヘッドは、今のジョブじゃ
装備出来ない気はしますが……Σ(´∀`;
[PR]
by maysh-sf | 2006-10-23 03:36

メギドキャッチボールΣ(°∀゜;

という訳でPSUですが!
昨日付けで友人がW2に新規参加しました。
名前は『サヤ』ニューマン♀です。 みなさんヨロシクです(´ω`

さておき、ハリセンとか中華服とかテイセンバ作成ソッチノケで
ネタアイテム作りに没頭中ですが、リニアラインS楽しい!

猫耳パノン!(ベル・パノン)Σ(゜∀゜;

ベル・パノン・ゼリーは沢山あるものの、オブジェ解禁はイツデスカ!?
『☆パノンの雑貨屋☆』店長としては、早く作りたいのデスガ!?

ウォーテクターで挫折してフォルテクターに戻しましたが何か?(´Α`;
LV30魔法を見たいのですよ。
だってこないだパーティ組んだメンバーで、ナックルスキル
LV30ぶっぱなしててカッコよかったんですもん(笑)
アフロなダンディがキラキラしながら敵に突っ込むサマは素敵でしたw

とりあえず今日も、マッタリとベル・パノンに会いに逝きます大佐(´∀`♪
[PR]
by maysh-sf | 2006-10-16 22:58

心機一転! っぽい!?(笑

PSU心機一転お疲れ様です!Σ(°∀゜

新しいクラスやら、新しい武器とか満載ですねー(嬉
そして念願の上級クラスチェンジ!

サー! 了解です大佐!
一点特化型のフォルテクターに転職します大佐!

(10分後)

たたたたた大佐!Σ(´Д`;
レベルが低すぎて初期フォースの方が強かった始末!(←当たり前)
防御低!プレシャス並の危険度ですよコレ!

えーっと……ハンターに転職してウォーテクターになりたいと思いま…す…。

うん。そうしましょう。
中華服(30000メセタ)も購入してますし、
爪とか拳で、見た目『ジャッキー映画の師匠』っぽく立ち回りたいと……

うん、攻撃魔法弱くても回復魔法使えればイイデスヨね軍曹(´∀`;
[PR]
by maysh-sf | 2006-10-14 17:20

もはやメセタが尽きてきたw

前回に続き、PSUの話題ですw
(最近ほとんどですが)

モトゥブ解禁という事で、順調にプレイできる環境の
W2(ワールド2)ですが、惑星モトゥブに行ってきました!

すごい! 新パーツも新服も追加されてないPS2仕様!!w

そんなこんなで、めげずにモトゥブ以外の追加ステージも
あるということですので、パルム(ディ・ラガン)経由で
海底プラントにインバータ・サーキットを取りにいきました。

とはいっても、ケイコウトウ程度しか使わない(現段階で)
アイテムなんで沢山あってもねw どうしましょう?w

ヒカウリも無事2つ完成して、アルテリックを作るのを
ためらう(成功確立21%ってw)日々の中、
プラント巡りがアイテム稼ぎに持って来いな場所なんで
暫くは、ココに篭っております大佐(゜∀゜;

話は変わりますが、ギルティギア!!
新しいのが出ますね、モウスグ!!(`∀´)やった!

「GUILTY GEAR ×× アクセントコア」

フォースブレイクとか、投げ抜けとか、もぉータマリマセンw
ポチョ様と紗夢様が強化されれば良いですよ、もうw

・・・そういえば、PSUでずっと家に篭ってたから、
ゲーセンに行ってないですね・・・(汗

今日は、少し外の空気を吸いに行こうかと
おもっております軍曹殿・・・(゜∀゜;
[PR]
by maysh-sf | 2006-10-07 14:17

おぅあーモトゥブ解禁(´∀`)

PSUをプレイし続けて今日(こんにち)、惑星モトゥブ解禁ですね!

ニューデイズ並の地形に遺跡並の敵、リニアライン並の敵の動きに、
パルム並のドロップアイテム(クバラ・ウッド)w

混ぜりゃ良いってものでもないのですが(笑)

ちなみにディマゴラス?
は、Cならソロクリア出来ますね。
オンマゴウグの状態異常攻撃強化版って感じが……w

海底プラントにも逝きましたよー(ヽ。Д。)ヽ
ゴル・ドルバ戦の前に、二回連続でラッピーに出会うという激運発動w

道中メギド撃ってくるモンスターが居て、危険探険でしたが(´ω`;
プラントではグリナ・ビートと闘うハメになったのですが、
ディーガ2~3発で1体壊れたような(笑)

そんなこんなで、明日からは海底プラント巡りでも楽しもうかと
考えております今日この頃。

明日の朝、ヒカウリ出来てると良いな!(←アルテリック失敗者)
[PR]
by maysh-sf | 2006-10-06 01:08
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル