☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明けましておめでとうござ(ry

新年の挨拶ですよ? なにか不都合でも?
というのも、明日の冬コミ出張で、新年を迎えるのが
福岡に帰ってくる車の中…………(TДT;)ホワァ~!?

だからこのブログもネット小説も、新年までの『お預け』ですぜ大佐!w
見てくれてる方、ごめんなさいw 新年明けるまでお休みしますw
返信も新年明けにしか出来ませんので、あしからずー。

とはいえー、冬コミわくわくしますw
ハヤブサ兄さんにも『楽しんで』くればOKという事で、
素直に楽しんできます。 売り上げ気にしてる自分ってダメなのかなぁw
汚い話かもしれませんが、いっぱい売れた証拠が『売り上げ』。
イコールならば、いっぱい売れたら沢山の人に、自分の同人誌が
買われて見ていただけている証拠ですしw
それは、それで凄く嬉しい事なんですよね……。
もっともっと色んな(沢山の)人に知って、見てもらいたいので、
今後も頑張っていきますです軍曹殿ぉおおおーーーッ!!

という訳で、今年もお世話になりましたw
新年明けましておめでとうございますw

来年2007年も、皆さんにとって良い年でありますように( ´ω`)ノシ

                     2006年12月27日 メイシュ・S・フラン(蒼月しのぶ)
[PR]
by maysh-sf | 2006-12-27 22:59

なんですと? in PSU

セガ様からのメールが来ていたので開いてみると、
なんと一月?辺りから、セガキャッシュが廃止?されるそうで。

え? それって、どうやってガーディアンズライセンスGETするんですか?

なんらかの形で出来るようになるんだろうけど、それにしては文章内に
不確定要素文が多すぎて、ユーザー様各位に伝わらない感じがする。
せめて『このシステムは廃止するんで、次はコレでヨロシク』位の
先の話を載せないと。
じゃないと、『どうやって課金すんだよw』ってな人がいっぱい出そうw

事前宣言は分かるんですけどねw ユーザーの方達に『不安感』は
与えてはイケナイ気がするのは自分だけですかねぇ?(´Д`;)?

副サービスも、検討中ってw
結局は、今回のPSUに関する様々な問題が生じたために、上の方の
『お偉いさん』から、圧力されてるんですかな?
ファミ通攻略雑誌も誤字脱字だらけで、ウィークリーの方には
未だに解禁されてない服を『配信済み』と表記して載せちゃったりw
なんスかこの攻略本w リョウバラスラ必要攻撃力『8600』って!!!

うむーぅ、結構PSUに期待していたから、今回の不祥事は予想外でしたが。
ノーマルゲームなら回収でもなんでもできますが、オンラインゲームで
こんな事は、前代未聞の事態として騒がれちゃったから、大丈夫かな?
ゲーム製作会社の一つとして、頑張って名誉挽回して欲しいものです大佐。

愚痴っぽくなってしまったw
正直、楽しみたいだけです、ゲームをw
PSOのストーリーとか大好きでしたから自分(´∀`;)
[PR]
by maysh-sf | 2006-12-25 23:35

鍋!てかスゴいメンツ(笑)

a0076193_2291526.jpg


鍋ですよ大佐、ナヴェッ!!
クリスマスに何をしようが自分の勝手ですが、今年は人を集めての
ワイワイ鍋パーティを決行しました! ついでに忘年会だなコレ!w

てなわけで、今回の面子が結構面白いのです。
PSUでおなじみの、『アステル姉さん』+『ヒューグ』+『サヤ』+
そして自分『メイシュ』の4人w なんだコレ、他に誰も居ないのかw
全員がリアルフレだったという事もあり、すんなりメンバー勢ぞろいw

キームチーナヴェー♪ キームチーナヴェー♪♪(´∀`;)♪♪

この異常なまでの肉の量は、なんなんですかな?
マシュマロ入れようとしないで下さいサヤちゃんw これ闇鍋じゃないからさw

というワケで、しっかり雑炊まで喰いやがりました連中は、
ワンダと巨像のタイムアタックしたり、キューブ版のPSOを新規キャラから
作成して、4人でプレイしてたりw なんだこのカオス空間はw
今はレアエネミーのラグ・ラッピーを全員で囲ってガン見したりw

なんだかんだで、久々にみんな集まってのお食事会は無事終了。
うーん、楽しかったなぁw というワケで、来年の頭には、新年会でも計画
しますかね、軍曹殿www
[PR]
by maysh-sf | 2006-12-24 02:29

心なしか、無機質

はぁ~……お仕事の出張前になると、少し不安になります大佐。

というのも、遠い場所までコミケに参加しに行く絶好の機会なのは
理解しているのですが、新刊同人誌が売れるか心配……とかいうのも
少なからずあるわけですよw

売れなかったらどうしようw (゜∀゜;)とかねw
商業雑誌に漫画を描かせてもらってから、色んな方から
応援のメールとかも貰っているんですが、未だに自分が『漫画家』である
という実感が『全く』無いのですw

プロとしての、とかいうものじゃなくて……なんて言うのかなぁ。
自分で自分の描いたイラストやキャラを見ても、『上手い?』と
思ったりはしないんです。今でも。

お師匠様からは、「自分で自分の絵を上手いっつったら、そこで終わりじゃん」
と言われてましたね。
つまりは、自分でソコが限界であると釘打っただけに過ぎない、との事。
ニンゲン、産まれて死ぬまで、下手したら死んだ後でも(w)、修行の毎日、
知らない事だらけ、とも言ってたなぁw

前回、PSUフレンドのアズさんのブログでも同じような事書き込みましたが、
自分で面白いことを探す、もしくは、常に上を目指して頑張る、とか……。
今感じてる不安も、これからの事を予測できないからこそあるもので、
この気持ちがある内は、自分も頑張ってるのかな?w
しかし、不安だッ!!w 売れて欲しいw
自分と同じようなPSU好きは絶対にいるはずだッ!!!
えぇッ 持って行きますよ冬コミッ! PSU本w

当日は、みなさんに会えるのを楽しみにしておりますm(´∀` )m
[PR]
by maysh-sf | 2006-12-22 01:14

す、すごすぎる……!

こんばんはー(´∀`;)
そしてありがとうございます。

というのも、こないだ『ぷすらんく』『PSUさーち』の二件のサイトに
自分の『PSUオリジナルネット小説』をリンクさせていただいてから、
数日が経ちますが、なんと、あの過疎っていた小説(+ブログ)の入室者人数が
飛躍的に跳ね上がりましたw
なんとお礼を申し上げて良いのやら……ご覧になっている多くの方々に
心より感謝感激雨霰の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

趣味で作り始めたネット小説を、ひと目でも見ていただけているという事が
実感できてとても嬉しく思っております。
コメントもいただけまして、前よりももっと気合を入れて書いていけそうですw

なんとも分かりづらくて、お粗末な文章力ではございますが、
自分の思い描いているラストシーンに向けて、頑張って書いていきます。

今日は、お礼の意をブログに書き記したかったんですw

……あ、近々、アステル姉さんのとこに「アステル」キャライメージイラストを
渡す予定です。 ついでにアステル姉さんのパシリ「リュキア」もw

その画像は、こちらでも使っていこうと考えてますので、もしかしたら
イラスト付の小説に『いずれ』出来るかもしれませんw

挿入したら告知しようと考えてますので、その時はヨロシクお願いしますヽ(´∀`)
[PR]
by maysh-sf | 2006-12-20 02:01

久々に、ゆっくりとできましたw

ゲーセンに行ってきましたw 超久々ですよ(泣

同人誌の締め切り間に合わせるのに時間が無かったのと
PSUネット小説を始めた事で、最近はあまり顔を出して
なかったんですね。

仕事終わりに早速行ってみるw 明日(今日ですがw)休みですからw

ガンダム戦場の絆、相変わらず人いっぱいだなぁ(´Д`;)
とりあえず予約して、ちょっと時間あったからギルティしに。

なッ!? 超強いアクセル使いが居るではないですか!
ららら乱入させて下さいッ! ¥100⊂(゜∀゜;)チャリーン

……はいはい、ボコられて終わりですよ、自分w
しばらくしないとナマりますね腕(汗
とか言ってると、戦場の絆の時間。

会社の方々(いつものw)で4人パーティで出撃。
……新ステージだったッ! 自分地形覚えてないです大佐ッ!!
ガンキャノンはいはい、スナイパーはいはい、自分弱いですよw

やけくそになって、「そういえば陸戦型ガンダム出してないなぁ」と思い
ジムを使ってみました。 う~ん、地雷だな自分w

……そうでもなかったw(゜∀゜;)ジム超強いわ。

地形とかの影響もあるんでしょうけど、チームの援護も、し易い。
なにより、コスト安いのに近接機体で普通に立ち回れるw
初心に帰る、とはまさにこの事……。

あー……今日はスッキリしましたw
このあとPSUちょっとしてから、ネット小説書きます。
明日の朝までにはUPしようと思ってますので、ヨロシクです(´ω`)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2006-12-16 01:22

一呼吸

おはこんばんちは(PSUで誰かが使ってたw)

とりあえず、間に合いました、締め切りに、間に合いました(カタコト)。
冬コミ用の新刊、PSU本『パノンの雑貨屋さん』が本日付けで完成しました。

あぁー……間に合わないかと思ったw (´∀`;)フヘー

人間やれば、『無理』も『無理じゃない』に出来るんですねー(無理矢理)
これで安心して、コミケ帰りの車の中で年を越える事が出来そうです。
とはいえ、今回は『有葉と愉快な仲間たちA』ではなく
新規サークル名『ICE・COFFIN』にて、販売いたしますので
お間違えの無いようにヨロシクお願いします(汗

トモセシュンサクさんと隣接サークルですので、トモセさんの
お客をそのままこっちに引き込みますかウヘヘヘ。

うん、ひとつの締め切りが終了しましたので、金曜の夜は
久々にアーケードゲームでもしに行きますかw
戦場の絆とギルティ・ギアとかねw

あッ! そういえば12月20日くらいからギルティ・ギア・アクセントコアが
稼動する様子!
稼動して、自分が悪戦苦闘しながらプレイしているのを見かけたら
乱入してボコって下さいw 本気でいきますッ!!(ブシドー・ブレード)
[PR]
by maysh-sf | 2006-12-14 01:09

我が道を行く?……のか?(汗

まずはこんばんは! よし、眠い!w

『ぷすらんく』と『PSU!さーち』に、マイブログ(+ネット小説)を登録してから
入室数が、のびやかに上がってきました。
今まで「趣味でいいやー」と思って作成してきたものでしたが、
改めて、『誰かが見てくれている』という実感を得て、少し感動している
今日この頃、いかがお過ごしでしょうか軍曹殿。

とりあえず言える事は、ココ(ネット小説もですが)を見てくれている方々に、
感謝の気持ちをお伝えしますm(_ _)mありがとですー

さて、久々に2ndキャラのキャス子『クァイア』を使ってみました。
小説に忠実なキャラですが、ジョギリ二刀流とか出来ないしw
PSUではナックル主流のキャラにしてるんで、ディ・ラガンも
殴り倒しますよ、この娘(´∀`;)

PSO時代のシナリオモードの、キャス子「シノ」をイメージしたキャラなので
黒いボディスーツはそのままに。
白髪にはしませんでしたが、最近のパーツショップには
自分好みのパーツが置いてあるので、嬉しい限りですわw

明日からは、しばらくクァイアメインで入ろうかとも考えてますので、
メイシュが居なくてもクァイアが居れば、オン入ってると思ってくださいね。
うっしゃああぁあぁぁぁぁッ!>(゜□゜ )←代理
40000メセタのパーツ目指してハゲでも行くかぁッ!! 高すぎるッ!(泣
[PR]
by maysh-sf | 2006-12-13 03:08

地獄絵図

ちょ……っと、なんすかこれw
っていうのも、昨日(日付変更後ですのでw)小説書くのを
少し休む感じで久々にオンったら、フレのアステル姉さんに
呼ばれたので、早速パルムユニバース14にて。

行ったら、思ってた通りいつもの面子でしたw
ハヤブサさんに、M11さん、アステル姉さんに、今日新しく知り合ったアズさん。
アズさん(ニュマ子さん)は、自分そっくりのキャラでしたw
耳の傾き方が、ちと違う程度? あと肌の色かな?

アズさんはアステル姉さんのフレだったらしく、途中参加にて合流ー。

「ゲームを始めます」って……ハヤブサさん、ナンデスカそれハ?

内容は至って簡単。
レア出たらみんなで囲って、代表が取ったら……ランダム配分にて
誰かにレアが行く。
で、GET!した人にハヤブサ兄さんから飲み物プレゼンツ!!
……青と白、選べって……これブルー・フィーターじゃ……(´Д`;)

結局、先走って即GETした自分(副ルールにて、
先走って取ったらチョンボで、取った人が飲み物を飲む、みたいなw)が
飲み物選ぶハメに……。(だってコスアトってミドリBOXだから……わかんないじゃんw)

アイテムはM11さんに行ったのだが、自分のお手つきで自分が飲む事に、で青を選択。

ゴクリ

見事『酒乱(混乱)』付与で、恥ずかしい写真(スクリーンショット)を
激写されたそうな……。

……で、次の赤BOXはちゃんと囲って、GET。

……ってまた自分(メイシュ)かよッ!!Σ(゜Д゜;)ランダムコワイ!!
白ジュースって……ホットミルク……(´Д`;)……

ゴクリ

……って、なんともないや(゜∀`;)プハー

せっかくだから、自分は今度ハヤブサ兄さんに仕返しするぜ!(デスクリムゾン風)
その日、メイシュは部屋にこもって、パノン液を調合していたそうな……。
[PR]
by maysh-sf | 2006-12-12 00:44

ラストサムライ

思わず泣いてしまった作品です。
PSUネット小説を書きながら、日曜洋画劇場でこの『ラスト・サムライ』を
初めて見ました。

「武士道」や「侍魂」と言った漢気溢れる言葉に敏感な自分なので、
その系統を持つこの作品は、前々から見たかったのですが、
なんであの時(劇場公開時)見てなかったんだ! 自分最悪ッ!!(TДT)

その物語の内容もさることながら、ストーリー最後の合戦時のラストシーン。
あの瞬間に、敵の軍勢は、対峙した相手……侍に、何を感じ取ったのでしょうか。
全ての兵士が……ひざまずき、頭を下げるあの瞬間、涙を流す事の少ない自分が
大泣きして、食入るように見入ってしまいました。

今まで「好き」な部類である、という考えから、「その言葉の本当の意味」というのを
少なからず感じ取ることの出来た、とても素晴らしいものだったと思います。

……うむ! 決めた!!
PSUネット小説に、『ジョギリ使い』を出そう!!

ディス・イズ・ザ・ブシドゥオォーッ!!(これぞ武士道ッ!!)
↑(ブシドー・ブレードの影響)↑
[PR]
by maysh-sf | 2006-12-11 00:16
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル