☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハヤブサレンジャー?

久しぶりにON入ってたら、メールが……。

『ハヤブサが3人揃った?』

というメールにて、早速行ってみる……。
a0076193_2149501.jpg

ななな……なるほど!(泥人形化してるのはM11さん(汗))

  はやぶさ
  ハヤブサ
    隼

………揃ってる!!!Σ(゜∀゜;)
どうやら偶然の産物にて、バッタリ現象?
意気投合したらしいですなw

随分集まってましたねー。
ネット小説ではもはやおなじみの、アステル姉さん、ハヤブサ兄さん、
アズさん、M11さん、シーレンさん、まだまだ沢山……(´Д`;)
バーチャロンではおなじみの名前の『フェイ=イェン』さんとか見かけたなぁw

時に、アステル姉さんから言われた一言。

「M11って、モモタロスに似てない?」

泥人形化していたので、証拠画像ついでにUPw
a0076193_21495050.jpg

似てるぅぅぅぅううぅぅぅううぅぅうぅぅぅううッ!!? Σ(゜Д゜;)色合いそっくりw

という感じで、まったりとした時間を過ごしました(´∀` )
さてさて、明日には新しい服も配信されるので、メセタ貯めに行こうかなw
ネット小説は、ちょい長めの文章になってるんで、まだUPしてないだけですよ。
けっしてサボってるワケではないのですよ。
グラール大陸に逃げてるわけではな(ry
[PR]
by maysh-sf | 2007-01-31 21:49

モモタロスさんについて

こんにちは……とか言いつつ、はじめっからクライマックスだぜぇ!!

……はい、モモタロスさんいい声してますデュオ・マックスウェルさん最高ですw
やはり、ありました。 電王ブランクフォームw
しかし今回は『最高に不運の主人公』って、なかなか香ばしいですねw
てか、ギャグなのか!?w 今回はすんごいギャグなのか!?

けど、今回残念だったのが、初めの敵が『クモ男』ではなく
『コウモリ男』だなんて……。
今までのファーストエネミーは『クモ男』が基本だったのに(泣

ちょっと残念な感じはありましたが、『新しいモノ』を創造していく中で、
『変わっていくモノ』もあるのかなぁ、と思いました。
受け入れきれない人もいれば、受け入れる人もいる。
賛否両論ではありますが、とりあえずは仮面ライダーシリーズが好きな
自分は、これからも見ていこうと思ってますよw

OPは随分とウルトラマンや戦隊ものっぽくなってましたね。
明るくポップな感じではありますが、画像はやはり仮面ライダーチックな
シリアスな部分がいっぱいありましたねぇ。

雰囲気はそのまま残っていたのが、嬉しかったです^^

うん、次回来週も楽しく見ていけそうですな軍曹!
必殺、俺の必殺技ッ!!w
OPでモモタロスさんのダンスに注目だぁッ!!w
[PR]
by maysh-sf | 2007-01-28 15:27

おはようございます、軍曹

昨日帰って来ました、蒼月しのぶ(メイシュ)です。

という訳で、日曜日当日に見れなかった仮面ライダーカブトの最終回をw

おぉ!? なんとまあ、今までのライダーみたく、OP使いまわしではなく、
きっちり『FINAL』という表示まで。 いいですね(゜∀゜ )

…………全部、見ました。

言いたい事はいっぱいありますよ? 恐らく、今までのライダーも
何かと言いたい事はあったと思いますが…………やっぱり、
カブトは、平成ライダーの中でも最高な傑作だったと思います!
とはいえ、今までのクウガやアギト、龍騎、ファイズや響鬼さんとか、
全部に良い物が沢山詰まった作品である事は変わりありません。

でも『初めからチョー強くて、俺様キャラw』っていうのは、見ていて斬新だったし、
やはり加賀美君と天道が居る、この二人の主人公が、良かった。

ライバルみたく仲間、というのは龍騎とファイズがイメージ沸きますが
最期に力を合わせるシーンなんか、劇場版を思い出させますね^^

今回のネイティブの言い分とかを聞いてみると、『確かにね』と納得できる
部分もありますが、ワームは本当にただの侵略者? 実力主義者? みたいなw
ネイティブ側に『人間として』という者もいれば、今回みたいに
ゴローちゃん(龍騎時代のクセw)みたく、人間としてネイティブになった者もいる。
愚かな人間…………かぁw

今のPSU小説も、そんな感じですがねw

ときに先生…………矢車さんは、どうなったのーーーーーー!?w
影山さんは死んじゃったけど、兄貴はあの後どうなったのよ!?
説明なしですか、そうですか! でもあの兄弟は好きだったw
昭和ライダー『一号二号』を彷彿とさせる場所取りがねw
ライダージャンプとライダーパンチ、ライダーキックですもんw

でももったいないのが、真天道(僕天道ねw)ですね。
改造された上に、捕まってたり、気付いたら擬態された自分が主人公だしw
でも、死ななくても良かったなぁ……。 真天道にとって、
改造された自分と、自分ができなかった事をしようとするカブト天道に
未来を託した……んですかね。
ダークカブトも、やはり被害者の一人、なんでしょうか。
でもひよりを守ろうとした純粋な心は、主人公なんだなと思います。

……しかし芸が細かいw
俺様天道が、後半出てきたシーン。
高い所から落ちるシーンも、昭和ライダーを彷彿とさせるw
しかも、カブトエクステンダーのライト部分が壊れてたりと、ニクイ演出が多い^^
で、おばあちゃんは出てこないんですねw

人間に絶望したネイティブ側と、それでも希望を見出そうとする人間。

それぞれの想いを賭けた戦いの真実が、この作品に詰まっていたんだなと
思います。 自分はw

友人の多くは、『またこの展開かよw』と言うかも知れませんが、
『王道こそ、根源』であり、この論理を否定したら、つまんないでしょw
分かってる展開を考えなしに見るんじゃなくて、その結末に向かって、
キャラクター達がどんな事をしていくのかが面白いんですから。

あ、加賀美君が最後に双剣投げましたねw
ジェリド君の考えは、間違ってなかったようですw

俺様天道は、何故外国に居たのかも謎ですねw

さて!次回作!! 仮面ライダー電王!!!
『時を超えて、俺、参上!!』って!w
ギャグか!? ギャグなのか!?
主人公がデンライナーに乗り遅れるか、デンライナーに轢かれるのに一票w

仮面ライダーは、やっぱり面白いなぁ(T∀T )
[PR]
by maysh-sf | 2007-01-22 12:54

逝ってきます(゜∀゜;)

さて、『今から』出張(出張?手伝い?w)で大阪まで行ってきますw

帰ってくるのは日曜日の夜か、月曜日の朝。
フハー、ブログもネット小説も『しじあに』も、月曜日までお預けです。

しばらく何も更新しない事になりますので、『PSUさーち』も『ぷすらんく』も
ランク外になりそうな悪寒w
くじけないで! 自分!! ( ノT∀T)ノ ソイヤ! ( ノT∀T)ノ ソイヤ!

という訳で、逝ってきますね軍曹。
[PR]
by maysh-sf | 2007-01-20 21:54

最近の現状w

機関車トー○ス、始まるよ!!

a0076193_18954.jpg


……という訳でw この間、モトゥブガーディアンズ支部前がカオスに
なっていたので、ちょろっと参加してみました。
分かるかなぁ~? 紫髪の、ガードレスジャケットのメイシュがw
ほーぉら、どんどん繋がるよぉーw

それはさておき、この度のメンテUPで、パシリの進化デバイスが
販売開始だそうで、早速GH-442デバイスを購入。
もはや442にするって決めてたんで。
多分、いずれは444にする。 解禁されたらw
でも弓は捨てがたいなぁ……と思いながらも、即で共に遊びに出ましたw

a0076193_1889.jpg

a0076193_18998.jpg


……おいこら、なんですかその豪華な装備の面々は。
ご主人様である自分はまだヒカウリしか装備出来てないというのに、
ルピナスはもうヒロクテリですか、そうですか(TДT;)
ば、バレットマスターも使ってるんですね。
……え? 槍まで? ば、バルディスっぽいのまで使うんですね。(画像撮るの忘れたw)

……大佐、ご主人って、役立たずって意味なんですかね……。

GH442になってからは、口調も変わりました。
なんか……こう……高飛車と言いますか……ツンデレと言いますか……
大人っぽくなったんですね……ルピナス…………。

暫くは、チョウセイソウ欲しさに、草原走破Sでも行こうかな……ルピナス先生とw
[PR]
by maysh-sf | 2007-01-19 01:08

夢中で夢中でw

おひさしぶりですw 毒舌ツ(ry)メイシュです(´ω` )
結構ブログと小説をサボっていて、軍曹や大佐にお叱りを喰らいました。
正確には喰らってないけどw 自分の頭の中で『周りを見ろ』的な電波が
発生したもので、ふと気付くと、アニメ作りに夢中で他のものを
ほっぽっておりました(TДT )

夢中すぎて、集中しっぱなしだったのは久々でしたのでw
でも、おかげでアニメに使う原画も増えました^^
さらに、PSUフレのアズさんとハヤブサ兄さんに、キャラ執筆の許可も頂きました^^

うむ! やる気が随分出てきましたw

という訳で、出演許可を頂いたハヤブサ兄さんに
『内容公開してー』というお話があったので、今日より公開しますね^^


その1『ソフト紹介』

てな訳で、まずはアニメを作る基板とも言えるソフトですが、
これは『簡単アニメーション制作ソフト しじあに』というソフトです。
見た目に『萌え萌えw』なイラストの入ったピンク色のパッケージが目印ですw
漫画で使われるアナログトーンの『DELETER』のソフト。
本サイトを覗いた結果、とりあえずはUPして公開はOKみたいですよ?
ダウンロードとか売ったりとかは、絶対ダメですけどね。当然。

そんなに難しい内容ではなく、画像やWAVサウンド等が使用可能で、
なおかつ、『しじあに』内でペンツールを使って画像を書く事も出来ます。

フレームと呼ばれる物で編集(アニメ)します。
『1秒で60フレーム』という使い方ですね。
1秒間に60枚の原画を表示させ、それがアニメになるという感じですね。
やり易い時間として、はじめは10~20フレームで制作する事をオススメします。
(いきなり長いと、量が多い上に、処理がめんどくさいのでw)
馴れるつもりで短いフレームがベストです。


その2『WAVサウンド』

これはあくまで保存の形式です。
効果音等の短い時間の曲(サウンド)は、基本的にWAV形式が多いようですが、
『しじあに』ではWAVしか使えませんので、ご注意を。
MP3とかの別形式データの曲をWAVに変換してもOKですね。

あとは、ネットにUPする場合は、著作権云々でメンドウな事になりかねないのは
必須ですのでw 基本的に『著作権フリー音楽』を探してます、自分は。
とはいえ、いくら著作権フリーで告知していても、管理者さんが
『こういう使い方はダメ』とか結構ありますので、『利用規約』は
しっかり読みましょうね。
お金のやりとりでも購入も、あんまりオススメは出来ません……。
なんとなく、ですけどねw


その3『イラスト・原画』

はいw これはもはや誰かに頼むか、やはり著作権フリーで探すしか
道はありませんぜw もしくは自分で描くw
イラストもさる事ながら、背景素材に関しては、著作権フリー素材でも
写真とかでスンゴイ綺麗な物が多いので、背景に関しては不自由しないかも。


……さてさて、とりあえずは基本的な事を書いてみました。
経過報告に関しては、随時更新していく予定ですので、お楽しみに^^
ちなみに、これは『PSUオリジナルキャラ<メイシュ・S・フラン>』を題材に
アニメを作る完全作者唯我独尊企画ですw
みんなも勝手に作っちゃえ!! そして見せて!w
[PR]
by maysh-sf | 2007-01-15 23:00

フィギュアの次は……

という訳で、時間が無いとか言いながらフィギュア作りが進んでいない
メイシュですが、投げっぱなしは自分の性に合わないので、
『完成したらw』ちゃんとUPしますw
いつになるかは分かりませんが、フィギュア作ってる方なら、
どれだけの時間がかかるか分かるはずです、分かってくださいw(逃)

というのも、最近自宅でやってるのはPSUでもなく、ネット小説でもなく、
フィギュア作りでもなく……おや?アニメ製作ソフトが、こんなところに。

……ごめんなさい、誘惑に負けてしまいましたw
そうです、簡易ではありますが、アニメが作れるソフトで遊んでいるのです。
なんだかんだで、PSUのメイシュを動かしてる今日この頃w
最大で、2分くらいの物しか作れませんが、画像拡大縮小、スライド、
とか色々な機能を付けて、遊べるんですねぇコレがまたw

曲も流せるんですが、ネットにUPすると『著作権云々』でややこしい事に
なりかねませんので、許可とか調べてみますw
こうなると、曲作成ソフトも欲しいなぁw
今は、オフラインで、持っている曲を選抜して色々やってます。

ほら、よくあるでしょ? 映画のCMみたいなヤツw
あんな感じで作ってます。 まぁ、見るだけならタダなんで、
今度アステル姉さんにでも見せてあげようと目論んでおります。
だって趣味で楽しんでるだけですしw 仕事しろよとw はい(´∀`;)

日曜日は、アニメ作りでガチかも知れません大佐!
でもPSUやると思います軍曹!! ネット小説もUPします司令官!!!
(結局、全部w)
[PR]
by maysh-sf | 2007-01-12 02:07

なんなんすか、このホラー

リアルタイムで、TVの『なんでも鑑定団』見てます。

ってか!! いきなりPSUの曲流すなッ!!w
聞き覚えある曲だなぁと思ったら、なんでも鑑定団で使われてたなんてw

久々に吹いたw  [ TV ] )))♪   !Σ(゜Д゜;ノ)ノ マジスカ!?

つい『ゲームの電源、つけてたっけ?』って思っちゃいましたが(汗
あー、今日は小説書こうと思ってたけど、PSUしたくなってきたw
しかし小説も書きたいw
という訳で、この後グラール太陽系にメイシュがいたら、
「あぁ、自分の欲望に忠実なツンデレなんだな……」と生温かい目で
見守ってやって下さいw
[PR]
by maysh-sf | 2007-01-09 21:52

最近の買い物状況

という訳で、昨日アステル姉さんを連行してフィギュアショップを
巡って来ましたよ(´∀`;)

行き着けのショップが、まず初め。
とあるビルの一階層にあるトコなんですが、細かな物まで
色々揃った、なかなか良いショップなんで、しょっちゅう行ってますw
とりあえずそこでは、フィギュア作りに必要な道具を買いあさり。
最近の道具は今まで必要だった部分もカバーされてるアイテムが
沢山あって、良いですねー^^;(高いけどw)

さてさて、次の店は案の定『まんだらけ』w
ジャンクシリーズの物が多いので、とりあえずメイシュの素体(ベース)に
なりうるフィギュアを探した所、あったーーーーーッ!!Σ(゜∀゜;)!
これこれ! 『宇宙のステ○ヴィア』!!(おいッ!!w)
うむ! 服もフラクソに近いし、ニーソ着用!! これぞ完璧要素!!

……え? 素体作ってたんじゃないのかって?
…………なんの話ですかな?ホジホジ(σД`)?
ごめんなさいw とりあえず少ない時間で作成するフィギュアで、
しかも自己満足作品なんで、代用品を『有意義に』利用する方向で進めますw


まぁーとりあえずは(ホントに勿体無いけど(汗))ガリガリ削りますかな。
ステ○ヴィアファンの方、すいません。 いずれ新しいの買って飾りますから(汗

……話は変わって。
ついでに寄った『とらのあな』で、とある新刊に目を奪われました。
それは、いわゆる『萌え麻雀』?
作品タイトルは『咲-さき-』という、ヤングガンガンで連載されてる漫画です。

主人公の女の子(女子高生)の打つ麻雀は、つねに『プラスマイナスゼロ』のあがり。
もう一人、主人公の女の子と同じ学園の麻雀部の女の子がいて、
その子とのからみの中、麻雀インターハイ目指して進むストーリー?でした。

イイねコレw そういえば昔、自分も『近代麻雀』的なトコに
『萌え麻雀描きたいw』みたいな野望を秘めてました。
ホントに描いたこの作者に感謝しつつ、拝見させていただきましたが、
結構面白いと思いますよコレ。 主人公の『プラマイゼロ』の勝ち方という
なかなかな設定がイイ感じ出してると思ってます。
ご覧になる機会があったら、是非どうぞ^^
ヤングガンガン検索で、デジタルコミック拝見できるので、見てみては?

よし! 報告終わり! ネット小説描きに戻るか、PSUやりますw
リドルラかコメツタラ欲しいなぁ、そろそろ。 未だにケイネラな自分って一体……w
[PR]
by maysh-sf | 2007-01-06 22:09

フィギュアー、フィギュアー

いざ作ると流石に難しいですなぁ軍曹殿(゜Д゜;)フィギュア

なんとか基本的な構造は、頭の中で脳内変換されて完成系が
見えてるんですけどねぇ(創造の域を出ておりませんがw)
絵を描くのとは全然違いますねw しかし作りたいw

という訳で、今日はこの後、色んなパーツを買いに漁りに行きますw
ついでに、昨日PSU内でアステル姉さんに『明日、ひま?』と聞いたところ、
『ひま』と返ってきたので、本日連行致します。

大剣はほぼ完成してるから、メイシュの素体パーツを探さないと……。

ついでに、しばらく行ってないゲーセンとかに寄って、
ゲーセンスタッフさん(もはや知り合いw)に挨拶でもして回りますかね(汗
……必要でないモノを衝動買いしないかどうか心配でなりません大佐!!

出撃じゃーーーッ!!ブォーーーブォーーーー♪(MH2の角笛の音で)
[PR]
by maysh-sf | 2007-01-05 12:23
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル