☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

緊急告……知?w

こんにちは、毒舌ツンデレ娘 メイシュ・S・フランで(ry

と、いう事で(?)本日より開催される、PSUのイベントの
内容を見てまして、とりあえず今日の夜にINしてみようと
思っております今日この頃。

なわけで。

一応『下調べ』程度のプレイを予定します。


●(とりあえず)開催者 『メイシュ・S・フラン』
 機嫌で勝手に変更します(´∀゜ )

●本日 夜9:00くらい(あくまで予定w)
 <メンテの時間により変更あり>

●W2 ユニバース13
 ガーディアンズコロニー クライズ・シティ1F中央広場



……にて、人を待ってみますので、もし『参加したい!』
と思う方は、来てみて下さい(゚д゚ )
あ、先に言っておきますが、あくまで『下見』程度のプレイなので
効率を重視される方には『楽しめない』と思いますよw
LVや職制限は一切無しで、みんなでプレイ(チャットも)していって
覚えていこう、という計画なので。
プレイヤー間のイザコザも責任は持ちませんw

ちなみに、集合時間はマチマチですが、遅れて来た方の為に
ユニバースは移動せずにミッションしますので、
イベントミッション配信場所(クライズ3階でしたっけ)に
来ていただければ、随時メンバー変更しながら
楽しみましょう(´∀` )

お時間のある、もしくは『試してみたい』という方は
のんびり参加してみてくださいね。
では、また後程!
[PR]
by maysh-sf | 2007-05-31 12:51

萌え麻雀漫画『咲-SaKi-』2巻出ますたね

おこんばんは、みなさんの心の奴隷、メイシュ・S・フランです(ぇ
a0076193_1401067.jpg

という訳で、タイトル通り、萌え萌え麻雀漫画の最先端(?)、
『咲-SaKi-』の2巻が出ましたねー。

みなさん、麻雀してますかー?(謎
自分は今、『堂本剛の正直しんどい(TV)』を見ながら
ブログ更新してますよー(壊
今日のゲストは若槻さんととYOUさんのようです。
個人的に若槻さんが好きですがw
快活な感じが面白いwww
そして剛の毒舌www

……あ、本編と、関係ないかも、ですねw

という訳で(w)、『咲-SaKi-』ですよ、大佐。
『どうせ萌え重視なんだろ?』というお方は、騙されたと思って
見てみてください。 騙されますから(違
いや、これは純粋に楽しめる作品だと思いますよ?
初めは自分も、萌え中心だろうと思って購入したんですが、
『キャラの萌え』と『麻雀の燃え』が上手くマッチしていると
思うわけですよコレが(´∀` )

もし、本屋とかで見かけたら、ご覧になってはいかがでしょうか。
自分的にオススメな一作です。

メイシュとかアステルとかアズさんとかハヤブサ兄さんsとか
M11さんとかめるさんとか、色々な人を巻き込んで
麻雀漫画(時間ねぇよ!と思うケドw)とか……


ハヤブサ『くっ……在り得ない……ここで、あの牌を引くなど……!』

アズ『そんな……! これは強運なんかじゃないとでも言うの……!?』

アステル『悪いわね……大三元……これが実力よ』

メイシュ『中、白……姉さん……それ、発じゃなくて、南…………』


誰か描いてよ(´∀`;)
[PR]
by maysh-sf | 2007-05-31 01:49

色々と あったので

どぉーも、毒舌ツンデレ娘 メイシュ・S・フランです。
……と、なんかブログ更新ページとかを開いてみたら、
色々と『追加された項目』があるみたいなので、早速やってみた。

「せっかくだから、私はこの追加機能を使ってみるぜ!(デスなんたら風)」

という訳で赤い扉を選んだ自分ですが(w)、まずは『Flash名刺』?
…………これってFlash持ってない人、意味無いじゃん…………。

はい、放置ーーーーー(´∀`;)

という訳で赤い扉を選んだ自分ですが(w)、次は『つぶろぐ』?
…………これっていわゆる『一言ネタ』みたいなもの?

これは継続ーーーーー(´∀` )

早速つぶろぐを使ってみる。
どうでしょうか? 上手くいってるかな?
という訳で、ブログ更新の合間に『つぶろぐ』の方も追加していきますので
今後ともヨロシクです(メガテン風)( ´∀`)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2007-05-29 22:59

スキン変更してみました(゜ω゜ )

こんばんは(´∀` )

最近の新規スキン(画面のレイアウト表示ですね)を見てたら
マイハートにDQN!!(意味が違w) なスキンがあったので変更してみましたw

ひーよこー(´∀` )(´∀` )(´∀` )カワイイノゥ

もうすぐ、ブログを開通してから一周年記念ですよ大佐。
なんでしょうね、優柔不断で長続きしない自分がブログを始めて
今日まで続いているなんてwww

それもこれも、ここにレスをくれる方達のおかげです。
正直、趣味程度の日記と思って書いてたら、PSUとかMHとか、
色んな話題に共感してくれる人達ばかりで、
日頃のストレスや不安を和らいでくれているみたいで、
のんびりまったり続けれたのだと、心底感謝しております(´∀` )

……とまぁ、小難しい話はこれくらいでw
そんなこんなで、新規スキンで心機一転。
読みづらいとは思いますが、はじめだけですよ。
ひよこがいれば、オールオッケー!!(゜∀゜ )サーイェッサー!!!
[PR]
by maysh-sf | 2007-05-24 01:53

ネット小説……わ、忘れてた訳じゃないんだからね(ツン

と、言いつつ、長々と更新が怠っていた訳ですがwww
忘れてはいないですよマジでwww

最終局面に近い段階での、お話になってきている訳で、
創造していたラストに繋げるための複線等を織り交ぜていると
少し『難関』にブチ当たりましてw

いくつかの疑問点を解決して、ラストに繋げる為に
あれやこれや考えているうちに、もはや数週間が過ぎていた……(´∀`;)
ダッガ・カイケツ!!<だが解決!!>(多分ナックル)

深くは言えませんがねぇ、とりあえずマガシさんとの
戦いがヒートアップする事と思います。
自キャラの『メイシュ・S・フラン』の名前の『全ての意味』とか、
その由来とか、ね。

…………と、いう話はここまでにして(´∀` )

今、いつですか? そう、5月です。
もうすぐ『夏』!! (気が早すぎる)

夏といえば『稲川淳二』!!!(゜∀゜ )!!!
……え? いやいや……まぁ、自分は結構『怖いもの好き』な方なんで、
稲川さんのお話は、毎回ゆるりとお聞きしております。
なんというか……不思議なオーラを持った人だなぁと(オーラの泉??)

しかしながら、そういった『いわくつきの場所』には、行かない派です(´∀` )
なんでかって……そりゃあ……
以前、興味本位で行った場所で、ねw
まぁ、そういう事ですw(どういう事?)

ほら、よく言うじゃないですか。
『さわらぬ神に、たたり無し』とwww

そんなこんなで、デマでもいいんで、みなさんの知っている
『怖い(不思議な?)話』、または『怖い(不思議な?)実体験』とか
聞かせてくれたら、良い涼みになるのですが。
……ってか聞かせて(´∀` )

自分的に、好き?というか忘れられない話は、
とある地震の時に生き埋めになった2人の男の話かなぁ。


AさんとBさんは、昔からの親友でした。
その二人はバイト中に起こった地震のせいで、生き埋めに
なってしまったんですね。
んで、とりあえず真っ暗な中、両方の場所を確認したら、
Aさんは動けるんだけどBさんは足を挫いてるみたいで動けない。
しょうがないので、暫く助けが来るまで待とう、という事になりました。
とすると、急にBさんが苦しみだして、『足が痛い』と言い出すんです。
あまりにもわめくんで、イライラしたAさんが『静かにしろよ!』と
怒鳴るんですが、『痛いもんはしょうがねぇだろ!』って言って、
またわめくんです。
仕方が無いので、AさんがBさんの足を確認しようとしたんです。
……ですが、どうにも様子がおかしい。
真っ暗な中、Bさんを手探りでさわってみると、動いている様子が
感じられないそうです。
ですが、Bさんは『痛い痛い』とわめいています。
……Aさんは、そのあと、泣きながら『大丈夫、大丈夫……』と言って
ずっとBさんを慰めていたそうです。
……なんで、泣いていたかって?
Aさんは気付いたようでした。
『痛い痛い』とわめいているBさんが、初めから死んでいた事に、です。
……その後、助けが来て、Aさんは助かりました。
一緒にBさんの遺体も回収され、後日、お葬式が行われたという事です。
お葬式の際に、Aさんが、亡くなったBさんの遺族に会いました。
Bさんの遺族はBさんの事を話し始めました。
聞くと、地震の際に落下物によりBさんは頭をぶつけて即死だったそうです。
足にも怪我をしていたようです。
「痛い思いをせずに死んだ事が、せめてもの救いやわ……」
Bさんの遺族は、そう言ったようです。
……後で、Aさんが聞いた話ですが、Aさんが助かった際の
救助隊の人たちは、『助けを求める大きな声』を聞いたせいで
見つける事ができたそうです。
どうやら、それはBさんの声に間違いは無いようでした。
そして、Aさんにも思い当たる節がありました。
地震の後のBさんは、しきりに自分(A)との昔の話をしていた、と。


……この話を聞いた時には、自然に目が潤むのが分かりました。
Aさんと話していた、死んでいたはずのBさん。
救助隊が聞いたBさんの声。
……自分が死んだのに、親友のAさんを助けたのでしょう。
霊的な存在は、多くが『怖い』ものだったり『恐ろしい』ものだったりします。
ですが、世の中には、こんな(上記)話もあるんです。
そう考えたら、自分の知らない部分は、もっと別な意味のこもった
霊的な現象だったりすると思うんですね。

ですので、自分は『怖い話』も『今回のような』話も、
全部(とは言わないけどw)聞いたり、知りたいんです。
全部『プラズマ』で解決しないで下さいねwww

皆さんのお話が聞けるのでしたら、コメントにでも書いてみて
下さいな(´∀` )
色んな人に見せたり聞かせたりする事で分かる事も
あるかも知れないですからね。
最後に、稲川さんのマネ。

扉を開けたその先には…………
『だぁ~れも、いない』(マジで良く使う言葉w(口癖?))
[PR]
by maysh-sf | 2007-05-23 01:52

『ゴスロリ』ならぬ、『ぷちロリ』???

……唐突ですが、画面の前の貴方は、ゴスロリ系の服は
好きでしょうか??(´ω` )

……うぇ? 自分は好きですよ??(゜щ゜ )ジュルリ
というのも、最近ノーマルな服をキャラクターに着せても
あまり『刺激』が少なくなってきまして……。

結構あるんですよね。
ってのも、自分のファッションセンスって、そのまま
描くキャラクターに依存してしまう事が多いんです。
だから、恐らく自分のファッションセンスが乏しいせいで
キャラに着せる服も、あんまりパッとしないんだと思います。
黒しか着ないしなぁ自分www

そこで、ですw

ちょっと前から気になっていた『ゴスロリファッション』に
目を向けまして。
ってか、スゴいですねwww
専門の雑誌を購入して読んでみたんですが、
なんというセンスの良さ!!
いわゆる『ファンタジー的要素』を『現代ファッション』にアレンジして
全く独自のデザインを作り出してるんですね。

基本的には『ゴシック・ロリータ』の言語からきているのですが
中世系のデザインは、今に繋がる部分も少なくはなく、
『フリル』や『黒、白、赤の色彩』等を基準に、
素直に『可愛らしい』とか『クール』とか思えます。

……分かったような口調で恐縮ですが、他の方は
『うわ、ゴスロリの服着てるよ』とか言う時もありますが、
『そんなことはない』。

一般常識を基準に、度外視する人は多いのですが、
『そんな服を着る人は、その服をどのように捉えて、どう好きなのか』
という事を考えていないのだと思います。

所詮、一般常識や、世界基準なんて物も、『同じ人間が勝手に決めた』
固定観念のひとつですし。
簡単に言えば、『1+1=2』なんてのも、そもそも
『1』という記号は『本当に1なのか』という事です。
『同じ人間が勝手に決めた』ものが一般常識なら、
『1という記号は数値的に10の価値がある』という一般常識であった
場合は、『1+1=20』が『常識』という事になりかねないw

ま、『お前、頭悪くない?』と言われるのがスジであるが、
『あんた、頭カタくない?』と言い返すのが、自分ことメイシュであるwww

もう少しだけ、ほんの少しだけ『そのモノの良いトコロ』を
見出せる柔らかさがあれば、世界は恐ろしく広がりますよ。
むかーしむかしの絵の師匠から言われた言葉もそうですが

『好き嫌いはしてもいいし、物事に失敗してもいいし成功してもいい。
 失敗したら、次は気をつけるし、一発成功したら、自信に繋がる。
 全部の物事は自分自身で経験する事で積み上げられる経験値だから
 『知ろう』としないと『もったいない』よ?』

……色々脚色してますがw こんな感じだったw
…………げ、なんでこんな話になったんだろうw

本題に戻しましょうwww
今、自分はキャラクターにゴスロリファッションさせる事が
めっちゃ楽しいのですわw

でも、全部使っちゃうと、キャラクターに対して味が少し濃い気がするので
部分的に『良いトコロ』だけを引き抜いたデザインの
自分言語でいう『ぷちロリファッション』を考えています。

とはいえ、まだまだゴスロリファッションの知識が乏しいので、
とりあえずゴスそのままを着せてみました。(以下参照)
ちなみに、メイシュとジェリドですよw
メイシュは『ちゅっぱちゃっぷす』食ってますが、
ジェリドの加えている物はタバコではなく『ココアシガレット』ですwww
さすがカッコツケシー!!w 知れば知るほど三枚目だ!!w

a0076193_2356525.jpg
a0076193_23562119.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2007-05-20 00:00

一体、何回目なのか分からないけど『パノン祭』開催中!

……と、長ったらしいタイトルコールでお久しぶりですw
ブログさぼりすぎだろー、というフレのお叱りに、
心がキシキシと軋む今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうかw

長期休暇も(いつの間にか)終わりまして、心も身体も
リフレッシュしたメイシュですが、ネットという優遇された環境を
離れて、のんびりしたかったのは事実w 否定しませんw

という訳で、お仕事も再開、趣味も再開で、ブログ再開www
最低だな自分(´Д`;)

話は変わりまして、PSU。
この間ONして、長い間店番を頼んでいたルピナスの様子を
確認してみる。
…………あ、メセタがいっぱい…………(´∀`;)
ごめんねルピw
ってか、よく見たら、パノン達が『全部』買われて行ってる!!!w
という訳で、貯めに貯めてたレア素材アイテムのセールも
やって、さらにメセタを貯めました。

さてさて……………………こうなったらアレですよね。

沢山のパノン達が色んな方のお家に引き取られて、
我が家も寂しくなった今日この頃。



メイシュ「ルピ…………そういえばさぁ」
ルピナス「なんですか? メイシュ様」

メイシュの手には、沢山のパノン液&ベル・パノン液が……。

ルピナス「…………カンストしてませんか……コレ(汗」
(カンスト=カウンターストップ【最大上限値=99個みたいなねw】)
メイシュ「じゃ、あとは頼んだw」

そして手に余る程のパノンオブジェ基板。

ルピナス「……モノメイト……作らないようにしないと……(泣」



……さてとw
ルピナスが大量に創ってくれたパノン達を
『早速』店に並べておりますwww
えぇ、プレゼントの箱の中身は、もったり歩く皆の人気者ですよ!
全部ね! 全部!!w

という訳で、検索時には『広告検索』で『パノン祭』でヨロロですw
[PR]
by maysh-sf | 2007-05-16 00:09

GUILTY GEAR アクセントコア(´∀` )

こんばんは、と言いますか深夜w

本日、アルカディアに載っていた『GUILTY GEAR アクセントコア』の
『隠し必殺技』を検証してきましたw

というのも、結構前からカイ・キスクの隠し技が
プレイヤーの間で流行っていたので、
もしかしたら、まだまだあるかもねw
とりあえず、自分が探して実証しようとしている隠し技の
ウロオボエコマンドを載せておきますので、
お試しあれw(ネットの見て覚えただけですがw)
コマンド見つけたプレイヤーは、良く探せたなぁw こんなのw


(全部、1P側<キャラ右向き>のコマンド)

-----------------------------------------------------
●カイ・キスク●

ライトニングストライク

(相手がダウン中限定)↓↓↓+HS

▼解説▼
いわゆる、ダウン中の相手の頭上から雷ドーンですよ。
しかも浮くから追撃可能。
ライジングジャベリン後の、壁バウンドしてきた
相手とかに使うとかですかね。
-----------------------------------------------------
●ソル・バッドガイ●

ドラゴンインストールセカンド

テンションゲージ100%限定
↓←↓←↓←↓←+(P+HS)
<追伸・最後のボタン入力時には、レバーニュートラルだそうです>

▼解説▼
いわゆる、ソル死ぬまでドラゴンインストールですよ。
ちなみに、発動中、体力どんどん無くなります。 凄い速さで。
一応、体力1になったら体力減少効果は解除されます。
発動まで長いw
一言言える事は、『最後の逆転劇として暴れろ』だと思います。
-----------------------------------------------------
●ディズィー●

力が…抑えきれない…

テンションゲージ100%限定
↓タメ後↑←→↓+(P+HS)
<追伸・一応ディズィーの一撃必殺と考えてください>

▼解説▼
いわゆる、一撃必殺の殺界技。
近距離でしか当たりませんし、コマンドに『↑』要素が入ってるので
やり方としては、相手の近くで挑発して、挑発最中に
コマンド完成させて当てるのがベストかも。
あんまり派手ではない感じ。
発動まで長いww
-----------------------------------------------------
●蔵土縁 紗夢●

闘砕珀裂拳(とうさいひゃくれつけん)

テンションゲージ100%限定
→←→←↓→+(P+K)

▼解説▼
別名『中華百烈拳(ちゅうかひゃくれつけん)』。
カイのライトニングストライクに続き、二番目に使える(?)技。
入力完成後、猛突進で前に突っ込み、100HIT乱舞という
ネタ技……と思いきや、良く考えたらダメージ100確定という
考えにならないでしょうか?
あ、でも発動の瞬間、相手有利なので(w)潰される可能性、大。
見た目にも面白いので、一見の価値あり。
-----------------------------------------------------

……と、今現在、判別している技を載せてみました。
うーん、この様子だと、まだまだありそうな予感はしますねw
各キャラ全部とかw
まぁ、でも、お友達とかとプレイする時に試してみて、
ギャラリーを沸かす(笑わす?w)のも良いかも知れませんねw

んじゃ、今日(5月5日)早速実証してきますw
タイトーにて自分がプレイしていたら、生暖かい目で
見守って下さいwww
[PR]
by maysh-sf | 2007-05-05 03:27

ブナミって言うんですね(´∀`;)

ビースト女の子の『ブナミ』さん。

この方が、最近のPSUミッションの主軸になってしまって
今やブルース親父は一人寂しくモトゥブで佇んでますw

今日、久しぶりにONしまして(課金切れてたw)、3rdキャラの
ビースト女の子『流風(るふう)』でプレイ。
むむぅw ブラスナックルとピケナアタを全部『+6』にして
なんとか攻撃強化w
+7のピケナアタは+8でサーセンしてきましたw
なにが超星霊だ!!うわーーーーん ≡。・。.(⊃Д`)

……という感じで、久々のプレイ環境は良好で、
なんか、今流行のミッションに行ってきました。
ニューデイズのパーティミッション? の『ブナミ』?
だそうで、さっそく人数集め。

『初C 効率無視のお試し@3人募集ー』

『初C』というところがポイントですねw
流風はLV7なんで、誰か優しい方(LV高い人w)が
拾ってくれるハズですよ、多分w

頑張る事、数分。
3人の方が集まってくれましたw
『PSU久々w』とか『操作忘れてるw』とかありましたが
自分も同じ状況なんで、面白そうな予感www

お仲間になった方で、ブナミを少し知っている方に
引き連れられ、教わりながらプレイング。
と、言いますか、このミッション、罠が酷過ぎるような気がwww
タダでさえ敵よりもダメージのデカイ罠を、
これでもか! というくらいに仕掛けられてますよw
1回、サークルトラップ(下から捕らえられるヤツですw)に引っかかって
そのまま目の前のゴーモン(×2)のバータ(×2)が……(´∀` )ぁ……
ビス子(LV低)にソレは拷問ですよ(ダジャレ)

……生まれてきて、ゴメンなさい……o____rz ハハハ(´∀`;)ハハハ

という涙なくしては語れない(大げさ)物語を経て
初クリアはCでしたw
でも、ポイントと金額は結構壊れてますねw
最終的にはBランク取れて、ごじゅっぽいんと???
Bランクで『ごじゅっぽいんと(50P)』???
壊レ過ギナぽいんとデスネ大佐(´ω`;)

ハゲ・イラネ、と皆が言ってる理由が分かりましたw

そんなこんなで、流風を育てるには良い場所だなぁと
実感しつつ、参加はしてなかったけど超星霊期間GET(w)な
今、地味に遊んで行きたいと思います。

C募集(効率無視で楽しめる人とかねw)のか弱いビス子が
募集かけてたら、高LVキャラで入って是非助けて下さいw
お会いできると良いですね(´∀` )W2だけどねw
[PR]
by maysh-sf | 2007-05-03 01:36
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル