☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しばらく

みなさん、こんばんは。
毒舌ツンデレ娘メイシュです。

と、出だしはこんな感じなのには理由がございます。

先週より、オンゲにも顔を出さず、ブログ更新も怠っております。

現在、仕事の状況が大変忙しいというのが現状です。

ちなみに、以前『仕事と趣味は別』という話をしましたが、
新年になり、かなりのスピードで仕事が増えてしまいました。
詳しい話は、基本的にできないので、ここでとりあえずご報告。

暫くゲームもブログ更新も出来ない可能性がございます。
・・・・・・・・・がっ!

一段落したら、絶対にブログ更新もしますし、
オンゲにも顔を出します!

仕事をさばききれない未熟な自分に、非があるのは明白な訳ですが
様々な分野にて、色んな人に見てもらえるようになるために
しばらく集中したいと思います。

まぁw なんといいますかw
『信じて待っていてください』w

少なくとも、2月の半ばで区切りがつく予定。
それまでは、まったり生暖かく見守っていて下さい。
がんがる、自分。  (゜∀゜)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2008-01-29 19:48

クライマックスは続くよ何処までも(ネタバレ注意

           Σ(T∀T )感動したッ!!(第一声

仮面ライダー電王が、本日で最終回でした。
昨日の内に撮っておいたビデオを回して、さっき観ました。

もう……なんていうか……やはり電王はこんな感じで最高だと思います!w

仮面ライダー龍騎の時代のシナリオさんが、今回の電王に加わっているという事で、
時間軸のトリック、繋げ方も流石という感じです。
映画版も含めると、かなりのオイシイ展開。
最終回で忘れておりませんでしたw ちゃんとジークも出てきましたww
ヒロインの小ユキちゃんも、考えたら初めの放送で
『私は未来から来た特異点』という時点で、ナイスな複線でした。

デンライナーで置いてけぼり(まぁ『残った』が正しいw)食らった全員が、
再び戻ってくるという展開トリックも、劇場版でやったモノですので納得。

最後の最後でリョウタロウが願いを言うというのもシブい展開。
全員のクライマックスソード光波(テキトー)、ファイナルバージョンが
すんごくかっこよかったwww

カイの願いである、自分の時間を作るという行為が、
最後まで少し理解が出来ない部分が残りますが、
まぁ願いに特化してしまえば、あんな感じになるんだろうなぁと思います。
オーナー、最後に勝って良かったねwww

……今まで平成ライダーを見てきて、それぞれの最終回は感動モノですが。
今回はヤヴァかった……、なんだろう、これは平成ライダー系でも
トップクラスの良作ではないのだろうか。

クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト……そして電王(抜けてないよね?w
TVで特に感動したのは、クウガ、龍騎かなぁ。 劇場版は、龍騎、ファイズ、カブトか。

劇場版の龍騎では、意外に真っ先に王蛇が消えた。
その時に、劇場であるにも関わらず、自分と一緒に見に行った(仮名)VOID君と
大泣きしたのを覚えています。 ハンカチが濡れまくり。 マジです。
こっち見んな子供どもwww

ファイズは、海童(漢字忘れた)が告白してブチ切れる所が好きです。

カブトはなんというか、ベルトの出生が分かっただけで感動www まとまってるなぁw

電王……いいなぁ。
デネブが消えてさ、ユウトが泣きながら椎茸ご飯食べるとかさ。
泣くさ、当然でしょうがーっ!!www

朝から大泣きしてしまった事実は拭えません。

さてさて!!! 次のライダーですがっ!!!
来ましたッ!! ヴィジュアルは一発で好きになれましたッ!!

『仮面ライダーキバ』ッ!!!

予告を見る限り、ライダーになる運命? もしかして系列?
主人公は、カブトのサソード君みたいなイケメン。
ダークな感じのするクール系な感じはありますが、主人公の身振りを
見る限り、結構ギャグキャラ? でも雰囲気はクウガとかに近いかなぁ。

カカト落とし?w なんスかコレw イクシードギルスですかwww

という訳で! 今回の電王はとても良い良作だと思いました。
次回のキバはとてつもなく楽しみですッ! 個人的になッ!www
[PR]
by maysh-sf | 2008-01-20 14:16

考察第二段。 みんなのPSUI

あざっす、メイシュ・S・フランです。

と、言う訳で如何でしょうか、レアミッションwww
ひどいもんですw
とりあえず、ここからは、昨日までに得た様々な情報を
不確定ではありますが載せて行こうと思います。
少しでもガーディアンズの方達の助けになる事を祈りながら(巫女風

★レアミッション情報★

☆レアミッションは経験値、アイテムドロップ共に500%UP。
 落ちるアイテムは基本的に異常な確立でレア。
 ドロップ武器防具に至っては、S武器防具が大半。

☆レアミッションはモトゥブ内のミッションカウンターのいずれかに出現している場合がある。
 (基本情報)
 
☆基本的に、現在報告されている場所で高確率な出現場所は『蛇獣』。
 蛇獣を入ろうとした際に、レアミッションが出ているというのが多いです。
・ここで情報1。
 レアミッションは、ミッションカウンターにてミッションを受ける際に、
 そこで出ているミッションに加えて『赤文字』で出現している。
 レアミッションタイトル 『幻影の樹林』(C~S)
・情報2。
 当然ですが、ミッションが配信されていないミッションカウンターでは意味なし。

☆レアミッションに当たる前は、モトゥブ内ミッションであればランクは関係なし。
・情報3。
 CでもS2でも、何でもOKとの事。
 Cミッションクリア後のミッションカウンターで出たという情報あり。

☆レアミッションが出ている事を確認して、入室(ミッション受諾)しなければ、
 カウンターを出ても入りなおす事が可能。 ユニバース移動をしても消えない。
・情報4。
 確定事項かどうかはわかりませんが、レアミッション出現させてプレイヤーの貴重な情報。

☆レアミッションを開始した場合、途中参加不可能。
・自分が始めに考えた策は破られたっ!w まてこれは孔明の罠(ry

☆基本的にソロクリアでもSは取れるが、4人で踏むスイッチがある。
 4スイッチの先には、箱あり。 レアモンスターの報告もあり。
 現時点でジゴブーマ確認。 ビル・デ・メランも出るか? 推奨4~6人。

☆特殊なやり方だけど、蛇獣の先はボルワイヤルである事は、承知。
 ただ、蛇獣を『クリアして』、その後、『破棄』し、再度蛇獣のあるカウンターに
 入った時に出現するという特殊な出現方法も報告済み。
 『ミッションクリアして破棄』しても、受諾カウンターがあれば抽選になるという事かな?


……上記内容にて、前回まで自分が提案していたレアミッションの探し方は、
基本的に忘れましょうwww

ここで、昨日個人イベントで知り合った『ジル・リンクス』さんから提案された
レアミッションの新しい効率の良い探し方を記述。ジルさんから許可も得ております。

★氷雪Cを高速クリアして、蛇獣確認。 出てなかったら、氷雪からやり直し。

早いw さて、このやり方に、プレイヤー間で流行っているやり方をプラスしてみます。
それは……

★蛇獣Cを6人で高速クリア(よければフリーズ/レジスト出るかな)。
クリア後、破棄。 ミッションカウンターに戻る。
……ここまでは、前記と一緒。 ここで、特殊な裏技。
受諾カウンターを覗く前に、6人を全員バラにさせます。
そして、6人それぞれがミッションカウンターを覗くというやり方。
何故か、この場合、抽選が各個人判定になるようで、実質ソロで比べると
6倍の確立で判定を入れる事が出来るらしいのです。
んで、誰かに出現していたら、全員をパーティに加え、受諾可能というw
……恐らく、高速で一番確立の高いやり方だと思いますが、ここで一言。
この作戦、なるべく仲間内でやりましょう。
レアミッションを巡って、上記内容でやっていて、出現している人がトンズラし、
別のメンツを加えて進んだ、という報告もあります。
まぁ、これは各個人のマナー問題なので、なるべく仲間内で、というのが提案です。

さてさて、ここまで話していて何なのですが、上記情報は
あくまで『情報』なワケで、『完全なる確定』ではございません。
もしかしたら、レアミッション受諾前のミッションはS2クリアじゃないと出ない!とか
いうのも入ってくる場合もあります。(それは無いと思うけど)

なので、少しずつ色んな情報を増やして、確定させて行きたいと思います。

……という感じで、最近の近況報告なのですが、自分レーザー武器の
『ニードルカノン』が欲しくて、暫くアダーナ・デガーナを虐めてたんですね。
しかし、出ない。
そんな時に、フレの『アクセル』さんからの贈り物。

……………………部屋には『基板/ニードルカノン』ががががが。

なんという物をwww
メールにてセンキューフォーユーの返信を入れて、早速合成IN!!!
合成確立UP期間だから100%成功だッ!www
てな訳でUP。
a0076193_21234147.jpg

あぁ、アクセルさんは神様です。
今度『ハンドめいどケーキ』を3つ差し上げますので
ミッション内で3つ一気喰いしていただけるとSSのチャンスです(謎

てな訳で、皆さんレアミッション目指して頑張って下さいなー(´∀` )
[PR]
by maysh-sf | 2008-01-18 21:42

明日(てか今日)の新規ミッションについて

皆さん、おこんばんは、メイシュ・S・フランです。

時に、明日(てか今日)の新規配信ミッションについてなのですが、
まずは下記の内容を見ていただきたい。

『幻影の樹林』

このミッションが曲者なのです。
どうやらこのミッションを受けるには、普通のやり方では受けれない
らしいのですが、これがまた難しい。
ミッションカウンターでこのレアミッションが出現するかは『運次第』。
ちなみに、ミッションカウンターで、このミッションが出てなくて、
解除、再受諾しても出現しない。

ということは、どこでもいいのでモトゥブのミッションをクリアした後に
出現している、というのがひとつのやり方っぽいのです。

という事はですよ?

ヘタをすればレアミッションを見つける事も無く終える危険性も
潜んでいるというのが、この現状www
なんてミッションを考えるんですかwww

・・・という訳で、集えガーディアンズ達よ!(泣


<<<自分の作戦ですが、乗る人は乗ってくださいw>>>

まず6人でチーム(あくまで形だけ、パーティではない)を組み、

          A B C D E F
[6人パーティ  ★ ★ ★ ★ ★ ★]


その6人は全く違うCランクミッションをそれぞれが高速クリアします。
(遅くても文句なしで<当然ですがw>)

[A★ B★ C★ D★ E★ F★]
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
  [各 別ミッションスタート]

んで、6人(いわゆる高速C 6ミッションクリア)のいずれかに
レアミッションが出現していた場合、

[Aさんにレアミッション出現]
 ↓
[A○ B× C× D× E× F×]


ロックをかけて入室し、入室直後、残りのプレイヤーをメールで呼んで、
そこで初めて6人パーティを組み、レアミッションに挑む・・・。

[Aレアミッション ロックをかけて入室 例:パスワード<0123>]
              ↓
[ミッションスタート直後、BCDEFにパス入りメール送信]
              ↓
[BCDEFが、パスでAさんの開いた部屋(レアミッション)に入室]
              ↓
[レアミッション6人でスタート!]


いかがなものでしょうか?
単品で探し回るよりかは、6倍の確率で出現させる事が可能だと思うのですが・・・。

という訳で、明日(今日だけど)ユニバース15、ガーディアンズコロニー1F
噴水前にて、夜20:00に集まりたいと思います。
この作戦で参加したい! とお考えの方は、どなたでも参加してください。
基本的にノーマルなマナーさえ守って頂ければそれで良いと思います、が。

6人で組んだのに、レアミッションを見つけた人が、残り5人を誘わずにパスをかけ
別のフレとかを呼んで勝手に進行するような事だけはお止めください。
また、もしそのようなプレイヤーが現れたとしても、自分は一切の責任は負いません。
こういうのは、基本的にみんなで協力して進めるイベントのようなものなので
各個人の常識の範囲内にて、ご判断していただければと思います。

と、堅苦しい感じにはなってしまいましたが、正直言えば、
確率を上げて、少しでもみんなと新ミッションを楽しみたいw
というのが本音ですw

さてさて、まぁ集まる面子はいつも通りな感じはしますがw
このレアミッション、みんなで楽しみましょう!!
(゜∀゜)ノ

ちなみに、もうひとつのやり方は、それぞれがモトゥブ内の
各ミッションカウンターに出向き、レアミッション出現を確認できた場合、
そこにみんなを呼ぶ・・・とかですかねw
[PR]
by maysh-sf | 2008-01-17 01:04

遅ればせながら、改めて

新年、明けましてオメデトウございます。
本年も、何卒宜しくお願い申し上げます。

……あー、なんといいますかw
サボっててスイマセンでしたw
年始となり仕事が忙しいというのも事実ではございますが、
でもそんなの関係ねぇ。 ちゃんと更新しましょう自分。
楽しんで行きましょう新年。

という訳で、新年のハヤブサ兄さんとカボチャラッピーの出会い。
a0076193_20403613.jpg

初日の出まで……逆光?www

最近オモロイ画像はUPしてないのでコレで勘弁してくださいw

さてさて、(自分の中で)最新の武器やPAの画像UPですです。
a0076193_204882.jpg
a0076193_20482263.jpg
a0076193_20483074.jpg
a0076193_20484194.jpg
a0076193_20484960.jpg

うほうほ(´∀` )
一番上から、フロウウェンの大剣、ツインデュランダル・レプカ、
ツインDBの剣、ダガーオブセラフィですな。

ラストは双手剣PAスキルのクロスハリケーン『3段目』ですよ!w
うっはw カッコイイw ちなみに、最近作った新キャラ『ジェリド』君に
クロスハリケーンを継承しました。 うむ、満足。

そういえば、今日は新しいステージ解禁の日ですが……、
やはりメンテが伸びておりますハイ。 22時だそうですね。 (´Д` )まだかなぁ
今日メンテ終了したらユニ15で走ります。 頑張りましょう。

あ、そういえば、フレの『アクセル』さんの所属しているトコロの
HPサイト『PSU MOE CLUB』のリンクが完了しましたので、
皆さんお時間があれば、覗いて見て下さい。
沢山のメンバーさんの面白画像や、コメント等を閲覧できますよー。

さてさて、初音ミクが大人気な中、新しくデビューした『鏡音リン&レン』。
ニコニコとかで見たんですが……ミクはネギに対して
リンは『ロードローラー』なんですねwww これイイwww 面白すぎて草生えまくりwww
『イニシャルR』とかの動画が面白すぎて吹きましたがなw

あー、『酔拳2』が始まっちゃう……メンテ明けるまで観ようwww
[PR]
by maysh-sf | 2008-01-10 21:02

車の中からケータイで

世界中の皆さんに、心を込めて
明けましておめでとうございます。
新年も頑張っていきたいと思いますので
これからも宜しくお願い致します。

毒舌ツンデレ娘 メイシュ・S・フラン
[PR]
by maysh-sf | 2008-01-01 00:13
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル