☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況的な報告含み、最新情報

ありゃーっす、メイシュです(短

最新のPSUミッション、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
バレンタインというお菓子会社の陰謀に、世界が回りまわっておりますが
でもそんなの関係ね(ry

PSU内のロビーもバレンタイン一色、華々しいのも良いのですが、
現在、PSU内のマイルームショップ、『パノンの雑貨屋』は
バー風、ゲームセンターカフェ風と、姿形を変えておりましたが、
現在は内装をガラリと変え、『銭湯・パノンの湯』でございます。

毎度おなじみ、受付嬢GH-444『ルピナス』は、
ラッピーヒヨコの浮いている浴槽で泳ぐ事を覚えてしまったらしく、
伸びた髪の毛をツインテにして楽しんでおりました(下図参照)。
a0076193_0514560.jpg


そんな中、フレがたくさん湯に浸かりに来てるという事で
マイルームに戻った際に起こったバグ画像をご覧あれ。
ちなみにパソ加工は『一切』おこなっておりません(矢印とか文字以外)。
a0076193_053492.jpg


なんで椅子の上に『立って』たんだろうかwww
さて、こないだから始まったパーティミッション『卵泥棒』のイベにて
レア基板だった武器を購入。
『ディラガンスレイック(光)』です。 ウム、カコイイ。
a0076193_0563873.jpg


んで、その時代に他のミッションを進んでいた時の事ですが、
レアモンスターと偶然の遭遇。
ちなみに下のモンスターは『ダーベラン』です。
『ブラックハート』というEXスロットアイテムを落とすそうなんですが、
なぁーんも落としませんでした。 締め付け厳しくなってませんか?(下方修正)
a0076193_0584820.jpg


あとコレはリアルフレのヒューグが出会ったレアモンスター(本日)。
期間限定レアモンスター『ラッピー・アムレ』ですね。
以前は『コヒブミテリ』という弓の基板を落としたんですが、今回は
何を落とすんでしょうねー。 ちなみに全部『BT・ラバーズ(置物)』でした。
・・・まだ『BT』なの? バレンタインの頭文字は『V』ですwww
a0076193_113975.jpg


そして、今回の最新ミッションにて出た最新レアモンスター画像。
これは待ちに待った『ビル・デ・メラン』ですね!
攻略本(誤字脱字多いし、数値がヤヴァい本)では、『メランナックル』という
ナックルアイテムを落とすみたいなのですが・・・今回は3万超えのメセタしか
落としませんでした。 ちなみに確定させたら4匹出ます。
a0076193_13507.jpg


さてさて、こないだまでPSU内のパーティ面子でウロウロ『ハゲS(ブルースS)』を
遊んでいた時期に撮ったSSなんですが・・・面子が激しくUPを促すので、
もぉー画像を遊んでUPする事に決めました。
あ、メイシュの叫んでいるセリフは『気持ち良いんでしょう!?』です。
シバかれていた『M11』さんは、『もっとぉおおおお!』っと悶えておりました。 合掌。
a0076193_161648.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2008-02-15 01:08

一呼吸

皆さん、お久しぶりな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

2月の初期に必要な締め切り等を、『とりあえず!』終わらせて、
まだまだ自宅作業とかでヒィヒィ言う部分もございますが、
なんとか生きております。 腐っていません、生物(なまもの)です。

と、最近になってPSUとかもINは控えて、頑張っているかのような
空気をかもし出してはおりますが、基本的に趣味の時間は少なく、
時間があっても切れかけた文具(作業用アイテム)とか買ったり、
メセタ(あ、お金だった)があるのなら、ひと時の休憩とばかりに
ス○ーバックスのコーヒー(正確にはキャラメルマキアート)を買って
寒空の中、暖かい物を飲み干すと言う、ほのかな贅沢に浸っております。
自分のような庶民からしたら、ス○バのコーヒーは贅沢な品だっ!!

まぁそんな前置きはさておき。

最近はアステル姉さんも仕事にイラストにと頑張っているようで。
最新情報としては、PSUではおなじみ『ハヤブサ兄さん』が
メインHP『俺的事象考察』で、新規のイラストをUPしたりと、
そうかと思いきや、PSUブログランキングとかでは、イラストが多い
サイトが増えて、嬉しい事この上ない感じになってますね。
にぎやかで良い事だと思います。

と、ここで自分の仕事(リアル)での相棒の『ヒューグ(PSU内キャラ名)』が
ハヤブサ兄さんに言われた一言。

『ヒューグも描くのなら、UPしたら?』

というこの一言に、アステル姉さんも同意。
とーはーいーえー。 なかなか引っ込み思案でヒッk……あいやゲフンゲフン。
大人しめなこの人(ニューマンか)が、その言葉に応じて
なんと趣味イラストを1枚描いたそうな(日本昔話風ナレーション)。
(゜Д゜)<オラぁ(俺)ー、ナポリタンがー、喰いーてぇー

という訳で、あまり自分の個人趣味イラストをUPしない自分メイシュに変わり、
今回ハヒューグの個人趣味イラストをUP。
よく聞け、全世界のファンタジー好きな若者&ご老人よ。
自分(メイシュ)の画風とは違った、なんつーかラッセンつーかミュシャっつーか
とりあえずロードス島戦記的な不思議なイラストが、これどすぇ(何故に舞妓)。

a0076193_1572281.jpg



……アイアイ、いかがでしょうか?
バランス悪いな、もちょっと身体の構造と遠近感を強調しよう(ふんぞり返り)。
男キャラにしては腰の位置が少し高いから、もう少し腰を低くして
男のバディをアピールしましょう。 なんというか、2Dでもやし男は
そこまで好きではございません。 美筋肉ラヴい、美筋肉。 脳筋は例外だが。
ギルティのソルとか、化け物筋肉ですよね、あ、ギアか。
言わばカイの筋肉? ヒョロ男に見えて、意外に鍛えてるあんな感じ?
ん? カイ? 英語で『KY』……ん? 『空気嫁』???
そりゃあ、画面端陣取って、チャージスタンエッジばっかり撃ってたら
KYとか言いたくなりますがね、牽制でもなんでもないし。 まぁいいや。
……まぁ、構図云々に関しては、自分も言えた柄ではないですねw サーセンwww

とりあえずアステル姉さんは、これくらいはデフォで描いてもらわないと
自分が教えてる部分で宝の持ち腐れにならないようにしてもらわないと(上から目線)。

しかし、自分にも無い技術や、伝える世界観、様々な部分で
イラスト描いてるたくさんの人に、見習ったり、理解・同調できる部分を
見付けられるといいなぁと思います。
好き嫌いは個人の自由だし、あくまでこれはお金なんか関係ない趣味の一品なんで、
奪える技術は奪っちゃいなー。 イラストを上手くなりたい人は、たくさんの
絵描きさんの沢山の技術を自分のモノにして、いかに自分なりにアレンジして
個性を出していくかが、上手くなるための、ほんの少しだけの近道ですから。

それでは、今回はこれにて。
次回、自分に時間が出来たら、自分も何か描いてUPしたいと思ってます。
また、PSUに限らず、イラストを描いている人は好きなようにコメントしたりして下さい。
自分はこんなの描いてるよー、とか、こんな作品がオススメーとかざっくばらんにねー。
(゜∀゜)ノ ではまた!
[PR]
by maysh-sf | 2008-02-12 02:13
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル