☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コミックマーケット75 東京ビッグサイト

あろはおえぃ、メイシュ・S・フランこと、蒼月しのぶです大佐。

更新が異常に遅れてしまいました。
メインHPの方は、こっちより早めに更新はしたのですが
いかんせん時期がいつも遅いですね、努力はしようとするのですが
なかなかに追い付けない。
今回のブログ更新も、こんな出発前日ですしね、胃痛胸やけパンシロンですね。

PSUの話になりますが、皆さん元気でSEED浄化進んでおりますか?
ハヤブサ兄さんやM11さん、ブラッドさんにグレイさん、リョーちんにアクセルさん。
生さんや舞さんなど、ここに表記してない多くのガーディアンズ達としばらく会ってないので
寂しい感じはしますが、自分は元気です。編頭痛とかに襲われる日々が続いており、
アステル姉さんに貰ったバファリンとかを飲んで対応しています。

前年度に比べて、今年一年は結構忙しかった気もしますが、
仕事が多い事に関しては、幸せと思っております。
貧乏ヒマなし、と格言があるくらいなので、必死に仕事をこなします。
もちろん、ひとつひとつ楽しんで描いているので、そこまで苦では無いのですががが。
身体が悲鳴をあげる事が、最近は多いので、なるべく睡眠を取りたいとも思います。
年始は少しお休み期間があるので、体調を整えて新しい企画等に挑みたいと思います。

皆さん知っての通りですが、最近のトレーディングカードゲームにちょくちょく顔を
出させて貰っております。
Lycee様やヴァイスシュヴァルツ様とかですね。
最近になってから気づいたのですが、自分が受け持つキャラクターカードって
【ツンデレ】が多くないですか???(´ω`)???
もしくはツインテールとかが多い……仕事をご依頼して下さる方は
【メイシュ】というキャラを知っているのかなぁと、思う今日この頃です。それはないですが。

さて、ここら辺で近況報告は終わりにして、コミックマーケット75です。
今年も頑張って新刊とコミケ限定本をご用意させて頂きました。
片方は「ロー●オブヴァー●リオン」本と、いつもの「あにげみっくす」のACT.03です。
「あにげみ」では「ブレ●ブルー」のキャラが表紙なので、すぐに分かりますよ大佐。
今回は、取り扱った作品がかなり【好き】なだけで描きまくっただけなので、
シナリオとか無視……いや、キャラに集中して描いたので、愛情がキャラ寄りに
なってしまいました。普段自分が使わない構図をふんだんに盛り込んだ作品に
なったので、いつもよりか臨場感が高い感じに仕上がったと思います。
そのおかげで、いつもよりも少し雰囲気が違う感じにも感じるので、
気に入って頂けるか、かなり不安ではあるのですが……。
全ての同人誌に対して、全ての自分の感性を出しているので、ひとつひとつが
自分にとって大事な本となります。お気に入って頂けましたら幸いです大佐。

と、最近になってオススメしたいオンゲを見つけたのでご報告。

自分はオンゲのキャラの仕事(昔で言うならラグナロクオンラインとか)が
ごく稀に入ってくるので、至るオンゲは目を通すようにしてはいるのですが、
実際にプレイしてみるのは数少ないです。時間の都合もあるのですが。
その中でも、モンスターハンターシリーズや、趣味で言えばPSU、PSO。
そういった【協力ゲー】も、オンラインの楽しみのひとつと考えております。
んで、今回のタイトルは「30 VS 30」が出来る、ロボメカもの。
【コズミックブレイク(CB)】と言われるゲームです。

これはAC(アーマードコア)よろしく、パーツを組み替えて自分の自機を作り、
それを使い最大「30 VS 30」が出来るといったものです。
パーツは3D、コミカルかつ可愛い感じに作られているので、意外に通信が軽く、
難なくプレイできます。
さらに、パーツの色を細かく変更でき、なおかつポリゴンに使用されている
「スキン(いわばテクスチャ)」を、自分で描けて、キャラの表情を書き換えたり、
色パーツを増やしたりと、かなり自分の思い通りにつくれるのも魅力の一つ。
メカメカしたカッコイイものもあれば、キャス子みたいなのもありますので
色んな層に受けそうな感じがありました。
ハヤブサ兄さんとかMさん、ブラッドさんが食いつきそうですね、試してみてはいかがか?
基本は無料ですが、アイテム課金な感じです。
ちなみに自分が登録しているのは「ブレイダイン」という勢力です。
勢力は3つに分かれていて、同じチームでしかアリーナ対戦時は組めないので
注意が必要ですね。メイシュというプレイヤーを見かけたら生暖かい目で見てやって下さい。
すっごいヘタなので、すぐに分かります。もちろんチャンネル(サーバー)は2です。
1は怖くていけません。効率重視のガチ様が多いので、自分は足手まといなのです。
のんびりまったり、時間がある時にやります。

という感じで、コミケの情報を下記に記します。
もしよろしければ遊びに来て下さい。
それでは会場でお会いしましょうー。皆さん風邪ひかないように気をつけて下さいねw

=================================

配置場所  【 (東5ホール) 火曜日 東地区 ”ネ”ブロック-30b 】
サークル名 【 ICE COFFIN (アイスコフィン)】

=================================

a0076193_192355.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2008-12-27 01:10
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル