☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日の福岡コミケ

えっと、急ですが明日の福岡コミケに
『お手伝い』として参加します。
(さっき電話で言われたのでw)

『有葉と愉快な仲間たち』のサークルか
『ちこぷりんカンパニー』のサークルの
どちらかに配置される(・ω・)/

雨のようだから、気をつけて遊びにいらさいませ大佐。

地元だし、終わったらローヴァでもしようかな。
[PR]
by maysh-sf | 2010-05-22 18:39

オリジナルスキンでFA

真・仮面ライダーディケイド、如何でしたかっ!?
再生回数が本家並に多くなって嬉しい限りです大佐っ!!

という感じで、仮面ライダーWの次のライダーはメダルで変身するとか
しないとか噂が流れていますね、とても楽しみです。

さてさて、エキサイトブログにお世話になっている自分は、今回やっと
スキンをオリジナルで彩る事に成功しました。
ムラクモさんですね、明日の公式HP更新にて、
このムラクモさんの壁紙もダウンロード出来るようにプログラムしましたので、
公式サイトでチェックです大佐。
あとちょっとしたデザインリニューアルもしてます。


【蒼月しのぶ・公式HP】 (頭にhを付けて検索して下さい)
ttp://www.geocities.jp/maysh_sf3/


話は飛んで最近注目しているのは『電子たばこ』というアイテムと
『パラサイトメガネフレーム』です大佐。

パラサイトメガネフレームは、絶対にキャラとかに装着させたい
デザインの、自分ランキングナンバーワンに入ります。
このデザインは秀逸。 だれかゲームキャラとかでデザインするんだ。

そして電子たばこ。
え? あぁ、決して自分自身はたばことか吸ってませんよ。
他人が吸っているのもたいして気にはならないですが、自分で吸うのは
絶対にないです、タバコ吸って亡くなった身内の思い出があるので。

とはいえ、一番の問題であるニコチンやタールを一切使用しない、
火も使わないという電子たばこ、禁煙するとかたばこ値上げでキツイという
ダンディに使用する層が増えてきているようです。

たばこ吸わないのになんでそんな物が気になるのだ、と言われれば、
電子たばこはいわゆる『フレーバー』を吸引するアイテムなのですコレが。
しかも外見デザインも通常のノーマルモデルから、果ては自分が
興味を示してやまない、『サムライスモーカー』のような奇抜なモデルまで。

執筆しているキャラクターに吸わせたらどんなにカッコイイか。
特にジェリド・ラズクールね、絶対アイツはチョコ味しか吸わない(キリッ

執筆作業中に、よくガムは噛んでいるものの、息抜きにガムっていうのも
そろそろ飽きてきまして。 でもたばこ自体は吸いたくない。
そこで『電子たばこ』という事なのです、
はい、そうですよ、ただのカッコつけたがりなだけです。

もしかしたら購入するかもねー、本物手に取ってみたいし(゚ω゚)y-・。o
[PR]
by maysh-sf | 2010-05-19 20:19

【真・仮面ライダーディケイド】(新SINじゃない)

アーケードプライズ【初音ミク・プレミアムフィギュア】の出来が
意外に良かったので思わず2個GETしてきました南極ペンギンの
メイシュです、店員さんの目が痛々しい……逆だ、自分が痛いサーセン。

コミケも終わり、溜まっていた締め切りも無事峠を越え、
安堵と共に瞬時に次の仕事に取りかかる、そう簡単に出来れば苦労はナシ。

行きつけのリサイクルショップ、通称【007】にLoVカードのレート見に行ったら
値段の基準がまともになっていた事実。 デキる店員さん、雇ったんですね。
ラクシュミーも並んでないし、これはマジで自引きするしか道はないのか……!
そんな帰りにゲームショップに寄り、前々からやりたかったWiiソフト購入。
え? あ、はい、【忌火起草・解明編】ですが何か。
だってPS3であのENDはどう見ても続編フラグ……と思ってたら、
いきなり解明編なんですもん。 ずっとやりたかったけど、時間の都合で延期。
今回は万を持してプレイ。 一巡目で当初のロールEND(完END)まで行くものの、
新シナリオに悪戦苦闘。 時間を見つけてゆっくりやろっと。

さぁ、そんなこんなで前回言っていた【仮面ライダー好きと見たい】ものを
ここでガツンとご紹介。 準備は整いましたか大佐。 三輪車から降りて下さい。

それは【真・仮面ライダーディケイド】です。

……はぁ? と思われた方も多いでしょう。
とりあえず、あの【SIN】ではないですよ、エグい仮面ライダーじゃないので大丈夫。

まずはTV版のディケイドですが、以前の自分はいわゆる【否定派】でした。
平成ライダーの純粋なストーリーが、ディケイドでは完全な別キャスト、別シナリオで
展開されていた事実に、子供だった自分は駄々をこねてしまったんです。

コメレスしてくれた方々の思いもあり、今はTV版、劇場版ともに大好きになれました。
考えてみれば、たった2話でキッチリと平成仮面ライダー1体分のシナリオを
見せて終わらせるには、そりゃあ無理があります。 時間的にもね。
平成仮面ライダー個々のテイストはなるべく崩さずに、ディケイドオリジナルで
展開するシナリオを素直に受け止め、もう一度キチンと見直してから、
今では劇場版2ndの物語がかなり好きになっています。
(TV版の劇場予告と、劇場版の内容が全く違ったのには悩んでいますがw)

さてさて、そんな平成シリーズの共演であるディケイドですが、
世の中には自分のような考えを持った人も多く居たりします。
今では『過ぎた欲だったなぁ……』と反省しています。

それは、【完全なる平成キャスト全員で、ディケイドを創る】という欲望。

言える事は『どんだけ金かければ出来るんだwww』という事と、
『もう出演しない人もいるでしょうに』とか諸々。

……ですが、その贅沢な欲望をMAD映像として創った人がいました。
本人曰く、『TVディケイドも大好きで、このEND(MAD版)も純粋に見たかったから』。
ええ、その通りです。 自分も『コッチ版』を夢見ていましたw

youtubeでのMADなので、ウィルスとか気をつけて見ましょう大佐。
ちなみに、内容は制作者が創った『夢の共演END』とでも言いましょうか。
もちろん、MADなので口パクや諸々の部分にアラはあるものの、
それでも『こんなディケイドも見たかった!』という人にとっては歓喜モノでした。

始めに言っておきたい事は、『TVディケイド好き』な方は、賛否両論あると思います。
TVディケイドの完成品から出来た作品なので、『MADだしなぁ』と思うでしょう。
それでも、ディケイドファンが創りあげた、この作品、この情熱を見てほしいのです。

★この作品は、ファンが作ったMADである、という事
★平成ライダー全部を、ある程度知ってないと分からない部分もあるかも
★口パクや、繋ぎが変なトコ(服変わったり時間帯が変とか)があっても文句言わない
★『認める』、『認めない』という観点で見ない事
★↑の理由から作者を中傷したりしちゃいけない(自分から平にお願いします)
★言える事は 楽 し ん で 下 さ い という事だけです

上記の前フリを置いておきますので、あくまで自己責任で見ましょう。
言い争いナシで、自分は個人的に楽しんで頂けた方と感動を分かち合えれば
それで良いです、気に入ってる作品なので。

全10話構成、1~9話までは前・後篇、最終回(10話)は前・中・後篇で
全本数21本、1本がだいたい10分以内で、時間にして3時間程度の大作w

とりあえず自分は、最終回で震えましたが何か。
『お祭り』の真の意味を知りました。 なるほど、実際にやったら金掛かりすぎてムリw

ではでは、気軽に見て楽しんでみて下さい。
見た人は、また語り合いましょう。

一話からの案内だけしておきます。


[PR]
by maysh-sf | 2010-05-11 20:54
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル