☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

(追記)時間限定のグレイハーネス&サブリガ祭り

はい、FF14のお話になりまして。
本日PSUからのネットフレの【ブラッド】さんがFF14に参戦。
画像付きメールで画像見てみたらFF14コレクターズエディションの姿が……!

リンクシェルも無事にあげれました、これでいつでも連絡出来ますね。

さてさて、イストリーサーバーでサブリガ(ぱんつ)を大量生産して
バザってるのは自分ですよ大佐、だってアレは装備するに限りますしっ!!
見た目完全に【ぱんつ】じゃないですかっ!!

革LVも着々と上がり、本日やっとグレイハーネス(胴)を作成しました。
亜麻とか色虫とか、集めるのめっさ大変ですね。

という感じで、ひとしきり作ったグレイハーネスとサブリガを
イストリーサーバー:シントゴート二番街のスタンドにて、
リテイナー【Lupinas】(ルピナス)が販売中なのです。

一応、作った分しか販売していないので、合計で5着ずつしかありません。
数に限りがありますが、もし購入したいと思われた方は、
なるべく早めに覗いて見てください。

ちなみに【一番街】じゃなくて【二番街】なのがミソです。
一番街、リテイナーが多すぎて……w

スタンドは一日分(24時間)借りれて500ギルなので、
逆に言うと24時間過ぎたら販売終了します、あしからず。
売り切れてしまった場合も終了しますので、ご了承あれー。

==================================
2010.9.25追記
第一期の販売が全部売れてしまったので、新たに作り直した
グレイハーネスとサブリガを新規店頭に置いてあります。
手に入らなかった大佐、また覗いて見てくださいねー。
==================================

a0076193_66052.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2010-09-25 06:06

ファイナルファンタジー14オンライン 稼動ですね

長々と間を空けてしまって若干後悔気味のメイシュです、ザッツライ(死

新しいPCが届いてから色々と設定をしまくりなのですね大佐。
基本設定はもちろん、タブレットドライバーやらフォトショップCS2やら
ゲームコントローラードライバーやらFF14クライアントダウンロードやら(ぉぃ

そんなこんなで、ハイスペックPC【エクストリームメイシュ(PC名)】が完成。
様々な経緯はあるのですが、ついでにパソコンデスクも新調。黒でカッコイイ。

さて、いよいよとなりました【ファイナルファンタジー14オンライン】。

ネット上では連日連夜凄まじい数のネタが繰り広げられていますね、
ていうかもはやネタでも何でもないですね、困ったものです。

運営の件やら、ゲーム内名称、高スペックPCでもラグる仕様、ショップや
リテイナーの件、アイテムソートがない、チュートリアルすらまともにない、
UI(ユーザーインターフェイス)の使い辛さ、スピーディさの欠けた戦闘、
その他もろろろろろろろろろろろろ。

かなりの数の問題が多い中、運営が中国との提携の件で盛り上がったみたいですね。
鯖が別、というのも何というかそれぞれの国の法律とかあるんでしょうね。
RMT業者の取り締まりとかをキチンとしないと、またMMOを殺しかねない事に
なりますので、そこらへんはキッチリしてほしいのですが、
オープンβ参加時にRMT業者がシャウトしてたのには驚いたなぁ……。
てか、βテスト中にRMT商売て……やっぱ業者は【引継ぎは名前だけ】とか
項目チェックしないでやってるんだろうなぁ……もはや救いようがない。
キチンと取り締まってもらわねば、今後の運営に影響しちゃいますから、
是非とも頑張って下さい、【キレずに】ねw

という訳で、この間PSUからのネットフレの【ハヤブサ兄さん】と
アドパでFF14についての雑談をしてきました。

まぁ色々な問題はありますが、自分はFFオンラインは初なので、
とりあえずはどんなにアレな状況でもやってみようと決心しました。
打ち合わせとして、自分とリアフレ・ヒューグは22日の先行版でログイン予定。
ハヤブサ兄さんは30日からの通常版でログインの予定です。
鯖はひとまず【イストリー】から始めたいと思います、諸々の事情で。

β時のキャラをそのまま使いたいので、自分はミコッテのムーンキーパーで。
ヒューグはエレゼンのシェーダー、服を脱いでインナーだけになるとただのウホッ。
ハヤブサ兄さんはヒューランのハイランダーの予定らしいですウホッ。

何も覚えない状況の中で、果たしてこの面子はエオルゼアで生きていけるのだろうか。
22日発売のエオルゼア通信は是非買っておこうと思います。
ヨドバシでの予約なのですが、巷では『地方ヨドバシは一日到着が遅れる』との
不吉な予言をされていますが、頑張って購入しに行きたいと思います。

最後に、βの模様をSSにてチラリ。

a0076193_029516.jpg
a0076193_0292671.jpg
a0076193_0294754.jpg
a0076193_030165.jpg
a0076193_030234.jpg
a0076193_0303787.jpg
a0076193_0305552.jpg
a0076193_0311621.jpg
a0076193_0313581.jpg
a0076193_0315384.jpg
a0076193_032680.jpg
a0076193_0321519.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2010-09-22 00:16
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル