☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011年ですから、去年のおさらい回

ビバ、2011年。
今年は去年の自分を蔑んで見れる大きな存在になります、
南極ペンギンの蒼月しのぶ@メイシュです。デューマン。

タイトルの通りですので、今回は素敵な去年の雑念、じゃなかった思い出を
綴ってみたいと思いますが、番組の最後にちょっとした質問がございますので、
最後まで見て頂いて、大佐達の純粋なご意見をカキコ頂きたいと思います。

名付けて、「去年の思い出をインフィニティブラストしよう」のコーナーです、謎。


◆1stステージ『冬の祭典・コミックマーケット79』
素敵な思い出です、寒空の中、多くの大佐達が参加し、また頒布する側となり
三日間を楽しむ、ビッグタイトル。

今回も一日~二日目は企業ブースにて働くコミックアーティストの姿あり。
列を整える際に、スムーズに聞き入って頂けた大佐達に感謝しますです。
三日目は我がサークルICE COFFINのサークルスペースにて、
沢山の大佐達が遊びに来てくださいました! 年々数が増えているのは、
もはや気のせいではなかった事実、ネットワークってスゴイ。

某SNSにて、某福岡のイケメンランカーさんを通してお邪魔している事もあり、
今回は某SNSフレの方が某ランカーさんを連れて遊びに来てくれるというサプライズ。
すいません、気合入れて某ロードオブなんとかの同人誌、また出します(本音

今回も作ってみたクリアファイルとオフセ本、折綴じ本のセットが
意外に人気があって需要があるという事も判明して、次はクリアファイルの代わりに
新しいグッズをオマケにつけてみようかなと思っております。
ICカードに貼れるヤツとか、自分作ってみたいんですがどうでしょう。


◆2ndステージ『MHP3rd』
苦しみの一日を描いた、そんな日でした(回想
諸々の事情により(割愛)、朝一販売する某ヨドバ○にて、
前日深夜から並びに行くというプレイになります。

賛同して一緒に行ってくれた同志は、リアフレのアステルとMOMO(モモ)。
暇つぶしにPSPを持って行くも、MOMOがMHP2Gのディスクを
忘れるという神プレイをかまし、急遽、過去の楽しい思い出話をする事に。
意外と時間が潰れるも、寒さと空腹により口数が減る中、深夜並びの前に
購入しておいた最新ウォークマンを使い、アニメムービーを見て時間を潰す。

計8時間半の末に無事にMHP3rdを全員購入。

前から11番目位に自分達が並んでいたのに気付いたでしょうか?

現在はある程度のクエを済ませ、作るものが少し無くなって寂しいです大佐。
3rdGを待ちましょうかー。


◆3rdステージ『ロードオブヴァーミリオンⅡ 狂気の輪廻』
サキュリファイスが口癖です。
新バージョンで遊ぶも、シルフが強すぎて魔種がメタられるという最悪な状況が。
アジュダヤが強くて撃、アラケス再採用で撃、帽子屋で撃、未だにアテナが現役で撃……。
しかしながらこちらには新たな10コスト使い魔の出現により、
とても楽しいデッキが作れるようになりました大佐。
モーグリから始まり、フォールンエンジェルと、幅が広くなりました。

海種戦は、もはやイジメの領域になってきたので、捨てゲー。腕の勝負です。
神族戦は、デッキを組んだ結果55コストが闇というアフォな状況になり、メタ状態。
人獣戦は、新たな使い魔スプリガンを使い、頑張ろうと奮起。
不死戦は、マッドハッターやアレス異常強化、毒々の時代なのでフォールンによる。

そんな中途半端な自分のデッキ。

■ガイア
■サキュバス(PRⅡ)
■スプリガン
■フェアリー(PR)
■モーグリ子
■フォールンエンジェル

■主人公 光剣

■キュアオール・サクリファイスI・リターンゲートU

よし、趣味全開、ガイア姉さんが自分のデッキに必要なのです。
シルフ型を使ってみたものの、自分には使いこなせない事が判明し、
ガイア姉さん型に戻したら勝率が戻るという、よく分からない結果に。


◆4thステージ『クリスマスイベント・プレゼント交換会』
はい、ここら辺からメインだよー。
年末、リアフレ達によるウチでのクリスマスパーリィ(伊達)が開催。
a0076193_20474110.jpg

a0076193_2048681.jpg

チッキンとケーキ、ここまでは良かった。
そこで行われたプレゼント交換会にて、今回のブログのカキコイベントに発生する事件が。
a0076193_20483793.jpg

……お気付きだろうか(呪いのビデオ風ナレーション)。
では、順に解説して行こう。

■画面左下・クリアボックスと赤い袋は、相方ヒューグのプレゼントである。
中身は駄菓子の詰め合わせセット。これは自分ことメイシュに当たった……。

■画面右下・バラバラに開封した駄菓子セット、これは自分のプレゼントであり、
リアフレMOMOに当たった……。

■画面上部・アイルーメラルーアイテムボックスと、仮面ライダーオーズのメダル2個、
これはMOMOのプレゼントであり、リアフレアステルに当たった……。

そして、ここからが本編となるのだが、画面中央、大きなボックスに注目して頂きたい。
■画面中央・「3wey」と書かれた箱なのだが、お分かりだろうか……。
これは紛れもなく『シュレッダー』である。

シュレッダー(Shredder)とは、対象物を切断破砕する機械の総称である。
(切断式/せん断式)破砕機(はさいき)とも言う。

「ディスクシュレッダー」「木屑破砕機」など、破砕の対象物名や使用分野名を前置して
区別することが多いが、対象物を特定せずに単に「シュレッダー」といった場合、
事務分野においては紙を細断するペーパーシュレッダーのことを指す。

産業分野において破砕機とは、廃棄物・砕石等を破砕する大型機械(クラッシャー)を
指すことが多い。


……分かりますか??
クリスマスにシュレッダーという、良く言えば業務的に役に立ち、
悪く言えば『趣味を疑われる』ものを我が寝落ち神と崇められているアステルが
用意したものを、我が相方ヒューグに見事当たったのである。

深くは問い詰めない、だが、あえて今回は大佐達にお聞きしたい。

クリスマスにシュレッダーをプレゼントされた場合、どうでしょう(水曜どうでしょう)。

皆さんのご意見、楽しみにしていまーす。


◆5thステージ『ファンタシースターポータブル2インフィニティ体験版』
ガチで遊んでいます、休憩時間になったら1ミッションとか。
デューマンでメイシュ作ったら最高になりました。
半目メイシュ、たまりません、そして今回から種族限定の服が、誰でも着れるので
専用ヒューマン服を着せたらいい感じに。 デューマンメイシュは髪が長い。

あ、それと、現在リンクしているPSUオリジナルネット小説サイトですが、
勝手ながら2月末で、一時的に休館させて頂きます。
執筆していて、持続するのに難しくなったというか、PSU運営陣の
運営状況から、少しだけ冷めたというか、本当に自分勝手で申し訳ないのですが、
改めて意欲向上した際に開館させて頂きたいと思います。
でも運営さんが嫌いになった訳ではなく、本当に意欲向上まで待つ、そんな感じです。

……理由は他にもあって、ネット小説限定で、自分の温めている作品を
そろそろ進行させたいという理由がありまして。
趣味の時間でしか書けないので、本当に更新がバラバラな感じになりそうなのですが、
自分の書きたい集大成のものを企画しているので、発動時には
こちらにも掲載して、趣味として多くの大佐に見てもらいたいと思います。

シナリオ&カットイラスト&構成は自分で、シナリオサポート等に
アステルやヒューグの力を借りたいと思います。

では今日はここらへんで。
今日はみんなでWiiパーティしてみたいと思います。

あ、最後に。
仮面ライダーWの劇場版ブルーレイコレクターズパック、買いましたー。
a0076193_21211419.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2011-01-22 21:22
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル