☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【魔装】アサシンGETなり

朝方、ファミ通を自分宅に届けたとアステル姉さんからメールが。
でもお昼ご飯を買いに行った時に、もう一冊買う万能っぷり、
こんばんは、南極ペンギンのメイシュです(`・ω・´)

二日間の有意義な有給休暇を経て、
リアフレと共にガッツリやってきました。

色々と新しい使い魔の新表記を見るとワクワクします。
新使い魔は、もーっとワクワクします。
そして今日手に入った「【魔装】アサシン」さんを
客将で入れようかと悩んでいます。
いや、このままでは闇盛りすぎる……。

一応は「SR杉田智和」を使いたいので、25コストは
もう埋まっており、「Rサキュバス」さんは外せないので、
これで40コスト、うわぁ闇多い。

「UCフェアリー」さんは「UC【悪戯】フェアリー」を使いたいので、
早めに手に入れたいと思います、
これで合計50コストで雷入る、と。

50コストで3体、闇闇雷。

炎と光が足りないなぁ……。

残り40コストで何を入れるか。

20コストは「アジルス」と考えてはいるのですが、
これでも雷が多めに……。

まだ手に入ってないので、ひとまずは使いたい
使い魔を入れようと、「R【教唆】ダークアリス」さんを
ピックアップ、光が入るけど拡散かぁ……。
状況を考え、とりあえず拡散枠として
「Cホムンクルス」を入れましょう。
これで総合計コストは75コストで、
闇闇雷光光。

炎ェ……(´・ω・`)

状況的には「SRスプリガン」さんを
取り入れたいのですが3速になり、
HP激減、悲しいですが……
まだまだイケるとは思います。

が、客将を考えたら不死の「SRランダ」さんが。
3速でガードシールド持ち……
「Rサキュバス」と一緒にシールドムーブが出来る。

どちらかにするとして、これで90コスト。
闇闇雷光光炎。
主人公は炎か雷ですね。

降魔は「SR~蒼天の守護龍~」が好きなので
これを……光……か……。

まぁいいでしょう(`・ω・´)

自分的な降魔考察ですが、やはりトップクラスで
使えそうだなぁと感じるのは、まずは
「UC~殲滅の怒涛~」さんです。

味方全体防御UPにオマケつき。
戦闘型でも十分に持ちこたえる事が出来る
良い降魔ですね。

もひとつ「UC~静謐の担い手~」。
赤は味方全体のSPEEDUP+FSUP。
青は味方全体攻撃力UP+ヘイスト。
ヘイストの効果がヤヴァい気がするんですが……。
制圧、戦闘、両方出来る万能かなと。

あとは対降魔と対サクリで役に立ちそうな
「SR~嘆きの竜皇~」。
闇ピンダメ+特殊効果パリンも強いですが、
青ボタンの1体弱体が、対降魔&サクリに
とてつもなく使えそうで……。

自分の使っている「SR~蒼天の守護龍~」は
赤で味方1体攻撃力UP+敵の特殊&必殺無効。
攻撃力が6~70上がってた感じなので、
複数攻撃の味方にかけて有利を取りたいですね。
青は味方1体のHP回復+防御UP。
300くらい回復してたような……。

強そうに見えて、味方を思いやる、そんな
黄龍さんにキュンキュンします。

SNSでのトレードで、リアフレMOMO改め「蒼ちー」の
求める海種の使い魔が手に入る事になり、
自分は「SRエーコ」が無事にトレード出来そうです。
エーコって雷……。

誰か自分に炎使い魔、紹介してください(´・ω・`)

ではでは、今回はこの辺で。
次回につづけっ!
[PR]
by maysh-sf | 2011-07-29 22:17

特別回「LoV・Re:2」

そういうことですよ、ピクシーもエーコも出やしない、
そんな南極ペンギンのメイシュです、腰が痛いよ(座りすぎで)。

さてさて、ギリギリの特別更新になりましたが、
「ロードオブヴァーミリオンRe:2」してきました。

まずは、自分のICカードのシステムボイスが
さっきゅんになったのが嬉しい。
貯めに貯めたモバイルポイントがやっと届いたんですね。

今回の面白い所は、シナリオモードのボスを
20回~倒すともらえる特別称号がありまして。
まずはティアマトを20回ちょいほどボコって、
ダリスを20回ちょいほどボコって、
各種称号を頂きました(`・ω・´)
次は九尾さんですね、あと面白い称号ないかなぁ。

全体の使い魔カードは全部表記が変わって
性能すら変わっているので、まずは覚えるところから
なんですよね、これってw

ゴリっと引いたSRでは、魔種の杉田智和を引いたので、
ためしに使ってみる。
……正直、ピンダメっぽいのをかましてHP回復しないと
ラグナよろしくHP脆いので、上手く機能しない点がミソ。
有り余る攻撃力はあるので、なんとか利用したい所。

今回の、HPが低くて防御が強化「されたように見える」のは
自分だけでしょうか?
たとえば、昔の基準で10コスト使い魔は
HP450基準ですが、
例としてHP450・DEF30のような使い魔が
Re:2バージョンではHP410・DEF45など、
こういった微調整がされているのですが、
使ってみた結果として、

・防御高くても、HPが低ければ沈むスピードは
昔とほぼ変わらない。
ただ、今回の追加使い魔はHPがそこそこ高くて
防御も万遍なくあるので、微調整使い魔との
差が微妙に出始めている。

そういう気がするのは自分だけでしょうか???

降魔に到っては、出しても相手のサクリUで捌かれたり
する点が目立ち、4:5という人数差においてはリードする
ものの、降魔死んだらパリンという点で差がつき、
僅差で負ける試合が多い気がします。
降魔が相手使い魔倒したら、逆にパリンが狙えるのですが、
少々難しい感じになりましたねぇ。

でも正直降魔の特殊技は、ぶっ壊れが多いので
「リードしていて、そのリードを更に広げるために」
降魔召喚、が良いイメージなのではないでしょうか?

今のところ、麒麟さんとリヴァイアさんが強いかも……。
グレンデルさんはピンダメ持ってるし、
黄龍さんは回復+防御UPや攻撃ガチ強化とか……
やっぱ使って楽しむのが良いかもですw

最近はリアフレのMOMOもプレイし始めまして。
海種使いになりつつあります。

誰か自分用にSRエーコを、
MOMO用にURヴィヴィアンかSR祝福テティスを(ぇ

新情報、大佐からも待ってます!!(`・ω・´)
[PR]
by maysh-sf | 2011-07-27 23:32

大佐っ!来週にいよいよ稼動ですっ!

【ロードオブヴァーミリオンRe:2】がね!
こんばんは、短い期間で仕事を終えられる南極ペンギン、メイシュです。
来週に休みを取ってLoVRe:2しに逝けると考えたら、自然に仕事が
恐ろしい速さで終わっていた事実。 しかも手抜きナシ。
あぁ……また世界を縮めてしまったぁあ……(クーガー

ひとまず、夏コミの情報はウチのメイン公式HPにてっ!

☆蒼月しのぶ公式HP 【COLORLESS】
http://www.geocities.jp/maysh_sf3/

◆さてと、来週ガッツリと逝くとしてLoVRe:2のお話です大佐。
魔種使いなので、魔種のお話多いですよ!

まずは魔種のURに関して。

★UR「ピクシー」
25コスト 3速 FS:シールド&Tサーチ
HP:460 ATK:光65(複数) DEF:撃40(弱点)

特殊技:妖精の舞踏会
範囲内の味方全てのHPが減る代わりに、攻撃力と防御力が
一定時間アップ!
HP減少値の合計が多いほど効果アップ!
さらに、HP減少値の合計が一定量を超えた場合、弱点が消える!

……おぉ、ドMドS能力w
今回はこういった能力が多い感じですね。
ちなみに次のSP応募枠に、このピクシーが入りますが
恐らく倍率は高くなると思われます。
だって絵師さんがディスガイアの「原田たけひと」さんですからw
それにURのSPですから、ここでPPをブチ込んでも
良さそうですねぇ。

同じ魔種で「マールト」とか居るのですが、
こちらも味方1体のHP減らして自身の攻撃力がアップ。
HP減らした量が多ければ効果アップですね。
ボイスは吸血姫レイチェル様です、ゲオルグ13世。


そして次週「週刊ファミ通」にて付くオマケ使い魔は、

★【魔装】アサシン
10コスト 3速 FS:Wサーチ
HP:370 ATK:闇50 DEF:炎30(弱点)

特殊技:双影斬・改
範囲内の敵1体に闇属性の大ダメージ!
さらに、攻撃間隔を長くする!

……アサシン復活ですw
HPは低いものの、10コストにしては十分な攻撃力と
余りあるピンダメ+オマケにアタックスロウ付き。
客将としても十分な性能なので、また混種が流行りそうですね。
「魔」が付くなら魔種に……ゲフンゲフン。


現状ではある程度の使い魔が紹介されましたが、
Re:2稼動当初の全国では「降魔:漂泊の罪人」が多そうですね。
「ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 オフィシャルガイドブック」に
オマケで付いてくる降魔なので、まずは流行りそうです。
撃複数攻撃とか……頑張ろうw


ここで予告なのですが、来週7月27日に、特別回として
ブログを更新します。
もちろん、記事は「LoVRe:2」に関するご報告です!

ではでは、最近はLoVの話ばかりで恐縮ですが、
やっぱり自分はゲーム好きなんだなと実感しつつ
次回につづけー(`・ω・´)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2011-07-22 22:13

ロードオブヴァーミリオンRe:2

夏コミに向けて最終ダッシュをしています、南極ペンギンのメイシュです、あっつい。

公式HPの方でも大きく情報を流しております。
今回の「夏コミ・ICEセット」は、なんと4点セットで¥1000ですっ!

蒼月しのぶ公式HP「COLORLESS」
http://www.geocities.jp/maysh_sf3/

◆モンスターハンターフロンティア・フォワードの情報です。
ちなみに画像のみでお送りしますが、ヒューグのグークさんが
見事な成長を遂げましたとさ。
左が初期の状態、右が現在の状態です。
うん、完全なるメタボ、そろそろ食べ頃ですねぇ。
a0076193_2361368.jpg

◆さぁーて、本格的に暑くなってきた今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか大佐。
ここからは「ロードオブヴァーミリオンRe:2」のお話ですよ。

ここで朗報ですが、頑張ってお仕事をこなしてきた南極ペンギンにご褒美とばかりに、
有給休暇が受諾されました、それもLoVRe:2の稼働日「26~27日」にですw
一日多いのは、万が一稼働日がズレてもフォローするためです、もしくはデッキ構築。
申請してみるものですね、いえ? これも同人誌……いや、
取材旅行みたいなもんですよ大佐、新作のモノは自分にとって活力ですから。

ちなみに、この日のために貯めてきた「LoV貯金」も、万を超えまして。
百円玉で万円だから……うん、重かった。 コイン百枚以上か……頑張れる。
某獅子〇さんの初日ブースターでコインケースMAX画像が一番面白かったw

ちなみに、アステル姉さんも26日が休みだったらしく、先行でスカイプして拉致予告。
初日ブースターは2人で逝きたいと思います大佐。
そのために明日は自分が知っているゲームセンターを全て回って、
LoV筐体がいくつあるかを見て回りたいと思います。
事前調査でブーストする店舗さんを決めておきたいと思います。
博多とかだったら「Vow」さんとか「たろぴー」さんとか来るかなぁ?

さてさて、公式HPでも語っていますが、LoVRe:2の仕様とカードについて。

今回からHP表記が戻ってきて、それによってパラメータ調整がされています。
大半の使い魔はカードデザインもパラメータも一新、微調整されていますねぇ。
魔種のバハムートは、通常タイプと冠タイプ(【~~】表記)の2パターン。
通常のバハさんの強さがヤバい。

・攻撃70複数・炎 防御60 4速

……普通にぶっ壊れで、シヴドラさんの出番……。

・冠バハ ・攻撃100拡散・炎 防御55 4速

……グレンデルさん、お久しぶりですw

この状態でも結構魔種のカードは壊れ感覚ですので、他の種族も
だいぶ壊れてきたのではないでしょうか。

さらに「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」でおなじみの
AGRSこと「アジルス」も、アルカディア9月号の付録にて
使い魔カードとして登場っ!

・アジルス 魔種 FS:パワー コスト:〇〇 4速
HP430 ATK:雷60複数 DEF:撃35

特殊能力の「強化:シャドウサーバント」は、自身強化系で、
自身の攻撃時に、さらに攻撃を加える的な能力だとか……?
いわゆる一回の攻撃判定が増えて重複攻撃にしてしまう???

か、完全にぶっ壊れじゃないですか……海種に睨まれる……(死

杉田さん曰く、「ガード持ちにしてほしかったけど却下されたw」と
放送分では言ってましたねw そりゃあ却下されますよw

現在ではまだまだ新カード情報もぞくぞくと出ているので、
今から楽しみでしょうがないです。

初日ブースターでどれだけカードをGET出来るかが問題ですねぇ。
ヘタをすれば終日やってるかも知れません自分。
久々に制限なく遊べる訳ですから、奮起します(`・ω・´)

そういえば、FF9のエーコも魔種でぶっ壊れ性能だったなぁ……。
でも多分SRだと思うので、先が思いやられます。
手に入らなかったら、またSNSでトレード話を持ちかけてみよう。
あぁ……SPジャンヌ欲しかったなぁ(´・ω・`)
結局ハズれてしまって、トレードもする事も無く過ぎてしまってますし、
トレカ扱ってる店舗さん見て回って買おうかなぁ。

そんな感じの週末です、でも余裕を持って初日ブースター
かけられるように、今あるお仕事をキッチリこなします。

それでは次回につづけー(`・ω・´)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2011-07-15 23:11

EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON

という感じで、地球を救うために奮起しております、南極ペンギンのメイシュです、酸だーっ!!

地球防衛軍の海外版?的なイメージでも大丈夫です。
日本の地球防衛軍を見てプレイして感動した海外の方が、作ったという感じです。

PS3版で購入しましたー、なんというか、PSNも無事に復活しましたしねー。
とはいえ、PS3のVC(ボイスチャット)がそんなに良性能でないのが気掛かり。
仕方が無いので、ノートPCを立ち上げてスカイプでのVCでプレイしてます。
ちなみにアステル姉さんとかとです、後ろからゴリアス的なものを撃とう。

現在ではオフラインのキャンペーンモードのノーマルをクリア。
まだまだ戦えますっ! イケるっ! というか追尾性能付きのアサルトライフルとか
ショットガンとかどうなのと言いたいですが、地球外生命体の技術使った武器とか
以前のバージョンで使われていたので、ソレもありかなぁ。

現在はバトル(重量級)のLVを上げています。
今回はアーマーという装甲部類が選べて、それにより前回のように
「陸戦兵」「ペイルウィング」といった種類として区分けされています。

その中でも「シールド」というのが使えて、重くて重装備というフレーズが好み。
歩くのは重いのですが、今回はダッシュがついているので、そんなにきになりません。
バトルがダッシュしている状態は、どう見ても強盗走り……。

それはいいとして、キャンペーンノーマルクリア時のイベント内容が
どう見てもグッドエンドではない件……これはもしかして、ハードかインフェルノクリアで
グッドなのか、キャンペーンリミックスクリアでグッドなのか、まだ分かりません。
不吉なのは、ダウンロードコンテンツがある、ということでしょうか。

もしかしたら、ダウンロードコンテンツで続編を出すかも……知れませんねぇ。

なんにせよ、あのエンドは好きくないので、グッドエンドキボンヌ。
オペレーターの声が植田佳奈さん(レイチェル様)なので、毎回ハァハァしながらプレイです。
課金でもいいので、花澤香菜さんとかどうでしょうかね。
現在、自分が一番好きな声優さんなので……そういえば「桃色大戦ぱいろん」でも
花澤香菜さんボイスの時に、〇〇〇円課金したっけ……後悔はないですが。

そんな感じで、とりあえずはリミックスモードもクリアしてシナリオに影響するかどうか
確かめてみようと思います。

それでは今回はちょっとだけ短いですが、この辺で。
ではでは次回につづけー(・w・)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2011-07-08 23:56

モンスターハンターフロンティア・フォワード

タイトルはフォワードですが、始めの記事は仮面ライダーフォーゼに関する情報ですよ、
南極ペンギンのメイシュです、PSN復活マーダー?

◆という事で、カキコくれた島村ジョーさん、その「ハカイダー説」は
オープン当初のシルエットデザインではハカイダー路線でしたが、
最終段階ではこうなっているんです。
a0076193_20211873.jpg
a0076193_20213872.jpg

完全にキョーダインになってしまったんですなコレがw

自分も記事を見ている段階で、ハカイダーシルエットを見て「キタw」と思いましたが、
人工衛星ハヤブサの関連もあり、今回はキョーダイン路線に落ち着いたようです。
オーズの夏映画でも、このフォーゼが友情出演するので必見ですよっ!

ライダーキックやライダーパンチ、ライダーチョップに続き「ライダーヘッドバット」来ますかね?w

イナズマンのタイプがカブトで使われているのも知ってますよ!
アギトが変身忍者嵐タイプとは知りませんでした!
エターナルはデザイン自体がイナズマンですよねぇ。
頭の3本とかまさに……。

◆さて、メインとなる今回のお話ですが、モンスターハンターフロンティア・フォワード(PC)です。
ウチにも黒いグークさんが来ましたよ。
a0076193_20251878.jpg

今の段階では成長させている感じ(身の回りの物を集めている)です。

そしてイベントの「超鋼金アルゲン」、これがちょっと難しいクエです。
大剣のが欲しいので、ヒューグと行ってみましたが、所見ではHPを削りきれずにタイムアップ。
防御500オーバーでもきついんですかね? 上位グレンゼブルさん。

持っている武器自体が強化不足なのか、自分の攻撃手順が悪いのか……。
思いのほかダメージのデカいモンスターで苦労してます。
まだ双剣とハンマーと弓が欲しいのに……www

上位グレンゼブルの足元のダメージ判定が若干おかしいような気もしますし、
バクステ爆風も、凄まじい判定あるので怖いです大佐。
毒武器とかでチマチマ稼ぐのもひとつですかね?
尻尾の判定が、棘破壊が一段階目で、そのあと斬蓄積させてHP20%以下でチョキンですって?
ハンパないっスw 頭の棘も結構カタいし、かなり動くのがメンドイです。

今日辺り、アステル姉さんを捕まえて、いっちょ逝ってみますかね。
(◎:アステル姉さんを餌にする)

ラヴィエンテはベース自体がラクな仕様になったとかで。
出来る事も増えてるみたいですし、早い段階のHRでも参加できるのは良いことですね。
ラヴィエンテ狂暴期も、ある程度の武装と手順があればイケるとか。

進化武器はまだまだHR91の自分にとっては無縁のものです、大佐。

課金武装は欲しいものばかりですが、なんといっても高いですね、お金的に。
普通にはないヴィジュアルなので好きなんですが、ポンポン買うものでもないし、
それをしてるとMHで素材集める意味ないのかなとも思いますし……。
でもカッコいいんですよねw 性能もいいしw

ひとまずはレイアレイヤー(髪型)っぽいアイルーのネコミミFを装備しときます。
うん、ミスラさんっぽい。

◆明日は博多と天神に出没します。
博多でフォールンエンジェルをトレードしてくださった「Vow」さんと、
このあいだ博多ヨドバシでバッタリと会ってしまいましたw
「たろぴー」さんとも一緒でしたし、もう1人の方は自分が知らない方だったなぁ。
またお会いできる時があったら、遠慮なく話しかけますよw

エーコの情報もGETしたし、アジルスもアルカディア9月号で手に入るし……。
そろそろオリジナルイラストを描いて「備える」か。
あ、プレイヤーカードオリカは描き直してます。
なんか……もっとリシアらしいものを描きたいなと思い……。
ちなみにラフで上げていたのは色付けてます。 一緒にして「例のイベント」をやりましょうか……w

という感じで、今日はここまで。
最近は「金曜日だけじゃなく、週二回、月曜日も更新したらどうか」との意見が
出ているので、もしかしたら頑張って週二回更新になるかも知れません。
大佐はそれでも大丈夫でしょうか? 更新って増えた方が面白いですか?
色々考えつつ、次回につづけー。
[PR]
by maysh-sf | 2011-07-01 21:09
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル