☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PSO2のお話

今日は第三次αテストじゃないですか。
という感じでこんばんみ、南極ペンギンのメイシュです。
吉野家に「カレー」が登場して、
もはや何屋なんだと小一時間。
でも「こくうまカレー」美味しかったです。

PSO2の第三次αテストに受かったので、
とりあえずは今日入ってみてテストです大佐。

情報の権限上、受かっただけしか報告出来ませんが、
とりあえずPSO2での自キャラをどうしようかと悩んでいます。

初代PSOからの系列で言えば、
「メイシュ」という自分のゲームネームをそのまま使う
という事も考えているのですが、
PSU、PSPO2、PSPO2∞と使い続けて
いるのが今の現状。

サイドキャラに、PSO懐かしの「シノ」をモデルにした
「クァイア」や「クィレル」、クァイアの後継機として
PSPO2∞で出した「リセ」や「イクサ」などなど。

……悩みどころです大佐。

メインのシナリオは「メイシュ」だとPSUの
中で終わらせる予定ですので、
SEED関連の能力をどうするか……。

新フィールドという事で、新キャラにするべきか……。

ネタは無いことないのですが、
現在その「新」キャラでPSO2をやる場合は、
「名前」をどうするかで、悩みまくってます。

今日のIN時には、その新ネームで
やってみようと思います大佐。

船2でやるです。





……そしてその後のペンギンの消息を
知る者はいなかった……






やっぱ新キャラでもニュマ子?www
[PR]
by maysh-sf | 2011-08-26 19:16

ゲームのお話や、美少女マチウケClip!とか

ハァーイ、格闘ゲームではHPが1の状態でも
最後まで戦い抜く南極ペンギン、メイシュです。
T&Bはそろそろ佳境に入ってきましたね、見逃せないです。

夏コミから帰ってきて真っ先に楽しんだのは
コカコーラ(500ml)を一気飲みした位ですかね。
炭酸が身に沁みますぜ……(´-ω-`)-3

◆さてさて、今回まず始めに。
自分が絶賛執筆中だったマチウケイラストが
ダウンロードできるサイト「美少女マチウケClip!」ですが、
編集部の都合上、今回UPされた「EX02」で
自分のお仕事は完了となります(`・ω・´)

完了……と銘打ってますが、実は現在
自分の復活を求めるアンケートがサイトの方で
編集様のお力添えで求められています。

自分自身も、契約的には終了でも続投でも
良い感じではあるのですが、これで復活ファンメールが
多いのならば、もしかしたら続投のご依頼が……
もしくは、違う形で復活をご用意できるとか何とか……。

こちらのブログのコメントでもありましたが、
自分の復活を望んでくれる大佐達がいるだけでも
自分としては描いて良かったと心に沁みております。

自分も、正直言えばまだまだWebマチウケ
描いてみたいですっ!w

なので、お時間がある大佐さんがいらっしゃいましたら、
サイトにあるアンケートに御一筆下さい。
アンケート締め切りは8月25日の15時までだそうです。
本当に復活できたら、その時は一緒に喜んでくださいw

★美少女マチウケClip!(携帯サイトのみ)
http://mt.ebms.jp/


◆さてさて、そんな感じでお次は
「ロードオブヴァーミリオンRe:2」です(`・ω・´)

コミケ終了したので、やっと明日くらいに天神タイトーで
プレイ出来そうです、早く盤面をカードでコスコスしたい。

デッキはもちろん、アザルスデッキ。

★アジルス
★アザゼル
★サキュバス
★エーコ
★フェアリー
★ホムンクルス

ちなみにウチのアザゼルさんは女の子なので
女単デッキですね(ぇ
……そうか、アザゼルを女体化したプロキシーカード
作れば問題ないんだ……∑(´ФДФ`)

それは良いとして。

アジルス入ってるので、@96勝すれば
称号もらえるのかな?
ちなみに現在8連勝中。
ばうp前の4勝とRe:2での4勝ですね。

ギルドもウチの大佐達の豪腕からポイントが
たまり、今やLV13になっています、パネェっす。

アザルスデッキのメイシュ(称号8)を見かけたら
マジ試合よろしくです大佐。

今度、アステル、ヒューグ、蒼ちー、メイシュで
店内対決してみようと思います。
デッキはアンコ、コモン縛りですね!


◆今日は「PSO2」のαテスト一日目ですね。
自分は受からなかったので日和見ですが、
公式サイト覗いてビックリ。
αテストって4日間しかないんですか???
負荷テストとかに重点を置いているか、
イチローが出るかどうかを調べている程度かなぁ?

PSO2ではフォーキャシール使ってみたいですっ!
ガンスラフォースが頑張るんだっ!!


そんな感じですね、ポンジュースは美味しく
頂きましたとさ。
ではでは今回はこの辺で!
次回につづけーーー(`・ω・´)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2011-08-19 21:07

コミケ80お疲れ様でしたー(`・ω・´)

という事で、宣言通り特別回です大佐。
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュです、
あつーーーーーーーーーーい。

当日は一日目、二日目は共に自分が所属している
某美少女ゲーム会社の企業ブースで
ガッツリ売り子として働き、三日目も
メインサークルブースで売り子……
あれ?三日間ブっ通しで売り子……?

全てにおいて、満身創痍……。
しかしながら、今回は特別に
頑張らねばならなかったので。

「キ-49ab」にて、前回まで共に頒布していた
「浅海」さんがお仕事の都合にて来れない事に。
セットを代わりに自分が頒布。
さらには、pixivでお馴染みの「おりょう」さんと
「白森ゆせ」さんを自分が先導して共に頒布する事に。

なんかスゴいブースになったな(´・ω・`)

コミケには数える程しかまだ出ていないという事もあり
東京コミケは出始めて皆勤賞の自分が
頑張って色々と動き回りましたが、やはり自分の
体力が少ないのもあり、なんとか3人で
最後までゴールインしました大佐。

トモセさんとかも、一回一緒に頒布した事も
久しぶりに思い出し、自分のブースの位置付けが
何となくつかめてきた感じがしました。

新しい人達の先導役として勤めて、
自分の持てる限りの経験を教え、どんどん
上に上がっていってもらうのも良いかなと
最近は思ってます。
自分も頑張って多方面のお仕事をこなして
行きたいと思ってます(`・ω・´)b

……で、今回もLoVSNSとかでもフレの方達が
沢山遊びに来てくれて、新刊セットを
手に入れて頂いて、本当に嬉しく思いました。

で、差し入れの飲み物も沢山頂いたのですが
……お茶とかスポドリとか、飲み物の種類は
沢山ありますよね?




何故か、自分の所には大量の「ポンジュース」が。




……何故だ、命の水が、何故こんな沢山の
大佐から……(`・ω・´;)

夏コミ終了後、リアフレの「蒼ちー」が家に
遊びに来てくれて、会話の中で……

「だって去年の記事に書いてたじゃんw」と。

……調べてみた、去年の記事で、冬コミの記事。



「命の水(ポンジュース)を飲みながら頑張ります大佐!」



……言ってたwww(`・w・´)www言ってた……

大佐ぁ……そんな昔の記事を覚えていてくれた
なんて……すごく……感動しましたw

今後は飲み物はポンジュースだよっ!(死
イエス、ハンパなく美味しかったです。
3本は頒布中に飲み干しました。
暑くても耐えれたのは大佐達の差し入れと
遊びに来てくれたという事実です。

という感じで、今回の「新刊セット」は
随分とウケが良かったです、やっぱ夏は
「うちわ」ですよね!
ムラクモさんのささやかな横胸が最高……
あ、向こうの闇に赤い瞳がひとつ……
ザ、ザーーー、ザザーーーーー……

「という訳で、次回につづけーーー(ナレーション)」

夏コミ、本当に楽しかったです!
次は冬コミでお会いしましょうっ!!
[PR]
by maysh-sf | 2011-08-15 23:39

来週はコミックマーケット80!

という事で、今回はコミケ80の告知とかです大佐。
あと、「LoVRe:2」のお話と「PSO2」のお話ですよー。
改めてこんばんみ、南極ペンギンのメイシュです。

奇跡的に同人誌も間に合って、あとは頒布を目指すだけです。

☆蒼月しのぶ公式HP 【COLORLESS】
http://www.geocities.jp/maysh_sf3/

【コミックマーケット80】
●サークル名:ICE・COFFIN(アイス・コフィン)
●日曜日・東地区 ”キ”ブロック-49a

●新刊&グッズ情報……【コミックマーケット80・ICEセット】¥1000
・コミケ頒布・新刊オフセット同人誌……1冊
・コミケ頒布限定・新刊折り綴じ同人誌……1冊
・コミケ頒布限定・夏限定!描き下ろしオリジナルイラストうちわ……1部
・コミケ頒布限定・描き下ろしオリジナルイラストポリバッグ……1部

初めての4つセット!
しかも金額は変わらない!
若干ギュウギュウで組んだ感じですが、喜んでくれれば幸いです。
ちなみにオフセット同人誌の表紙見本。↓
a0076193_23354080.jpg


「pixiv」の方でも、サークル表示しております。
★「pixiv」頒布同人誌表紙見本
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20849443

当日はめちゃめちゃ暑くなる事も予想されますから、
涼しいグッズ「うちわ」をセット内にご用意してます。
COLORLESSナビキャラ3人のうちわがGET出来るのは
この時だけですよ大佐っ!


◆さて、LoVRe:2のお話ですが……。
とりあえず問題なく「降魔キリン」さんが一番強いと思いますw

現在のデッキは……

★魔種 20コスト Rアザゼル SPEED4
FS:「Wゲート」「サーチ」 SS:なし
HP410 ATK55単炎 DEF60撃弱点
特殊技:強化:造反号令
範囲内の味方全ての攻撃力が一定時間上がる。
封印された味方の施設数に応じて、防御力
アップ・移動速度アップの順に効果が追加
される。さらに、封印された味方の施設が
一定数を超えると効果が上がる。[時・遅]

★魔種 20コスト UCアジルス SPEED4
FS:「パワー」 SS:なし
HP430 ATK60複雷 DEF35撃弱点
特殊技:強化:シャドウサーバント
自身の通常攻撃に一定時間、1度
の攻撃で複数回のダメージをあた
える追加効果を付加する。さらに、
自身が死滅するまでの間、使用す
るたびに効果が上がる。[時・早]

★魔種 15コスト SRエーコ SPEED3
FS:なし SS:「リジェネ」「Wレジスト」
HP420 ATK40複雷 DEF40弱点撃
特殊技:強化:W白魔法
範囲内の味方全ての攻撃力と防
御力を一定時間上げる。さらに、
敵の通常攻撃を受けると効果が
上がる。(範囲内の種族が魔種
の場合、効果が上がる)

★魔種 15コスト Rサキュバス
新バージョンにて割愛

★魔種 10コスト PRフェアリー
新バージョンにて割愛

★魔種 10コスト Cホムンクルス SPEED3
FS:なし SS:「散スマ」
HP390 ATK50散光 DEF25撃弱点
特殊技:強化:アルケミックシールド
範囲内の味方2体の防御力を
一定時間上げる。
さらに、敵特殊技・必殺技の
対象外になる。

★降魔 UC~静謐の担い手~ SPEED4
FS:「Wゲート」 SS:「Wゲージ」「Wレジスト」
HP540 ATK45複闇 DEF65主弱点
特殊技:特殊:天空裂く啼声
赤:範囲内の味方全ての移動速度を一定時間上げる。
さらに、アルカナ・ゲート・シールド・サーチのスキル効果が上がる。
青:範囲内の味方全ての攻撃力を一定時間上げる。
さらに、攻撃間隔を短くする。


……青ボタン降魔が鬼w
アジルスのラッシュ特殊技と掛け合わせれば、
基本的にまとまってる敵パーティは消滅するくらいの
アタックラッシュ威力。

緊急時には赤ボタンで先手移動もアリ。

基本は主人公炎レイピアで人獣対策サポート。
気分によって光レイピアになる事も。

シーリング:サクリUで、とりあえずとってます。
サクリUは万が一の時用ですが、基本的には降魔。
でも降魔はしょっちゅうフィールドに出るので、
SSって必要なのかなと思ってみたり。

何故かファイアドラゴンを採用せずに
アザゼルさんを採用。
いや、特殊技撃つ瞬間のモーションがバハムート並みに
カッコよくて惚れまして……w

とりあえず、キリンさんの青ボタン使ってみてっ!

◆PSO2!!
http://pso2.jp/

やっと盛り沢山の情報も公開されまして、
フォーキャシールに心ときめく、そんな時代。
フォースでキャストてw 盛り上がるw

ハンター系ならソード、ワイヤードランスが
使えるので魅力的、オリジナルコンボの出来次第で
ハンターになるかも知れません。

レンジャー系ならアサルトライフル、
TPSスタイルで動きながらの射撃が魅力。

フォース系ならロッドっ!
チャージ攻撃も出来るし、元祖杖殴り復活w

全職共通でガンスラッシュ使えるので、
フォースガンスラ+ロッドでイケるか?

っていうか、ハンターだけ3種選べるのはズルい。
レンジャーとフォースに、あと1種増やせば
バランスも取れますよね。

レンジャーは高威力バスターとか
フォースはビットやファンネルでいいのでは??

そして何よりもワクワクするのが「ユニット」!
腕、背中、足にユニットと呼ばれる特殊パーツを
追加装備できるのが楽しみです。
見た目羽根っぽいのとか、スラッシュカッターっぽい
ものまで、これは今回のマグやパシリの
代わりといった感じなのでしょうかね?

見た目が変わるユニットは高騰しそうで……。


そんなこんなの来週、コミックマーケット80で
大佐達とまた会えるのを楽しみにしていますっ!
都合上、コミックマーケット80の事があるので、
来週のブログ更新は、コミケ明けの月曜日に
更新します。

それでは次回、コミックマーケット80につづけっ!
[PR]
by maysh-sf | 2011-08-05 23:38
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル