☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メリーさんの×××!!

という感じで、新刊同人誌の情報をば、南極ペンギンのメイシュです。

今年の夏コミにて新刊として出した「夢を喰ったりするメリーさん」本、
明日の公式HP更新でも告知しますが、
2011年9月17日から、各種店舗様にて委託が開始しましたっ!

(`・ω・´)委託開始です(`・ω・´)
a0076193_2153481.jpg


委託店舗様は以下の通りです。

【とらのあな】様 【メロンブックス】様 【MAGMAG】様
【まんだらけ】様 【家康書店】様

今回の同人誌も、自分の趣味MAXのノリで可愛く激しく(?)執筆しました。
アニメは終わってしまいましたが、まだまだ可愛い。

大佐のお時間のある際に、店舗様にてご覧になって下さいっ!

                 ◆

そういえば行き着けの天神の某フィギュアやドールショップにて
こないだ遊びに行きましたら、キャラグミンの……
「ライム」がありました、そう、セイバーマリオネットJの
「ライム」です、キャラグミンはリナ・インバースといい、
なつかしの名作キャラを次々と出してきますね。

とはいえ、値段が¥12800……(´・ω・`;)

……思い出のキャラなので即決でしたが、若干財布が
悲しい事になりまして。

そのビル降りてる際に見つけた「仮面ライダーフォーゼ」ガチャで
一回だけ回してみましたら、一発で自分の大好きな
「ロケットスイッチ」が出ましたっ!(`・ω・´)どやッ

そしてその後、家族組がガチャったら、ドリル出てました。
く、くやしくなんか……っ!!!

ともあれ、キャラグミンのライムは、時間のある際に
パキパキ作ってみたいと思います。

今回は短めですが、ここら辺で。
店舗様で委託新刊同人誌、是非ご覧あれっ!
次回につづけーっ!
[PR]
by maysh-sf | 2011-09-30 21:53

最近のムーブ

TERAやってます(マジで
こんばんは、そのために更新がうっかり遅れてしまった
南極ペンギンのメイシュです、反省(サル

祝日とかの関連で、なんか今日が土曜日みたいな
雰囲気だったので、もうブログ更新したものと思ってました。
なんたるグータラ、とりあえず明日は
ICO&ワンダセットを買いに行こう。

割とオンゲといったら今はTERAに夢中です。
エリーンが可愛いんです。
半目のジト目が最高に好きです。
ツインテのウォーリアー(LV33)とバサカ(LV12)、
ソーサラー(LV24)を育てています。

え?もちろん揺るぎない感じで全員エリーンです(変態

今やっている期間(時間)限定のアイテムボックスから
練成の粉がガッツリ出るので、それを売ってお金にしまして。
数千万単位で儲けたので、気に入ったデザインの
デザイン抽出可能な防具を購入して、
今装備している防具にデザイン引継ぎさせています。
ちなみに、デザイン引継ぎした防具や武器も
「デザイン抽出可能」の表記があれば、
その防具から、新しい防具に抽出を繰り返して行けば、
始めに変更したデザインを半永久的に引き継げますね。

今回のアイテムボックスから染色薬セットが
出るので、それで変更した色も一緒に引き継げます。
しかもこの染色薬セットは「染色期間無期限」なので、
一回染色してしまえば、ずっとその色を無期限で
使用出来ます、スゴイ!!
さらに、RGB+明暗を自由に調整出来るので、
本当にそのデザインの好きな色でゲーム出来るのは
とてつもなく良いと思いますよ大佐。

とりあえず、マイキャラのグラフィック紹介。
まずは1stのウォーリアー・メイシュさん。
a0076193_0285566.jpg

a0076193_0291038.jpg

a0076193_029238.jpg

うん、双剣カッコいい。
そして痴女装備。

次に2ndのバーサーカー・リュミエスさん。
名前はファンタシースターシリーズのリュミエスブラウから。
a0076193_030494.jpg

a0076193_031111.jpg

うん、斧カッコいい。
重装が出来る職は少ないので、割と好き。

最後は3rdのソーサラー・シェルドーテさん。
名前はもちろん、ファンタシースターシリーズのシェルドーテから。
a0076193_0322736.jpg

a0076193_0323796.jpg

一番パンチラしてるじゃないかっ!!
元は白いニーソ足だったものを、染色薬セットでRGBを変えて
黒ニーソにして服に合わせるという感じ。
しましまニーソは無いのかな。

今のところ、リアフレのアステル姉さんとヒューグも参戦。
PSUからのフレ、アルト君も参戦中。

ただ、ね、課金が、ね……。
月額¥3000というのが何とも……w

でもそこらへんのオンゲと違って、かなり遊べるし綺麗なゲームなので
PSO2とACVが出るまで、コレに限ります。

ではでは近況のゲーム情報でした。
次回につづけー(`・ω・´)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2011-09-24 00:37

放送会(ほうじょうえ)に行って来ますた

だから更新が遅れ(ry
こんばんは、南極ペンギンのメイシュです、じゃがモチが美味い。

そんなこんなで、今週は福岡の箱崎にて、放送会(お祭り)
やってたみたいなので、相方のヒューグと共に
なけなしのお金を持って出撃。

地元に居た頃は、お祭りが盛んな場所だったので、
二ヶ月に一回くらいは、なにかしらのお祭りをやってましたね。
なので、自分自身もお祭り大好きなペンギンです。
なんというか、雰囲気が好きです。
人ごみで苦しくなりますが、基本的に何故か露店の
おいちゃんとかにサービスもらえる優遇っぷり。
見た目バンダナなペンギンなのに???

最近のお祭りでは、値段は張るものの、
2個とかでまとめて買うと若干安くなる感じのお店が
増えていて、相方と一緒に買う際には嬉しい限りでした。

かき氷が好きな方なのですが、外でハラ壊すのが怖くて
結局買えないチキンっぷりを発していると、
近頃のヒューグの好物で「雪花氷」はガチでイケます。
台湾の名物らしく、ふわふわなかき氷で、
口の中に入れるだけで雪のように溶けてしまうアイスです。

日曜日にリアフレ「蒼ちー」とも、行ってみようと思います。
仕事詰まって来てるけどね(ボソ

◆そしてロードオブヴァーミリオンRe:2での笑い話。

最近の内容なのですが、現在頑張って単称号を
GETしようと、アジルスを入れた純粋魔種デッキで
ゆっくりと勝率を上げています。
でもプレイできる時間が少ないので、ちょっとだけ。
現在では16勝程度の進みで残り84勝かな?

んで、ホームになりつつある天体こと天神タイトーで
久々にプレイしていた時の事です。

●デッキ●
・アザゼル
・アジルス
・エーコ
・サキュバス
・ホムンクルス
・フェアリー
・降魔キリンさん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「よし、相手を自軍陣地まで引き寄せたぞ」

      メイシュ
  \  (´・ω・` )
LoV\ ノ   ノ \
 ======

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ここで青キリンさんでエクセレントやっ!」

      メイシュ
  \  (`・ω・´ )
LoV\ ノ   ☆ \  バンッ!(赤)
 ======

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「……(赤ボタンを押した事に気付く)……あ」

     メイシュ
  \  ( ゚ Д ゚ )<あ…
LoV\ ノ   ノ \
 ======

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※後ろで見ていた相方ヒューグ

          ヒューグ
     え…>(゚ Д ゚ )
         ノ   ノ\

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※更に後ろで見ていたLoVフレ月華さん

                月華
   こいつアフォや…>(゚ Д ゚ )
               ノ   ノ\

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

……うん、頑張るよ(棒読み

ただ、確信犯なのか、このミスは二回目……
笑えないよ……大佐……www
[PR]
by maysh-sf | 2011-09-16 23:15

宇宙とトライG(3DS)キターーーー!

水中で使える狩猟笛とガンランスに物申したい、
そんな毎日で一杯です、こんばんは、南極ペンギンの
メイシュです、宇宙キターーーーーーーーーーーーッ!

タイトル通り、トライGが3DSに進出だそうで。
やったね、DSユーザーさん、これでモンハン出来ます。
だがしかし装着式追加パッド、テメーは俺を怒らせた(ドドド

ていうか、そもそもニンテンドーさんは
追加のアイテムが多いのが難点。

Wiiマリオカートのハンドルだの、釣りコンだの、
子供が欲しがるラインナップなのは分かりますが
一番泣いているのはご両親ですw
お金かかりますねぇ。
アフターなアイテムが多すぎます。

3DSもパッド2つのデザインにしとけばいいのに。
PS3さんがもはやWiiコンみたいなの出した時点で
パッドが一個増えた所でなんでもないですよ。
しかしながら、あちこちにMHが移動してしまうのは
付いて行き辛いですね、正直な話。
MHシリーズは好きなので、やって行きたいのですが
今回はちょと難しいかもしれません。
だって3DSで他にやりたいのは淫乱カグ……じゃない
閃乱カグラくらいしか……ゲフンゲフン。

さてさて、トライGですが、狩猟笛やガンラン、双剣等が
キチンと追加になりましたね。
新モンスも新たに登場、追加にガノト等々。
これはなかなか……。

でもひとつ気付いた点が。

3DSのゲームメモリって、確か「ピー」ギガしか
入らないんじゃ。

あれ?追加して、あの容量全部入る?

あ……画像が劣化してる……。

うん、ハンターブレイドじゃないから別に良いか(ちょ
こうなると顔等のモデリングも、作りこむ必要性が
無くなるんじゃないかと少しヒヤヒヤ。

一番の見所は「3D」なので、そこに注目ですかね。


◆そして仮面ライダーフォーゼが始まりました。
第一話……、うん、大丈夫。
ディケイドや歌は気にするなのおかげで
もう、なんでもないですよこれくらい。
TV版ディケイドも、最終的には好きになれましたし、
オーズも、最終回に向けて駆け足だったけど
カッコいい演出や〆が良かった。
割れかけたメダル使うシーンは感動。

フォーゼはデザインから賛否両論。
シナリオも学園モノなので、これも賛否両論。
脚本ってグレンラガンの人でしたっけ?

自分の意見は、
「結構バカっぽいけど、シナリオが面白い」という点。
始めから真面目路線で開始して後半コケるよか
始めからバカやっててキチンとしたシナリオで
収束出来れば大したもの。

自分はそれに賭けているので、楽しんで観てます。

無鉄砲な主人公が勢いで変身、
おぼつかない感じでフォーゼの力に振り回され……
とか、こういうところは自分、大好きですw

「面白い」「面白くない」とザックリ決めるのではなく、
「この作品はどこが面白いのか」を見つけ出す事が
最近のアニメやドラマに求めているトコです。

駄作や良作の区別は人それぞれ。

バカなシナリオにも、引き付ける文章力や
表現力があったり、意外に真面目な本線だったりします。
また、大人気の作品でも流れに乗っているうちは
良いのですが、人気があるせいで引き伸ばしにあい、
つまらなくなる場合も多々あります。

でも、そのどれにも当てはまるのが、
「その作品の面白さ」という最重要点。

どこが面白いのか、なにが人気の理由なのか、
どこが悪いのか、どこがつまらないのかを
自分が満足するまで探していく。

それが今の自分の「楽しみ方」です。

「これはこうだからダメ」「自分好みじゃないから嫌い」
という観点で決め付けて、すぐに放り出したのが
昔の自分でした。

今考えたら「もったいない」の一言に尽きますw

皆がリアルタイムに見ている作品を一緒に見て、
その時どのように皆が楽しみ、そして
何故に意見が分かれるのか。

それを体感していくのが楽しくて仕方ありません。
完全なドMです(ぇ

自分が知れば他人に教えることも出来ます。
コミケで大佐達から聞く話の大半を知っておきたい。
その時、自分が知らない事は、
かけがえの無い情報です。
新しいオモチャを貰ったような気分です。

そうやって、情報から人が繋がり、また伝わっていく。

なので、自分はフォーゼが大好きですよ(え?
顔?頭がロケット?
キョーダインかっこいいですよ?w真面目にw

昭和テイストと言われていますが、それもアリでは?
カッコよく、子供や大人のヒーローである。
それが自分のカッコいいなぁと思う仮面ライダーです。
土臭くても、無様でも、その時その時の主人公が
一生懸命「自分の仮面ライダー」を背負い戦う。

やっぱ、カッコいいです(`・ω・´)

飛躍させすぎ?スイマセンw
ではでは、長々と話してしまいましたが
次回につづけー(`・ω・´)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2011-09-09 22:08

釜井達の夜とか PSO2αテスト後とか

第三次αテストに受かってたのでやってきました事後報告。
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュです、かー、まいった、血の夜。

そういえば、「真かまいたちの夜~11人目の訪問者(サスペクト)~」が
発表されましたねっ!!

http://shinkama.chunsoft.jp/

★弟切草→忌火起草
★街→428~封鎖された渋谷で~
★かまいたちの夜→真かまいたちの夜~11人目の訪問者(サスペクト)~

やっと出ましたね、サウンドノベルの三闘神が(ぇ

忌火起草は1stはクリアはしたものの、
続編(いわゆる解明編)では、あまりにもグッドエンドまでの
道程が長過ぎたのでバタンキュー。
時間がないですよそんなに。

428はダディーナザーンがメインだったのは
とても嬉しいところ。

とりあえずは全シリーズを通して面白かったのは
かまいたちの夜(SFC版)だったので、期待しておきます。
プレイ人数「1~100人」て……。

シナリオの自然さで言えば、1stかまいたちが一番自然。
2と3では、ちょっと演出面とかザッピングが入ったおかげで
ゲーム性が増して、シナリオに集中出来なかったのが
自分にとっては残念なところでした。

ゲームとしての面白さはグン上がりしましたが、
そのせいでクリアを自分で操作するような進め方になるので、
重要なシナリオが置いていかれた感じがしたのが
正直な意見でした。

シュプールでの一日を重く、半リアルに描写する。
単純だったけどシナリオに集中出来て、ゲームなのか
リアルなのかを麻痺させる静かな演出が
1stの面白さだと思います。

2では後日談や演出の強化が入り、ファンには
たまらない作品に昇華。

3は新たな試みで街や428のザッピングシステムを導入。
ゲーム性がかまいたちシリーズでは最高峰に昇華。

そして新たな「真」。
期待しない訳が無いです。



そういえば、「ICO」と「ワンダと巨像」がHD昇華して
帰ってくるみたいですねっ!
ICOはやったことが無くて後悔してたのですが、
これでプレイ出来ます。

ワンダと巨像は、アクションだけではなく謎解きの
要素も含んだ良作、そしてシナリオの良さが光ります。

ネタバレになるので言いませんが、とあるラストの時に
1時間緊急回避で、ねばって逃げていたのは内緒です。

あと愛馬アグロは強靭な肉体ね。



んで、タイトルにありますように「PSO2αテスト」のお話。
文字情報の解禁はOKだというので、一応プレイしてみた感想。

まずはグラフィックが格段に強化っ!
最高画質の状態では、世界観に溶け込めるレベルの
向上さがありました。

キャラクリエーションも、超絶進化っ!
細かなモーフィングも可能になり、より一層
自分の理想のキャラが作成出来ます。
これだけで、ご飯三杯イケますっ!
おっぱいスライダーってなんですかっ!?

職に関しては公式にもあるように3種のみ(現在)。
ハンター、レンジャー、フォースといつものPSO。

フォースは嬉しい杖殴りが帰ってきました。
ハンターのソードの範囲よりも広くて、多敵を巻き込み
攻撃力もソコソコという優れもの、βではどうなるかな?

武器種が少ないのが気掛かり、ハンター3種、
レンジャー2種、フォース2種と少ないのもちょっと。
アクションは確かにジャンプが入ったので良いのですが、
それだけでは物足りない感じはします。

装備武器によって緊急回避が変わるのは良かったですね。

基本、ハンター系武器では高速ステップ。
これが連続でやると通常移動より早いという、
懐かしのPSUトルダン。 修正かなぁ?

レンジャー系武器では、完全に地球防衛軍の
陸戦兵前転、これは見てるとスネークにしか見えない。
性欲を持て余せっ!

フォース系武器では、なんと長距離ステルス移動に。
しかも無敵時間長いことこの上ない。
ステップ回避系では一番好き。


ロックオンが若干使い辛い印象。
一番身近なモノをロックオンするだけで、切り替えが出来ない。
現状では出来ないだけで、正規版で切り替え入るといいなぁ。

味方にロックオンしまくるのも難あり。
今回のテクニックは「チャージ」しないとロクに
威力もなく、回復テクのレスタに至っては
チャージレスタしないと全員を回復出来ない。
しかもチャージレスタは打った「その場」に、
連続回復効果が出るだけなので、
範囲内に居ないとロクに回復も出来ない。
したがって、前衛を回復する時には前衛に近付くか
呼びかけて前線を下げるしかないw

でも、チャージ中はノロノロ移動になるので、ロクに近付けない。
なんというジレンマ。

「チャージ中もダッシュさせてよ」との意見もチラホラ。


レンジャーは今回からTPSスタイルが出来るので、
そこそこ面白いのでは……と思いましたが、
武器種が少ない時点で、やはり消化不良、
撃つだけのゲームになりかねないので修正欲しいですね。
銃スキルを導入しましょうSEGAさん。


そして今回一番ヤヴァいんじゃない?と思ったのが、
「服・コスチューム=防具」という仕様。

これは困った、だってシールドラインじゃないから、
例えば強い防具が欲しいところで、服自体を変えないと
いけなくなるので、自由度がガタ下がり。
課金防具なんか出た日には、最終的にみんな
強さを求めたら同じ服で固められるのは目に見えるので、
個性もあったものではない。

しかもキャストに到っては腕、身体、足と
三分割されているから更に困りもの。

外見が制限されかねないので、このシステムだけは
「服・コスチューム」と「防具・シールドライン」に
キッチリ分けて欲しいですね。
要望が一番多かったのが、この項目でした。


ハンターはダントツでワイヤードランスがピカイチ。
攻撃力はソ-ド並み、広範囲攻撃とか
ソードとガンスラの意味が……と思うほど。
広範囲でスピード武器は、基本的に攻撃力落とさないと
バランス崩壊ですよ?

ポチョとかテイガー並みの攻撃力持った
ミリアとかマコトのようなモンですから。


ボスの仕様は、どっちとも言えませんでした。
まず、基本的なミッションに出発して、
そのエリアでランダムで出現するボスと戦わないと
そのボスの「討伐ミッション」が発生しないという仕様。

出なければ数時間会えないと、αテスターさんが
話しているのをチラホラ。

自分も、最終日の午後にようやく会えました。
でも、PSOよろしくボスからの直ドロップ仕様なので、
限定武器等が欲しければ、出さなくちゃ行けませんね。

すぐ戦えるのではなく、探索して見つける。
そんな面白みの反面、
ボスと戦いたいのに、全然出ない、という
これまたジレンマ。

基本的には、これは運営さんの意思次第。
どちらでも、いいかなぁーって。


あ、ちなみに今回は「エンチャント」っていう
武器防具には固有の特殊オマケ能力が
付いているのがあって、同じ名前の武器防具でも
エンチャント次第では化けるというもの。

中には、そのボスの名前が付いた
「~~・ソール」なるものがエンチャントであり、
かなりの性能を秘めているので、
一回ボスからのドロップがあっても、良いエンチャントが
付くまでは周回っ!ってのも流行りそうですね。


総評してみれば、αなのでまだまだマイナスな要素は
多いものの、αの時点でかなり遊べる代物だったので
すっごく期待しています。

β時にどれだけαテスターの意見を取り入れ、
改善&進化しているかが課題になりますね。

SEGAさん、期待されているタイトルですので、
頑張って今年中に正式稼動してくださいw

あと、露骨な搾取課金はカンベンしてください。
PSUが廃れた一番の理由はソレですからね。
適度に楽しめる程度の課金で十分だと思います。



今日やっと仕事の合間を縫って
「レターパック350」を購入出来ましたので、
コミケで郵送スケブ頼んだ三人の大佐さん達、
あと少しで届きますから、待っていて下さいっ!

ではでは今回はこの辺で。
次回につづけー(`・ω・´)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2011-09-02 20:40
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル