☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

風邪のためにダウン中

うん、ダウン中です、南極ペンギンのメイシュです。
とりあえず更新はしておきますが、日曜日にでも改めて更新
させて下さい大佐。

ちなみに心配後無用ですので、お待ちになってくだされれー。
[PR]
by maysh-sf | 2012-01-27 23:29

ACVとLoVRe:2慟哭

ハングリー精神、レッツ慟哭(イミフ
仕事終わりに初日、ホームである天神タイトーに行って来ましたメイシュです、レッツ。

ロードオブヴァーミリオンRe:2慟哭(通称レッツ慟哭)。
トロと一緒の「レッツ学校」みたいな言い方で良いかと思いますね。

何はともあれ、早速初日に掘りに……まぁ人は多いだろうなぁとハラをくくって
行ってみましたが、初日補正で300-200からスタートなせいか、
何となく人の入りはパラパラ。
……まぁ確かに高いとは思いますが、元来のクレジットはコレなので、
クレサあるまでこれで行こうと。 あと、天体さんにはお世話になっているので、
御布施感覚でスタート。

相方ヒューグとのんびりフェンリルさんといちゃいちゃしていると、
仕事終わりのアステル姉さんも合流、一緒にフェンリルさんと(ry

一箱半程度でそこそこの収穫、何故か今になりBB単組める程の引き、
蒼ノエルとカッキー、何故か4枚目の与一さん引いた時点で
LoVは自分に人獣でも組ませたいのかと思いました。
「(慟哭版)ワーウルフ」とか引き、懐かしの爆発デッキ組めるなぁと実感。
慟哭版初のSRは新降魔「中村悠一」。 ナタクかっこいいなぁ……(´・ω・`)
ボイスだけほこほこしながら使ってみると、そこそこの使い心地。
ラグナ、ジン、蒼ノエル、マールト(レイチェル)、降魔中村悠一(ハザマ)で
真のBB単組んでください。 声だけ完璧www

あと一回SR出たらやめようと、のんびり回して行くと……
「魔王」(´・ω・`)……ん?魔王?

牛魔王かと思いきや、「まおゆう」の魔王でした。
覚えているでしょうか、前回のブログ記事で自分が語ったあの一言。
「魔王が15コストの炎複数だったらワンチャン……」
……(´・ω・`)うん、そのまんま当たってましたw
スペック的にはサキュバス炎版。 十分すぎるスペックですが、
特殊技はちょっと物足りない感じもありました。
あとは動きでサポート出来れば、良いお留守番SSなので素敵です。

あと気になるのは「URツクヨミ」の特殊範囲が、ゲーム画面前方のみにしか
配置出来ないという点。 キャラの向いている方向ではないのが気になる点。
でもその制限のおかげで強力な技なのかなと納得。
その範囲に「入るのを待つ」のではなく、打った瞬間には範囲内に「入れとく」感じ。

カイネも欲しいなぁ、完全なデッキにするには「降魔九尾」も必要。
女単作りたいですねぇ……。

コモンアンコモンで注目なのは「ベルフェゴール」かと。
雷ピンダメ+敵攻撃属性消去と、色々とワンチャンある素敵カード。
エーコの代わりとかあり得るかも知れない、カッコいいし。
HP低いのが一番の難点。 単スマなのでラグナロクに組んでも良いかも。
SNSで月華さんも同じ考えだったっぽ。 さすが大根さんです(ぇ


そして昨日からACVの体験版が配布されましたね。
今日早速ダウンロードしてプレイ。 PS3タイプのACは初めてです。
ラストレイヴンで終わってた自分なので、数年のブランクがのしかかる……。
かと思いきや、全く操作感覚が違うので、なんか新しいゲーム遊んでる感じ。
体験版のスナイパーがクセが強く使い辛いので、正規版に期待。
現状では中量逆関と中量二脚がホット、ブレードのスキが大きいので
ブレードは重量が余ってて、ハンガーも余ってたら予備に一本的。
カッコいいので組みたい、短いヤツでもいいけど、追尾補正ないみたいだから
頑張って当てるしかない。
片手ガトリングとバトルライフルが良い感じ、ミサもカッコいい。
明日のオンラインにはikki隊長と一緒に出撃しようそうしよう。

という感じで、本日はここまで。
ではでは次回につづけー(´・ω・`)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2012-01-20 23:47

今月のゲームが凄すぎて

Lycee(TCG)の話になりますけど、「かづき」さん、リセ絵師単限定全国決勝大会にて
「蒼月しのぶ単」での優勝、おめでとうございましたっ!!

http://www.lycee-tcg.com/blog/title_1083.html

自分が描いてきたカードだらけやーっ!ヽ(・∀・)ノ ウレシーイ

自分(ペンギン)自身が頑張った訳ではないのですが、一枚一枚愛情込めて
執筆してきた甲斐があったと、凄まじく実感しておりますっ!
実は3位ゴールの「愁南」さんも「蒼月しのぶ単」という……ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
本当に(自分にとっても)素晴らしい大会だと感じました。
この場で感謝の言葉とさせて頂きます。
こんばんは、南極ペンギンのメイシュです、ずっと大佐のターン。


さてさて、嬉しい気持ちはそのままに、今月は素晴らしくゲームラッシュです。
まずは「ロードオブヴァーミリオンRe:2慟哭」がそろそろ稼動ですね、
現状欲しいカードは「ツクヨミ」と「魔王」、「アンヘル」ですね。
相方ヒューグは「ウリエル」だと申しておりますが、実質今回の神族壊れは
「青子」だと思ってますから、久々に神族ピンダメデッキが復活ですね。
アステル姉さんは自分と同じく魔種使いなので、同じ使い魔だろうねぇ。
リアフレ蒼ちーは海種なので、今回は【】アナンタとアリオーシュが
良いカードではなかろうかと実感。

「青子」のLV4でサキュバスが一撃という風の噂(主にSNS)を聞いて
気が気じゃない、15コストでそれは即で修正来ちゃう気がして、
あそこでアラケスさんが泣いてるじゃないですか、可哀そうですよ。
もちろんツクヨミも即効で修正来ると思いますよ、連環5Cとかダウン40%とか
マジだったら軽くチートカードじゃないですか……。
「まおゆう」こと「魔王」は、フォールンとのダブルでどれだけ伸びるか
必見ですね、でも基本的には新カードとの相性が良いハズなので、
「カイネ」貫通+「魔王」拡大、が強いのではないかと。
「魔王」が15コストで炎複数だったらワンチャンあるなぁ……。

アモンさんがエラッタで強くなるから、下手したらエーコとチェンジの可能性も
出てきましたね、正直言うならケルベロスさんを復活させてスクエニさん。
初期の使い魔で、ケロちゃんが一番好きだったんだから。
炎複数で15コスト、範囲内の味方ATK上げたりさせてよ。
……もちろん魔種は効果UPでw とんでもないチートカードだw

これ以上攻撃力盛っても……と思ってたら、【】一丈青扈三娘と
新ワーウルフで異常ATK強化できるじゃないですか、ちょっとちょっと……。
与一を+させてさらに強化出来るなぁ……人獣の時代が来たようだ(´・ω・`)
不死?エミールさんと静ちゃんでワンチャンですw


今月末あたりで発売の「ACV(アーマードコアV)」も楽しみですね。
なんとPSUからの知り合いである「ブラッド」さんも、ウチのチームに
入ってくれるとの事で、ikki隊長のOKも貰ったし、ボイチャで
コードギアスごっこしましょう(・∀・)ぶるぁあああああっ!!(シャル
体験版が出るようですので、まずは慣れておかないといけませんね。
発売前ギリギリに体験版というのもスゴいなぁw


時間を見て郵送用のスケブも描かないとね(・∀・)


そういえばこないだ行き着けの天婦羅屋さんで「甲羅のまま喰える」
「カニ丼」というのを頂きました。
ソフトシェルクラブという小さめのカニさんが丸ごと揚げられてました。
食べてみたら……本当に甲羅ごと食べられたっ!甲羅ふにゃふにゃ!
焼き魚のパリっとした皮部分を食べてるような位、柔らかい……。

すっごい店員さんがニコニコしてた(・ω・)あれは絶対ドヤ顔だ。
あとは「ワニの天婦羅」とやらを試さねばならない……。

ではでは次回につづけー(・ω・)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2012-01-13 21:23

年始早々、素敵に無敵

色々新しいお仕事が楽しくてしょうがない、こんばんは、南極ペンギンの
メイシュ・S・フランです、ぐぎぎゃああああああ(真かま叫び声
真かまは売りに行きます明日。 未練はない。

◆新しく「PS3版・ブレイブルーコンティニュアムシフト2EX」を買いました。
即でオンライン対戦を始め、ハッスルしています。
相手になってくれた大佐さん本気で戦って下さい、特にニガテなのはハザマとテイガーなので
すごく勉強になります、ウロボロスからのコンボに対応しきれませんよ。
ラムダのDコンボは練習したら意外にカンタンに出来ました、カッコいい。

投げ抜けされない事限定なのですが、自分が使ってるプラチナのバレバレコンボ。
画面端付近で……

5B→5C→マミサーキュラー→(安定のため前にチョイダッシュ)5C→2C→Cドリームサリー
→J投げ→(着地)5C→J投げ→(着地)6A→J投げ→(着地)キュアドットタイフーン

……投げ抜けされない、なんて事はないんだ……運なんだ……(汗
でも、場合によって相手のカンが外れてフルで入れば7000~ダメージかませます。
テイガーにフルコンあたったら、やっぱ6~7000以上あたったので、
まぁ狙う場合は狙ってみるのもひとつかも知れません。
基本的に一発目の投げで抜けられますけどね。

◆ロードオブヴァーミリオン
慟哭バージョンが楽しみでしょうがない、仕事休みたいくらい(ぉぃ
相方ヒューグは「神族UR:ウリエル」が欲しくてたまらない様子、杉田さんか……。
自分は相変わらず「魔種UR:ツクヨミ」が欲しくてたまらない。
ワンチャン、ツクヨミ本……か……っ!?

◆今月ですよね、ACV(アーマードコアV)
ikki隊長のトコにお世話になるのは決まっていますので、足手まといにならないように
頑張って「エンブレム」を作ろう、……あれ?
どっちかというとスナイパー重火器タイプのAC組みたい。
黒曜石先生がチームに入ったらコードギアスごっこ出来るな。
ルルーシュ=黒曜石先生で、シャルル=メイシュでいいかな(ぇ
「旋回活殺自在陣」の動きで、一気に直線型レールガンで焼き払われるオチ、良し。


……ひとまずは休みでもあるけどお仕事お仕事。
年始早々、色々と顔を出す事となりますが、大佐さんが喜んで頂けるよう
頑張ってお仕事に励みます。
差し入れで頂いた「テングジャーキー」とか「味噌煮込みうどん」喰って
体力(脂肪)はMAXですので、ガンガン逝きますよ。
ではでは次回につづけー(`・ω・´)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2012-01-06 20:44

新年あけました、2012年、サイキックフォースの年

諸々の事情もありまして、新年のご挨拶は「新年を迎えました」とさせて頂きます、
2012年、今年は前年よりもさらに飛躍するように、そして自分自身も大佐さん達も
もっともっと楽しめるように仕事に趣味にと頑張って行きましょう、
長くなりましたがおはようございます、南極ペンギンのメイシュこと蒼月しのぶです。

まずは冬コミ、お疲れ様でしたっ! そして楽しかったですっ!
遅れてはいましたが、ちまちまコミケ参加情報を更新したおかげで
毎年毎年遊びに来てくれる大佐さんが増えるのがスゴク嬉しいです。
スケブの定員人数やサインの枚数制限もありましたが、
告知を見てくれてちゃんとそれを守ってくれて、もの凄く助かりました!
おかげで早い時間帯で「ICEセット」は完売致しましたっ!
オマケポスターが効いたっ!?w

顔を知っている大佐さんや、LoVSNSでお世話になっている大佐さんも
いらっしゃって、毎回毎回楽しみでしょうがないですw
名前書いていいか分からないので、「某LoVプレイヤー」さんもまた来て頂いて、
お連れの大佐さんがお二方いらっしゃいましてw
後々のやりとりですが、お連れの方は今後とも色々とありそうですw
同じTERAプレイヤーという事でもビックリしてしまいましたw
本当にわざわざ時間を割いて来て頂いてありがとうございました!

そうそう、前日には秋葉原に出向き、行きたかった秋葉原GIGOに行ってみました。
LoVをやっている大佐さん達を眺めながら勉強したり、階を変えて
バーチャロンフォースを見に行ったり。 すごいっ!ホントに10台あったwww
景清「火」のカードは無くしてしまったので参戦出来ませんでしたが、
恐ろしく強いテムAさんとスペ戦さんが居たので楽しく観戦してました。
慣性付きバーティカル背面ダッシュTRむつかしいのに……っ!


さぁ皆さんお待ちかね、年末年始のゲーム事情をお伝えいたします。
あと、基本的に自分の感覚で物を言うので、その通りではありません、あしからず。
好きな人は好きだし嫌いな人は嫌いだと思いますので、あくまで参考程度に。

そして、結構長いので、ゲームに興味がない大佐さんはココでアウトしても
大丈夫ですよー。 ネタバレもあるから注意してねー。


◆真・かまいたちの夜(PS3版)

全シナリオのしおりをGETして、大半のシナリオを見てみましたが、
いくつかのシナリオに関しては攻略サイトを閲覧しないと全く分からない程の
クオリティでした、というかランダム発生やめてください……。

☆自分的に良い点

・ザッピング廃止バージョン、ゲーム的なものではなくシナリオに没頭出来るので
 こっちの方が初期に近い感覚でプレイ出来ました。

・一部の音楽BGMが初期かまいたちの夜の新規バージョン!

・推理ロジックという新しいシステムが。
 いくつかの物事、言葉を2つ合わせて仮説を立てるというなかなかのもの。

・ネタバレですが、「座敷わらし編」と「死神編」のシナリオがなかなか。
 真かまの中では「座敷わらし編」が、「ミステリー編」をクリアした大佐さんにとって
 一番の良シナリオだと思います。 これが見たかった……!という点で。
 「死神編」は多少ファンタジックな問題はありながら、そのシナリオの書かれ方は
 物の言い回しや場面のちょっとした解説の仕方が自然で、このシナリオが
 一番初期のかまいたちに近い出来でした。
 若干クリアエンドのちょっとした謎が残って物足りない部分はありますが、
 もしかしたらあの「死神システム」を追求して新しいシナリオとして完成させたら
 今以上に面白いサウンドノベルが作れていたのでは……と思う程です。

★自分的に微妙な点

・第一に文字が見辛い(一番の悪い点だと思う)
 かまいたちの夜は携帯アプリで配信されている所を見ると
 もしかしたらアプリ用に作ったものをそのままPS3とVitaに入れたのでは……
 というのがスレ大佐さん達のご意見、でもそれくらい文字が汚いのです……。

・良い雰囲気のポリゴン背景と一部のポリゴン背景とのクオリティの差が激しい。
 多分、場面を動かしたりする所の背景だけかなとも思います。

・ス●イ編のデッドエンドが多過ぎて、それだけでエンディングリストが多く埋められる。
 というか、全体的に見て全シナリオの中でも一部のデッドエンドは極端な発想の元、
 いきなり理不尽な理由で死ぬのが多い感じです。
 ホラーやサスペンスではなく、サイコ的なエンドが多いのはちょっと……。

・声優さんのON、OFF機能が欲しかったり。
 OFFで初期かまいたちの雰囲気を味わい、二周目プレイ等でONにして
 声優さんが好きな人にも合う感じにして欲しかったかも。
 そう思う理由なのですが、全編フルボイスではなく、重要な場面でのみ
 声優さんがしゃべりだすので、怖い演出や叫びボイスの場所が分かっちゃって
 全く緊迫感がない状態に……。

・機能がちょっと使い辛い。 主にスキップ機能。
 ページ単位のスキップではなく、いわゆるシナリオの拠点のトコだけにしか
 スキップしないので、埋める際に少し多めにシナリオを読むはめに。
 エンディングのみ手動セーブは何ででしょうか?

・言ってはいけない気もしますが、メインのミステリー編のシナリオですが、
 推理機能を入れて、なおかつ人が死ぬようなミステリーなのにもかかわらず
 犯人の動機や、様々な演出、様々なアイテムが全て「偶●(ぐ●ぜん)」で
 片付けられたのは、「ミステリー」という名前としてはどうかなと感じました。
 一個程度の「偶●(ぐ●ぜん)」であれば、惑わされる要素になり面白いのですが、
 「偶●(ぐ●ぜん)」が多く配置されると推理する意味は無くなり、推理ロジックの
 意味もなくなります、また、一番悪い点はそのおかげで主人公達が考えていた
 「推理」も行動も、ただ単に「現状を悪化させていた」だけだったので
 シナリオが、うーん……になっちゃいました。
 あと、犯人自供早すぎます。

・「死のう編」が病んでてヒドいと思いました。
 現代モチーフをモロに前出しにしただけで、理由が理不尽過ぎます。
 だってこんな感じだもの、と言われたらそれまでですが、1人で●ね、と。
 運転手が一番の被害者だと感じて欲しい。

・「チュンソフト・怪文書」シナリオ、とある場面でとある事をすると出るのですが、
 ついに会社ぐるみで「黒のしおり」的なものを作った感じですが、
 メインシナリオと全く噛み合わないので、正直いらないです。
 それに付随して、とある各所でランダム発生する怪文書、アレもいりません。
 サウンドノベルでランダム発生とか、回収むつかしい部分もあります、
 ただ、オマケとして考えるならアリかも、と思ってしまう自分が悲しいです。
 メインで組んだのなら、いらないです、ホントに。
 どうせなら、メインのキャラを使った「黒」シナリオ作ってください。

・「ピンクのしおり」が400円(死
 ついにダウンロードコンテンツにしたという点で、フルクリアしなくても
 もういいかなと思いはじめた自分がいました。
 普通に入れて欲しかったなぁー、と。
 「回答編」は無料ですが、シナリオ間に合わなかっただけですよね?


……総評して、自分の意見は「マイナス」でした。
「かまいたちの夜」に自分が過剰評価してただけなのかなぁと考えもしました。
でも良く考えたら、初期作は明確な犯人と動機、推理をする理由、
犯人の性格から来る偶然の殺意(一箇所ね)、混乱する主人公達。
推理していって残らない犯人の謎(トリック)。
色々な点で、ミステリーの名を冠するには十分な内容でしたし、
妙なシナリオ展開がない分、すごく集中する事が出来たと思ってます。
もったいないのは、「真かま」でシナリオ書く人が沢山入って、個々の
「シナリオ性格」がモロに出ちゃったことでしょうか。
我孫子さんが全部書くには時間も金もやる気も、という感じなのでしょうが、
「原点回帰」を謳うなら我孫子さんだけにした方が良かったかもしれませんね。

安くなったら購入してやってみてもいいんではないでしょうか?

◆モンスターハンターポータブル3rd

年内(2011)村ラスト「終焉」を終わらせる。
宣言通り、弓縛りでクリアしましたー。
ティガが鬼門になるとは予想外デス……。
イビルジョーの足元をくぐる方法はスゴク使えました。
頭にしか辺り判定なかったのね。

◆TERA

課金切れる前にあった、「TERADEMY2011」でスクリーンショット部門に
送った結果、ヴァルキオン奨励賞を貰いましたー。

http://tera.hangame.co.jp/static/event/terademy2011/prize.nhn

投稿者「メイシュ」がソレです、ネタ勝負でしたが、してやりましたよ大佐っ
エリーンの可愛い純金ウェブマネーカード来たらアップしたいです。
PSO2に使おう(ぇ

◆LoVRe:2慟哭

開発者が慟哭するのか、プレイヤーが慟哭するのか、それが問題だ(キリッ
アルカディアとかでも情報をGETしてますが、まず言いたいことは
「魔:ツクヨミ」マジで欲しいです大佐。 水樹さんとか……すごすぎます。
19日は仕事で行けないから、20日に見に行きたいと思います。
でもツクヨミは即効で修正来そうですね、まずは効果弱体、硬化時間短縮、
範囲縮小とかそこらへんですねー。

「神:ウリエル」……CV杉田さんとの噂、戦わねば(ぇ
撃3発のダメージって、どんな感じなんでしょうかね??
なんにせよ、単スマなので神族復活って感じですね!

「不:静御前」……10コストで撃リャンダメとか……溜まるスピードが遅いか
ダメージ弱じゃないと泣いてしまいますぞ。
しかも撃複数攻撃を常備しているので、バランスMAXな良使い魔っ!

「海:【】アナンタ」は10コストでHP610ってのがスゴい。
トランスフォームも万全すぎる程の良い技なので、序盤は客将で
入れる人が多いかも知れませんねぇ。

「人:【】一丈青扈三娘」は光複数に変更、DEFもそこそこで一番良いのは
強化号令持ちという点、移動速度も上がるとか鬼畜っ!
修正候補でもありますが、序盤の不死はキツいですね。
十二分に戦えるスペックでもあるので、ここで与一の出番かも知れません。
魔種以上のスペックだなぁ……。


……とまぁ、沢山書いた(`・ω・´)
このあと、リアフレがウチに押しかけて「クリ忘新年会」という名の
カオスパーティが開かれますので逝って来ます大佐。
久々にいっぱい遊んで来ます。

ではでは次回につづけー
[PR]
by maysh-sf | 2012-01-02 11:55
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル