☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

公開されたのでー

前年度末と本年度頭に言っていた「Web関連」のお仕事にて
公式サイトがOPしましたので、ご案内させて貰いますよ、
風邪がスグに治る奇跡プライスレス、こんばんみ
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、全部吹き飛べオラァー。

という事で、お仕事したものなのですが、
最近のアプリ形式の中では割と有名になっている
「君と一緒に」という携帯SNS恋愛ADVです。
多分、大佐の中でもやっている方はいらっしゃるかと思います。

それの「君と一緒に2」にて、各キャラクターの「SDキャラ」を
今回担当させて頂きました(・∀・)描き分けムズーイ


君と一緒に2
http://www.kimisho.net/2nd/


SDにすると割とミニキャラの服などが難しかったりするのですが、
基本的に各キャラの設定資料や服デザイン等を閲覧出来るので
スムーズに落とし込む事が出来ました。

気に入って頂けたら幸いですよー。
割と早く公開したくてウズウズしてました。

SDとはいえ念願のアプリデビューです。
リアル等身もSDも、もちろん某美少女ゲ-ムではドットキャラも。
未だに何でもこなすイラストレーター兼漫画家を目指しています。
漫画の部類は時間がなくて上手く立ち回れないのですが、
イラストワークに関しては「Lycee」様だったり「アンソロ」だったり。
同人誌ももちろんですが、至る場でお会いする機会も多くなりました。

ファンの大佐も増えて益々楽しくなって参りました(・∀・)

そして最近は「PSO2」がしたくてしたくてたまりません(ぇ

来たる4月頭に、キャラクリ先行版が配布されるみたいですね。
ここでしっかりとマイキャラをクリエイトしてクローズドβにて
使用したいと思います。

基本無料とサカーイさんが言っていたので、若干各地にて
論争を巻き起こしておりますね。
基本無料はすごく助かるのですが、それ以上に課金アイテムの
流通によるゲームバランスの屈折、誰でも無料で出来る反面、
RMT業者が横行する可能性が一番高く、そこの管理と制裁体制を
より一層引き締める必要があるかも知れませんね。

また、悪質プレイヤーや非常識プレイヤーが増えると
コミュニケーション関連でもプレイヤーの人口に影響が出てしまうので
個人個人のプレイスタイルやコミュニケーションの緩和を
心がける事も大事なのでしょうか。
PSU時代の仲間達が再度集う事が出来れば、また昔のように
それ以上に面白いお祭りを皆でやっていきたいですねっ!

ゲーム内キャラ設定では、「メイシュ」は一旦お休みして
メイシュの娘設定の「ルイエ」を次世代キャラとして使います。
アステル姉さんはα、α2にて左目に傷を負っている見た目でした。
昔のキャラを引き継いで遊ぶ事も面白いし、第二、第三世代の
キャラを作って絡ませるのも楽しいと思います。
当時の仲間がコレを見ていましたら、是非一緒にまたプレイしましょう。
黒い土鳩は「ジェリドパパの先輩」と言われたり、
赤いハコは「土鳩のライバル」と言われたり、ショタメガネのキャストは
「ロリショタ好きのド変態」と罵られたり、ネコミミバレツは
「お・ば・さ・ん」と言われたりと、ルイエはメイシュの真の娘と
思わざるをえない状況でロールプレイしてあげます(ぇ

メイシュよかアップテンポで毒舌快活がルイエです。
ついでにジェリドパパは仮面でもつけて娘の安否を気遣い
コソコソと後を追うか(ぇ
髪の長いメイシュに会えるかも知れませんね。
うん、そういえば自分の髪も結べるくらい長くなってしまった。
近々切りに行こう、ソニックブームして先回りしてしゃがもう。

ではでは次回につづけー(・∀・)
[PR]
by maysh-sf | 2012-03-30 22:25

月光の軌跡をGETしました

タイトル通り、こないだようやくアジルス称号の「月光の軌跡」をGET
しました、時間のない自分でも100勝出来たっ!
こんばんみ、【月光の】南極ペンギン【軌跡】メイシュ・S・フランです。

ちなみにSP使い魔は「フェアリー」と「ワルキューレ」が
自宅に届きました、なんでサキュバスいないんですか……っ!

というか、なんでフェアリーは二度目のSPなんでしょう??
SP【】フェアリーだったら倍率もっと上がったと思うのですが。
さらにSP【】ワルキューレにしとけば、より倍率上がったと思うのですが
如何なものでしょうかスクエニさん。

という訳でSPワルキューレはSPサキュバスとトレードを進めております。
魔種が一番使いたいしね。

そして若干風邪の兆候あり。
なんか三日前から鼻の奥が痛いなぁと思いつつ、今日に至って
ついに脱力感に襲われましたとさ。
しかし風邪如きで止められる自分ではないのさ病気よ(ぇ
葛根湯の上をいくドリンコを飲んだ所、葛根湯よりマズくないっ!
むしろ二本目イケる味っ!(死亡確定フラグ
ちょっと前まで少し寝てたら、ある程度は症状が和らいだような
「気がする」、うん「気がする」だけかな、正直。

前回の告知通り、モリモリと同人誌を描いています。
デジタル上でのペン入れ等を近年になって覚え、よりキャラの
ラインアートがキレイになってきました。 嬉しい限りですね。
でもアナログでの執筆もモリモリしているので、両方とも
使いこなして行こうと思います。

うん、文章を打ってて若干何書いてるか分からない感じも
ありますね、さすが漢方栄養ドリンコ、あなどれない(風邪のせいだ

という訳で今回はここらでー。
ではでは次回につづけーぇ(・∀・)
[PR]
by maysh-sf | 2012-03-23 22:25

PSvitaでPSO2……だと?

出だしがそのまんま、ちょっと驚愕の事実、こんばんみ、
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、月光の軌跡まで@18。

それはそうと、まずは感謝の言葉を。
現在絶賛委託中の「TE〇A」本同人誌、「へるぶらっ!」ですが、
沢山の大佐さんに購入してもらっているようで、ここで
お礼を申し上げます。 ちなみに「夢喰いメ〇ー」さん本、
「メリーさんのXXX!」も良い感じだそうで、嬉しい限りです(*´ω`*)

現在は、夏コミ前に一冊出そうと、「アク●リオンEV●L」の、
「ゼシカ」本を執筆中です、あのホットパンツは犯罪(ぇ

今年は同人誌を沢山出す予定なので、これをきっかけに
もっと沢山の大佐さんに知ってもらえたら幸いです。
というか描きたいのです(・∀・)たぎってきたっ!!
もちろん、商業の仕事の方も引き続き頑張りもす。
長く休止気味だったコミックアンソロジーもにょろにょろ描きますし、
色んな書籍で顔を出す予定にもなっていますし、
携帯端末のとあるアプリにも出る予定になってます。
もっともっと沢山の舞台で顔を出せるように、今年はハッスルします。

と、長くなりましたが本題。

タイトル通り、PC版のみかと思っていたPSO2のベース舞台が
なんとPSvitaに進出だそうです、来年(2013)。

こーれーは、スレなどでは賛否両論、結構色々と問題あるようで。

というのも、鯖がPC鯖と同じ、つまり、携帯端末であるvitaも
PC版の鯖と共通でプレイという事で、キャラの両立共存が
PC=vitaという感じに。
いわゆる、家ではPCで、外ではvitaでPSO2がプレイできて、
なおかつデータは共存なのです。

パッと見はとてつもなくスバラシイ考案なのですが、多くの人は
「共通である以上、どちらのシステムベースを基準にするか」
「PSUと同じようなコト(PCとPS2の互換性)が起こるのでは」
等々、まぁ一度起こった事は覆せませんし、確かに
諸々酷い仕打ちを喰らいましたね、当時は……w

PS2組の連動で、めちゃめちゃラグが激しかったり、はたまた
アプデ出来ないPS2本体なので、後半は共存が難しい感じに
なって、結局PS2組とは疎遠になっていってしまう事実が
一緒にやっていて悲しい結果になってしまいましたからね。

とはいえ、今回の端末はアプデも出来るし、それなりの
容量も確保できるvita、もしかしたらワンチャンあるかもですね。
重要点は、完全にオンラインタイトルである事と、
外部通信手段ですかね???

PC版は、もちろん月額であるのは分かるのですが、
vita版はパッケージって販売するんですかね?
あと、PC=vita連動であれば、月額課金はどうすればいいんでしょう?
PCとvitaは別課金だったら暴動ものだし、PSPO2∞から
プレイしている層を狙っているのだったら、今までパッケのみの
金額で遊んでた人達って、月額課金に耐えれますかね。
∞の方では結構若年層が大半のプレイヤーだったので、
月額の値段はちょい高めなのではないでしょうか……。
というのも親が心配。 でも今は時代が時代なので、別に
月額金額って気にならないものなのでしょうか??
自分の生きる金は自分で稼いでる以上、遊ぶ金には
自分でけじめがつくのですが、まだ親から融資されている
若年層は、ちゃんと月のお小遣いから出せる範囲で課金して
もらいたいかなぁと考えちゃうわけです大佐。

自分は若かりし頃(ぉぃ)キングボンビーだったから、
わずかな金額でもゲームを買うのを躊躇うくらいでしたし。

不景気不景気言っててもしょうがないですよね、
自分はゲームが大好きなので、結果、稼いだお金で
ゲームを買ったりして市場を潤す事も大事だと思います。
なので、若年層でも長寿層でも遊びたいのなら振り向かずに
投資するもの一興っ!(でも自分のお金でね)

ファンタシースターシリーズは大好きな部類なので、
どんな結果でも遊ぼうと決めてますから(・∀・)
PSUも中盤までちゃんと遊んでたし、課金ミッションと
廃課金ガチャが出て皆で卒業しちゃいましたけどw

あとは、vita版発表はPC版リリース後でも良かったんじゃ
ないかなぁと言うのが正直な意見ですかね?
開発に人材を割いて、PC版がリリース遅くなっちゃったとか
万が一あったらユーザーが蒸発してしまいますから。

でも外でPSO2かぁ……(・∀・)
Wi-Fiのスポット探さなきゃならないんですよね?
通信のシステムがちょっと問題かもしれませんね、だって
自分の地元とかそんなスポットありましたっけ???
近くにスポットないところは結局その所まで出向く必要は
ありますね、ここがちょっと問題なのかも知れませんね。
マクドナルドに人が集るわー……w

そしてファミ通で新たな情報ががが。

武器のカテゴリが増えますね、クローズドβから。
ハンターがパルチザン、ガンナーがランチャー、フォースがタリス。
パルチザンはソードと同じようにギアゲージがあるようで
攻撃すれば溜まっていき、PA等がパワーアップする感じ?
ランチャーはPSU等でお馴染み、グレネードですね。
ザコにも効くし、複数HIT判定のあるボス戦でも効果が
発揮されそうですねぇ。
タリスは「投げるロッド」って紹介がウケましたwww
遠距離攻撃可能、また、射出したタリスからのテクニックも
可能という事で、空高くに投げてギ・ゾンデとかスッゲー楽しそう。
これで範囲がチャチと言われていたレスタさんも報われそう。

あとはロビーが二重構造になり、分かりやすく、なおかつ
人数がバラけるので鯖負荷も安定しそうですね。

そして待望の「マグ」実装っ!
またご飯を上げながら育てる事が出来ますね大佐っ!
アプサラスは必須っ!!(・∀・)シャトもあるかなっ!?

マグ実装に伴い、フォトンブラストも復活っ!
画像ではユニコーンみたいなのを呼んでた。
単騎で攻撃するみたいで、呼んだ後もプレイヤーキャラは
動かす事ができるみたいです。
どっちかというと補助系のPBも欲しいですね。
あと、要望として送りたいのは、複数人数、さらに
特定のPBを連携発動すれば、強力なPB効果を発揮したり、
その連携PBでしか出ない合成PBとかも良いかもですね。
パーティを組む面白さが出るかも知れません。
折角のオンラインゲームですから、ソロでも楽しく、
パーティだとより効果的にを実現して欲しい感じですね。

さて、最近のLoV~慟哭~ですが、タイトル通りアジルス称号まで
@18勝、うん、時間ないのに頑張ってる(ハズ

ツクヨミの出現にて、魔種がボコられているのもあるのですが、
背徳さんと廃滅さんの使い心地が良いのか、
出る人出る人撃使い魔……、今バージョンでは致し方なしヽ(´A`)ノ
だって魔種使用率アフォみたいに高いんだもの。
なんか使用率%操作されてるんじゃないの??って思うくらいw

でも廃滅使ってて思った事があります。
サキュバス居ない時も居る時も強いわ……。
ルナの効果って廃滅で消えるっけ?
号令強化系にも都合が良いし、なんにせよ、ソレをしない相手にも
強サキュバス効果を付与出来るのがバランス良い。

でもなんか、同種戦だと少し申し訳ない感じはしますねぇ……。
「降魔はデッキパーツなので効果だけを優先する」と言うのも
ありますが、なんとなく同種狩りのような罪悪感が残ります。
しばらくは守護龍にしようかなぁ。
複数攻撃をバランス良く組んで、守護龍で強化するのが一番かも
しれませんねぇ。 でもツバーンは好きなんだよなぁ……ジレンマ。

もう少しなので、頑張ってアジルス称号をGETします。
そのあとは、純正魔種ツクヨミとかやってみよう。

ではでは次回につづけーーー(`・ω・´)
[PR]
by maysh-sf | 2012-03-16 23:58

ペルソナ4 ジ アルティメット イン マヨナカアリーナ

カエサァーーーールッ!!(緑川ボイス)
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュです、カエサールッ。

お仕事終わりにちょろっとプレイしに行きました。
ていうか、当時3月前にホームの天体でロケテしてたんで
それもプレイ済みなのですが、チョー慣れてる完二使いに
フルボッコにされてロクに練習も出来ませんでした。

ちなみに完二の投げはコマンド簡単でガードポイント付きっ!
雷は食らうとジャンプとレバー移動が封じられるので
フルボッコ確定。
正規版のインスト見てからは、小ジャンプが出来ると
書いてあったのですが、超必殺避けられないよねと思う。
そもそもタケミカヅチの対空投げがあるので、
不用意にジャンプも出来ない。
地上で固まってると空中からの完二ルパンダイブで
立ち&ジャンプだと捕まるオチ。

パイプ椅子飛び込み、空中パイプ椅子を振ってるだけでも
思いっきりリーチと威力がデカいので脅威。

流石にプレイヤー側がわかってらっしゃるのか、現在の状況では
完二はSキャラとして使用を自重してるまである。

うーん、テイガーといい、BBチームはピーキーな調整が
お好きですねぇ。

自分の使用キャラは真田さんです。
スッゴい肉体、無表情のカエサルが可愛い。

実際に使ってみると、一番しっくりくるキャラでした。
始めは完二を使いたかったのですが、強キャラは使いたくない
主義なので、使用キャラを変更。
完二使ってて感じたのは「ゴリ押せる」キャラだった。


さてさて真田さん。
キルラッシュと5AAを使いこなさないと動けないキャラになるのです。
リーチは短いものの、5Aの二段目はなんとキャラ引き込み要素が
あるのがスゴい、そこからの派生では……

・A三段目に繋げてターンラッシュからのキルラッシュ。
・Bに派生してダメージを稼ぎつつキルラッシュ。

色々と繋げられます。

自分的で申し訳ないのですが、オススメコンボ。

【相手にHITかガードを前提に】

・5AAA(ターンコンボ)→Aブーメランフック…

①…(相手ガード時)→2A+B【足払い】→HIT時サイクロンアッパー
②…(HIT中)→Aコークスクリュー→
(画面端限定)サイクロンアッパー
(覚醒状態でゲージがあれば)マハジオダイン

③…(相手ガード時)→2A+B【足払い】→
ガード時6C【ダッキング】→投げ→(投げ確定時)Aブーメランフック→
Aコークスクリュー→
(画面端限定)サイクロンアッパー
(覚醒状態でゲージがあれば)マハジオダイン

・5AA→B(二段)→Aキルラッシュ(HIT時)→Aブーメランフック→
Aコークスクリュー→
(画面端限定)サイクロンアッパー
(覚醒状態でゲージがあれば)マハジオダイン

・5AA→B(二段)→Aキルラッシュ(HIT時)→Aブーメランフック→
2A+B【足払い】→サイクロンアッパー


……意外とKOFのアンヘルチックにコンボルートが良い。
しゃがみAも素早いので、HIT確定時にAキルラッシュを
きちんと入れられればダメージアップ確定。

要所要所でボコスカラッシュを入れるのも重要。

いまだに未完成ですが、ボコスカのオリジナルコンボ。

・ボコスカラッシュHIT時→追撃A+B連打(15HIT確定)→
C派生→追尾J→(ほんの少し遅らせてから)
AA→B(一段目)→A→JC→A→Aアサルトダイブ→好みの派生

地味に真田さんのボコスカ15HIT時のダメージがハンパない。
エリアルコンボはまだまだ開発できるはず。
とりあえずは確定するまでこのコンボで行きます。

真田さんの良い所は、カエサルが主軸には戦えないので、
逆にブレイクされにくい所と、素早いAのパンチで
相手ペルソナのスキをついてブレイクを狙えるコト。
ちなみに忘れた頃にCカエサルを出してHITさせるコトが重要。
こちらも地味に一発のダメージがデカい。

離れる相手にはDカエサルで引き込みを狙いましょう。
Dカエサルは逆にカモられるので注意ですね。

キルラッシュをキレイに決めて、サイクロンアッパーのLVMAXを
ブチ込むのがスタイリッシュ。 真田さん飛びすぎ。

覚醒時で、コークスクリューを当てるタイミングがあれば
積極的にキャンセルマハジオダインで追撃をお忘れなく。

忘れてはいけないのがRアクション。
真田さんはダブルアッパーで、これはやりようによってはまだまだ
コンボに組み込めそうな予感。
キャンセル出来るルートを確定させれば、ダメージアップも
より高く望めますね。

さらに忘れてはいけないのはサンダーフィスト。
全ての攻撃に感電を付加できるだけではなく、この
サンダーフィスト中はノーマルの攻撃すら削りダメージが発生する
トンデモ超必だったりします。
ちなみにサンダーフィスト自体で削り倒す事は出来ません。
画面端で相手の起き上がりに対して先出しして、追い討ちにて
削っていきましょう。
サンダーフィスト中に一発でもダメージ食らうと即で終了するので、
気をつけて下さい(使った瞬間に食らってゲージ50%無駄も……)。

ジャンプ低空ダッシュB→アサルトとかもかなりの説得力があります。

ダッキングから急にコークスクリューに繋がるので、
画面3分の2程度の距離なら強襲で相手に刺さる事もあります。

という感じですが、ちょくちょく真田さんを使っていきます。
あ、そういえば一撃必殺は今回もありますね。
一部空中限定のキャラもいますが、自分のマッチポイントの
ラウンド限定でゲージ100%消費と、意外とユルい条件。
全キャラ共通で222C+D。 BBのニューか。

真田さんのは、カエサルが発動する惑星部分に当たると確定。
ちなみに最中は無敵で、さらに引き込み属性があるので、
必死に逃げてくださいw


そんな感じで紹介でしたー。
ではでは次回につづけーヽ(´A`)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2012-03-10 00:31

ロードオブヴァーミリオン~慟哭~

ツクヨミを引いて急いでLoVをプレイする事がなくなりました、
南極ペンギンのメイシュです、PSO2クローズドβまだですかー?

一応、出端に書いておきますが、近々この公式ブログの更新日を
「金曜日」から「日曜日」にしようと思います。
なんというか、ギリギリまで仕事をしていたり、金曜日の夜に
ゲーセンに視察に行く事が多いので、結構ギリギリな更新、
もしくは日がずれてしまう事が多くなってきたように感じるので、
更新日をずらすかも知れません。
金土を挟んだ方が話題も増えるかもしれないので、近々ですが
更新日を変える際にはまた報告しますね大佐。

さてさて、時期は少し過ぎましたが、ゴーカイジャーお疲れ様でしたっ!
ハンパない設定と登場俳優、最後の最後まで伏線を魅せてくれた
総監督とシナリオ様、全ての関係者様に感謝します。
まさにスーパー戦隊の中でトップに出るくらいの面白さがありました。
破天荒でありながらもほとんどのキャラの背景を掘り下げ、
憎めない敵キャラ、最後のボスに至っては王道と呼ぶに相応しい
程の敵っぷりを見せてくれました。

シメは「あの方」で締めてくれた事が一番の喜びでもありました。

ネタバレせずに褒めるのはムツカシイので、大佐も興味がありましたら
是非このスーパー戦隊は見てみてください。
ちなみに自分の好きな戦隊は、ゴーカイジャーだけではなく、
タイムレンジャー、シンケンジャーが特に好きです。
年齢的に昭和の戦隊は全部覚えている訳ではないのですが、
ゴーカイジャーで登場したレンジャーの方々はみんな好きになれました。
レンジャーキーがなく、力を失ってはいても、地球のどこかで
様々な形でヒーローを貫いている姿は、圧巻です。

ゴーバスターズ、頑張って下さい(棒読み
三人スタートは久々ですね、あと何となくビーファイターとか
あっち系になってる感があるので、今後増えるかもしれないメンバーに
期待します、噂では7人まで増えるとか……っ!?


◆タイトルと違う話ですいませんでしたー、さぁLoVです。

前回のアジルスデッキをメインでやっている反面、ツクヨミのデッキも
そろそろ考えないといけないんですね。
魔種共は称号で取れたので、混種OKです。

一応テンプレも加味すると……

◆ツクヨミ
◆リッチ
◆フルフル
◆【】フェアリー

……まではガチ?みたいです。 深くは分からない。
基本的にリッチで止めてツクヨミかける感じのデッキですね。
フルフルで常にリードを取る形に持って行って、相手の石上に居座り
ツクヨミ張る感じの戦法になるんですか?

残りの25コストはなんにするべきなんでしょう??
ツクヨミ=不死対策、フルフル&【】フェアリー=海種対策、
リッチのみで神捌けないと思うので、やっぱアイドルサキュバスですね。
残りの10コストで人獣?? じゃあオーベロンかリントブルムかな?
もしくは15コストをスプリガン、10コストでモーグリ??
夢は広がりますが、いかんせん客将が強すぎる気がしますね。
不死の中でもアルティメットコモンと呼ばれるだけあって、性能は
折り紙付きですよ大佐。

3速ガードシールド、闇複数攻撃、特殊は敵2体にかける
連環&アタックスロウ。

こいつぁ強いぜ……っ!(・∀・)SRで良かったんじゃないのかっ!?
まぁフェアリーもツクヨミも大概なので、こんな感じなのでしょう。
あと最近目立つのはオケアノスね。 便利な特殊技です。 強い。

15コスト連環はプリンシパリティも居ますが、能力やスペックで
リッチが客将なのはガチでしょう。
ちなみに降魔に中村を採用すれば、さらに連環出来ますね。
これは喰らうと鬼だなぁ……。

何回か対戦相手でツクヨミ入りと戦いましたが、純正魔種デッキでは
ツクヨミは戦い方がシビアになり、テクニックが必要な感じがします。
ビタ止め出来る能力はモーグリ位で、なおかつモグはランダムなので
決まればオイシイのですが、いかんせんバクチ状態。
低コストで連環が居れば純正デッキが作れそうですね。
それまではしばらくツクヨミリッチは止まりませんねぇ。

ツクヨミのみで特殊を張った場合、4速相手だとスグに逃げられるのが
欠点、2速であればガチなのですが、ソコが客将の理由ですね。

巷では他に、進化したラグナロクデッキも見かけます。
どっちかと言うとラグナ5なのですが、ピクシー入りが若干極悪。
戻りでピクシーをかけて即出撃で効果維持、これはなかなか。

積みゲーなのがルナ入りですね。
6~7枚型で多く見かけます、どのデッキにも合いますね。
攻撃+70でしたっけ?他にも上がりますが、まず効果時間が
ヤヴァイですね、戻り、もしくは主人公&効果をかけたい使い魔&ルナ
で出撃、ルナかけて即戻り、即出撃で異常強化完成。
主人公撃槍で主人公がアフォみたいに強くなってこられた時は、
もうどうしようもありませんでした。

最近の使い魔で良くあるのですが、基本的に強化系って
種族補正&制限入れとかないとブッ壊れません??
ルナは自爆能力ですが、強化系なので、神族の場合に限り
あの性能で良くないですか?(まだちょい強すぎるけど)
マカラの時もそうですが、種族補正&制限かけないと
「ただ強いカード入れた」デッキにボコられるのは、さすがに
ハンドスキルだけでは捌けないので……。

元よりジャンケンゲームの性質を持ち合わせ、対戦する相手と
自分のデッキ相性にもよるのですが、ある程度はカバーされた
システムじゃないと、ちょっと怖いですね。
使われないカードの上方修正をする必要があるのなら、
使われない状態になる原因を考えて、次の使い魔作った方が
良いかなと考えます……。
基本的に原因は「新使い魔の特殊技は前の使い魔の上位互換」
なのが原因ですね……。

上位互換特殊技はレアリティ等でカバーかけるくらいにしないと。
とはいえ、ダリスとアテナの関連も悲しかったんですけど、
エラッタ処理等で強化、リニューアルされた使い魔も多いはず。

だったら、使われなくなった使い魔&下位互換の使い魔は
ある程度の性能を上乗せ、調整したエラッタで出せば、丸かった??
ピーキーなのは困りますっ!
エラッタアモンが未だにフィーバーせずに使われない原因は
ただ攻撃複数にするだけでWサーチが消えた事……っ!
せめてサーチくらいは残しましょうよ(泣

今まで使えてた物がスッパリ無くなると使い辛いです。
アウナスさんもシールド消えたらアウナスさん自身が消えましたし。

エラッタで使われてない使い魔が今風に強化されれば、
もっと盛り上がるしデッキの幅も増えると思いますけどね(・∀・)
とりあえずは、今のデッキはステキな見た目なので、
しばらくは使い続けようと思います。

◆カイネ
◆アジルス
◆サキュバス(PRⅡ)
◆【】ダークアリス
◆ホムンクルス
◆【】フェアリー
★降魔イフリート
★主人公リシア 炎片手剣 4速

降魔イフリートをロリ女体化してプロキシー作れば
何となく女単なのかっ!?

ではでは次回につづけーヽ(´A`)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2012-03-02 23:14
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル