☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

PSO2オープンβ その3

PSO2のサポーターズリンクに登録完了されましたので、ひとまずお知らせー。

http://pso2.jp/supporters/?slink_skeyword=0

もしくは「キーワード検索」で「Ship7」と、カテゴリ「日記」を選んで頂ければ
即で「COLORLESS」が出ますので、お暇な時にご覧あれー。
面白かったら投票ボタンをポチって頂ければ嬉しがります(ぇ

という訳でこんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、ビフォイエ。
ちなみに「Ship7」で「ルイエ」で遊んでいます。
チームは「ICE COFFIN」でやってますしおすし。
新しい大佐も増えたので、今度SS付きでご紹介致しますよってにー。

明日まで臨時メンテなので、一通りのSSと共にプレイの流れをば(・∀・)

現状でレンジャーLV23まで上げておりますが、やはりチームメンツがフル人数で
出撃したラグネ戦とかは、ウィークバレットからのフルボッコで簡単に沈みますね。
そして現状のウィークバレットの仕様を簡単にご説明。
まだ知らない大佐や、これからレンジャーしよっかなという大佐に(・ω・)

・ウィークバレット
基本的にライフルで使用。
発動(セット装填)からクールタイムがカウントされだして、装填状態であれば
最大装填数分、通常攻撃でウィークバレットを発動。
Hitした箇所に強制的に弱点属性を付与して、暫くはいわゆるクリティカル状態。
相手の弱点部位にウィークバレットをHitさせたら、さらにダメージ増加。
一応ウィークバレットLV10まで育てたら、リキャスト時間は1分30秒。
最大装填数は4発になります。(LV1ではリキャスト2分で1発)

使い方がピーキーで、例として「ウィークバレット2発」をロックベアの頭に1発、
連続して腕に1発当てた場合は、始めに当てた頭の部位のウィークは消えて
最後にHitした腕にのみウィークが上書きされる。
4発を相手の各部位にバランス良く当てても、最後にHitした部分のみに適用。

装填数が残っている状態では、ライフル通常攻撃は全てウィークバレットに。
セットして装填数を残した状態で武器チェンジした場合は、強制的に装填数が0に。
例外として、PAはウィークバレットの装填数に影響なしで撃てる。


……上記のバランスを踏まえて、パーティープレイ時のウィークバレットは、

・ウィークさせる場所を指定、仲間に告知
・1発目をHitさせた箇所を周りの仲間がフルボッコ。
 装填数は減らさず(通常攻撃を撃たない)に、この間はPAで攻撃。
・ウィークが消える頃に、改めて再ウィーク。

……の繰り返しが一番強かった感じがします。
ラグネさんの4本足を一段階破壊した後に、一本ずつウィークで完全破壊、
ダウン中に別の足にウィーク、再度破壊で再度ダウン、次の足……という
繰り返しでラグネさんが、あっさりと落ちてしまいます。

レンジャーはこれで進めよう(´・ω・`)ハンターの底力が発揮されるし。
レンジャー1に対して、ハンター2、フォース1が今の所好きなパーティ編成ですね。

好きなPAはワンポイント、ディフューズシェル、グレネードシェルです。
スニークシューターもダメージ的に良いんですけど、なんか構えがちょっと……w
JAでいきなりしゃがんで撃つ動作がちょっとアレでしてw

ディフューズシェルはショットガンタイプになるので、至近距離戦では
かなりお世話になります、タイミングもそれなりに早いので良しです。

グレネは完全に相手をダウンさせる方法として狙って撃ちます、
基本的にジャンプして地上の敵を狙えば、真っ直ぐに飛んで行って
カラぶることも無く、地面着火による爆風でクリーンヒットじゃなくても
ダウンさせる事が可能なのでオススメ。

ウィークバレットからのワンポが好きですが、鈍い相手(ロックベアとか)なら
Hitした脳天にランチャーが凄まじい威力を発揮します。
ラストウィークバレットからはランチャーでダメージ稼ぐのもアリです。


ランチャーでは圧倒的にゼロディスタンスが好きですねっ
発動時に、ちょっと前に移動しちゃいますが、慣れれば簡単に当てられます。
強制的にダウンさせるので、乱戦や中型(エル・アーダやブリアーダ)に当てて、
ハンターさんにボコってもらいましょう。
ちなみにゼロディスタンスからは最速でJAが可能なので、練習次第で
スキのない連撃が可能なので、頑張って覚えましょう。
ロマンキャンセルチックにやっちゃいましょう(ぇ

ロデオドライブは言わずもがな、移動にもダメージ取りにも、敵から離れるのにも
何でも使えるからオススメです、発動から任意のタイミングで回避キャンセル
(ダイブロール)出来るので、好きなタイミングで回避キャンセルからの即射撃で
相手にスキを与えずに反撃しましょう。

ちょっとした小技ですが、ロデオ→回避キャンセル→即で背面に射撃……すると、
着地した位置から向いている方向に撃ってしまいます。
この場合、ロデオで敵を追い越して、敵が背面にいる状態で画面奥に向かって
回避キャンセルして射撃する場合、最速でも一度か二度、画面奥側に射撃、
旋回中に撃つので側面に射撃、と無駄な射撃が続いてしまうのを防ぐために、
回避キャンセルした直後にジャンプキャンセル(撃ちたい方向に先行入力)すれば、
ジャンプキャンセルの特性としてジャンプと同時に向きたい方向に先行入力
していれば、即でそちらの方を向いてジャンプするので、例え側面だろうが
背面だろうが、ジャンプ射撃で任意方向への即撃ちが可能になります。
ロデオ回避キャンセル着地向き補正をジャンプで強制的に改善できますので、
一度お試しあれです、レンジャーでも素早い方向転換が可能になります。

サウザンドリムでロデオすると羽根みたいに見えますね。
a0076193_23424852.jpg


あとパートナー登録したプレイヤーはいつでも呼び出せますし、なおかつ、
そのプレイヤーがパーティー内にいる時でも、そのCPUプレイヤーは呼び出せるので
ドッペルゲンガーさんを連れて行く事が可能ですね。
a0076193_23444517.jpg


パートナー登録すれば、自分自身の(登録した時点での)キャラを
フレンドの人がCPUプレイヤーとして連れて行く事が可能。
FUNも貰えますし、結構働きますので重宝しますよー。
ログアウト時にはかかさず更新すれば、常に新バージョンでのCPUプレイヤーを
登録する事になるので、頻繁に登録し直す事もオススメです。

登録した時の「自分の装備パレット1項目目」がメイン装備となるみたいです。
PAは覚えている物を使ってくれるみたいですね。
もちろん、自分で設定したAWも発動して賑やかにさせてくれるみたいですよ。


話は変わって冒険の内容。
a0076193_23485091.jpg

結構ウチのチーム、ハンター多いなぁ(゜Д゜)

グワナーダさんは下半身気持ち悪いし……。
a0076193_23493573.jpg


変なウツボカズラに追い回されるし……。
a0076193_2350161.jpg


バスタブが手に入ったので、女キャラ使ってる身分としては、これはこれで良し。
服着たまま入っているのはご愛嬌。
a0076193_23505984.jpg


相方ヒューグは、次々と新しいタリスを手に入れているようです。
a0076193_23514471.jpg

a0076193_23515546.jpg

a0076193_2352868.jpg

ローザクレインやタリスレガシー等、結構カッコいいなぁ……。
だが欲しいのはラッピーファンファンだ(キリッ

全職業唯一共通の武器種であるガンスラも、とりあえず新しいのを入手。
PSPo2等で有名な「アキシオン」ですね。
a0076193_23541061.jpg

性能はそれなり、結局はコモン武器を特殊付きで安く強化した方が
効率的には良いと思いますが、やっぱり自分にとってビジュアル武器は
価値のあるものだと思いますので、好きなグラフィックの武器を選びます。
ちなみにコモン武器のガンスラで好きなのはガンハチェットです。

そういえばランチャーのラフレイムでロデオすると、身体がフュージョンする。
これ、多分キャス男でやったらスッゲーかっこいいトランスフォームだと思う。
マイキャラのニュマ子「ルイエ」でやったら、なんかもうバイクに乗ってるみたいだった。

レンジャーLVが30になったら、ちょっと一休みしてシンボルアートをちゃんと作ろう。
いつまでもクロベー(クローズドβ)のテスト段階で作った(30分)サンプルは
やっつけ仕事だったから、早くちゃんとしたものにしたいです。
マグのエサやりも兼ねて、どっかのクエストフィールドに降り立って、安全な場所で
作った方が良いかも、ちゃんとシングルパーティエリアでね。
マグがクエストフィールド上でアクション(回復支援やマグのアイテム生産)すると
エネルギーが5%くらい減るので、ロビー等で待つよりも早くマグのお腹が空きます。

とまぁ、そんなこんなで明日(29日)の再開が楽しみですね。
ではでは次回につづけー(・∀・)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2012-06-29 00:13

PSO2オープンβ その2

緊急メンテ祭り、如何お過ごしでしょうか。
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、お前何族だよっ!(Lov

遅延関連のメンテらしく、当初の12時からを何故か13時にするという謎ムーブ。
そして2時間のメンテが何故か3時間になってるよ(・∀・)

お昼ごはんを食べろと言う計らいですね、なんとお優しい(半目

現段階で沢山の大佐さんがつっかかってるのはタイムアタックのようです。
というのも、「〇〇分でSランククリア」系列のクエが難しいらしく。

当初は自分もキャタドランのタイムアタックにつっかかってました(死

今はヴォルドラの20分Sクリアですか?
なんというか、いまだにSクリアの条件である「エネミー討伐率」の計算が
良く分かりません。
シングルエリアとマルチエリアのエネミーの討伐はどう違うのか?
規定数倒すのか? 道中出くわした分をキッチリ倒すのか?
色々と難しいですねぇ。

あと「火山広すぎwww」という意見が多いです、もちろん自分も感じますw
広い分楽しいのですが、タイムアタック時は当たるルートで苦労しますね。

とりあえずはメンテあけるまで休憩タイムになってますねぇ。
ではでは次回につづけー(´ω`)
カッコええやないの、アステル姉さん……。
a0076193_13533361.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2012-06-24 13:54

PSO2オープンβ その1

5時間メンテという時間を利用してブログ更新です、こんにちにちはー、
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、ランチャーゲー。

トレーディングカードゲーム「Lycee」にて
【リセGP2012 2nd stage 決勝大会】が7月22日(日)に開催!

優勝者には何と自分のサイン入り生イラスト色紙がっ!w
なんというか本当に自分ので良かったのか心苦しいっ!!(死
一発描きの色紙は久々だったので、ある意味レアかも知れないっ!

■Lycee公式情報サイト
http://www.lycee-tcg.com/special/page_3399.html

当日は朝から晩までLycee三昧ですね、誰が優勝するのか陰ながら
応援しています、エディのようにっ! 伸びるっ!
とりあえず前回も告知しましたが、更新が頻繁になっちゃうのでとりあえず
もう一回くらい告知しました大佐。


さてさて、PSO2オープンβが開始されましたが、いやいや、波乱の幕開けでしたね。
「引越しオンライン」という新たなワードといい、自分も引越しとキャラデリの
洗礼を受け、最終的にShip7での活動に落ち着きました。

現在では懐かしいPSU時代の面々が何とか集まり、マイキャラである
ルイエ(妄想設定でメイシュとジェリドの娘位置)もLV10を超えたので
早速チームを作成しましたー。

チーム「ICE COFFIN」にて、現在参戦中のフレンド紹介。
a0076193_1594193.jpg

(左後ろから)
◆ブラッドさん(赤いキャスト)
◆ハヤブサ兄さん(黒に青紫ラインのキャスト・今回は「Hayabusa8823」)
◆アルトこと蒼陰蒼さん(黒に赤ラインのキャスト・今回は「ALT=R・L」)
◆ヒューグ(黒髪の沼男・自分のリアル相方)
◆ベテルギウスことM11さん(赤髪のハンター・PSUからハヤブサ兄さんの相方)
◆ルイエ(マイキャラ、本名ルイエ・F・ラズクール、PSUメイシュの娘設定)
◆アステル(言わずもがなPSUメイシュの義姉設定、リアフレ)

PSUからの参戦は現在で自分を含め7人が揃っていますっ!懐かしいっ!
今後も増えていくと良いですねぇ、懐かしいメンバーもそうですが、
PSO2からの新しいフレンドも増えて行けば面白いと思います。

現段階でマイショップの現状ですが、普通に端末からの商品検索状態。
確かにそれも面白いのですが、自分はあの懐かしさをもう一度取り戻したいがために
ついにやってしまいました。
a0076193_15272498.jpg

a0076193_1528616.jpg

そうです、PSU時代の懐かしいイメージ! 「ショップカウンター」ですっ!
現状ではわざわざマイルームに来て商品を買う大佐さんは居ないと思いつつも
あの懐かしいイメージを再現するために、このショップカウンターは必要不可欠です。
ちゃんとアクセスすると、カウンターで商品買えるんですねっ!

ちなみに「FUNスクラッチ」での景品である故に、そう簡単に手に入らなかったです。
運良く引いた大佐さんがショップに出しているのを見かけて、販売金額
10万メセタを稼いで来て、即効で購入しました、ありがとうございます。

あとは諸々のサイドルームグッズを調整して、お店っぽくすれば良いかなと。
ショップルームは狭いままにしてそれっぽく見せて、隣にマイルームを
構える感じにしてみました。
まだまだアイテムは揃わない状態なので、これからのお部屋のコーディネートが
楽しみでしょうがないです、ラッピーミニドールはヒューグに獲られました(ぇ

お店の名前はもちろん「パノンの雑貨屋【PSO2】」ですっ!(ぇ
パノンいないけど、まぁ良いよねっ!!
広告文検索で「パノン」と入れるだけでも検索できます。
ID名は「メイシュ・S・フラン」なので、お間違えのないようにー。


FUNスクラッチでは他に、ウェディングケーキのルームグッズが出たので飾ってみる。
なんか一番上に夫婦ラッピーが……っ!!
a0076193_1538273.jpg

フォースで始めて、即でレンジャーに転職、低レベル帯からでもウィークバレットを
取れればある程度の敵に対応できるので、クライアントオーダーの経験値は
報告直前で他の職にチェンジして与えて、少しずつ他職もLVをあげていきます。
ちなみに、報告する際の職によって、経験値が変動するクライアントオーダーも
中にはありますので、キチンとチェックして効率の良いLV上げをしましょう。


今回の侵食エネミーに、侵食段階がいくつかある事が判明。
a0076193_15391242.jpg

a0076193_15393064.jpg

a0076193_1539364.jpg

ベースの、いわゆる「芽」の侵食に比べて、その大きさがハンパないヤツですね。
芽が侵食LV1とすると、このデカいのは侵食LV2という感じですねー。
比較的ドロップが良アイテムだった感じはしました。


ラッピーにも会えましたー。
a0076193_15413122.jpg

緊急ラグネさんエリア2でも出現。
a0076193_15412977.jpg

そして綺麗に出現した虹……ふつくしい。
a0076193_15421714.jpg


まだまだプレイしなければ分からない部分も多いですが、大佐さんも一緒に
PSO2を楽しみましょうっ!
a0076193_154622.jpg

スニークシューターは「見る」ためのPA(キリッ
次回につづけー(`・ω・´)

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[PR]
by maysh-sf | 2012-06-23 15:47

Lycee情報とPSO2

トレーディングカードゲーム「Lycee」にて
【リセGP2012 2nd stage 決勝大会】が7月22日(日)に開催!

優勝者には何と自分のサイン入り生イラスト色紙がっ!w
なんというか本当に自分ので良かったのか心苦しいっ!!(死
一発描きの色紙は久々だったので、ある意味レアかも知れないっ!

■Lycee公式情報サイト
http://www.lycee-tcg.com/special/page_3399.html

当日は朝から晩までLycee三昧ですね、誰が優勝するのか
陰ながら応援しています、エディのようにっ! 伸びるっ!

              ◆

そして誰も予想出来なかった大惨事でしたね、こんばんは、
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、鯖。
昨日のPSO2稼動に伴い、諸々の現状報告を
しなければならないので、ここでとりあえず落ち着いた内容を。

現在は「Ship7」にてキャラを作成しております大佐。
苦労話は下記の通り。


稼動から数時間でShip1~4までが新規キャラ作成制限がかかり、
あぶれた難民は他Shipで登録せざるを得ない状態に。

当初のこちらのメインメンツを大半集める事も含め、なおかつ土日の混雑具合を
考慮して、はじめは「Ship3」でのプレイを推奨していたのに
登録出来ない大佐が続出し、メインのメンバーの登録危機も加味して
「Ship5」への引越しが開始。
ところが新規登録のスピードはさらに加速して、数十分待つだけでも
速攻でShip5までも埋まるという現状に。
確かにソロプレイの時点でも、かなりの通信遅延が確認出来る。

さらにあぶれた人達の波は一番下のShip10にも流れ込み、
新規作成制限のShipは上からも下からも波状攻撃のように包囲網を
狭めて行き、集まってくれたメンツの意見もちらほら。

「このままだと明日以降に登録してくる人も増えて鯖に負担がかかるな……」
「快適にプレイするには、今決断するしかなくない?」

リアルメンツからのメールも「なるべく快適にプレイできる鯖がいい」と。
確かにまだ登録出来ていないメンツが多すぎるのも現状。

……そして最終的に全員の意見と、今後のプレイを考えての結論。

「ゆっくりとはいえ、いずれ次のShip6も、Ship10の1個上の
 Ship9も恐らく埋まる勢い、ここは見越して
 Ship7・8のどれかに引っ越そう」

スレ等も確認してタイムリーな情報を入れつつも、最終結論として
「Ship7」への最後の引越しが決定しました。

これもかなりの苦渋の選択。
何人かはそれなりにプレイしてたり、アステル姉さんに至っては
ナハト武器を捨てる覚悟が必要だったりと、結構波乱の幕開けになりました。

個人ブログにもタイムリーな更新を心がけたのですが、もうこっちも
それどころではないというあわてっぷり……(Ship内の大半が)。
大半のプレイヤーさんからも同じような意見が沢山出てましたね。


・鯖のキャラ作成制限のおかげで、仲間と同じ鯖でプレイ出来ない

……まぁこれが一番の問題でしたね。


・1個単位の鯖の許容人数が少ない

……そのおかげで一番目の項目に。
α・cβテストの段階で散々収容人数が少ないと言われてたのに
オープンβでもあまり改善していなかった部分があったおかげで、
好きな鯖でプレイ出来ない現状に。
1個の鯖の許容人数を超えたら異常にラグるのはテスト分かってたので
1個鯖の許容人数を拡張してなかったのは痛いです。
感じとしては一個鯖につき1万人程度かなぁ。
多分cβテスト時の接続人数が4万人程度だったから、
単純に正規版を2倍の人数、8~10万人を予想して、
1個鯖あたり1万人で作っちゃったんだろうなぁ……。


・鯖移動アイテムの確立が無い現状

このアイテムの告知があったのなら、大分分散するハズだったんですが、
こういったアイテムが本当に出るかどうかの確証が無いので
皆キャラを削除して引っ越したりと、わざわざ手間をかけて苦労する羽目に。
最終的にはこのアイテムが早めに出れば、問題は解決するんですけど。


以上の騒動から今朝方、さらに大佐からメールで現状の報告が。

『「Ship1~6」「Ship10」の新規キャラ作成制限らしい』

……これは予想通りといった展開か……っ!(汗
案の定予定していた6鯖が埋まった……7鯖の引越しは間違いじゃなかった。

でも土日前でこの流れは、下手をすると週末で全Shipが埋まる???
流石にShip7からはもう動けないので、あとはまだ登録していない
残りの大佐(知り合いとか)がShip7で登録出来るように間に合えば
良いのですが、なんという幕開けでしょうか。

鯖を大量に分けるのは、その鯖内ので遅延回避なのは分かります。
……が、これでは思うようにゲームが出来ない感じがありますね。
なんとか登録出来た大佐さんはまだしも、下手をすると登録すら出来ない
大佐さんが出そうで怖いですし、結果後々から参入する大佐さんは
Shipを選ぶ事すら制限されるジレンマ。

SEGA運営さんには、是非とも早い段階での「Ship移動チケット」を
補償で配るか、もういっその事課金アイテムでも良いので出してほしいです。
実際、自分は3鯖でやりたい夢も残ってますしね……。

ただ、このブログを見てくれて、自分に合わせてプレイしようという大佐さんで
もう他の鯖で登録しちゃってたりした場合には、そのままプレイして下さい。
確かに一緒にプレイしたいのはありますが、諸々の騒動でShipが
噛み合わない現状は、もう仕方が無いと思います。
自分の告知でご迷惑をおかけした分は謝ります、すみませんでした。
多くの大佐さんが予想外の騒動になり、大佐さんも自分自身もテンパっております。


そして仕事中にさらなる情報が。


「全Shipに新規キャラ作成規制がかかりました」

……引越しとかの問題ではなくなったよ大佐……。
どういうことなのさ……あの何回もやった負荷テストは一体……。

……これから登録しようとしている大佐さん、登録制限がかかっている現状、
無理に合わせる必要もありません、規制解除されて入れる鯖で登録して
プレイを楽しんで下さい。

鯖は違いますが、共有できる情報やプレイングの楽しさは一緒だと思います。

今後も自分の現在のプレイ状況を逐一報告します。
それを見て、「こっちの鯖ではこうだよ」とか「そっちはそうなんだ」等、
共有できたら嬉しい限りです。

ちなみにキャラ作成制限は、徐々に解除されるとの事でしたが
何時になります事やら……プレイ待てないのもあると思いますし
何事も早めが良いです。
解除されても鯖許容量ギリだったらラグるのは間違いないですしね。

プレイキャラ紹介は、また日曜日にでもー。

……はぁ……何回引っ越したんだっけ……(泣
ちなみにSEGAさん、鯖を増やすんじゃなくて、各鯖の収容人数と
許容量を増やさない限り、沢山の大佐さんからクレームが出ちゃいますよ。
あと鯖移動チケとか出す予定があるのかと、その公開時期も出さないと……。

土日に鯖増強メンテも、ある意味地雷です(涙
ではでは本日より暫くは不定期更新になりますが、ヨロシクです大佐。
次回分につづけー(・ω・)ゝ
[PR]
by maysh-sf | 2012-06-22 16:53

うーん

7鯖になるかも……っ!
[PR]
by maysh-sf | 2012-06-21 21:46

現段階で

5鯖になりそうです大佐(゜Д゜;)
何この埋まりよう
[PR]
by maysh-sf | 2012-06-21 20:44

緊急

現在PSO2の鯖人数を調べ中。
プレイ鯖を検討中です。

うーん……快適なトコはどこだ……
[PR]
by maysh-sf | 2012-06-21 20:36

(・∀・)PSO2オープンβ開始日決定(・∀・)

おめでとうございます、PSO2オープンβ開始日が決定しましたねっ!
という事で、特別回となります日曜日更新のブログです、
南極ペンギンSEEDツンデレのメイシュ・S・フランです、爆発リサ。

ちょっとしかプレオープンβは参加出来なかったので、諸々の内容は
特にありませんが、以前から言っていた内容に若干の変更がありますので、
ここで混乱を避けるために、とりあえず告知しておきます。

・オープンβ開始日より、自分「南極ペンギン」がプレイする鯖(Ship)

沢山の大佐さんから個人的に色々聞かれていましたが、
当初「Ship2でやるよっ!」と言っておりましたが、諸々の事情を加味して
Ship3」でプレイする事にします。

専用のスレや他の大佐さんからの意見の中で、
「鯖1は荒れるのは毎回、近頃は鯖2に外人さんプレイヤーが集まる」
という私的を受けまして。
……え、自分英語とか全く話せないし……。

ていうか2鯖に海外プレイヤーさんが多く集まるのは初耳でした。
意外と面白そうですが、プレオープンβの段階で、参加人数は
4万人を超えていたらしく、1鯖はパンク状態だったみたいです。
それを考えても、オープンβ時にその時の状態を鑑みて、
2鯖に1鯖の方達があぶれてくる事も考え、2鯖も混雑する予想が
出てきた事により、沢山の大佐さんのPC状態も考えて、
思い切って「Ship3」でプレイする事を選びました。

同じ考えの方達も多く、3鯖は安定して楽しめる鯖として意外に
過疎る事も無く、人数もそれなりになりそうなので、ココに告知します。


と、こういう感じでプレイの内容に移りますよー(・∀・)

PSU時代の方々、いわゆる戦友の大佐さんとは可能な限りSkypeでの
会話をしながらのプレイになりそうですね。
結構な方々がSkypeでスムーズに意思疎通が出来る利点を最大限
生かしてのプレイングがしたいようなので、可能な限りSkypeしましょう。
Skype無くてもチャットもいつも通り出来るので、ご心配なく。
ただ、接戦の時などは素早く返せない事はご了承ですねw

ミッションには最大で4人参加なので(例外は3チーム12人でしたっけ)、
組めない時間帯があってもご了承。

基本的には諸々自由にプレイする形になると思うので、
その時その時でチェンジしていきましょう(`・ω・´)

自分自身がイラストレーターなので、十分に時間が取れない時もあります。
プレイ予告時間にドタキャンする事もあるので、これもヨロシクです。
PSUでもちょくちょく参加出来ない事もありましたからね。


なんにしても、オープンβ時には沢山の大佐さんとプレイしたいと思いますし、
懐かしい大佐さんとも会えるようにしたいと思います。

ではプレオープンβの画像と共に、次回更新はもしかしたら
21日になるかも知れません、PSO2が始まったら不定期更新
なっちゃいますので、毎回かかさずチェックっ!(強要?

ではでは次回につづけー(・∀・)早くしたいですねっ!
a0076193_19153573.jpg

a0076193_1915497.jpg

a0076193_19155917.jpg

a0076193_19161611.jpg

a0076193_19162978.jpg

a0076193_19164080.jpg

a0076193_19165648.jpg

a0076193_1917818.jpg

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[PR]
by maysh-sf | 2012-06-17 19:21

うん、今日だね大佐

久々のカラオケで「機動警察パトレイバー」でお馴染みの「ゆうきまさみ」先生の
「究極超人あ~る」の「究極戦隊コウガマン」を歌ったら大絶賛でした、
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、ソラリゼーションキック。

幼少期、兄者のレコードを散々聴いていた時代のおかげで完全に覚えていました。
意外な所でネタを知っている、それが自分クオリティ(謎

                ◆

それはそうと、前回記事分にてブログ6周年という際に、色んな大佐さんから
ありがたいお言葉を頂けまして、本当にありがとうございましたっ!
今後も自分の命が続く限り、色んな大佐さんと一緒に趣味にまみれた雑談や
情報交換等をこのブログで続けて行きたいと思います。

基本的にブログって自分自身の記録を綴る程度のもののつもりでしたが、
いつの間にやら沢山の大佐さんとテキスト上ではありますが会話をして
自分の知っている事で共感したり、知らなかった事を教えて頂いたりと
もう切っても切り離せないくらい大事なものになりましたねー。
定期的の更新にしてからはある程度安定して更新はしておりますが、
恐らくPSO2が正式稼動したら、またこのブログは不定期更新になり、
不定期といっても更新回数が「馬鹿」みたいにハネ上がると思います……。
ゲーム好きですしおすし。 特にファンタシースターシリーズが好きですし。

一応今日この後あるプレオープンβは、ちょっとだけ触りますが
遅延等解消され、問題ない場合は早い段階でのオープンβに以降するんですよね。
スクラッチの被り衣装は、12個で「カラーチェンジパス(服)」に
交換出来ましたが、今回からは「ラッピースーツ」1個で交換可能という事でした。
……有り余ったスクラッチ衣装はどうすればいいんだろうか……っ!?

課金料金も、プレミアム課金は基本月額料金と変わらない程度の額だったので
まぁプレミアムがデフォになるかも知れませんね。
マイルームもマイショップもトレードもしたいですから。
「ゲームシナリオ」をする上では確かに問題ないですが、オンライン協力プレイは
ある程度お金を出さないと、深くは楽しめないかも知れません。
月額料金と割り切ってしまえば、なんとかなりますかね……?

N(ノーマル)スクラッチ料金は妥当ですが、C(コスチューム)スクラッチは
結構な金額ですね……でも実際には欲しいものはNスクラッチにあるんです。
キャラクターの装飾関連もそうですが、マグデバイス等は下手したら
レア武器交換時のアイテム通貨として使えそうですから。

LoV煉で言うなら……
R1枚(いわゆるレア武器位置)=エーテル1個(マグデバイス位置)とか?

基本的にメセタというゲーム内通貨はあるので、そっちがメインではありますが、
スクラッチを沢山する大佐もいらっしゃるし、なおかつそのあぶれたアイテムを
メセタや交換で欲しいと思う大佐もいらっしゃる訳で。

結構な幅での、それぞれのプレイヤーの楽しみ方が生まれそうですね。

                ◆

そういえば、今はちょっと引退しているのですが、ACV(アーマードコアV)。

チームの中でも沢山のエンブレムを作ってきたんですが、こないだチームフレの
「ブラッド」さん(PSUでもお馴染み)が、突然「エンブレム頂戴」と。
ブラッドさん用に作っておいた「トロ」エンブレムのみならず、自分の愛する
「稲川淳二」エンブレムも欲しいと言われたので、諸々まとめて上げました。

後日、リアルメールにて「ACV動画」のアドレスが……。

どうやら、ニコ生でプレイ動画を上げていらっしゃる方々の対戦相手チームに
ブラッドさんが参加出来たという事らしくwww

1/2
http://www.nicovideo.jp/watch/1339352816

2/2
http://www.nicovideo.jp/watch/1339353460

1番目の動画内容の後半戦がブラッドさんのチームみたいですね、
解説者面白いなぁ……。
そして試合が終わると唐突に相手チームのアセンブル紹介が。
ACVで有名な某あのエンブレムに続き、3機体目にブラッドさんの機体……。
そして稲川ワールドへ……っ!

時間があったら見てみて下さい、もうお腹いっぱいです(死

                ◆

前回で話していたLoV身内店内対戦。
実はもうもう2回目になるんですね、身内対戦。

結果はプーシャンデッキで全勝無敗でした、あの使い魔ガチで使える……っ!
2位はヒューグ(使用R【】乙姫)、3位は蒼ちー(使用Rエッジ)、
4位はアステル姉さん(使用Rグレハ)と……。
めきめきと蒼ちーのプレイヤーとしての質が上がってきているので、
アステル姉さんとは良い対戦になっていました。
アステル姉さん、もちょっと頑張ろう……長い時間対戦してないツケが回ったのだ。

次の「R1身内店内対戦」自分の担当は「海種」です。
もうどの種族にも対応出来るメタカードとして「SRアクアナイト」使ったろかい。

                ◆

一応、17日の日曜日に、PSO2プレオープンβの為にブログ特別更新します。
ただ予定なので、万が一今日のプレオープンβで鯖が悲鳴を上げて
イチローオンライン等になって緊急メンテが来て、お詫びに期間を一日延ばして
17日までやりますっ!的な流れになったら、18日に更新します。

てか、何故にShip名をルーンにしたんだろうか。
PSOとはいえ、今回IDとか関係ない訳だから、Ship名は
「レッドリア」とか「スカイリー」「ホワイティル」「グリーニル」……とか
あのID名にすれば盛り上がったんじゃないですか? SEGAさん。
船名なので、出るアイテムとか変動する訳でもないですし。
あ、自分はShip2でやります、ゲームはいつも2鯖。

アステル姉さんは懐かしいパルチ型ナハトをコネクトオンでGET済み。
うーん、ロキナハトとピコピコナハトは欲しいけど、めんどくさいですねやっぱり。
ひとまずは次更新まで、次回につづけー(・ω・)ゝ
[PR]
by maysh-sf | 2012-06-15 19:09

初音ミクお座りプライズGETしました(え?

こんばんばん、なんだかんだで片手間でLoV煉で2000位以内でゴールして
ダークアリス+を頂いた南極ペンギンことメイシュ・S・フランです、蝕。

諸々アプリの進行具合が理解しだした瞬間からのポイント稼ぎは
何かがおかしい……でもまぁある程度の区切りがついたので一段落。
良い調査となりましたー。

雀龍門3では幻宝が揃って、黄金卓牌をGETしました。
全部使用してみたら黄金牌が目に痛くて、そっと牌だけノーマルに戻しました。

LoVRe:2では今のデッキが良い感じで遊べるので楽しい限りです。
でも未だに「マルパン」ことマールト&パンドラ型に勝てないんですよねー?
誰か強い人、対策を教えて下さい(ぇ
でも現在の魔種を見てみると、案の定「一点突破型」が主流に
なりつつありますね。 ラグナロクは安定してるみたいなので放置。

いわゆる一体のメイン使い魔の攻撃力を異常強化して突破するタイプ。

そして何故か流行っている「カイネ&アジルス型」。
……なんスか、大半の大佐さんがカイネやラグナに夢中になって
アジルスの事しばらく使わなかったのに……w

でもアジルスの能力は決して弱い訳ではないですからね。
実質135%のダメージ(+スタンガン連環)は大きいと感じたのと、
やっぱり「月光の軌跡」を名乗っている以上、アジルスはメインに
据え置いてないとね、杉田さん(ぇ
タージはまだですか(ぉ

明日は久しぶりに大半の友人と時間が取れたので、ホームの天体に
朝から凸って、店内「R1限定対戦」してきます。
R1とは身内造語で「レア一枚限定種族戦」です。

お互いの種族がかぶらなければ、自分が選んだ種族の
「R・SR・UR・特別枠」から一枚だけ光物を選抜して、
残りはその種族の「C・UC」で組むという限定戦。

特別枠とは、アジルスや【】アサシン、ファミ通等の特典限定使い魔。
排出枠にない使い魔の事を示します。
現状では最新弾の使い魔で組むのが鉄則です。
LoV1stの使い魔は使えません。

ちなみに降魔も内容に含むので、降魔光物を選んだ場合は残りは
C・UCでーす。

今回自分は神族担当になったので、光物は「プーシャン」にしました。
1stで「やまた・ハリハラ・【】鰤」、2ndで「プーシャン・プリン・セルケト」。
1stでは、やまたさんのLVをあげつつ主人公を餌に痛み分けを狙い、
帰還時に【】鰤、あわよくばハリハラさんを叩いて、2ndで左石出撃。
セルケト込みなので、追わざるを得ない状況を作って、
スピードの遅さはグラウンドブレーキでカバー、無視されたら
左石貰って、センターでのフルバ。
追ってきてもグラウンドブレーキである程度カバーされてるので、
左石決戦でフルバ、この場合、良い感じでハリハラさんの封印時間稼ぎ。
これを繰り返して何とかしたいものですね。

USは何にしよう。 鳥篭はイヤだからリタゲか……?
シリU積んで後半のカバーか、サクリUでセルケト運送か。

ちなみに降魔は白ガオレン、戦闘したくないし。
まぁロンギヌスでストッププーシャンでも良いけど、キリンさんで
諸々カバーも良いんだよなぁ……。

これを今日、リアフレの「アステル姉さん」と「蒼ちー」が見てたら
対策組めるんじゃない? ちょっとしたハンデですよ、ハハッ(死亡フラグ

今日久々にLoVNetで錬金してたら、ホーリースカウト(茶)の+8が出て、
防御も十分、魔種防御+3で合格ラインだったので嬉しかったです。
やっと好きな防具の良い装備が出た……っ!!

ちなみにCPU戦で「片手斧」が出やすいトコってどこですか?
教えてエロい人……じゃない大佐っ!

という感じでまた次回。
あ、15・16日はPSO2のプレオープンβですね。
社会人に厳しい時間帯ですが、頑張りましょうかねー。
6月末にオープンだと良いなぁー。
早く……早くシンボルアート作らせてっ!!w
では次回につづけー(・∀・)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2012-06-08 22:49
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル