☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

PSO2 その8

PS3版の『P4U』を購入しまして、鳴上君のシナリオを進めております、
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、ペルソナァーッ!!
メイシュのペルソナは●ーラ様だと思う(ぇ

日曜日に更新の予定でしたが、七つの大罪……じゃないや、七つの締め切りに
追われておりましたので、キッチリと仕事をこなして来ました、やれば出来る。

そして現在では夏コミに向けて絶賛執筆中。
これは早めに公式HPの方でも告知しないといけないですね、スミマセン。
今回は「オフセット本+折り綴じ本+オリジナルポリバッグ+オリジナルうちわ」の
4点セットで頒布したいと思います。
ポリバッグは今回で3回目ですね、コミケの時に手渡しする際にバラバラにならないように
これは定番化するつもりですので、毎回載ってるイラストが変わります。
うちわは去年とは違い、さらに持ち運びに便利なミドルサイズにて作りました。
大きさ変えても値段ってほとんど変わらないんですよね、不思議っ!

折り綴じ本は「ス●イルプリ●ュア」オンリーの特別版です。
なんというかちゃんと描きたかったんです、自分がどういう風にプリ●ュアを描けるかw

オフセ本は『アク●リオンEVOL』のゼシカ本です。
キャラとして一番好きだったし、何より可愛かったので……。
次はニャ●子さんか??

ちなみに後々公式HPにも書きますが、今回は3日目のみ参加にします。
前日に来て、体力が残っていれば秋葉原ゲーセンをウロつきたいですね。
LoVが置いてあるトコとかですかね、P4U対戦とかもしたいですね。

いやいやそういう事ではなくてw
都合により3日目は実際にスタッフ無しで今回は回す形になりますので、
自分は終始売り子として活動します。
時間の関連も、自分のみて回す事が出来ないので、下記の件を了承頂ければと思います。

◆当日はサインの受付は頒布中は致しません。
 分かり辛いとは思いますが、売り子が自分のみですので、頒布中だと
 サインに応じる事が厳しくなります。
 他の参加者様を待たせる事も出来ませんのでご了承下さいませ。
 ……例外としまして、13時を超えた際にスタッフが応援に来る「かも」
 しれないのですが、その場合は頒布の具合を見て、お一人様1枚のみで
 応じる事が可能かなと判断します。
 あくまでも「スタッフが来たら」という不確定なトコですので、
 基本的にはサインに応じる事は無いと構えていて下さい。
 運が良ければ……という事でよろしくお願いしますorz

◆スケッチブックの受付も致しません。
 また、夏コミを過ぎての仕事の締め切りが多いため、今回は
 「郵送対応」でのスケブの受付も致しません。
 受けたとしても、郵送が半年も遅いなんて事になってしまいますので、
 どうかご了承下さいませ。

◆頒布中の個人的な会話はご遠慮させて頂きます。
 自分以外の売り子がいれば対応出来ますが、今回はロンリーなので
 なるべくご遠慮頂ければ幸いです。
 タイミング次第ではお話出来ますが、期待しないで下さい大佐。

長くなりましたが、夏コミでの注意事項はこんな感じでーす。
ヤバい、前日入りのゲーセン巡り、楽しみになってきてしまいました……っ!

==========================================

という感じでここからはいつも通りのゲームのお話。
PS3版『P4U』はすっかり販売日をド忘れしていて、会社の友人に
「買いました?」と聞かれてから、即時に買いに行きました。
シナリオが見たかったのと、真田さんのコンボを完成させたかったので。

いやー、なんというか、他のキャラも使ってみたんですが……。
里中がブッちぎりで強いですね、ドラゴンキックの威力といい、コンボの性能といい、
なによりトモエとの連携が綺麗に決まりすぎるのは、使っていて実感してしまいます。

クマきちのスクリューもいい感じですね、使い方によっては対空になるのと、
こちらもペルソナ連携が割と綺麗に入るのが魅力です。

なにぶん、真田さんのカエサルは単発ですので連携は厳しいですが、
当てれば大ダメージという点と、いわゆる「忘れた頃にCを使う」というのが
一番の強みですね、Dは相手の距離を調整出来るので重宝しています。
なんでダブルアッパーは空中で使えないかなぁ……。

熱帯(ネット対戦)は時期を見て乱入しますよろし。

==========================================

さぁーて『PSO2』のお話ですよ。
どうですか皆さん、ビッグヴァーダーは。
現在絶賛チームメンツの「ハヤブサ兄さん」のLVをアゲアゲ中なので、
ビッグヴァーダーの詳しい内容はまだ載せないようにしております。

しかしながら、メイン職がカンストしているヒューグやアステル姉さんと共に
『下見』に行ったところ、アステル姉さんは初戦でレアアサルトライフル「シュトラウス」を
出すといういつも通りの「豪運」を見せてくれまして、譲ってもらいました。
運「だけ」はスゴいねっ!(毒舌) でもありがとうっ!!(アメとムチ)
アーディロウ出たらあげるよっ!!!(絶対に出ない)

光属性だったのでダーカー戦で頼もしくなるなと思い、4つ特殊能力は付いておりましたが、
こちらの特殊に至っては改造の余地ありと判断し、メセタがたまった頃に
マイザー・ソール+シュートⅢ、更に出来ればバーン系かポイズン系を入れたいと思います。
マイザーといえばマイザーデルタ…じゃないトランマイザー。
こちらのドロップであるレアガンスラッシュ「サーハリング」はPS(プレイヤーショップ)
で購入しました、ガンモードは三角形のコンパクトな銃で、スラッシュモードでは
赤くて長いフォトンソードが具現するといった、個人的に大好きな武器です。
a0076193_20393798.jpg

シュトラウスとサーハリング、使っている樽は+10に鍛えておりますが、
称号としては樽+10の「幸福の爆弾」を名乗っています、面白い称号w

愛用のヴォルユニット三点セットは、それぞれに「スタミナⅢ」を付けて+10にしました。
射撃マグであるビックバイパーと併用すると射撃防御が1000を超える意味の分からないステに
なりますが、重要なのはHPだと判断しているので、ヴォルシリーズはオススメです。
基本的にヴォルウィング、ヴォルハンズはHP+50、ヴォルテールは+55だったと思います。
それにスタミナⅢの+50が入るので、フル装備でHPが+305になります。
これにガッツドリンクEXでプラスしてHP800の出来上がりです。
本当は各ヴォルユニットに、更にスタミナ・ブーストも付けたいのですが、
ACスクラッチの景品ですし、PCでも高いし、なによりスタミナⅢとブースト同時なんて
運が無いと出来ませんし……「いずれ」ですね。
『サブ/アドスタミナε』は一度だけスタミナ・ブースト+スタミナⅢが付いたので
ヒューグに上げたら、+10まで叩いたようで愛用中みたいです。
なんスか、一箇所でHP+145て……これでフォースも安泰ですね。

そういえば夏祭りスクラッチも、いつも通り初日はお祭りでしたね。
PCに並ぶ並ぶ……。

とりあえずは毎回お布施気分でスクラッチ、かんざしが一発で出た(!)ので即売り。
売れたメセタで欲しかったタイガーピアス(白)を購入。
a0076193_204031.jpg

スクラッチで引いたタイガーピアス(赤)は、似合いそうなアステル姉さんに。
ラッピーおめんやラッピーBも試して『ふたくちラッピー』を楽しむ。
ユカタヴィアはノーマルの紫が欲しかったので、それなりのメセタで購入。
大半の目的であったアイテムはGETできたので、次の水着スクラッチに備えましょう。
とはいえ、基本的にはハヤブサ兄さんの「インチキ劇場」で使うかもしれない
アイテムを集めているに過ぎませんが……w

今は地下坑道でヒューグが求めているレアロッド「ガーランド」等をギルナッチ目当てに
掘ったり、自分は火山のEキャタドランから「ステラトゥインクル」を掘ったりと
様々な楽しみ方をしています。

そろそろハヤブサ兄さん強化計画も最終段階になってきたので、
ヴァーダー戦が楽しみでしょうがありません。
ハヤブサ兄さん強化計画中は、ルイエは鬼軍曹として活躍します。

ではでは、今回はここら辺で。
次回につづけー(・ω・)ノシ
a0076193_20401778.jpg

こいつら殴りてぇ……。
a0076193_20403832.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2012-07-27 20:40

PSO2 その7 と 晦-つきこもり

Wiiのコンソで「晦-つきこもり」が出たんですってっ!(・∀・)!
是非ともダウンロードして風間さんと遊びたいです、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです。

PSO2はアプデ来ましたねー。
そして絶賛SS撮りまくってます。
なので、整理してからUPしたいと思いますので、日曜日辺りに改めて不定期に更新します。

ハヤブサ兄さんのLV上げも行わないとですねー。
ではでは日曜日までお楽しみにー(`・ω・´)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2012-07-20 22:14

PSO2 その6

アニメ版「ソードアート・オンライン」が結構好きな南極ペンギンの
メイシュ・S・フランです、ナーヴギア=レンジ。

さてさて、現在に至っては一部の海外クラッカーさん達が妙なデータ改ざんをして
PSO2内、正しくは2鯖のNPCが、ありえない位置に移動させられていたらしく、
犯人の垢をBANしたみたいですね、でも無料&複垢∞なゲームでBANって
意味あるのかな? IP弾きとかで規制した方がまだ良いかも知れないけど。
まぁ詳しい事は何とも知れないので、とりあえずは改ざんされないような
プログラムとガード作りましょう、しっかりと。
nProはあまり良い噂聞かないので、コレも変えた方が良いのではないでしょうか。

とまぁ、でもでも、今月の18日にはアップデートが来ますねっ!
戦艦との戦いや、懐かしいなんたらビートと戦えるのは嬉しいっ!
そしてACスクラッチは新しい物に切り替わりますね、ラッピーお面欲しいなぁ……。
a0076193_20283769.jpg

凍土の涼しげな風景に癒されながらレンジャールイエは頑張っています。
a0076193_20291967.jpg

アサルトライフルはディブルカーンを使いつつ、炎ランチャーでディニアランチャー、
氷ランチャーでタルラッピーキャノンと、趣味丸出しなものばかり装備してます。
a0076193_20301619.jpg

チーム【ICE COFFIN】でハムってると、相方ヒューグが道中出没したヴォルさんから
ヴォルスケイルをGETしたらしく、そのままハンターであるアステル姉さんの元に。
a0076193_20312428.jpg

ミューテーション&ヴォルソ有りのあと2個能力付きだった。
ショップ相場として40万程度に届くクラスだったので、かなりのものだったらしい……。

フランカさんのクライアントオーダーを受けつつ、報告時にサブ職に経験値を取る
方法で、徐々に他の職も上げていってます。

あと、7鯖で下記のラッピーシンボル欲しい人はカキコ下さい。
a0076193_2036860.jpg

時間帯と場所を打ち合わせればプレゼントできるので、必要なら是非。
PSEバースト用と赤箱用で作ってますが、まぁいくつかのレイヤー削除すれば
好きなものを描き足せる状態なので、好きに使ってくれて構いませんしね(・∀・)

んじゃま、18日の戦艦まで!
次回につづけー(・∀・)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2012-07-13 20:36

PSO2 その5

コフィーさんのドMなクエストに毎回ハァハァしております、
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、ディニアランチャーかっこいい。

PSO2正式稼動おめでとうございます、そしてプレミアム90日余裕でした。
PSO2が続いてくれる事を祈りながらの御布施としてなので、
序盤はガツンと3ヶ月分の月額と考えての行動ですね。
インベントリの拡張も必要最低限だったので、×5セットで最大拡張。
育てたいマグは4匹増やして、現在では5匹のマグを同時に育てています。
マグブリーダーとして頑張ってマグの餌代を稼ぎに回っている、そんな日々です。

初期から育てていた記念すべき1匹目のマグは、無事にモノケロスに進化しました。
最終的な結果は、法撃50+法撃防御50でFAでした。
このまま法撃と法撃防御を同時に上げて行きます。
固有アクションのグランツショットは一発撃ちでした。

猫(カリーナ)、ペンギン(アプス)、手裏剣(キグナス)、
ビックバイパー(ケフェウス)を使いたいので奮闘中。
それぞれ餌と育て方の経緯は違うし、LV30からLV95までは餌によって
LV5刻みで形状は何回も変えれるので、まずはその最終系統で使われる
ステータスの種類から、LV30で取れる好きなPBを選び変化させ、
LV95になった瞬間に最終系統に必要な前提派生形状にすれば問題ないので、
それほど苦労せずに育てる事が出来ると思います。

(未確定な部分もあり完全ではないですが)条件として、ある程度
解明されている部分としては……

・現段階での最終変化(第三段階目)は、必要となる前提派生形状がある。
(いわゆるLV30で派生する第二段階目のマグの形状)
一例として、「ドルフィヌスになるには、ライラである必要がある」等。

・LV95の最終変化LVで、その前提派生形状にすれば第一条件はクリア。
つまりは、上記条件のドルフィヌスにしたくてわざわざLV30の変化タイミングで
ライラにする必要はない。
最終的にステータス条件さえ満たす事が出来るのなら、
LV30の変化タイミングでは任意の好きな第二段階形状にしても良い。
(主にマグのトリガーアクションを任意に選びたい時等)

以降はLV5刻みで変化タイミングが訪れるので、上記の例に従う場合は
LV100前の最終変化タイミングであるLV95でライラになれば良い。
ここから、最終的に任意の第三段階目の形状(例ではドルフィヌス)になるための
最終ステータス調整をすればOK。


……以上の項目が、なんとなく判明していて確立させようと沢山の大佐が
調べた条件内容らしいです。いやはや頭が下がりますorz

ぱっと見た感じでは、「なんのこっちゃ??」と思う大佐さんもいらっしゃるかと
思いますが、とりあえず「完全に」確定している条件ではないので、
全部を信じないようにお願い致します。

前提A・第三段階マグに必要なステータス条件
前提B・第三段階マグに必要な前提形状(第二段階目)


上記の二項目が、好みの第三段階目マグに必要な内容となります。
ちなみに「第三段階マグに必要なステータス条件」は、それぞれの派生マグに
必要なパラメータの計算式が判明しつつあるようです。

色々な条件はありますが、

・メインステータス(マグのステータスで一番高い数値のもの)
・サブステータス(二番目に高い数値のもの)
・「技量」が加わる計算


……という基本項目から計算式が作られます。

ただ、「打撃」「射撃」「法撃」の3種に至っては、
「打撃+打撃防御=合計数値」=打撃ステータス数値
「射撃+射撃防御=合計数値」=射撃ステータス数値
「法撃+法撃防御=合計数値」=法撃ステータス数値
と、まとめて1枠と計算して数値計算する事が主です。
「技量」に至っては完全な1枠ステータスです。

計算式一例として、
「(メイン+技量)>サブ」とか「メイン>技量」という感じ。

二番目の例条件は超特化型の計算式らしいので、超特化型は分かりやすく、
LV100でメインステータスが100で技量0でも超特化型になります。
自分のモノケロスも法撃超特化型なので、上記条件に当てはまります。
「法撃50+法撃防御50=メイン(法撃)数値100」で技量が0なので、
完璧にモノケロスです。「メイン(法撃)100>技量0」ですね。
前提第二段階目もキチンと法撃マグにしていたので、モノケロスに派生です。

ステータス条件はLV100時、もしくは以降の変化タイミングでの条件なので、
いかに好きな第三段階目で、特定のステータスを高く維持して変化させるかが
大佐達の最終的な極みだそうです。

ちなみに前提Bであるマグ第二段階目は、基本的に「系統」を確立させる
ための条件だそうです。

「ライラ」をAとするならば、そこから派生するのはA1、A2、A3の
第三段階目マグ、という感じです。
第二段階目マグで、後の第三段階目の系統が決まるという事ですね。

判明している第三段階目マグは、

◆【ライラ】から派生

 ・打撃>技量+その他【ドルフィヌス】
  外見→ゴリさん。 アッパー攻撃。

 ・打撃<射撃+技量【キグナス】
  外見→騎士手裏剣。 炎通常弾。

 ・打撃<法撃+技量【ライブラ】
  外見→雷神様。 ゾンデ。



◆【フォルナクス】から派生

 ・射撃>技量+その他【ケフェウス】
  外見→ビックバイパー。 炎炸裂弾。

 ・射撃<打撃+技量【ツカナ】
  外見→サンダーバードドリル。 ブロー攻撃。

 ・射撃<法撃+技量【カエルム】
  外見→つっぱりガンマン。 メギド。



◆【レプス】から派生

 ・法撃>技量+その他【モノケロス】
  外見→王道魔導師。 グランツ。

 ・法撃<打撃+技量【カリーナ】
  外見→猫ナックル。 アタック攻撃。

 ・法撃<射撃+技量【オリオン】
  外見→モンハンランス。 炎貫通弾。



◆【アントリア】から派生

 ・技量>その他【クルックス】
  外見→ドルフィヌスの肩アーマー付きっぽいの。 フォイエ。

 ・技量<打撃【レオ】
  外見→ドルフィヌス亜種。 ブロー攻撃。

 ・技量<射撃【コルブス】
  外見→ゴーカイジャーのザンギャック戦艦。 雷炸裂弾。

 ・技量<法撃【アプス】
  外見→羽根広げたペンギン。 バータ。



……ですね。でも調査中なので完全とは限りませんよ、あしからず。

重要なのは、LV94時点でのメインステ、サブステの数値、
複合派生であれば技量ステの数値も重要になります。

そしてLV95にした時点でのマグの形状(第二段階目)も重要ですね。

LV30以降のLV5変化派生には例外がひとつあって、一度の餌やりでの
ステータスアップ(LVアップ)で2LV以上の上昇であった場合、
形状変化を起こさない仕様
がある事ですね。
これは形状変化を起こさないように育てたい大佐さんに必要な条件ですが、
ここを気をつけて餌やりをして下さい。

諸々はwikiで詳しく紹介されているので、とりあえずはご参考までに。
自分も詳しくまだ把握できてないので、間違ってたらスイマセンです。

……なんだろう、今回はPSO2日記ではなくて、
マグブリーダーの為のお勉強回(確認回)だったような気がする……
ではでは次回につづけー(・∀・)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2012-07-06 20:13

PSO2オープンβ その4(オープンβ最終日)

とりあえず今日、大腸検査に行ってきました、二度と行きたくないと心に誓いました、
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、下剤2ℓはオワットル。
検査の詳しい結果は10日後に聞きに行くのですが、ファイバーで大腸内を見た
主治医さんによると、憩室があったところも特に異常はなく、大腸内は
非常に綺麗な状態であるというありがたいお言葉を頂きましたので、もう大丈夫です。

さてさて、本日の朝11時にPSO2オープンβが終了しましたね、お疲れ様でした。

明日から正式稼動という事で、とてつもなく楽しみですねっ!
近頃は集中してプレイできるゲームはLoVとかP4Uとかしかなかったので、
明日からまた、懐かしのメンツや新しいメンツとでバカをやりながらゲームしましょう。

では前回の記事から今までのPSO2の記録を残します、リコのように(ぇ

まずは自分の気に入ったユニット「ヴォルシリーズ」の参考装備画像を。
a0076193_19515321.jpg

a0076193_1952434.jpg

a0076193_19521355.jpg

羽根と尻尾と腕がカッコいいっ!(自分的に
まだLVも満ちてないので装備は出来ませんが、持っている分をカンスト販売して
試着用に飾っておきました。
その時に、マイルームのショップカウンターから自分で試着したものです。
いずれ好きなソールやミューテーション、アビリティを加えてみたいものです。

そしてヒューグは念願のラッピーファンファンを手に入れましたとさ。
a0076193_19545661.jpg

a0076193_19545958.jpg

ゆっくりとラッピーが首をフリフリする良い感じのデザインでした。

そしてPSU時代の旧友である「アクセル」さんと、新規参入の
「ルリィ・スターミラージュ」さんが我がチームに参入致しましたーっ!
a0076193_20561833.jpg

現状のチーム「ICE COFFIN」メンバーです。
a0076193_20563070.jpg

あと1人増えましたが、SS撮り忘れていたので、また次にでもUPします(・∀・)

んでもって宣言通りの正規版シンボルアート! ムラクモさんだよ大佐ーっ!!
a0076193_205872.jpg

2時間程度かけて作ったので、結構最限度は高いですよー。

あと思い出といったらラッピー殴ったら酷い顔しました。 ムキャーッ!的な。
a0076193_20593987.jpg


昨日の分でハヤブサ兄さん達とヴォルドラ行ったら、見事にヴォルドラ初の
ハヤブサ兄さんが一発でドラメン出したので、我がマイルームに付けてもらいました!
a0076193_2105083.jpg

うんっ!完全にブラッドさんが喰われてるっ!!

オープンβ時にやりたかった事のラストはマイルーム改造でした。
PSUよろしく懐かしの「マイショップ」を再現したくてやっちゃいました。
a0076193_2115972.jpg

a0076193_215969.jpg

それっぽいっ!

そしてサイドの部屋は完全にマイルームおしゃべり(お泊り)用の部屋。
a0076193_2134988.jpg

a0076193_2135857.jpg

a0076193_2141025.jpg

a0076193_2141924.jpg

修学旅行的な?? もちろん外にはお風呂付き。
a0076193_2144610.jpg

a0076193_2145581.jpg


もうひとつの部屋はゲームセンターっぽく作りたいのですが、
今あるモノで代用してダーツルームになりました。
a0076193_2155416.jpg

a0076193_216753.jpg

a0076193_2161976.jpg

a0076193_2162866.jpg


そして衝撃のキャストホモ疑惑。
a0076193_216546.jpg

a0076193_217522.jpg

a0076193_2171896.jpg

ハヤブサ兄さんとブラッドさんのホモ画像でした。

マイルームは落ち着いて完成しましたので、正規版では心置きなく
クエストフィールドに出れそうです大佐。
では明日の正規版でお会いしましょうー。 次回につづけー(・∀・)ノ
大迫力やでぇ……。
a0076193_2185442.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2012-07-03 21:10
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル