☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PSO2 その13

a0076193_2004844.jpg

夏の暑さも、ようやく落ち着きを見せる頃になりましたね。
沼子ハンター(モノケロス)でやっとブルームユニットシリーズをフル装備
する事が出来ました、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、白ラッピ。
a0076193_204169.jpg

最近は色々と目的を作ってはチャレンジしています、こないだのインラン
(インタラプトランキング)では微妙なランクイン。
a0076193_2041687.jpg

そして、身内チームイベントのダーツ大会の結果発表です。
急なイベントにしては大半が参加出来てよかったです。
a0076193_2055411.jpg

それでは諸々の見所をSSにて。
a0076193_2062213.jpg

a0076193_2063866.jpg

a0076193_2064719.jpg

a0076193_2071351.jpg

a0076193_2071994.jpg

a0076193_2073674.jpg

a0076193_207498.jpg

a0076193_2081321.jpg

a0076193_208211.jpg

a0076193_2084150.jpg

そして結果はこちらっ!!

◆ルイエ 10 0 0 計10点
◆アステル 0 0 10 計10点
◆レグナ 18 17 2 計37点
◆ブラッド 14 12 17 計43点
◆ALT=R・L 42 8 0 計50点
◆ヒューグ 34 15 5 計54点
◆アクセル 16 42 0 計58点
◆クロード 50 18 0 計68点
◆ハヤブサ 50 7 36 計93点

……圧倒的や……っ!!
a0076193_20134544.jpg

という感じで0の羅列する中、見事ダントツでハヤブサ兄さんが優勝しましたっ!

賞品は、

・その日の参加費全部 グラインダー×90個
・主催者ルイエから粗品 ラッピーミニドール
・オマケ贈呈 アクセルさんから バスタブ

次はブービー賞でも設けますか?w

そんな感じでイベントも終わり、あっというまに新スクラッチ。
一応白のコフィーさん服はGETしたものの、黒がないとか。
ブリッツガーダーが欲しかったので装備してみたら、沼子なので
やっぱり飛び出る耳……。
最小にして(エステチケ使うハメに……)なんとか誤魔化しました。
これで擬似キャス子ごっこが出来るというもの。
腕章は一応装備出来ますが、未だにコサージュが気に入ってるので、
軍隊教官プレイの時にでも腕章したいと思います。

SS撮ってなかったので、次回分でUPします。

9月の大規模アプデで新職? 新武器?
http://pso2.jp/players/update/20120912/

ファイターの可能性がデカすぎてなんとも。
ダブセに回避がないとか書かれているので怖い。
かまいたちギアで何とか大ダメージをば。

ツインダガーはどう見てもチップですwww
やりすぎて死なないようにw シッショーっ!!
アステル姉さんは絶対に『朧』一択。
アレって腰に鞘があるんですねっ!! ユカタヴィア装備で暗殺者っ!
キツネ面とか装備したら、必殺仕事人ごっこできますよハヤブサ兄さんっ!

ナックルはちょと微妙。
てか、武器はもう少し腕にスッポリしようよ。
あれじゃワイヤードランスの装備位置と一緒だし。
というか使いまわしの装備位置ですよね絶対。 パルチといい。
ダメージが割と微妙ですが、コンボの長さでダメージアップ?
それってコンボ稼ぐよかラフォギフォ撃った方が早い?

ガンナーは真っ先にやりたいのですが、いかんせん変な
ヌルストップ攻撃が微妙かも、そんな変なスタイリッシュいらない。
普通にスピードがあったら、すごく面白そうなんですけどね。
しかしツインマシンガンとは……。
PSOの恐怖は復活しないように、ダメージ控え目でしょうね。
しかしあなどれないチェインシステム。
インフィニティクラスの恐怖が復活か???
チェイン&WBでトンデモダメージ来そうですね。

テクターはまさかのプリースト位置www
殴り僧侶とはイズミの事、エトの事。
風と闇テク使えるので、面白いかも知れないですけど、
これまたまさかのギアシステム。 酒井さん好きですねギア。
ウィンドミルを回して「お前の運命(さだめ)は俺が決める!」ですね。

とりあえずは……スタイリッシュガンナーですねぇ……。
次回につづけっ!(・∀・)
a0076193_20323994.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2012-08-31 20:33

PSO2 その12 と LoVRe:2 と 天使事典

LoVRe:2のSP当たらなかったっ!!
イラッとしたので、今日、まん〇らけで買ってきたっ!
SP【魔装】アサシンっ! そうっ! おっぱいをっ!!(テンション高
こんばんは、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、双影斬・改、ぷるーん。

そんな感じで、LoV再征が発表されましたね、次はペルソナか……っ!
どうせあのラインナップだったら魔種に誰も来ないからスルー。
それにしても今回から入る新スキル「オーラ」はメンドクサイですね。
このゲーム、果てしなく防御を上げたら危険なのは分かってるのですが
【】おでんのパワーオーラWサーチは危険度MAXwww
オーラとガードがついた使い魔とかも、出たらメンドイですねぇ。

今回特に嬉しかったのはメデューサ復活っ!!
パラメータも申し分ないっ!! ちゃんと炎複数だーっ!
ピンダメじゃ……ない……っ!? でもヘイスト&スピードアップか……っ!
これはワンチャン、序盤にフェアリー(もしくは【】フェアリー)と
メデューサ、あと10コストの複数……次回SP期待のフォ-ルンとか。
開始からイキナリ不死と人獣に対してリード取れるな……30コストでw

見逃せないのは【】リリスっ! キターーー(゚∀゚)ーーーっ!
……か……拡…散……テメぇ……っ!!www
これが複数だったら神クラスの性能だったのですが、いかんせん
【】パンドラが修正喰らわない現状、中々組み辛い部分はありますが、
ここはキチンと「愛」で補正しましょう、愛といえばアフロ。
撃か……今回も撃属性多いなぁ……紙面紹介だけだけど。

現状切り替えられる内容としては、

◆カイネ
◆アジルス
◆【】フェアリー
◆テスカ犬
◆サキュバス
◆グレートハーロット

ここの、グレハを【】リリスに、テスカをメデューサに変えれば
意外と戦えそうな……?
でも正直テスカ犬外したくないんですよねー。
ラグナロクは自分使いこなせなくて使わないし……。

とりま、他の新使い魔を調べてからスタートかもしれません。
序盤のダッシュはしない(キリッ

==========================

さて、そしてここでお仕事の告知。
萌え絵化して悪魔をご紹介の「悪魔事典」から引き続き、
「天使事典」が発売されますっ!

http://hobbyjapan.co.jp/moeru/

バナー古いの使われて死にたいっ!(恥
今回は、「ムンカル&ナキール」という天使を描かせて頂きました。
自分がもしLoVのSPとか来たら、こんな風に描くだろうなぁ(妄想
ワンチャンLoVのSP描かせてくだ(ry

こちらの本誌は、印刷がすっごく綺麗に出ているので、
普段の自分の色彩がそのまま載ってる感じですので、
是非購入してみてください大佐っ!

==========================

そしてPSO2。
新たに諸々のアプデが公開されましたね。
とりあえず、8月29日のスクラッチで、コフィーさんカラーの
服をGETしたいですっ! あの服が一番欲しかったっ!

9月のアプデでは、いよいよ新職と新武器カテゴリの追加ですね。
ダブセ、ナックル、ウォンド、残りの2つは一体なんだろうか。
個人的にはダブルガンスラッシュをお願いします。
ガンモードでツインハンドガン的な、スラッシュモードで
ツインセイバー的な処理すれば、一個のカテゴリで二個分の
武器を詰め込めますよっ! ねっ!
でもこれ見る限り、またハンター寄りな武器種ですかね。
次はせめて、レンジャー上位とフォース上位に二個ずつ
武器種追加が一番良いと思いますよ???

さてさて、それは良いとして。

来たる8月26日(日曜日)に、ウチのチームとフレンドの交流、
そしてイベントテストとして、「ダーツ大会」を開きまーす。

内容は暫定的ですが、とりあえず始めてのイベントなので。

◆8月26日(日曜日) 午後21:00より集まり次第

◆会場 チームマスター「ルイエ」のマイルーム

◆参加条件

 ・アイテムトレード可能な状態である事(プレミアム)

 ・参加費としてグラインダー10個
 (イベント開始前にルイエが回収します)

 ・イベントをブチ壊しに来ない事(えっ

◆簡単なルール

 ・基本的にスカイプりますが、テキストチャットでも同時に進行。

 ・1人ずつ投げていきます。

 ・1人3回投げて、その得点合計値が高い人が優勝。
 (テキストで保存していきます)

◆優勝賞品

 ・その日参加費として回収された全ての「グラインダー」(総取り)

 ・主催者ルイエから「ラッピーミニドール」

 ・主催者ルイエの次回更新分ブログのネタになる(えっ

◆特別賞

 ・3回分のダーツ得点が、合計150点以上
 賞品:ルイエが作る、その人のリクエストオリジナルシンボルアート
     (ただし、可能な限り。 無理な内容はお断り)

 ・3回分のダーツ得点が、合計0点。
 賞品:スペース・ツナ
     そのツナ限定で、ノーマルもしくはハードヴォルドラ討伐
     (3人まで付き添いで監視、付き添いは手出し無用)
     (ルイエブログにて後日公開)

……こんな感じですかね。
ではでは、チームメンツとフレンドはヨロシク(`・ω・´)
次回につづけー。
[PR]
by maysh-sf | 2012-08-24 22:01

PSO2 その11

不定期更新のなせる業、こんにちは、南極ペンギンのメイシュです。

PSO2のお話で、今話題となっているのがあるんですが、
浮遊大陸の「床エマ」と呼ばれる「床が落ちてエマージェンシー」
発生するヤツの詳しい情報統合したいなと思い更新。

wikiでもある程度の情報は出ているのですが、より詳しい詳細を
突き詰めて冒険の足しにでもなればなと考えています。

全職カンストしたので、沼子ハンターに着せるユニットを試行錯誤
していたのですが、やっぱり気に入る打撃防御ユニットが少ない。
射撃防御基準の装備はブリッツ腕とかヴォルシリーズなのですが、
いかんせん、ハンター沼子だと射撃防御が遠く及ばない。
最終的に考えたのが、法撃防御振りのモノケロス等で装備を
見てみると、法撃防御基準の「ブルームシリーズ」が着れるっ!
こういった事情でブルームフェザーブルーミィアート
ブルームヘリオを購入しようとしたところ、かなりの希少価値らしく。
百万程度をウロウロしていたので、ドロップ情報を探すことに。

どうやら浮遊大陸の「床エマ」赤エフェクトでクリアドロップらしく
大半の大佐さんが掘り掘りしても、この赤エマが中々出ない。

そこで、今回の「赤エマ」に関して推測や結果情報を少しでも
記録していって、他の大佐さんが掘りやすいように、自分も
掘りやすいようにしていこうという流れ。

推測のいくつかですが……

・床エマは1エリアに1回のみ?
・赤エマの条件は?


という部分に行き当たります。
ここから色々な情報を見ていくと……

・マルチに入って、もう床エマが落ちている場合は、同マルチに
同接した先行プレイヤーパーティーが発生させて終わらせたから。

・逆を言うと同マルチにて先に自分らのパ-ティーが
床エマを発生させて終わらせたら、同接後半参加パーティーは
もう床エマが落ちている状態で参戦する(上の逆パターン)。


……という何ともめんどくさい仕様。
しかも、床エマは一度発生させると、同エリアでは復活しないので、
クエストを受けなおして入る必要があるとの事。
また、最近鍵付き他パーティー拒否のマルチ設定が多いのも、
鍵付き他拒否であれば、鍵突破しない限り、そのマルチエリアは
自分達のパーティーしか入れないので、とりあえずは一回程度
床エマを安全にかつ確実に発生させる事が出来るからみたいです。

結構殺伐としてしまいますね、パーティープレイ推奨している割には
マルチ仕様がアレという……。

ここからは推測で、ゆっくりと確かめて行きたいのですが、

・鍵付き他拒否の設定で、身内のみで検証。
(もしくは他プレイヤーさんと打ち合わせ)

・なるべくメンツは12人フル。
(結果3パーティー編成・1パーティー4人の12人)

・マルチエリアスタートを同時(エリア2スタート場所とか)にして、
床エマが何回起こるか。


……ここら辺は検証してみたいです。

万が一、1エリア1回の可能性のある床エマが、
3パーティー時に3回起こったら、この場合1パーティー参加につき
1回のカウントがあり、3パーティー参加の時点で抽選枠が
パーティー数に応じて増えている? という推測になります。

あとは、1パーティ(1プレイヤー×NPC3人、事実上合計4人)
の3パーティー編成で突っ込んで、何回床エマが起こるか。

基本的にNPCはプレイヤー数に数えず、エマージェンシーが
起こり辛い現象になるのですが、これで3回起こったら、
とりあえずパーティー数さえ満たせば、そのパーティー数に
応じて床エマが起こる結果になるので、
最低身内3人でも行く価値が出る事になりますね。
基本的に床エマのみで、他の敵無視になりますが……w

あとは「赤エマ」の条件。

これだけは完全にランダムになると思います。
現状、赤エマージェンシーの条件が、

・エマージェンシー時の敵が侵食されているか。

……だと思います。

何度か見てきましたが、侵食ボス時に赤エマエフェクト
床エマ時に、出現した敵の全てが侵食状態赤エマエフェクト
例外として、戦闘機墜落して、
回復→おかわり(黄色)→回復→おかわり(赤)の時、
赤エフェクトに切り替わりました。
この三回目の戦闘機防衛時に敵が侵食になりました。
戦闘機のみ、2回おかわりで赤になるっぽいです(要検証)。

という事は、

・エリアの何処かの床エマ発生
・その時の敵がほとんど侵食


……で、赤床エマ完成という流れになると思います。
なにこれめんどくさい……。

あくまで推測、検証の段階なので、全部が全部そうとは
限らないのですが、一応ゆっくりと検証してみようと思います。

まぁ、赤床エマ発生しても、その後トライアルクリアドロップで
赤ドロ出ないと意味が無いのですけどね……(死

あ。 そういえば卵回収赤エマの報酬がブリッツシリーズという
噂もありますので、頑張ってみましょう。

諸々、大佐さんの情報もあれば嬉しいです。
ここの記事も、確定ではないですが、少しでも足しになればと
思います、ではでは次回につづけ(´・ω・`)
[PR]
by maysh-sf | 2012-08-19 11:28

PSO2 その10

夏コミお疲れ様でしたー、路線を外した本でもキチンと売れる事実、
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、お豆腐が最近の旬。

今回も沢山の大佐さんが遊びに来てくれました、
本当にありがとうございました。

それと同時に、今回は特に告知が遅れてしまいまして、本当に
ご迷惑をお掛けしました、それでも来てくれて嬉しかったですっ!


と、最近の旬の情報は「ブレイブルー」の新作ですかね。
クロノファンタズマでしたっけ。
ブリジット枠のオカマと、スレイヤー風の瞬間移動するアズラエルとか
アルカナハートで見たようなバレットさんとか。
とりあえず、今回のバレットさんを使ってみて、しっくりくるようだったら
ようやく真の使用キャラが決まるかなと思います。
ペロチナはサブキャラで使おうかな。

あぁ、あと言うとしたら……「ちゃんとシナリオまとめてくださいね」。


PSO2では、ハンターもようやくLV35を迎えて、タルナーダや
ロンゴミニアド等、身の丈以上の武器をぶんぶん振り回しております。
PSO時代のメイシュ再来ですね、なんとなくホッとします。
a0076193_21323186.jpg

一応、アプデ当日は「クォーツ・ドラゴン」をソロで討伐してみたり。
a0076193_21333996.jpg

レンジャーのダイブロールとハンターのステップに至っては、
ヤツの突進攻撃をジャンプからのダイブかステップがベストかなと。
空中強襲も同じく、二回目の強襲に備えて手を緩めたりがベスト?
果てしなくポイズンが効きますね、キャタドランサに毒かましたら
5~6000ダメージ飛ぶし……なんという仕様。

クォーツ・ドラゴンも翼と尻尾と鼻先を毒らせれば
ダメージアップしますし、レンジャーが今回浮遊に強いですねー。

9月の新職や新武器種目指して、とりあえず心残りないように
ハンターもカンスト目指して頑張りますっ!
こっち見んな可愛いっ!w
a0076193_21404236.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2012-08-17 21:40

今から

羽田に向けて出発です大佐。

明日のブースで会えたら嬉しい限りです。

東 テ-60a にてお待ちしております。
[PR]
by maysh-sf | 2012-08-11 08:56

PSO2 その9

暑くて暑くて、皆さん如何お過ごしでしょうか、
溶けかけの南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、ポリンポリン。

とりあえず夏コミの情報を今回も。

都合により3日目は実際にスタッフ無しで今回は回す形になりますので、
自分は終始売り子として活動します。
時間の関連も、自分のみて回す事が出来ないので、
下記の件を了承頂ければと思います。

◆当日はサインの受付は頒布中は致しません。
 分かり辛いとは思いますが、売り子が自分のみですので、頒布中だと
 サインに応じる事が厳しくなります。
 他の参加者様を待たせる事も出来ませんのでご了承下さいませ。
 ……例外としまして、13時を超えた際にスタッフが応援に来る「かも」
 しれないのですが、その場合は頒布の具合を見て、お一人様
 1枚のみで応じる事が可能かなと判断します。
 あくまでも「スタッフが来たら」という不確定なトコですので、
 基本的にはサインに応じる事は無いと構えていて下さい。
 運が良ければ……という事でよろしくお願いしますorz

◆スケッチブックの受付も致しません。
 また、夏コミを過ぎての仕事の締め切りが多いため、今回は
 「郵送対応」でのスケブの受付も致しません。
 受けたとしても、郵送が半年も遅いなんて事になってしまいますので、
 どうかご了承下さいませ。

◆頒布中の個人的な会話はご遠慮させて頂きます。
 自分以外の売り子がいれば対応出来ますが、今回は
 ロンリーなのでなるべくご遠慮頂ければ幸いです。
 タイミング次第ではお話出来ますが、期待しないで下さい大佐。

長くなりましたが、夏コミでの注意事項はこんな感じでーす。

==============================

「劇場版けいおん!」の初回版DVDをアステル姉さんに借りて
堪能しました、時間を忘れて観てしまいますねやっぱり。 澪派。

ほんでもってPSO2。

ハヤブサ兄さんも鬼の特訓でLV35を無事に超えましたー。
a0076193_1785911.jpg

いきなりビッグヴァーダーに挑んだミッションの道中、すっ飛ばしてきた
トランマイザーさんも乱入して、なんというか駆け足でイケました。
a0076193_1792315.jpg

大機艦はお気に召したようでなによりでした。
トランマイザーといえば、ようやくサーハリングを自引きできました。
a0076193_1711977.jpg

正式に魔法使いにも転職して画像のLVは低いのですが、
今はLV34を過ぎて絶賛カンストに向けて全力疾走です。
a0076193_172293.jpg

a0076193_17213987.jpg

そして夏、ラッピーも夏。
a0076193_1724262.jpg

ハヤブサ兄さんは海に漁に出たようで、見事なマグロを釣り上げたようです。
a0076193_17251214.jpg

ツナでラス箱を開けるという役割を担っております(意味がないけど
a0076193_17255318.jpg

夏仕様のサマーラッピーを探して奮闘してきました。
a0076193_17263756.jpg

a0076193_17265081.jpg

a0076193_1727532.jpg

a0076193_17282112.jpg

ハート型メセタ……だと……?
a0076193_17272282.jpg

探しているうちにいっぱい捕獲しましたので、ウチのマイルームの
プールに放ってみたら、コレが意外と良い見た目。
a0076193_17311584.jpg

水着美女も乱入。
a0076193_173157100.jpg

巨大ロボにラッピーが搭乗しておりました。
a0076193_1733311.jpg

……なんかこの記事ウソばっかだな……。
フォースカンストしたら、手持ちのタルナーダを装備したいっ!
フランカさんとラッピー20匹クエを利用して飛び級だっ!!
ではでは次回につづけー(・∀・)
[PR]
by maysh-sf | 2012-08-04 17:36
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル