☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PSO2 その16

遅ればせながらブログ更新です大佐、ドスン。
こんにちは、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、がぉー。
a0076193_10113110.jpg

ついに先日PSUがサービス終了致しましたね。
長い間お疲れ様でした、PSUで得たものは、未だに続いております。
PSU時代より仲間になった、多くのガーディアンズ達は、今はアークスとして
日々平和と共存への戦いに励んでおります。
そしてPSUで知り合った仲間達の多くも、現段階にてPSO2で集結し、
またおかしく愉快な日々を楽しんでおります。

お疲れ様でした、PSU。
そして、これからもヨロシクお願い致します、ファンタシースターオンライン。


あ、そういえば、こないだお仕事したのでご連絡をば。
マジキューコミックス「P4U」で4コマ描きましたー。

http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/comic_mgcalcute/12241801

内容的には自分的には「まぁみんな感じる事だよなぁ……」という程度
でしたが、なんか4コマなのに注訳が入ってしまうという結果にwww
そんなに自分、専門用語使っていたっけ……(汗
前代未聞な南極ペンギンの4コマが見れるのはココだけ(ぁ


と、堅苦しいので、まずはウチのチームメンツきってのスタイリッシュである
ブラッドさん(たまに葉月)の愛くるしいワンシーンを。
a0076193_10114434.jpg

月見ラッピー。
a0076193_10115338.jpg

銃座ラッピー。
a0076193_1012596.jpg

銃座マルマル……あれ? (ハヤブサ)
a0076193_10121636.jpg

マルマルといえば、ハヤブサ兄さんですね、最近はマイルームに
「BARハヤブサ」を開店させたみたいです。
a0076193_1012298.jpg

よぉーーーーく見たら、BARの後ろがハヤブサ兄さんの寝床。
売上金のほとんどはマルマルが頂いており、奴隷のような扱いで
ハヤブサ兄さんは働いているようです、ドMですね(ぇ
興味のある方はプレイヤー検索「Hayabusa8823」でマイルーム凸だっ!

オータムスクラッチという事で、ウチのアステル姉さんがハッスルしていました。
なるほど、朧に合う服装という事で狙っていたのですね。
a0076193_10124113.jpg

とはいえ、今回のスクラッチは比較的アタリの多い回だった感じがします。
チームメンツ「リョーちん」こと「Leguna」の要望通り、今回のスクラッチに
「アホ毛」も追加されていたようなので、なかなか。 でもB長いよねw
ロングツインテールと、前回のプリムヘッドフォンのおかげで、何とか
初音ミクっぽいキャラ作れた人も多いのではないでしょうか?

あざといルイエは、うさ耳とうさ尻尾、カナギマイヒメで完全にエリーン化。
a0076193_10125377.jpg

a0076193_10132100.jpg


チームポイントも皆頑張ってくれているようで、今日辺りポイントが達して
ルームが手に入るのではないでしょうか???
すごすぎる……夜組が多いチームなのに、ここまでイケるのか……っ!
沢山のメンツが集うチームは2日目くらいでチームルーム解禁出来たとか。
そこまで激しくなくていいですw でもスゴイですよねw

チームクエは、恐らく水曜日のメンテで週変わりに内容が変化するかもですね。
こちらは今は「ラッピー触角」と「アギニス嘴」が素材なのですが、
他のチームに聞くと「シグノガン」だったりと、色々大変そうですね。

アクセルラッピーさんのお葬式も無事に済み(ぇ)、沢山の参列者に感謝。
a0076193_10131446.jpg

ちなみに、今回から掲載画像の大きさを変えました。
容量を抑えて、さらに軽くして見やすく。
ちなみにWebサイトに掲載されてある、このブログの掲載画像をクリックすると
縮小されていないサイズで表示されるので、試して見てください。
とはいえ、実際自分がゲームする際は「1600x800」でやっていますが
掲載サイズは「1200x~~~」にしています。
エキサイトブログさんは、ブログ表示サイズを小さめに掲載しているので、
是非クリックして大きな画面で楽しんでみてください。









これどうしようか……。
a0076193_10132274.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2012-09-30 09:48

PSO2 その15

夏コミから随分経ちましたが、こんにちは、南極ペンギンの蒼月しのぶです、極。

あの熱いイベントを超えて、現在では新刊「えぼるっ!」が各店舗様にて
委託開始しましたーっ! 18歳未満の大佐は買っちゃダメだーっ!
「とらのあな」様等で検索の際はサークル名で「ICE*COFFIN」で検索してみて下さい。
今回のトーンワークで新しい試みをした一冊です、内容もコメディタッチでありながらも
ちゃんと「えちぃ」シチュを盛り込んだ本誌になっています(・∀・)

現在は商業系のキャライラストをモリモリ描いてたり、新しい同人誌を執筆しています。
新しい同人誌のヒントは、公式サイトで公開されているトップイラストから察して下さい。
22日に更新しますので、それまでお待ちを。

http://www.geocities.jp/maysh_sf3/

……モロバレだっ!(・∀・;)久しぶりの「L●V本」ですねっ!
リクエストが多かったので、あの2体になりました(表紙)。
もちろん、いつも通りの淫乱姉妹も出ます(お約束)。
タイトルは「サキュリファイスSPR」となります、SP魔サシンとPRマールトなので
「SP+PR=SPR」ですね、単調っ!
どっちもエロリ化したイラストになってたので、必然的に同人誌もエロリ化してます。
まだ表紙と裏表紙しか完成してませんが、ご期待下さいっ!

この後は「PS●2」のマトイちゃんとかコフィーさんとかぽんぽんの本を
描こうと思います。
隠れ巨乳と名高いマトイちゃんのエロエロしい本を描いてみたいです。

「ブレ●ブルークロノファンタズマ」の新衣装ノエルも捨て難いですね。
昔の衣装よりも好きかも知れません、ロング髪もグっときます。


商業用と言えば、「萌える!天使事典」。
個人ブログでは告知しましたが、分かりやすくこちらの公式HPでも
宣伝させて頂きます、宣伝大好き。

TEAS事務所・ホビージャパン様から出されております「萌える!」シリーズ!
「萌える!天使事典」で「ムンカル&ナキール」を描かせて頂きましたっ!

◆「萌える!天使事典」サイト
http://hobbyjapan.co.jp/moeru/

8月31日に発売されております、まだ間に合うっ! 書店にダッシュっ!(古
これも含めて、天使事典より前に発売された「萌える!悪魔事典」では
「ネルガル」を描きましたので、そちらも併せて是非見てみて下さい。
ものすごく綺麗に印刷されております、驚きです、LoVっぽい色合いの
この南極ペンギンのイラストが見れるのはコレだけ(嘘


さて、この時期になったら色々なゲームの最新情報が出てますねっ!
南極ペンギンは昔からゲーマーなので、喰い気味に情報を欲します。
ファミ通やら電プレ、アルカディアとかコネクトオン等は欠かさず見ています。
ファミ通は久しぶりに柴田先生の「ドキばぐ」が描き下ろされていて必見です。
もっと……鼻血もっと出そうゼっ!(楽
アルカディアは薄くなっても読む、だって「ギルティギアAC+R」の情報欲しいし。
コネクトオンのPSO2能力追加検証とかレアドロ検証とかお疲れ様ですっ!

「LoV再征」は10月31日稼動でしたっけ? 情報が足りなくて焦ってますが
なんとしてもメデューサと【】サキュ、【】リリスをGETしなきゃっ!
SPツクヨミはプリキュアというよりは何となくウテナに似ている……っ!
デッキ的にカイネと素人フェアリー(または玄人フェアリー)、【】サキュは
絶対に外せないので、今回の【】リリスとメデューサを入れると……。
テスカトリポカは外したくないんですが……。
デッキアウトか……あの火力は捨てがたいんだけど……。
残り25コスト枠……新使い魔に期待か……。
カイネ、フェアリー、【】サキュ、メデューサで50コスト。
ん?残り40コストがまるっと余って……。
今回の天敵はエリザベスとエステル、【】おでんか……っ!
アウェイク→クロノで安泰?

東方とコラボ……ほほぅ……メインの使い魔達を充実させて下さいね。
【】サキュバスは評価します、本当にありがとうございました、シールドは?

「GGAC+R」も楽しみなのですが、エコールソフトウェアさんから出る
新作格闘ゲームがちょと気になるお年頃。
メルブラ作ってたトコなので、綺麗に動くし、ハイスピードだし。
でもリバースビートだけは慣れなかった……。下手だなぁ自分……。
あ、この2作、同じ日に稼動してるや……w


「PSO2」は新職がバンバン出ましたねっ!
スキル性質上、ファイターが勝ち組とか言われてて、まさかそんな事はと
箱を開けてみたら、調整ミスってるような区分け……。

個人的にファイターはハンターと綺麗に区分け出来た職で、
「ハンター=中~大ダメージ+バランス攻撃タイプ」
「ファイター=小~中ダメージ+コンボ重視超攻撃タイプ」
という感じなのですが、いかんせん一部のPAがぶっ壊れているので
区分けの具合も曖昧になってきてるかも知れません。

ガンナーは見た目がステキ。
ラッピースーツを着たままでのスタイリッシュアクションは見てて爽快。
未だに何故一部の攻撃がスロウになるか意味分かりません、
変更して下さい。
スロウになるのは本人だけなので、見てるとちょっと……。

テクターは……うん。
スキルツリーの酷さが目に余りますね、パッシブじゃないヤツがちょっと……。
殴りウォンド、せめてロッドより速くして欲しいものです。


◆「ツインダガー」
個人的に一番好きな武器。ロックオン判定のある大ボス用?
雑魚掃討戦ではブテンシュンレンザンよろしく、ワイルドラプソディ安定。
ただ、ラプソディは地上だとPA中動けるんですけど、空中PAだと
移動無しの動きになるので注意。
ただ、空中で停滞するので空中維持コンボではオススメ。

未だに知られていない部分としては、ツインダガーの通常攻撃や
PAのヒット判定ポイントにはガードポイントが付いています。
前方扇形範囲であればガードポイント発生させる事が出来ます。
ザウーダンの岩とかで練習してみるのもアリかも知れません。
慣れれば簡単にハクメンさんみたいな事が可能です。
もちろん斬撃で弾いたら「ズェエアアアっ!」と(ぇ

スピンには基本的に全方位ガードポイントが付いていますので、
連携時には持って来いの動作ですね、しかも2回程度攻撃判定もアリ。

始めに考えたコンボは、ロックオンステップ攻撃からのキャンセルで
①シュートポルカ ②ワイルドラプソディ ③スケアフーガ
……です。とても綺麗な連携が見れます。
全てJA(ジャストアタック)タイミングでの発動が可能なので、お試しあれ。

ちなみにステップアタック後からのPAは一段目PAからの発動になるので、
通常攻撃一段目を挟んだJAPAを望む場合は、
①スケアフーガ ②シュートポルカ ③ワイルドラプソディ
……にして、立ち通常一段目からJAPAで②のシュートポルカになり、
③→①で連続PAすれば可能になります。

ステップアタック→JA通常一段→JAPA……とすれば
通常一段→JAPA……との併用が可能なので、こちらもイイかも知れません。

シュートポルカで蹴り→打ち上げ斬撃、落ちる敵をワイルドラプソディで
停滞追撃、ラプソディ終わりに落ちる敵をスケアフーガで捉えて
地上に蹴り落とし、落下地点に周囲起爆というなんとも趣味丸出しで、
カッコいい見た目のコンボです。
スケアフーガで拾う際に、敵の大きさによっては落としたりしますので、
最後のスケアフーガをレイジングワルツかシンフォニックドライブにすれば
追尾ライダーキックが出来るので、慣れない人はこちらでファイナルアタックっ!

実際にはシンフォニックドライブは最後の蹴り飛ばしが使い辛いという意見も
ありますが、「蹴り捉え→蹴り飛ばし」のうち、蹴り捉えの時点でスピンが
キャンセルで入るので、慣れたら「蹴り捉え→キャンセルスピン」で
コンボ維持が出来ますよー。
……でも、描いてあるダメージ倍率に比べて、実際のダメージは控えめなので、
あんまりオススメ出来ません。

大型ボスの部位破壊用としてのコンボは①②③全てシンフォニックドライブです。
割とマジメに言います、全部シンフォです(キリッ

シンフォの追尾ライダーキックは、ロックオンして距離が開きすぎない限り
相手のロックオン部位目掛けて、上だろうが下だろうが
追尾ライダーキックします。
ライダーキック後は斬り上げ攻撃するので、滑空位置に敵部位を合わせて
延々と空中通常+スピンコンボしましょう。
自分の位置が落ちすぎたら再度PA、敵が離れたら再度PAと、PPが
尽きない限り相手を追尾して離しません。

やっていて恐ろしく追尾します。マジメに。ダメージも結構あります。

一度ヴォル・ドラゴン戦で、メテオブレス準備で空中高く
舞い上がったヴォルさんに追尾ライダーキックして頭の角を
破壊して落としたという伝説を作れましたので、
是非大佐も沢山の伝説を作り上げてみて下さい。

ダークスケルツォ?……使ってないです……w


◆「ダブルセイバー」
通常雑魚戦闘時のお供と言っても差し支えない程の殲滅力を持つ武器です。
ちなみに、特定部位破壊でも役に立つPAが多いです。
かまいたちギア取ってないので、そっちの情報はまだありませーん(死

基本的に立ちまわる際は、ステップアタックを連続。
しかもステップした向きとは逆にステップアタックが出せるので、
かなりの擬似トルネードダンスが可能。
出し続けるだけで敵数体を拘束できるので、意外と面白いです。
威力は弱いですけどね……。

PAは大半使ってみたものの、しっくりくる物がデッドリーアーチャーだけ。
他のPAは据え置きダメージに対して、このPAは
素で出してもかなりのダメージ、チャージ込みだと超絶多段ヒット、
しかも敵部位に対しての破壊効率が
異常にアップですね、ただ気をつけなくてはならないのが、
空中通常からのJAデッドリーを出すと、即で地上に落ちちゃうのが。
地上からのジャンプで直で出すとキチンと空中停滞して出せるので、
地上通常からのチャージ後、MAX時にジャンプして直出しが良いです。
あとはちょっとしたクセがあって、デッドリー発動時に、わずかに
前進(キャラ半歩くらい?)して発動するので、目的部位よりも、
ほんの少し手前で出すのを心掛けると綺麗に決まります、ナイス。


◆「ナックル」
評価すべきはダッキングブロウ、ストレイトチャージ、
クエイクハウリングの3つ?
どっちかというとクエイクハウリングが一番見た目が好き。
ギアが無いとあまり効果がないものの、
ギア込みになった瞬間にダメージや
諸々の効果が追加されるので結構使いやすい部類。

ダッキングブロウは相手の攻撃をかわしつつ、攻撃出来るのが一番。
ギアも維持出来るので、これはなかなかのPA。
コンボ好きにはたまらないPAですね。

ストレイトチャージはギアゲージMAXだと凄まじい範囲を誇り、
チャージすると突進距離も伸びて雑魚戦には良い感じ、
PSU時代のPAを思い出す……。
近付き過ぎて撃つと、相手をすり抜ける部分に注意ですかね。

個人的に一番好きなのがクエイクハウリング。
空中で出すと威力アップみたいですが、+50程のダメージが
増す程度でしょうか……地上でも良いかな。
当てた相手に高確率でピヨり判定を与えるので、雑魚戦でも
十分に渡り歩けるPAですね、何たら防衛時にも使えます。
うん、でも、見た目が一番。

何故かナックルはスウェーとJAが交互に出せる上に、ギアが溜まれば
攻撃が高速化する利点を生かし、地上でも空中でも
通常→スウェー→通常……といった連続キャンセル攻撃が可能に。
地上では前進して行きますが、空中では気持ち悪いくらい停滞します。
もちろん、操作ミスやダメージ喰らいで地上に落ちない限り、
空中で停滞します。 えぇ、ずっと。

ただ、ノーヒット状態のキャンセルとは違い、敵にダメージを当てたら
僅かにヒットストップが起こるので、目押しでキャンセルアタックしないと
連続になりません、しかも、ヒットせずに高速キャンセルしちゃう場合が
あるので、ちょっとした慣れが必要です。

スウェー→JAダッキングすると、割と長時間無敵時間が続きます。
ラグネのレッドソニックやヴォルのメテオブレス等、お試しあれ。

フリッカージャブは好きなんですけど、ヒットストップ酷すぎて。


……次は巫女服とかナース服とかですね、スクラッチ。
メセタを貯めておこう。 むしろそっちの方が効率良いし。

サブクラスは、サブクラスのPAが撃てるようになるみたいですが、
一番恩恵あるのはレンジャーの「ウィークバレット」じゃないですか?
でもサブクラスの武器は装備出来ない???
本当でしょうか、だったらいわゆる職制限のない武器が高騰すると
思うのですが、「ブーケライフル」以外は微妙だと思いますよ。

サブパレ発動出来るテクニックは恐らく武器無しでもイケますから、
万が一武器を通しての発動以外出来ない場合は、デュエルゲイズと
マイクスタンドが高騰?

ハンターやファイターで勝手に回復するようになるのかー。
でも火力に至ってはフォースはまんまなので、まだ安泰。
ハンターやファイター、フォース、テクター等がブーケライフル持って
ウィークする光景が目に浮かびます……。

ではでは次回につづけー(`・ω・´)
a0076193_21282195.jpg

a0076193_21283822.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2012-09-21 21:28

PSO2 その14

ウチの相方ヒューグが神々しくなりました。
a0076193_23432799.jpg

新しいユニットの「リュクス」シリーズですね。
こんばんみ、前回更新出来ずにゴメンなすって、南極ペンギンの
メイシュ・S・フランです、テクターが終わってる。
a0076193_0264828.jpg

今の所は、チームメンツの大半が新職等でキャッホイしています。
どうですかー、テクターが使い辛いの一言ですね。
殴りモーションを高速化しない以外、無理だと言う話もありますが、
まぁ使う人のスタイルに合わなかったのもありますし、今後の
上方修正が来ないと皆フォースに逆戻りしますかねぇ……。

兎に角、風テクのザンがかなり面白くて強いです。
チャージであればソニックブームを3方向に発射します。
一定距離に行くと自分の位置にソニックブームが戻ってきます。
もちろん、戻りのソニックもヒット判定ありますので、かなりのダメージ。
障害物と撃った本人(敵以外)に当たらない限り消滅しないという
なんともよく分からない設定なので、戻ってきたソニックをジャンプ等で
避けると、背面に行ったソニックがまた戻ってくる→始めから
の繰り返しで、ソニック永続で発生とかできますね、サーカス。

ただ気をつけなければならないのは、自分の発射位置に対して
敵が上なら上方向に、下にいるなら下方向に発射するので、
ソニックサーカスをする場合は水平に陣取って撃ちましょう。

メギド系はかなりのダメージがありますね。
メギドならオート追尾性なので部位破壊に向いてますし、
ラ・メギドはキャタドランとかキャタドランサを速攻で沈める事が可能ですし。

うん、フォースで風と闇テク使おう(キリッ

プレミアムパッケージを購入したアステル姉さんの武器を
いくつか見せてもらいましたが、ナハト武器ってカッコいいですねw
特にクロノスケィスとブラッディアート、H10ミズーリTのデザインは
神ですね、懐かしいデザインでもありますし。
a0076193_0292617.jpg

a0076193_0294210.jpg

あとはヒュグが出したツインチャクラムも装備。
a0076193_0301758.jpg


あとやったのはカラーチェンジパスがACスクラッチ品全部
対象になったので、残しておいた品でカラーチェンジ。
a0076193_0424450.jpg

ウィオラACの黒版。
a0076193_043115.jpg

そしてクローズドβの時に装備したような色合いに成功した、
白紫のエクエスティオー、これですよっ!これが欲しかったw


最近の楽しみはコスチュームに合うユニットを選んで色合いを
纏めるのが楽しみです。
a0076193_134296.jpg

a0076193_1342314.jpg

特にブルームシリーズはベースの青エクエスがバッチリ。
白ナビフォームはフェガリに合わせる腕を考えてたら、バッチリの
デザインはサーカリジュアβでした。 見た目がフェガリっぽくて好きです。

今は全力でアステル姉さんのために「朧」を探して浮遊に行ってます。
でも見た目でインパクトあるのはヴォルさんの「フィンヴォルグ」。
装備すると納刀状態が最高にカッコいいのでお試しアレっ!
ではでは次回につづけー(`・ω・´)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2012-09-15 01:38
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル