☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PSO2 その32

a0076193_16242294.jpg

おのれっ! 裏切ったなCZっ!!(クローン
SA交換したCZさんに襲われました、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、Z。
WB撃たれた時の恐怖感はハンパない。

さてさて、新しいACスクラッチも実装されました。
SEGAさん、ちょっと尖りすぎじゃないですかね、でも許す(ぇ
a0076193_16262717.jpg

a0076193_16263849.jpg

お尻マニアの南極ペンギンとしては、GJとしか言いようがない。
万全チャージからスクラッチをゴシゴシしたらいきなりホワイト出たので嬉しい限り。

そしてチームルームのポイントマニアこと銀さんとか兄者とか沢山の
チムメンの努力により、温泉実装。
a0076193_1631499.jpg

一ヶ月レンタルなのは評価できますよー、下手したら一週間だったし。
アドバンスリセットが一週間だったから、こっちもそれくらいと踏んでいただけに
一ヶ月レンタルなのはすごい嬉しい限りでした。
砂風呂すごいな。
a0076193_16312498.jpg

脱ぎ脱ぎ見れないのっ!!?
a0076193_16314767.jpg

そして勘の良い大佐さんは分かるかと思いますが、3rdを創りましたー。
a0076193_16323624.jpg

a0076193_16324535.jpg

ガンナー予定の「ミラ」さんです。
兄者(クロード)はスグに分かったらしく、はい、妄想設定で兄に「ガルド」が。
ガルド・ミラ……よし、ミラはすっごい貧乳にしようと、最低値まで胸をペタに。
衣装は今回実装された茶屋服の黒でバッチリ。
a0076193_16351984.jpg

ちなみに2ndのクィレルさんは、無事にファイターLV45になりました。
これでアドバンス行けるから合格だねー。

PC版クローム・ドラゴンも実装されて一安心……あれ???
a0076193_16364627.jpg

不具合で、この実装日にクロームから出るアイテムに「無属性」があったとか。
しかもお詫びが大した事のないもの。
あと、クロームからレア武器出してない人にはお詫びいらないんじゃ……。
無属性武器はそのまま流通されて、補償はないっぽ。
ちょっとあの日にレア武器出した大佐さんは泣き寝入りか……SEGAさん。
この場合、属性付与アイテム(ちゃんとドロップ履歴を調べて)をあげた方が
良かったんじゃないかなと思いますが、無属性売っちゃった大佐さんも
いらっしゃいますから、もう無理かな……。

ちなみにウチにもちょっと風呂場を実装。
a0076193_16401632.jpg

a0076193_16402875.jpg

兄者ェ……っ!!

そういえば相方のヒューグが★10販売購入が実装されたので、
諸々の経緯はありつつも「ガディアンナ」を購入したそうです。
a0076193_1645068.jpg

a0076193_1645625.jpg

a0076193_16452030.jpg

たけぇものを……あ、ラッピー達がっ!!!
a0076193_16454081.jpg

a0076193_16455321.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2013-03-30 16:48

PSO2 その31

こんばんみ、南極ペンギン的なメイシュ・S・フランです、メーレンネンカ欲しい。

最近はニコニコ動画で「ガッチマン」さんの実況動画を楽しみながら
仕事してたりしますが、バイオ5AEがやっぱ面白いのねw
結構オススメなので、観てみると良いかもです、知ってる大佐多そうだけど。

さてさて、とうとうPSO2でPCの方にクロームシナリオ来ますね。
嬉しい事もありますが、もちっと早く実装してwww
そして創ってしまった2ndキャラ。
a0076193_2125473.jpg

サイドじゃないのよ、真ん中なのよ。
a0076193_212691.jpg

はい、以前ブログで公開した「クィレル」さんです。
ロングツインテ高かった(´・ω・`)だが後悔はしていない。

本格的にメインの「ルイエ」をFo系にしようと考えましたので、
Ha系を「クィレル」さんにする事としましたー。
だからメーレンネンカおくれ(しつこい

それで、ゾンデの高さ補正が弱体化ですって。
まぁ今までが高かった訳ですし、修正するなら修正するで構わないんですが、
恐らくSEGAさんの事ですので、「かなり極端な」弱体化を実行すると思います。
今以上にバランス崩れたらFo組は発狂しますから、ヨロシク。
そもそも、各属性に応じた特徴が極端すぎて威力云々バータが機能してない事は
SEGAさんは気付いているのでしょうかね?
いくらフリイグが強いとはいえ、Foで敵に近付くのはナンセンスですし、
かといってTeで殴りに行くかというと、ギアで十分という。
「フリイグやポイイグが殴り限定」っていう仕様を撤廃して欲しい。

いあ、どっちかというとRaにも同じ事が言えて、WBをサブパレ装填してるなら
WBサブパレボタン再度押しで発動で良くないですか?
イグニッション系も、サブパレ発動で特殊モーションから特殊HIT判定にして
必殺技っぽくすれば解決じゃないですかね??
使われない理由を今一度明確にして、使われる要素として昇華させるのが
一番だと思うのですがどうでしょうかね。

もっかい要望を出そう。 うん、そうする方がいい。
とにかく、27日は「濡れバスタオル」を下さいませ。頑張る。
a0076193_21443711.jpg

ズザー。
[PR]
by maysh-sf | 2013-03-22 21:45

PSO2 その30

イヨゥ(・ω・)

……すいませんウソです。
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、ホトケビーム。

見ました? PSO2の「共に歩む者」ムービー2を。
なんでしょうか、極レアである「エルダーペイン」をショップ販売してみせたり、
パスに交換したりと、なんというかプレイヤーを煽っているようなムービーにしか
見えない自分は、レア出ないと嘆いているただのアフォなのでしょうか???

しかも★10販売パスは一回につき消費型で無くなるとか。
皆が皆、そんなに★10持ってると運営様は勘違いしてらっしゃる???
てかそんなにポンポン★10出ないし、そもそも無いトコは無いし。

グラインダー使用個数が減った日から、強化のマゾさは目に見えて分かるし、
アドバンスクエのカプセルの出現頻度は少し減っている感もあります。
そしてレアエネミーが出ても、最近はレアPAすら出ない有様。

……運が悪いだけなのかなぁ……。

ディスりすぎた(*´ω`*)サーセン。

とりあえずは「武器迷彩」がとても楽しみでしょうがないです。
セット式っぽいので、迷彩を外す事も出来るのかな?
使いまわしができるのであれば、結構な金額すると思う今日この頃。
ACスクラッチに入るっぽいので、出易さは恐らく、レアアクセ・レア服並みか
進化デバイス並みのどちらか。

武器強化称号廃止は、あんなにメルボムしたのに実装される悔しさ。
そもそもレアアイテムをコンプするだけならまだしも、それを+10にしないと
GET出来ないというシステムに問題があると思われたんですが。
買うなりドロップするなりで、その瞬間に称号GETでよかったんだと思う。
結構好きな称号を見つけて、それを掘る楽しみもあったのに、
今度からはクズレアアイテムを叩きまくって回数こなすだけでいいとか、
グラインダーを枯渇させたいという意図が見え見えでちょっと……。
グラインダー配りすぎたら、今度は荒っぽいやり方で回収するとか、
もうちょっと考えて実装して下さい運営様。

チームルームも、温泉は時間限定のレンタル式。
ポイントもバカにならないんですよ???
ムービーもこれ見よがしに60万超えのポイントですが、無理だって普通。
ちっちゃい苗床のウチは関係ないアプデですね(*´ω`*)

まぁ何が言いたいかといいますと、「濡れバスタオル」下さい。
なんでアレだけ2種類あるかと小一時間問いただしたいけど、許す。

とりあえずは★10販売が実装されてから、色々分かりそうですね。
[PR]
by maysh-sf | 2013-03-15 21:00

PSO2 その29

ここここんにちは、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、クローム出ない。

さてさて、めでたくVita版のPSO2も稼動という事で、若干不具合出てるみたいですが
共有ブロックはみんなでワイワイやってるみたいですね。
かくいうこちらのチームも無事にM11さんがVitaにより参入(*´ω`*)
ブラッドさんも手持ちのVitaでクローム出すために頑張ってるみたいです。
クロームの条件ってなんでしょうかね???

一応こっちのチームの憶測。

・Vitaプレイヤーが条件
・Vita版のストーリー9章、10章クリアが条件
・各シングルエリアで発生する青髪キャラ「???」のイベントフィールド全てを見る
(このイベントフィールドに至っては共有ブロックでならPCプレイヤーも見れる)

……とかじゃないかと、でも色々と不確定な部分が多いので、
多分決定的なものではないかなとも思います。
でも関連性のある条件はこんなくらいだし、全部やってしまえばどれか条件で
クリアすると思いますが如何でしょうか。

しかし、いくらVitaとパッケ買わせたいからといって、9章をVita先行配信しますかw
PCプレイヤーの自分はVita持ってないので、いきなり11章から入るし、
イベントフィールドでは勝手に他のキャラがネタバレしまくるし……。
てか〇〇〇さんって死んでたのかよっ!! 悪堕ちしてる〇〇〇〇〇がっ!!
なんというか酷い……。
ストーリーしてる大佐さんは分かると思いますが、居ちゃいけない人の
イベントフィールドもポコポコ出るし……もうなんなのwww

え? スペシャルパッケージ? 買いましたが何か(キリッ
さっそく衣装をカラチェン。 好きな衣装だけでも2着は少ないよね……。
a0076193_1252185.jpg

上の衣装は懐かしの「ツキノユズリハ」です、黒くしました。 ぱんつエロい。
a0076193_126169.jpg

上の衣装は「ローゼントライム」、始めは黒にしようか悩みましたが、
アステル姉さんが黒に染めていたので、あえて白に。 意外と良かった……。
ちゃんと「リトルウィングステッカー」ですよー。 実際はコレの為に買ったようなもの。

とはいえ、全部が全部悪い訳ではなく。
なんと今回からマターボードの品として★10アイテムが入ってるみたいですね。
条件はレアエネミー倒せとかちょっと難しい感じですが、何とかなる感じ。
複数マター検索のおかげでサクサクとマター品が集まりますし、集中して
探していけば早い段階で手に入るかも知れません。
性能はそれなりのものが多いですが、努力する分の価値はあるかも知れません。
a0076193_1283136.jpg

スノウのレアエネミー「バンサ・エレナ」からは「ロケットパンチ」ですね。
a0076193_1294462.jpg

a0076193_129552.jpg

こちらのユニットはデ・マルモスのレア「ダル・マルリ」から。
「リア/ファーミニオン」です、PSOっぽい見た目っ! 服色に同調してないのが痛いっ!

そして販売促進用に「週間ファミ通」の付録コードで、「セレスタレイザー/ナハト」。
a0076193_12131793.jpg

ガンスラッシュですね、これはフォースやテクターの遠距離PP回復として使ってます。
見た目ボーダーブレイクとかで出てそうな無骨なデザインが好き。

こちらはメセタで購入したんですが、Vitaテスト特典、「Aライザー/ナハト」。
a0076193_1214348.jpg

a0076193_121445100.jpg

射撃であのエフェクトが再現可能っ! これはカッコイイっ!!

とりあえずPC勢として「アークス戦技大会!」に挑んでみました。
Wikiで予習は済んでいたのですが、道中2回ミス。
3回目でエキシビションマッチまで行きました。

始めはリサと行きましたが、ラストのエキシビションマッチでクラリスクレイスと
対戦するハメに、てかラフォ連打カンベンして下さい。
クリアしたけどシフォンシリーズは出ず。

道中も完璧に覚えての2回目は「誰も誘わない」から「サラ」が参入。
うん、ラストはヒューイだったけど、Foにとってはただの的。
シフォンなし。

相方アフィンで行くとエキシビションないみたいなので注意。

ここのエキシビションのEトラ報酬で、シフォンシリーズのユニット出るみたいなので
頑張るしかないですね。

ちなみにエキシビションに行くにはラストエリア前までに950P無いとダメっぽ。

第一エリアの森林で言える事は、
「逃がすな、草刈れ、草刈れ、逃がすな」。

第二エリアでは、
「ガウォグウォ倒してからスイッチ、連続殲滅、草刈れ、逃がすな、銃座でヘッド」。

第三エリアでは、
「高速殲滅、2体のダーカーが先、スイッチ踏んだら即殲滅、奥まで行って3匹、
道中サークルトラップに注意、スイッチはなるべく踏み続ける、デ・マルモスは爆発だ」

ここまでで、950Pになればあとは最終決戦です。

第四エリアでは、
「なるべくゼッシュに攻撃せずに、まずはバンサーから、落ち着けば大丈夫」

これをクリアすれば、相方アフィン以外でエキシビションに突入。

エキシビション「クラリスクレイス」では、
「近接はサフォに注意、怒りモードではラフォ連打に注意、ラフォ連打終わってから」

エキシビション「ヒューイ」では、
「近接は頑張れ、遠距離はノーダメージエサ」


頑張ろうず大佐(・ω・)ゝ
[PR]
by maysh-sf | 2013-03-02 13:07
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル