☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PSO2 その38

「やはり……口で言っても無駄、か」
「分かってんじゃねえか……鈍ってねぇだろうな」

ギルティシリーズのお約束のソルカイのこういったのも
ばっちりイグザードに継承されていますね、
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、ネプPP。

とりあえず、新刊同人誌委託開始しましたー。

・とらのあな様 新刊同人誌 「DOKISMA」 ド〇プリ本
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/12/49/
040030124911.html
18歳未満の人は見ちゃダメよっ!!
是非是非ご購入下さいませー(*´ω`*)

そして最近のPSO2。
SA(シンボルアート)作り始めて結構経ちましたが、
新キャラのSAは作ったことなかったので、作ってみた。
a0076193_2291028.jpg

a0076193_22103485.jpg

ミラ・L・クァーレさんのSAだよー。

今日はエクストリームにチムメンと行くのでこの辺で(・ω・)ゝ
緩和来ないかなぁ(´・ω・`)
[PR]
by maysh-sf | 2013-05-24 22:17

GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

うぉぉおおおおおああああああああああああああああああああああああああああっ!!!


[PR]
by maysh-sf | 2013-05-20 22:03

PSO2 その37

こんばんみ、思うところあって特別回。
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、ハートキー。

エクストリームが解禁されて22時間毎に貰えるパスチケットで
エクストリームに一回行けるそうな。
まぁソレはいいんです。

アドバンスでも、始めのa、b、cカプセルも10個ずつ貰って、
そのクエスト中にとりあえず次回分を回収できれば、なんとかやりくりできます。
足りなければとりあえずメセタで補充できますし。

スタートのサービスとして、エクストリームパスは10枚貰えましたし。
スゴイ、これは10回クエスト行けるじゃないですかー。
1回のチャレンジで最大5階層分行けるんで、最大40階層のクエで
考えたら、50階層分までチャレンジ出来るんですね。
40階層までクリアして階層リセット、さらに10階層分まで行ける。

なるほど、このクエスト中に手に入る「紅桜の欠片」を集めて、
これを次のアイテムに変換、さらにそこからも変換して……ん???

とりあえず、交換ショップを覗いてみる。

まずは武器。

・パルチザン【秋断】 魔石ハートキー×5個
・ツインダガー【日緋金】 魔石ハートキー×5個
・ツインマシンガン【不知火星】 魔石ハートキー×5個
・ウォンド【無月大弊】 魔石ハートキー×5個

なるほど、交換武器は★11ですか、大変そうですね。
それぞれ魔石ハートキーが5個ずつ必要と。

では魔石ハートキー取得に何が必要か。
【紅桜の原石】が30個で【魔石ハートキー】が1個GET。
うん、じゃあ【紅桜の原石】の条件を見てみましょう。

【紅桜の原石】1個は【紅桜の欠片】90個必要。

……(・ω・)……90個?

ちなみにエクストリーム一周(いわば1パス5階層分)の
【紅桜の欠片】取得数平均が10~20個。

他の大佐さんがレアドロMAXまでやって60~70個。

ふむ(・ω・)

原石1個にかかる欠片が90個。
魔石1個にかかる原石が30個。
武器1個にかかる魔石が5個。

元の欠片から計算すると……

紅桜の欠片 13500 個

……(´・ω・`)……

……(´・ω・`)トチ狂ってる……

レアドロMAXまでやって、一周平均60個出たと過程しましょう。

13500個までに達する周回数 225 周

22時間毎に貰えるチケ、まぁ一日と計算して、225日かかる。
「早くても」225日。

(´・ω・`)ウソでしょ……???

一日平均GET欠片が15個と計算してみましょう。

900日必要

2年9ヶ月……??????

マジで……??????

コレ、マジでこのまま実装しちゃったの……??????

………(´・ω・`)………あ

アレだよね(´・ω・`)40階層クリアした時点で魔石貰えたり?

ほら、多いときは40階層クリアで魔石2個とかなら(´・ω・`)

………(´・ω・`)………

………(´・ω・`)そういう救済処置してるよね……きっと………

そして紅葉姫、未実装。
繰り返す、紅葉姫、未実装。
[PR]
by maysh-sf | 2013-05-16 00:58

PSO2 その36

意外に前回の更新分が面白いという意見が多かったので嬉しかった。
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、覚醒。

アプデがGW挟んでロクになかったので、あの捕り物劇以降、特に
めぼしい変化もなく、TAやADVでメセタやアイテムを揃えようとしています。

次の15日に新要素が盛り込まれるので、その時にはまたフィーバーしそうですね。
新しいACスクラッチも来るみたいですが、そこまで興味を引かれない感じ。
進化デバイスとアクセをメインに、キャス子っぽい衣装をGETしよっと。

今日は久々にゲーセンに行ってみたら、顔文字の大型扇子があったので
即でGET、しかし後でフルコンプには一本足りていないという事実に気付く。
今度のお休みに取りに行きます。

ネタがちょっと少ないので、クロード兄者にどんな風に捕まって貰いたいか
皆さんで考えてください(ぇ
PSO2内で試してみようと思います(・ω・)

とりあえず、クロームオディオ買いました(ぇ
a0076193_21422811.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2013-05-12 21:39

PSO2 その35 家政婦はミラ アークス警察24時

特別回です、スイマセン、ホントにスイマセン。
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、タイーホ。

緊急速報です、家政婦のミラ・L・クァーレさんの通報により、昨日
アークス警察によって連続覗き魔常習犯がついに逮捕されました。

ルイエ・F・ラズクールさんのチームルームに設置されていた
女性脱衣所にて、チームメンバーの「レイア」さんがバスタオルに着替え
温泉に入ろうと出口に向かった所、連続覗き魔と鉢合わせした模様。

厳重な監視カメラにその全ての状況が撮影され、これが決めてとなり
連続覗き魔常習犯は駆けつけたアークス警察により緊急逮捕となりました。
まずはその監視カメラの映像をご覧下さい。
a0076193_19521217.jpg

a0076193_1953156.jpg

a0076193_1953274.jpg

a0076193_19531758.jpg

a0076193_19532082.jpg

a0076193_19533454.jpg

完璧に捉えられた映像ですね。
この数分後、駆けつけたアークス警察二名により、逮捕となりました。
a0076193_1954381.jpg

また、クロード容疑者は捕まった際に
「俺じゃないっ! リリーパとラッピーが俺の身体を操って弄んでいるんだっ!!」
と理解不能な発言を述べており、精神診断の必要があるとの事でした。

実はこの逮捕の直前、ルイエさんのチームルームで度々覗き魔が現れたとの事で、
当記者がチームメンバーにインタビューした際に、クロード容疑者は
何食わぬ顔でインタビューにこう答えていました。
a0076193_19574595.jpg

この発言からも、当時よりクロード容疑者の精神が変態思考になっていたと
精神鑑定人は述べております。

他のチームメンバーのインタビューは次の通りです。
a0076193_19592181.jpg

a0076193_19591730.jpg

チームメンバーの中でも、賛否両論あったという感じです。










まぁ(*´ω`*)嘘ですよ











昨日、残ったメンバーで、ふと行ったインチキSS劇場でした。
兄者の見た目が変態すぎてもう……ね(*´ω`*)
ホントはクロード兄者はとっても楽しい廃人さんなんで、Ship7で見かけたら
「素敵なヘンタイさんっ!」と言って気持ち良くさせてあげてくださいね。
a0076193_2021263.jpg

兄者怒らないで撮影に応じてくれてアリガトでしたー。
最後に偶然撮れた面白SS。
a0076193_202324.jpg

気が向いたらまたやろうね(*´ω`*)
[PR]
by maysh-sf | 2013-05-06 20:08

PSO2 その34

お久しぶりです、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、焼きカレー。

COMIC1☆7では、急な告知だったにも関わらず、多くの大佐さんが
また遊びに来てくれましたw スゴイですw
「どきどきプリ〇ュア」のソードさん本でしたが喜ばれたので安心。
「ハートとかのも描いて欲しいっ」とのお言葉も頂きました。
でも次は「PS●2」本か「L●VⅢ」本とかかなと思ってますが……。

そう、GW時期という事で、ちょっと心を癒されに相方ヒューグと共に
「門司港」まで行きました。
焼きカレーが名物であるというヒューグの情報からランダムに選んだ
お店に入りました。
お店の名前は「ポレポレ」、そして食べたのが焼きカレーと。

うん。

クウガの世界に謝りましょうかwww

とりあえずシーフード焼きカレー(*´ω`*)
a0076193_2230244.jpg

すごく美味しかったですハイ。

さてさてPSO2ですが、SEGAさんはGWはお休みという事で
メンテもアプデもなし……。
特に面白い記事は無いのですが、あのツアーに行ってSS撮って来ました。
a0076193_2233559.jpg

早くディガーラの判定直してください(*´ω`*)酷すぎます。

パートナーカードもきちんと整えました。
a0076193_22342295.jpg

レンジャーに特化したタイプにしてますよん。
ちなみに迷彩ランチャーの中身は「キャノンレガシー」。

今度一回、ルイエとクィレルとミラの三人を趣味で描いてみようかしら。
Pixivとかで出しても良いですよね。
クィレルはパーツ描くのめんどいから水着だねっ!
[PR]
by maysh-sf | 2013-05-03 22:43
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル