☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

PSO2 その48 と Destiny of Spirits

箱崎の「かつや」(カツ丼屋)で新作があったので頼んでみた。

ペンギン「唐揚げキーマカレー丼ってヤツ下さい」
店員「はい、キマ丼ですね」

……キマ……丼……?
「すっごい!じゅわーんでびっかーんだ!」
LoVⅢ脳の「蒼ちー」は言った。

こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、キマ丼。

んな細けぇこたぁいいんです、それよかPSO2です。
とりあえず復帰! 修正部分もたっぷりとしてくれて全盛期に
戻った感じになったんじゃないですか? とりあえずは一安心ですね。
久しぶりに戻ったら皆一斉に戻ってきました。
a0076193_2340184.jpg

a0076193_23402737.jpg

a0076193_23425520.jpg

a0076193_23403825.jpg

スーパーハードは敵のスピードがかなり早くて、一足早いアルティメットな
感じがして結構やり応えありますねぇ。

色々なユニットも追加されて揃えるのに苦労したり、新称号により
魔石シリーズが手に入りやすくなったりと、色々と改善されてました。
中でも今回の面白アイテム「SAプロジェクター」が良い!

最大4つまでしか置けないのが口惜しいですが、こんなものを作ってみました。
a0076193_23431191.jpg

透かしてTVフレームっぽく作って遊んでみましたー。
a0076193_23434293.jpg

背景にもSAプロジェクターを置いてみると、意外と面白かったwww
a0076193_23442696.jpg

a0076193_23443532.jpg

こういった遊びが出来るのが、何よりの楽しみですw

さてさて、最近新型PSVitaを購入して遊んでおります。
それは『Destiny of Spirits(デスティニー オブ スピリッツ)』というものです。
オンライン専用タイトルなので、スポットやテザリング等で通信しなければ
なりませんが、これが中々面白いっ!
ソーシャルアプリのようにタッチパネルで操作して、基本無料、
アイテム課金制のタイトルですね。

アジア、アメリカ、ヨーロッパの3エリアに分かれたゲームですが、通信により
アメリカやヨーロッパの人とフレンドになったり、強力したり
トレードしたりと色々楽しいイベントが盛り沢山です。

簡単な内容は、世界各地の神話等のスピリットを集めてデッキを組み、
他の地域に潜む敵スピリットを浄化して仲間にしたりと、
アプリならではの機能。

ですが、さっき言ったとおり、地域によってGETできるスピリットが違うので、
北欧神話やネイティブアメリカン等のスピリットが欲しいなら、
各地域のプレイヤーとフレンドになって、トレードしたり
運命召喚という一日限定の特殊召喚等でしか他地域のスピリットが
手に入らないので、色々と試行錯誤します。

他にも、PSVitaの機能を使って「ハント」と呼ばれるスピリットの確保方法
等もあります、これはA地点からB地点にリアルで移動して、
その距離に応じてハント出来るスピリットが居たり。
また、運勢システムを搭載しているので、大吉や凶といった運勢で
味方のスピリットが強くなったり弱くなったりと、
色々と気を利かせないと行けません。

なんだかんだ言っても、まだ「βテスト」期間中なので、
結局は正規版で全部無くなっちゃうんですが、ひとまずは
出来るトコまでやってみます。

あぁ……苦労して出した玄武ちゃんと雪女、ナタタイシ……。
正規版でスグに手に入るといいなぁ……。

ベータ版という点でまだ公開できない部分が多いために、
今日は画像はナシですー。
基本無料なので、試せる大佐さんは是非どうぞ!
[PR]
by maysh-sf | 2013-10-28 00:05

THE 偏頭痛

こんこん、一気に寒くなった途端にぶり返す悪夢、偏頭痛再発でございまーす。
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、LoVⅢしたい。

一週間前くらいから再発して恐ろしい頭痛(右側頭部、耳後ろ辺り)に悩まされ、
頭を抱えては治まり次第お仕事をする感じになっちゃってますが、
結構大丈夫です、ご安心下さいませ。
先週のブログ休んじゃったけど……w

意外とストレスだったり季節の変化によるものだったりと、色々原因は
まちまちですが、寝不足だったり眼精疲労からくるのもあるので、
結局は職業病みたいなモンですねー。

どうにもならない時は、飲みたくないけど市販の痛み止めで治めますが、
まぁ徐々に和らぐのを待つしかないです。
結構締め切りがピーキーな部分があるので、あまり休んでもいられません。
かといって無理してもPCの画面見れないくらい酷い時もあるので、
ある程度は肩の力を抜くのも大事。

あ!そういえば、各委託店舗様にて新刊同人誌の取り扱いが開始されました!
「変態さんの犬と猫」というタイトルの「変態王子と笑〇ない猫。」本です。
もちろん、成年向けなのでヨロシク。
とらのあな様や、メロンブックス様、MAGMAG様、まんだらけ様等で
取り扱いしていると思いますので、是非是非お手に取って見て下さい!


それではちょっとやる事もありますので、今日はここら辺で。
次回は何とか「PSO2」の話題をするよ!!
[PR]
by maysh-sf | 2013-10-20 22:41

鎧武 と ロードオブヴァーミリオンⅢ その5

JUST LIVE MORE!! こんばんみ、仮面ライダー鎧武が
やっぱり観てみると色々な所が面白くてワクワクな
南極ペンギンのメイシュです、JUST LIVE MORE!!

虚淵さんが脚本なので、しっかりした背景設定と演出、真剣に観れる要素が
MAXなので、これはすごく楽しみでした。
ていうかOPがカッコ良すぎて吐きそう。

第一話のネタバレになりそうなので危険ですが、主人公達の生活の中心となる
都市、出だしの過去(下手すると未来?)回想、何故題材をフルーツにしたか。

禁断の果実的なものがロックシードであれば、インベス(?)ってのは
あの果物を〇べた〇〇ってコトになるんでしょうかね?
第一話で鎧武が戦った、他のインベスとは違うインベスを見ると、
両腕に〇〇の切れ端が……そしてあっちの世界に落ちてた戦極ベルト……。

もうなんか一話目で主人公、とんでもないことしてると思ってしょうがない。
ここら辺は虚淵さんテイストじゃないかなと思いますし、
久々に、「初めて力を手にした事に戸惑う主人公」が見れて斬新だった。

頑張れ鎧武、自分は久々に真剣に仮面ライダーを観れそうです。

===================================

そしてLoVⅢ。
a0076193_20541850.jpg

やっとゴス服GETだおっ!!(ヽ´ω`)
そして戦績。
a0076193_20544318.jpg

今やっとゴールドA。
あと1回4位以上でプラチナ、6位以下でゴールドBよw

===================================

そういえば、こないだ10月3日にプレイステーションストアで有料配信された
「rain」というゲーム。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/rain/

¥1500でダウンロード可能なんですが、これはICOやワンダのような
雰囲気を存分に出した不思議なゲームです。
プレイ時間的には短いのですが、エンディングを見ると久しぶりに
大きな溜め息と共に「おぉ……」とうなってしまうような良作でした。

雰囲気を味わうゲームなので、玄人さんにはオススメ出来ませんが、
ちょっと世間にブレイクを入れて夜、主に雨の降っている日に
やってみると一層ハマってしまうかも知れません。

ちなみにここ一週間程、喉の炎症でダウンしておりました。
まだゲヘゲヘ言ってますが大丈夫ですよ。
明日からまたバリバリ働くぜーゲヘゲホ。
[PR]
by maysh-sf | 2013-10-06 21:02
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル