☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

PSO2 その57 と COMIC1★8

こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、天津風が最高。
PSO2ですが、リネームシステムが入ったので、イヅナさんを急遽
あのキャラにリメイクして復活させましたー。
a0076193_19511463.jpg

SEEDの件から数年経った世界観から、ルイエが未来から来た設定を
前のブログに書き記した通り、このオラクルでもしっかり存在しております。
a0076193_19523051.jpg

SEED因子の影響によりデューマン化して(ツノはない設定)ちゃんと
近接系で成長させております。
a0076193_19534723.jpg

ルイエの母親(という中二設定)のメイシュ復活です。
a0076193_19543695.jpg

a0076193_19544659.jpg

a0076193_19545640.jpg

ちょっとおっきくなった胸元が悩ましい……。

アブソリュートブレードを売ったメセタで、前々から欲しかった
デイジーチェインを引っさげてメイシュ復活でございます。
ハンターメインなので、完全に特化型だね、ワイヤードランスの
使用率の方が高めだけど……。

しかし今回から導入された「セルフ デジ・イチ」ことカメラ選択のお陰で
色々なSSが自由に撮れて楽しいですね。
a0076193_19582223.jpg

a0076193_19583141.jpg

メイシュの私生活から、調理前のラッピー等々。
a0076193_19585918.jpg

クロード兄者とブラッドさんは、モアイ合戦してました。

それはそうと、リネームとIDリネーム、高過ぎやしませんかね???
確か「お金稼ぐ目的で単価決めてない」と言ってたのに、すごいボリよう……。
まぁリネーム自体、始めからキチンと決めておけば確かに
リネームする事はないとは言いますが……とにかく高かった。

SHに行けるようにはなったので、緊急やタイムアタックでなんとか
LV55まで上げてサッサとSHADに出かけたい(ヽ´ω`)

================================

さてさて、
4月29日のCOMIC1★8に参加します。

===========================
    COMIC1★8 4月29日参加

◆サークル ICE COFFIN(アイス・コフィン)
◆配置場所 と27b
◆頒布予定 【COMIC1★8】セット

・新刊 艦○れオフセット本【夜戦娘~びすまるく~】
・コミケ限定折り綴じ本【あにげみっくすACT-COMIC1★8】
・艦○れクリアファイル【Z1&Z3】
・艦○れ不織布バッグ【Z1&Z3】

===========================

いつも通りの日帰りの強行です(´ω`)
ちなみにビスマルクだけじゃなくてZ1とZ3も出てるのよ(ヽ´ω`)v
描いてみるとスッゲー可愛くて禿そうになります。

弥生卯月を次は描こうかと思ってましたが、諸事情により
天津風を次は描こうかなと。

ド可愛いのでガッツリ描きます、久々に島風やビスマルク並みに
はまりそうな艦娘ですが、E-2が上手く突破できないので
かなり絶望感を味わってます、やっぱ育ててなかったからなぁ…。
なんとしてもGETして、次回作に登場させたいです(ヽ´ω`)b
では29日のCOMIC1★8でお会いしましょう(ヽ´ω`)
[PR]
by maysh-sf | 2014-04-27 20:10

PSO2 その56

◆COMIC1★8が近付いてきたーっ!
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、イル系強い。

来たる4月29日のCOMIC1★8に参加しますので、
詳細を書き記しておきますですハイ。

===========================
    COMIC1★8 4月29日参加

◆サークル ICE COFFIN(アイス・コフィン)
◆配置場所 と27b
◆頒布予定 【COMIC1★8】セット

・新刊 艦○れオフセット本【夜戦娘~びすまるく~】
・コミケ限定折り綴じ本【あにげみっくすACT-COMIC1★8】
・艦○れクリアファイル【Z1&Z3】
・艦○れ不織布バッグ【Z1&Z3】

===========================

いつも通りの日帰りの強行です(´ω`)
それでも沢山の大佐さんにコミケ限定のセットを頒布したいのです。
皆でコミケを盛り上げて行きましょー(´w`)


◆そういえば、大佐さんはまだTCG(トレーディングカードゲーム)を
プレイしてますか?
Lyceeで沢山のカードを描いてきた自分ですが、今回新しく
新参としてイラストレーター参加したTCGがあります。

それは「ヒーローズプレイスメント」です。

公式 https://hptcg.com/

これは仮想日本を舞台としたご当地美少女を操って戦う新しいTCGです。
自分は「エピソード2網走帝国の逆襲」パックから参戦中です。
「お転婆メカニック 吉野嘉穂」(九州 福岡県 飯塚市)
「ファンガス使い 西郷クヌギ」(東北 福島県 西郷村)の2枚です。
吉野嘉穂に至っては、まさに自分の所在地である福岡県の
ご当地美少女なので、すっごい嬉しかったです。
さらに、東北福島のご当地美少女まで手掛けられて、感極まりですっ!

Lyceeの優勝常連さんであった「かづき」さんも、
この新しいTCGを始められているようで、Lyceeと同様、
またはそれ以上に熱い戦いが繰り広げられるかもしれませんね。


◆アニメとか、大佐さんはどれくらい観られてます?
一応、大半のアニメはチェックしているのですが、全部を観るのは
大変難しいですね、でも様々な作品を観てアンテナを広げたい部分が
あるので、時間をみつけてはPC上で流していたりします。

中でも特にお気に入りだったのは「ガンダムビルドファイターズ」
「キルラキル」「銀の匙」「世界征服~謀略のズヴィズダー~」
「中二病戀」「凪のあすから」「未確認で進行形」「お姉ちゃんが来た」
「ディーふらぐ!」「ノラガミ」「鬼灯の冷徹」「境界の彼方」でしょうか。
他にも沢山観ているのですが、個人的にオススメなのは上記。

新しく観始めて楽しみなのは「キャプテン・アース」
「ジョジョ3部」「悪魔のリドル」「ハイキュー!!」「一週間フレンズ。」
「僕らはみんな河合荘」「魔法科高校の劣等生」です。

「ダブルサークル」はキャラデザとメカモデルから一瞬
「ガッチャマンクラウズ」の続編かと間違いましたw

「魔法科高校の劣等生」はOPがLiSAさんなので、超カッコいいです。
初めて知ったのは「Angel Beats!」の頃ですね。
それから「Fate/Zero」「SAO」で、「幻影ヲ駆ケル太陽」から
今の「魔法科~」と、かなり好きな歌い手さんです、オススメ。
カラオケで歌おうとすると初っ端からハッスルしちゃう歌ですけどw


◆「GUILTY GEAR Xrd」ですが、ようやくボスキャラのラムレザルが
使えるようになりましたね、登場シーンTE○GAだけど。
他と違い、なんかBB的なキャラに感じるのは自分だけでしょうか??
SとHSが剣射出や回収に使う反面、5遠Sとかは発生は少しだけ
遅いものの、なかなかの牽制具合、カシウスとかでキャンセルすれば
そこそこの間合いを維持できそう。

基準となるダウロは、基本的に5近Sとか当たり発生を見てキャンセルで
出して、浮いた相手をPPPで追撃、最後のPで壁バウンドが期待できるので、
そこから様々な派生でダメージを稼ぎたい所。
一応、PPP壁バウンド発生中にカルヴァドスは当たるっぽ。
ただ、カルヴァドスは構えから発生までに空きフレームがあるらしく、
近距離で当てようとすると、ダメージ発生前に相手に投げられる恐れがあるので
過信は禁物。 どっちかというと、テンションゲージ無い状態での
カルヴァドスをガードするのは通常Hitよりもダメージあった感じがするけど……。

肝心のDは、あまり研究してないものの、D→上派生→S→HS→S→JS→5Dが
そこそこの威力あって面白いし、安定するかもです。

相手のHPがヘルファイア段階(HPバーがチカチカしてる)だったら、
こちらの一撃構えにスローエフェクトが入るので、それを利用して一撃必殺に
繋がる唯一のコンボとして、今の段階ではフラマカーゴHit後に
赤キャン→一撃構え→即で一撃、と最速で出すと、フラマカーゴから地面に
ダウン寸前の相手に綺麗に一撃が入るっぽいです、下乳エロい。


◆PSO2は新スクラッチ「コズミックスクールライフ」ですね。
というか最近のスクラッチ等のコスチュームデザインが良い。
あまり主張しない控えめのフリルや、どんな布地でもSFチックにラインを
しっかり作りこんでいる部分、色合いはまだちょっと問題はあれど、
基本色に至ってはバッチリだったりと、なかなか課金心をくすぐる仕様。

今回はアークスブレザーFがすごく良い出来ですね。
影はいつも完全黒になっちゃってるのが嫌。
若干くすんだ黒にしないと、ラインまで潰れちゃって折角のデザインが
台無しになっちゃいますよー。

新光女恋鎧も、デザインも中々良いし、くすんだ甲冑の色合いが出ててGJ。
珍しく月(黄色)が黄金に見えて良いかも。
個人的に好きな色は紅。 黒との相性がバッチリですよ。

即効でキサラギさんが「武者リリーパ」を着てましたが、歯がやべぇ。
そして「コケが生えてる……」と嘆いてました。

「ガーター&白タイツ」は神掛かって良いんだけど、やっぱ高いですね……。
「新光紋眼帯」でワンチャンムラクモさん作成か……っ!?

「追加ロビーアクション89」が期待していた感じと違って「中二病」的な
感じで、これはこれで良いなと思いましたw

FUNスクラッチも今回神掛かって良く、ルイエが小学校に入学しました。
a0076193_0231072.jpg

「フォトン三連装砲」って艦○れ……いあ、何でもないです。
そして見詰め合う二人。
a0076193_0231922.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2014-04-14 00:24
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル