☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PSO2 その62

DDos攻撃もようやく鎮火し始めましたが、まだまだ油断できないですね、
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、稲川さん。

「できない私が、くり返す。」のニコニコ生放送も何回か出てますが、
基本的に顔出しはしていないので、自分の声を初で聞く大佐も
多かったみたいですね、そして今まで自分が女の子だったと
勘違いしていらっしゃる大佐さんも居まして、夢ぶち壊してゴメンなさい(ぇ

こちらから公式サイトへGO(ヽ´ω`)
http://www.akabeesoft3.com/

さてさて、現時点で体験版もリリースされ、OPムービーも公開されてます。
店舗様別購入特典としまして、自分が担当させて頂いた分は、

★シーガル様 栗原ゆめ 描き下ろしテレカ
★宝島様 栗原ゆめ 描き下ろしテレカ
★ゲーマーズ様 栗原ゆめ 描き下ろしB2タペストリー

……になります(ヽ´ω`)えちぃけどね。

Twitterキャンペーンもまだまだやっておりますので、
是非参加してみてくださいね。

       ◆           ◆           ◆

さてPSO2ですががが。
28日の小倉で開催された感謝祭に行って来ましたー。
メンツは自分とアステルとヒューグ。

集合場所を予め決めておいたので、自分とヒューグは
待ち合わせ場所で、予め三人分の切符を購入して全裸待機。

そして乗車7分前に到着するアステル。

足早にダッシュして何とか事無きを得ましたが。
次やったら運賃全持ちな(ヽ´ω`)

朝早くから突撃して、少し並びましたが無事に入館。
デカいファルスアームやヴォルドラを見つつ、設定画や
ミニゲームを楽しみ、待ちに待ったフランカさんの料理っ!!
a0076193_19352617.jpg

三人で食べた結果っ!!

…………(ヽ´ω`)…………うん。

半額だったとしても、うん、まぁ二回は食べないかな。
その後、小倉は【焼きうどん】がウマイという事を突き止め、
口直しお腹を満たしに近場のお店に。
a0076193_19392393.jpg

ソースの味が絶妙で美味しいっ!
どちらかといえば「うろん」に近い歯応えだったので、
自分としてはアステルの頼んだ「焼きそば」の歯応えの方が好み。
無事フランカさんの料理よりもウマかったお腹が満たされましたので
小倉のゲーセン巡りと洒落込みました。

こちらが感謝祭のお土産だっ!
a0076193_19421533.jpg

……は?稲川さんのDVD?
……え?ぜかましフィギュアと扇子?
よく見て、手前側のアイテム、ちゃんと感謝祭のじゃないですか。

なんにせよ、プチ旅行的な感じですごく楽しめました。
DDos攻撃でかなり苦労してると思いますが、
ホント、今が頑張りどころですよーっ!
EP3が楽しみになってきましたねーっ!

艦〇れの天津風本、絶賛執筆中です!
[PR]
by maysh-sf | 2014-06-29 19:47

PSO2 その61

a0076193_23405226.jpg

「緊急特番!究極兵器ブラッドの48のフォームチェンジ!」は、
SEGA(のみならず様々なサイトや企業)に対するDDos攻撃の
鯖落ちのため、急遽延期となりました、あしからず。
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、もうね。

どこぞの会社から情報漏れして今月の17日くらいから、
至る所で無差別にサイバー攻撃喰らってるみたいで、結構
大きな事件だと思いますけどこれ。
だってWカップの盛り上がりがなければ、間違いなくTVニュースの
一面を飾る事件なんですけど。
そもそもDDos攻撃によるSEGA鯖の負荷が400Gbpsって。
400Gとか国家権力勢にケンカ売るレベルの酷さなんですけど。
どんな目的でやってるかは知りませんけど、ちょっとね。

SEGA側はおかげでPSO2自体を一時運休してますし、
色んなゲームサーバーが若干重すぎる感じをみると、
SEGAだけの問題ではなくなってる感じがしますね。
ニコニコでも偽フラッシュプレイヤーのアプデ要請まで
ポップアップされるくらいなので、規模がデカすぎます。
このまま行くと、大半のネット回線やサーバーが攻撃の対象に
されかねないので、早く解決策を講じるか、ホストを見つけて
ぶったたくしかないですね、荒っぽいですけど。

そんな中でも、PSO2感謝祭をやるSEGAには
頑張ってるなぁと思わざるを得ないですけど、それでも
もう少し対応できる部分はあったと思います。
とりあえず、nProを排除、別の信頼できるゲームガード系を
取り入れて、尚且つβの頃から言われていた「穴」を
きちんと閉鎖して、「海外IPはログインしちゃダメ」という
警告ではなくて、「海外IPはログイン不可」というシステムに
しないと意味ないですよマジ話。

2鯖が海外の人で溢れかえってる現状を黙認して
今回のような不正アクセスを認可してるように見えますし。
なんのためのセキュリティとしてIP弾くんだか分かりませんよ。
「海外IPログインしちゃダメ」と言っておきながら
入り口は開いたままとか、今まで放置していた問題が
全部悪い方向に使われてると認識した方がいいです。
不正アクセスする本人が一番悪いと思いますけど、
それでもキチンと防衛手段を取れていれば、被害は最小限に
抑えられる可能性はあるので、頑張ってもらいたいです。

とりあえず、EP3前の事件として大きく傷跡を残す形に
なってしまいましたが、当面の問題は
「PSO2が再稼動できるかどうか」にあると思います。
流石に一週間程度の期間で再稼動できるとも思ってませんし、
穴を塞がずに海外IPのログインのシャットアウトもしてなくて
いきなり「問題解決全部してないけど再稼動しまーす」とか
言われた場合、マジで人が減りますから気をつけて下さいね。

国内ゲームの中でも愛すべきゲームのひとつとして
応援しているので、ホント本気出して改善に向けてください。
なんにせよ、頑張ってっ! 意地の見せ所ですよっ!!
[PR]
by maysh-sf | 2014-06-22 23:42

PSO2 その60

遂に来たよバーチャロンフォースコラボ、うぉおおおおおおお。
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、ちょま。

あのあのあの、なんでライデン無いんですかね、ちょっと。
フォースならフォースなりの機体でですね、ガラヤカとか影清とかとか。
あ、ガラヤカは進化デバイスで行けそうですね。

魔法科高校の劣等生とのコラボは正直よく分からないのですが、
最近はよく分からないのがSEGAなので良いかと。
ウェディングドレス並みのヒラヒラにしないとダメですからね?

そういえばPSO2でお馴染みのクロード兄者ですが、
お食事に誘われてマイルームにチームメンツを引き連れて行った所……
a0076193_23413693.jpg

見事に毒を盛られて全員逝ってしまわれました。

仕方がないので、ブラッドさんタンクフォームとエーデルワイス号で
兄者を挟み撃ちにして……
a0076193_234239100.jpg

とりあえず轢いておきました。
a0076193_2343155.jpg

このラッピーがやりました。
そしてとどまる事を知らないラッピーは、味方までヤっちゃいました。
a0076193_23434179.jpg


……ていうか、エーデルワイス号、高すぎですw
ACスクラッチ品だったので、メセタで解決しましたが。
28日は仲間を引き連れて北九州まで感謝祭に行きます。
美味いものを喰いたい(ヽ´ω`)
[PR]
by maysh-sf | 2014-06-15 23:46

『できない私が、くり返す。』Twitterキャンペーン

その名の通り、Twitterキャンペーン中です大佐、
こんばんみ、南極ペンギンの蒼月しのぶです、リツリツ。

キャンペーン期間中にRT数が一定に達すると、色々な
キャンペーン特別アイテムが『毎週』抽選で当たるというものです。

1000RTまで届いちゃうと、『秋空もみぢ』氏と、自分こと『蒼月しのぶ』の
描き下ろしイラストサイン色紙とかもプレゼントされちゃうみたいです。
是非是非参加してみてくださいませー。

そして結構忙しい時期に突入しております、締め切りとかスゴイ。

さらに、同人誌各委託店舗様にて、新刊
『夜戦娘~びすまるく~』が取り扱い開始となりましたっ!

★とらのあな様
★メロンブックス様

上記二店舗様では、通販サイトでも取り扱いしております。
是非是非よろしくお願い致します。

★まんだらけ様
★MAGMAG様

上記二店舗でも随時取り扱い開始となります。

夜戦娘シリーズの第二弾も無事に取り扱い開始されまして、
すでに第三弾と第四弾の執筆に入っております。
てか艦●れ本だと、まだまだ描きたいキャラ一杯いるので、
しばらく描けそう(ヽ´ω`)
楽しんでくださいませーっ!
[PR]
by maysh-sf | 2014-06-08 23:36
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル