☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしのゲームの2をやってみる。

まさかオープンβのデータを引き継ぐとは思いもしませんでした、
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、パンツタヒ亡。
今回長いし、ちょっとだけ愚痴っぽくなってますが、ご愛嬌。

クローズドβやオープンβって、βテストなのでデータは
正式稼動時にはリセットと思ってた、ぐへへ。
というわけで、4月末に正式稼動()した「コズミックブレイク2」を
やってみました、うん、β時と何が変わったと言うのだろうか。

大体のシステムはCB1とほぼ同じ、って事は
何も成長してないじゃないですかやだー。
いやいや、グラフィックはバッチリ向上してますよ、グラだけは。
何度も言います、グラだけは、グラだけは。

ヒュムタイプとロボタイプが分かれているのはCB1からの良い所。
課金機体と無課金機体の性能が少し離れているのは悪い所。

大体は、こういったオンライン対戦ゲームで「課金機体」とかは
コスチュームが違うだの、アクセサリが違うだの、直接戦闘バランスに
直結させないのがまろやかな課金体制。
ただ、何故かCS(サイバーステップ社)は昔から直結させて
ゲームバランスどころか搾取体制を一切変えていませんでした。

β時のゲームバランスの悪さ、操作性の悪さ、対戦しかない敷居の狭さ、
CPUの頭の悪さをそのまま正式稼動させちゃったんだから仕方がない。
CB2コミュニティでも意見が出まくり、しかも同接人数がまさかの3桁。
稼動初日でそれである。
二日目においては、上記理由から半数以上がログアウト。

ただでさえ標準機体が少ないというのに、課金ガラポンに新機体投入。
UC(ゲーム内通貨)でベースの新機体を購入させて、色違いや
アクセ違いをガラポンに入れれば誰も文句言わなかったのに、
まさかのCB1以上の暴挙。

とはいえ、課金が悪いとは言わない。
お金をかけても新機体が欲しいユーザーは自分だけではないはず。
一言で言えば「新機体に触れないとゲームの面白さが半減」なのである。
遊ぶ目的のコンテンツが目の前にありながら、課金して、
しかもランダムでアタリハズレがあるという現実が
自分自身腹立たしくて仕方ないというのが言い分。

「頑張れば手に入るよ!」というならまだしも、頑張っても手に入る確立が
非常に少なすぎて涙が出るのが現実なのである。
FPと呼ばれるポイントがあり、戦闘終了時などに稀に手に入る。
手に入っても10~30Pくらい。
それを2000Pでしたっけ?集めれば課金ガラポンを1回だけ回せる。
稀に、手に入る確立なので、最低でも連続取得で100戦以上しないと
回せないのである。
「回せる分いいじゃん」と言うかもしれないけど、回せるポイントが
揃った所でガラポンの内容は変わる頃かなと。

とはいえ、もちろん無課金機体も等しく使う。
どちらかというと、ぶっちゃけ課金しなくても遊べるが、課金して
新機体が手に入るとプレイの幅が広がるので楽しいのである。
ただ課金機体が若干強く設定されてある可能性は否めない。
そこだけが心残りである。
マネーファイトはソーシャルゲームだけで十分なのだ。

逆に無課金で遊ぶ層はもちろん楽しいのであろうが、やっぱり
新機体を使いたい気持ちは捨てきれないと思う。
一部のプレイヤーはその反動から課金機体を目の仇にして潰しに来る。
もちろん特攻突貫は当然の如く、逆にそれで迎撃されて負けたりすると
「課金機体うざい」だの「課金機体に頼んな」と言われがち。

気持ちも分かるけど個人的には「そうじゃないでしょ」と言いたくなる。

こんなプレイヤー間の争いを作ったのは運営の方針によるものであって、
課金したから悪というイコールにはならないからだ。
これはCB1でプレイヤーが激減した理由のひとつでもあった。

遊ぶ目的の重要点は何処なのかというのを考えないと、
いくら楽しいゲームでも楽しめなくなるのがオンラインゲームだ。
でもそんなプレイヤーは、前述の通り「一部」に過ぎない。

「遊ぶ」という目的をもって遊べば、楽しめる筈なのだ。
プレイヤーの愚痴は「課金のさせ方」や「戦闘バランス」によるもので
「課金」自体や「ゲーム」自体の愚痴ではない事を知って欲しい。
「コズミックブレイク2」も、グラフィックは綺麗だし、
ヒュムも可愛い、ロボもカッコいいと、CB1当時の自分が思った
純粋なわくわく感をもって待ち望んでいた筈だから。
だからこそ、運営には課金体制やキャラの実装方法、ゲームバランスを
今一度改善してリリースしてほしかったのが本音である。

自分は対峙する相手が課金であろうが無課金であろうが、
その機体をどれだけ使いこなせている強者かで楽しみが倍増する。
戦う以上は、自分の使うどんな機体も高みを目指しているし、
相手もそうであると思いたいからだ。
その1戦1戦がどれだけ楽しい戦いかで、このゲームは成り立つと
思っているからこそ、そこに自分の楽しみ方があると思っている。

変な憎しみや見当違いな妬みじゃなく、別な角度から
今一度このゲームを見て、一緒に楽しんで欲しいかなと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

……と、言いたい気持ちはここまでにして。
でも個人的に課金機体がすんごく欲しいのが本音っ!!(←クズ
だってカッコいいし、可愛いしっ!

てかなんですかコスチュームブレイクって。
艦●れじゃないんだから、そんなシステムは別にいらないw
どうせならヒュムだけじゃなく、ロボもブレイクしてよっ!
ビルド●ァイターズのフェ●ーチェみたいになればカッコいいじゃんっ!

と言いますか、自分がCBを始めたきっかけになった機体、
リリレインがラインナップに入っているので酷い。悲しみに包まれた。
そして手元にあるウェブマネー。
前述の厨二的なカッコ良さの後で……駄目人間の誕生である。

初期投資で回してみました。自分召されればイイのに(^q^)

結果はコスブレ金髪ルナスタシア、ガルラバード、ブリックゲイル。
その他ゴミ武器と変なチケットでした。

俺のリリレイン何処っ!?w
確立はCB1知ってるからもう泣かないけどっ!w

とはいえ、新機体が2機も。
正直エアリアル系が乏しかったので嬉しい。
そしてブリックゲイルは見た目が大好きで、なお嬉しい。
ガルラバードは鳥型なので凄く嬉しい。

さてさて、平均的に順位は真ん中より上なので、
それなりに貢献できてるはず、とりあえず通常の編成から。

基本的には地上系、空中系で固める編成と、砲撃系2体とほか1体で
組む編成が多いのが南極ペンギン式。

V1(ビクトリー1)とフログランダー、スコルタンがお気に入り。

蛙(フログランダー)はパーツの組み換えで耐久値を無理矢理上げてます。
メガトンオー系とかのAMやLGを取り付けて、見た目が
筋肉質な蛙の出来上がり、割と器用に敵を倒せます。
同格ゼロセイバー相手だったら、プレイヤースキルで
どっこいのバトルが出来たというのが驚き。
味方との連携を大事に、孤立しないようにすれば十分な
戦いが出来るイケメン蛙です。

V1は内蔵武器も使えるくらい中近距離で立ち回れる。
射程長い銃二丁系とか持たせればかなり戦える機体です。
射撃系でまとめて一斉射撃もありかなと思いますが、
立ち止まってしまうために、他の近接との連携が大事。
近接について回って、味方が襲われそうな時に一斉射撃とか。
こちらも耐久は良くないので、連携プレイで。
なんだかんだで性能は良いみたい。
ミドルバズとか持たせれば空戦喰えますから一番仕事出来る機体かも。

スコルタンは2機目の出撃や、地形によって近接が多いかなと
予想した際に優先的に出します。
意外とジャマーフィールド(スロウ)が使える。
集団戦のど真ん中、もしくは、敵が撤退する方向のやや後ろに設置して、
前衛近接がトドメをさせるように仕向けるのがメイン。
影の功労者として立ち振る舞い、人知れず動くのがスコルタンっ!
敵に見つからない程度にウロウロするのが大事、
ただ狙う目標ばかり見ていてはダメで、逐一周囲を確認と、
マップ上のレーダーを見張り、喰われないようにご注意を。
とはいえ、決定力に欠ける点もあり、プライムからは
見なくなるのが現状です。

大半の戦闘で敵に多いのがビッグマンテス。……マンテスっ!
かなり上昇してから戦場に入り、上から攻撃されるとウザい。
大体のビッグマンテス様はCPUなので、まぁ無視してても
勝手に喰われて逝っているので良いかと。

だだっ広い平原ステージ以外では率先してキャノボが好き。
CB2においてはフィオナがいない編成ではお世話になりまくり。
それなりに爆風があるメインにミサイルと、迎撃ロボとして
これだけ立ち回れる機体はこいつくらいです。
ただ、雑魚と呼ばれる要因として前に出すぎて近接に喰われるのは
一番やりたくない失態なので、つかず離れずを意識すれば長く戦えます。
戦場を転げまわる迎撃砲台と頭に入れて戦えばバッチリです。
フィオナを使っていればそっちで事足りますけどね。
これもプライムからは殆ど見ない。

上記のオススメもそうですが、敵として気をつけなければならない
機体は……。

◆ゼロセイバー
◆ミカドマックス
◆クリムローゼ
◆V1
◆フィオナ

ゼロセ、ミカドとかの近接特化コンビがやってきたら逃げる方が無難。
味方の多い場所に誘って数の暴力でやるしかない。
とはいえ、マスターリーグになると諸々ブーストしたミカドが
突っ込んで来て塔をへし折ってくれる試合が多いので、
運営さん、カートリッジ効果を今一度考えて実装しておくれ。

クリムは万能の一強。
高高度に行ける上に近接持ち可能なので、接近されて纏わりつかれると
近接のないフォートレスとかがアッサリと沈む可能性があります。
しかもバカにならない攻撃と離脱力、スピードの強さは
今後脅威になる可能性があるので、要注意。
ティアリングダイブ強襲で訳ワカラン殺しされる事も多々あるので、
A、もしくはSクリムには最大の注意で挑みたい。

V1は個人的な使用上の思い。
やろうと思えば近接も射撃もできるバランスなので、
援護ロボとして敵の近接についてきている時は要注意。
目の前の暴れる近接に気をとられると、いつのまにかV1の援護攻撃で
あっさり、なんて事が十分にあり得る機体なので。

フィオナはこの時期のほぼ重要キャラ。
レールガンが長距離でなかなかの威力、マグネガンの牽制、
シフトアクションで自分強化と最もバランスの取れたバスター。
近付く必要性がないので、冷静に戦局を見極められて、それでいて
機動性も高いためにサポートもしやすく、空戦機体を落とすのに
最大の火力をもって挑める、まさに芋砂。
逆に勝てると思って前衛に出すぎるのはNG。
また、目の前の敵に夢中になりすぎると回り込まれたアサルトや
パンツァーに足元をすくわれがちなので注意。
バグジーケットの支援を受ければ更に強くなれますね、怖い。

……と、色んな機体の性能を書いても、結局は自分の
気に入った機体で戦うのが一番面白いはず。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

戦闘においては戦闘ステージに対応して機体を選びます。
平たいエリアであればどの機体もバランス良く戦えますな。
斜角が強くて遮蔽物の多いエリアでは、序盤は近接等を優先的に
選んで、背後強襲や砲撃掃除をメインに。
中盤は空戦、ジャマーをメインに味方の援護で前線を上げる
戦い方を自分は好んでます。
味方との連携が一番楽しいゲームだから、上手い具合に
連携が綺麗に出来たらテンションMAXですな。

とはいえ、UCは稼ぎ辛い上にランクが少し上げ辛いのがネックです。
少しながら根性が必要なゲームですが、まだまだ
今以上に修正や調整が必要なので、これからが楽しみですね。

願わくば、リリレインが1体欲しいなぁ……(´ω`)

プライム、マスターをメインに戦った方が腕が上がるので、
それなりの機体が揃ったら即効でリーグを上げた方が良いかも。
このゲームはCB1から変わらずにプレイヤーの質が「非常に」悪い
という点から、かなりの蹂躙ゲーになってる事が問題。
とはいえ、一部のプレイヤーのみに言える事なので、
半数くらいは純粋に遊ぶためにやってる人達が居るのも事実。

過疎を加速させた要因は、一番初めにCSの対応の悪さと、
いつまで経っても変えないバランスの悪いバトルシステム、
課金方式の酷さに根本的なゲームのシステムの脆弱性。
これが一番の要因。

二番目の要因が、前述の通りの一部のプレイヤーのマナーの悪さ。
一応CB2にもコミュニティがありますが、他人のアセンブルを
けなす、格下に対しての蹂躙を自慢する、バグを悪質に利用する、
優勢時には相手チームを周囲チャットで煽る、劣勢時には
相手チームを周囲チャットで罵倒する、何故か課金してない奴は
悪だと罵る……。

要は「ゲームをプレイしておきながら、自分達の所業で
ゲームの寿命を縮めている事に気がつかないで、それにより
過疎化が進み、いざゲームの寿命が際どくなると今度は運営を
目の仇にして怒りをぶつける」というお子様な考えが多いのだ。

勿論、前述の通り「運営もプレイヤーを大事にしていない」ので
殆ど反論せずにスルーする運営に対して余計に怒りの
ぶつけどころがなくなり、最終的に「クソゲー」と言って
自ら去っていく……。

運営も悪ければ悪質ユーザーも悪い。
とはいえ、その結果がCB2稼動初日の接続人数の末路なのである。
CB1でのそのような行いや、運営の方針改善の無さを
考慮して予測していた人達からすれば「予想通り」なのである。

自分はゲームをプレイする際に、初期投資は良くする。
大半は無料で提供しているゲーム会社にお礼の意味合いから
行う+欲しいものがラインナップに並んでいる、という
条件があれば行う。
ただそれ以上の課金は殆どしない。

プレイし続けて「課金しても良いかな」と思えるくらいに
ゲームの質や運営の方針が良ければ、ユーザーは自然と
お金を落として行くものである。

「酷い課金体制だ……」と思わせたら寿命も糞もないのである。

正直、現段階では自分は初期投資のみで遊んでいるので、まだ
大丈夫ではある。
弱い弱いと言われているルナスタシアも、オープンβのミス
とはいえ使い続けて、毎回プライムでも、チームが勝っても負けても
上位に食い込めるくらいプレイヤースキルは磨いている。

結局CB2でもプレイしている自分は、心の何処かで
「CSは少しはマシな会社になったかな?」という気持ちと
「CB2は前作に比べて遊べるようになったかな?」という
期待を抱いてゲームを始めたのだ。
箱を開けば「相変わらず」な光景が目の前に展開されていて
少しだけ呆れてはいる。
でも、まだまだ未実装なシステムは多いし、今後、ソロでも
楽しめる要素が追加されれば、もう少し遊べるかもしれない。

現状では前述の「悪質プレイヤー」のいるチャンネル鯖を回避して
のんびり遊べるチャンネルを探してウロウロしている。
リーグが始まり、敵とはいえ相手プレイヤーとゲーム中に
楽しく会話しながらプレイも出来る試合がいくつかあるので、
この空気は好きでたまらない。

ひとまずは自分なりの楽しみ方で、同じ感覚を共有できる
プレイヤーを探しながら少しだけCB2を楽しんでみよう。
接続人数の件で、CB2の寿命は短いとは思いつつも……。
a0076193_196386.jpg

[PR]
# by maysh-sf | 2015-05-06 19:07

PSO2 その75

こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、ゾイド。

PSO2春の中規模アップデート「究極なる機甲」にて
新アルティメットクエスト「壊世調査:リリーパ」が追加になる模様。
敵の弱点属性は「オーバーヒート」させやすい「炎」。

そして出てくるエネミーがどう見てもゾイドです、ありがとうございました。

なんだこれ、ファルケ・レオーネはライ〇ーゼロイェーガーだし、
ヴリマ・レオパードはラ〇ガーゼロパンツァーじゃないですかー。
でもこういったデザインはキライじゃないのよ。
顔だけ見るとなんかバー〇ークフューラーとかジェノブ〇イカーとか
凱〇輝っぽい感じだなぁ。
口から荷電粒子砲とかをかましてきたら間違いない。

そしてゼータ・グランゾはどう見てもクシャ〇リヤ・・・。
もっとこう・・・あるだろうっ!!
若干クシャトリ〇よりもフォルムがダサいぞっ!?
せめて大きく色を変えよう。

とはいえ、新しいエリアでの戦いはワクワクしてきますね。
仕事終わらせて早くしたい。

さてさて、前回の記事で告知していたマイキャラ達の現在の
SSを撮って来ましたよ。

◆ルイエ・F・ラズクール
a0076193_20335343.jpg

現在はダークファルスファミリーファッション。
氷特化のフォースとして壊世ナベリウスではお世話になった。

◆メイシュ・フラン
a0076193_2035462.jpg

SEEDパワー全開でソードを振り回す元来の姿に。
シャトが進化するとネコマグになるんだっ!(妄想

◆クィレル・ティアマット
a0076193_2043101.jpg

キャスト素体を一から見直して、より人間に近い素体で
完成したという妄想の下にこんなメルヘンな格好になった。

◆ミラ・L・クァーレ
a0076193_20445140.jpg

ド イ ツ 艦 娘 に 憧 れ だ し た よ う で す。

◆御影 雪丸
a0076193_20465884.jpg

力が制御できずにダークサイド入りしました。
髪をバッサリ切って狂っちゃってますこの娘。設定。

◆クリーゼ・メルセネール
a0076193_20481244.jpg

雪丸に敗れて力が暴走したけど、雪丸が吸収しちゃって正常化。
今は狂ってる雪丸さんを助けるために奮闘中。設定。

◆ローランペリエ・ラズクール
a0076193_20492939.jpg

義兄と同じくデュアルブレードの道を究める事にしました。
今ではLVも75、男勝りは相変わらずな巨乳猫娘。

◆流風
a0076193_20541368.jpg

ジェットブーツ娘。割と格好と武装がマッチしすぎて
お気に入り。脚を振り回してぱんつが見えてもご愛嬌。

◆ベリル
a0076193_2055599.jpg

実は細かい設定があるけど、元ダークファルス獄炎(ベリル)。
設定の流れは勝手ながらクロード兄者に敗れて命を救われて以来、
クロード兄者に付きまとうクーデレDF。
今はテクター剣で腕磨き中。
[PR]
# by maysh-sf | 2015-04-19 20:59

PSO2 その74

サイカ・ヒョウリが出ない出ない、こんばんみ、
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、改二。

■最近観ているアニメは
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」。
通称ダンまち、そして大好きになったヘスティア様。
好きすぎてpixivにあげちった。

総合R-18デイリーランキング
第42位 http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=
daily_r18&date=20150410#42

R-18だけど、見てくれて共感してくれている人達が多くて嬉しい(ヽ´ω`)

そして今日は叢雲改二を描いて見た(ヽ´ω`)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=
medium&illust_id=49788313

絶対にあの服はこうなる運命なのだと信じている。
とはいえ、ぱぱっと描いたイラストなのでアラが目立つ・・・。
でも彩色マジックでちゃんと見れるものに出来るので、これはこれで
テイストとして好き(ヽ´ω`)ラフとかラインアートとか
大好きな部類のペンギンなので、こういった描き方が本来は好きなのよ。

■PSO2はゴールデンフリー・・・じゃないゴールデンマガツを
一回しか倒した事がない不思議。
もちっとゆっくり戦わせて欲しいです。
最近のマガツ前哨戦はクイックトライアルを失敗してまでも殴り続ける
プレイヤーが増えたのでドロップがショボい。
ほんの数秒待つ事も待ち切れないほど倒したいのかな?

自分はドロップは大事派なのでちゃんと成功したい(ヽ´ω`)

さーてと、次の更新では改めて今プレイしているキャラ達を
SS付きで散りばめよう(ヽ´ω`)
[PR]
# by maysh-sf | 2015-04-11 22:36

コミスペ情報 と PSO2 その73

Xrdアーケードに人が居なくて寂しい状況、
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、呂。

◆28日にはコミケットスペシャルにサークル参加しますよぉー。
初日の『C-63b』にて提督をお待ちしております。
新刊もバッチリ用意できましたっ!
a0076193_22362158.jpg

『夜戦娘~ろ~』ですっ!コミケットスペシャルが初出となりますので、
是非遊びに来て下さいませませ。
その他にもCM87のグッズセットや既刊誌も持って行きまーす。
連装砲ちゃん仕事しすぎやでっ!!

◆さてさてPSO2ですががが。
チャレンジクエストがやっぱり面白いっ!
LV1から武器なしで始める肉弾戦・・・エリア1で逃げるラッピーを殴り倒すアークス・・・。
時間との戦いの中で生まれるお互い譲り合う武器やグラインダー・・・。
チャットでもスカイプでも、わぁわぁと騒ぎながら毎回手探りで遊ぶのは面白いの一言。
頑張れば★13の交換武器が手に入るので、かなり頑張れますね。
届かない程でもなく、しかもフォトン部分の色が自分好みに変えられるという一品。

デュアルブレード欲しいなぁ(´ω`)ジェットブーツもイイなぁ。

現在ではまだミッション8くらいしか行けず、まだまだ効率が悪いのかなと実感。
射撃系が物凄く安定すると感じる、ヘンなのかな自分。
リカウテリ/リヒトとか出ればマスターシュートでラクだし、グロームレイン拾えれば
安全に暴れられます、近接にとって空中のエネミーはめんどくさいのは知ってるので、
率先して倒して事故ダメージを少なくすれば全体の生き残り率に繋がりますね。
弱点部位とかを正確に狙うためにポジション取りは必須、忙しい分面白い。

マガツ戦も新しい金マガツさんとか出てくるみたいですし、早くAISに乗って
アーマードコアしてみたいですね、うん、AISのみで戦うんだったらもう
コスチューム変更して飾ってるアークス(マイキャラ)っていらないよなぁ
・・・マイAIS(見た目だけデコれるとか)の実装はよっ!

そうだ、マイルームにハンガーを実装しましょう(迫真)。
あ、「マイルームポイント増やせないよう><;」ってのは生放送とかで聞いたんで、
3区画あるマイルームの1区画を専用ハンガーとして使えるようにすれば良いんで。
理想としては1区画を下に抜ける緩い縦穴にして、そこにマイAISを表示、
コントロールパネルをマイルームに置いて、イジる時はコンパネからね。
色合いを変更できたり、コスチュームチェンジ(キャスト)のように
腕や頭、胴体、脚のパーツをいくつかのデザインから付け替えれるようにすれば
良いんじゃないかなぁと思うわけですよ。

今あるマイルームの「背景テーマ」部分、つまりマイルから眺められる
景色のエリアを少しだけ削れば区画の保持は可能じゃないですかね?
多分あれが広すぎてマイルエリアの許容量を増やせないとかじゃないですか?
まぁ違うと言われても、景色部分は広すぎると感じているんですよね、あれ。
見る限り、モンハンの3~4区画分のエリアの広さあるじゃないですか。
削ればマイルポイント増やせるんじゃ・・・。

うん、そして緊急の時間ですが、仕事が終わる時間の都合で
基本的に20:00とかの緊急とかキツイんですよね(´Д`)
まぁ仕方ないんですけどね、沢山のプレイヤーのご意見聞いてたら、時間帯なんて
とんでもない事になりかねませんから。
でも実装初日とか翌日は、新緊急を連続して配信しても良いと思うのは自分だけでしょうか?
2~3回連続で同じ緊急でも文句言いませんよ、最近の緊急は予告が多すぎて
まともにランダム緊急とかアテにしてませんから問題ないでしょ。
緊急の数は多いのに、中々出会えない緊急とかもありますよー。

そしてエルダーのドロップを見直すべき。
新緊急はかなりのドロップの緩和が実感出来てます。
マガツさんの★10ばら撒きパーティとか、金マガツの★11ばら撒きパーティとか。
ルーサーですらそれなりにドロップ数が多くて抽選も多い。
でも未だにエルダーさんだけはシブいドロップ数に加え、★10ですら落ちない確率。
あそこにサイコウォンドとか惑星斬りとか設定していても拾えませんて。
早急な決断が、ウチのチームのキサラギさんを救う。多分。
自分はマガツさんからサイカ・ヒョウリが欲しい。
シューティングドライブはGETしたものの、シコシコ銃でした(ぇ
でもデザインは最高。レッツピストン。

ではではコミケットスペシャル6にてお会いしましょーっ!
[PR]
# by maysh-sf | 2015-03-26 22:38

PSO2 その72

イヨウッ!!!
a0076193_20564890.jpg

こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、金マガツ。
諸々★12がチラホラ、ノクスは嬉しい。
a0076193_20595186.jpg

a0076193_210198.jpg

しかしアーレスは未だにゼロ、悲しい(ヽ´ω`)

そしてデュアルブレードが楽しい環境、ペリエさんが無事にDB使いに。
a0076193_2112798.jpg

早く報酬でDBのカッコイイ迷彩が欲しい所、あれは最高のデザインだ。

生放送を見ていて思ったのが、次回のULTステージで出ているエネミーが
完全に色違いのエナジーライガーと太ったクシャトリヤ・・・。
しかしこの中身ファングかスノウなエナジーライガーかっこいいなぁー。
緑じゃないクシャトリヤもかっこいい、これは良デザインのドロップの予感っ!

今月頭は新刊同人誌の執筆に忙しいので頑張らねば。
そういえば『コミケットスペシャル6・オタクサミット』にサークル参加します。
後日公式HPとブログで公開しまーす。
a0076193_2154488.jpg

誰だか分かりますかー?(・∀・)ろーちゃん描くよっ!
a0076193_2163162.jpg

ざわ・・・ざわ・・・
[PR]
# by maysh-sf | 2015-03-01 21:07
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル