☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:オンラインゲーム ( 9 ) タグの人気記事

(・∀・)PSO2オープンβ開始日決定(・∀・)

おめでとうございます、PSO2オープンβ開始日が決定しましたねっ!
という事で、特別回となります日曜日更新のブログです、
南極ペンギンSEEDツンデレのメイシュ・S・フランです、爆発リサ。

ちょっとしかプレオープンβは参加出来なかったので、諸々の内容は
特にありませんが、以前から言っていた内容に若干の変更がありますので、
ここで混乱を避けるために、とりあえず告知しておきます。

・オープンβ開始日より、自分「南極ペンギン」がプレイする鯖(Ship)

沢山の大佐さんから個人的に色々聞かれていましたが、
当初「Ship2でやるよっ!」と言っておりましたが、諸々の事情を加味して
Ship3」でプレイする事にします。

専用のスレや他の大佐さんからの意見の中で、
「鯖1は荒れるのは毎回、近頃は鯖2に外人さんプレイヤーが集まる」
という私的を受けまして。
……え、自分英語とか全く話せないし……。

ていうか2鯖に海外プレイヤーさんが多く集まるのは初耳でした。
意外と面白そうですが、プレオープンβの段階で、参加人数は
4万人を超えていたらしく、1鯖はパンク状態だったみたいです。
それを考えても、オープンβ時にその時の状態を鑑みて、
2鯖に1鯖の方達があぶれてくる事も考え、2鯖も混雑する予想が
出てきた事により、沢山の大佐さんのPC状態も考えて、
思い切って「Ship3」でプレイする事を選びました。

同じ考えの方達も多く、3鯖は安定して楽しめる鯖として意外に
過疎る事も無く、人数もそれなりになりそうなので、ココに告知します。


と、こういう感じでプレイの内容に移りますよー(・∀・)

PSU時代の方々、いわゆる戦友の大佐さんとは可能な限りSkypeでの
会話をしながらのプレイになりそうですね。
結構な方々がSkypeでスムーズに意思疎通が出来る利点を最大限
生かしてのプレイングがしたいようなので、可能な限りSkypeしましょう。
Skype無くてもチャットもいつも通り出来るので、ご心配なく。
ただ、接戦の時などは素早く返せない事はご了承ですねw

ミッションには最大で4人参加なので(例外は3チーム12人でしたっけ)、
組めない時間帯があってもご了承。

基本的には諸々自由にプレイする形になると思うので、
その時その時でチェンジしていきましょう(`・ω・´)

自分自身がイラストレーターなので、十分に時間が取れない時もあります。
プレイ予告時間にドタキャンする事もあるので、これもヨロシクです。
PSUでもちょくちょく参加出来ない事もありましたからね。


なんにしても、オープンβ時には沢山の大佐さんとプレイしたいと思いますし、
懐かしい大佐さんとも会えるようにしたいと思います。

ではプレオープンβの画像と共に、次回更新はもしかしたら
21日になるかも知れません、PSO2が始まったら不定期更新
なっちゃいますので、毎回かかさずチェックっ!(強要?

ではでは次回につづけー(・∀・)早くしたいですねっ!
a0076193_19153573.jpg

a0076193_1915497.jpg

a0076193_19155917.jpg

a0076193_19161611.jpg

a0076193_19162978.jpg

a0076193_19164080.jpg

a0076193_19165648.jpg

a0076193_1917818.jpg

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
[PR]
by maysh-sf | 2012-06-17 19:21

クズラッチっ!

胃痛に悩まされ仕事にならないよっ!PSO2しなきゃっ!(死

という訳で、そんなにガッツリまだクローズドβをやっていないので
4月22日(日曜日)に、色々とまとめた記事を特別更新します。

なんかα2よりもラグやイチロー、630エラーが多いみたいで
ロビーもだだっ広いだけの何たらと言われているそうな。
ではでは、日曜日にお会いしましょう(・∀・)日曜日につづけー。
[PR]
by maysh-sf | 2012-04-20 19:35

ACVでの自分の役割

こんばんみ、南極ペンギンのメイシュです、ガトリング祭り。

前回の「PSO2・α2テスト」では大量のSS画像をUP出来て自己満足。
新作のアニメをチェックしながら仕事をしつつ、時間を見てスケブ描いてます。

さてさて今回は、現在絶賛プレイ中のPS3オンラインタイトル「ACV」です。
「アーマードコアV」では最近、ショットガンとガトリングガンがメインですね。
タンク型では、一瞬で敵ACを蒸発出来るランクの武器も出つつ、
自分のマイ機体は「高機動近接型 中量二脚」とガチなスタイル。
巷では重量逆関節が猛威を振るっているみたいですが、
あえてのカッコ良さ重視で行きましょう、見た目大事、ヘッドパーツを
変えればもっと良いポテンシャルの機体にはなるのですが、
アナザーエイジのようなジャープ一つ目ヘッドに惚れていますので、
重量とEN消費は高いヘッドを装着しています、うん、カッコ良い。

マイブームは攻撃力60000以上のパイルバンカーです。

一試合に二回しか撃てませんが、カスっても昇天させるくらいの
能力を秘めていますので、ある意味、オーバードウェポン並みの
武器が二回使える限定武器と思えば、軽いものです大佐。

あ、記事のタイトルから、オンラインチームでの自分の役割ですが、
能力が開花していた「エンブレム制作」が役割です。

厨坊の頃、リアフレ(通称)「ミッチー君」や「J君」、「Tちゃん」と共に
アフォみたいな機体ばっかり作ってて、ふと自分の自画像(リアル)を
エンブレムでドット打ちした結果、リプレイ時に恐怖の自画像が
画面全体にババンと出た瞬間、鼻から肝臓が飛び出しそうになりました。
以降、エンブレム制作にハマり、今回のバージョンにて
「基準デカール」を拡大縮小伸縮させたりで何かを描くというシステムに
未来を見出し、全国のエンブレム職人と共に歩んでいく事を
決めまして、まずは「一色塗り」から練習し、「影付き」、「ブラシ塗り」
最終的に「キャラ顔」をキレイに作る上で、ちょこっと練習してきた
エンブレムを貼らせて頂きます。

最終的にはムラクモさんを描こう。
a0076193_22584860.jpg

最初の3つは基本型。
いわゆる既存にあるごくカンタンな形のものを作ってみました。
チームでの要望を聞いて、色々と作るうちに技術面を磨きます。
左から、初期に作ったデカールのみのオリジナル。 特になにもなし。
真ん中は知る通り、アイマスマーク。 色はコレで。
右はガンダムUCバージョンのアナハイムエレクトロニクスマーク。

a0076193_231378.jpg

そして次の3つ。
左はアイルー、初期で一番気に入っているエンブレムです。
ギリギリアイルータイプ。
真ん中はチームメイトの「ブラッド」さんに聞いてから作成を始めたトロ。
口が意外にムツカシイ。 湾曲「線」が難しい事に気付く。
右は同社内の上司用エンブレムw いわずもがなw

a0076193_233459.jpg

最後に全身キャラを試しで作るという事で
左は「ぷちっとロックシューター」。
グラデやブラシデカールを使用し、色々と試した結果、キャラ顔のアップ
の方が一番目立つ事が分かった一品。

そしてみんなが大好き(自分が一番好き)「稲川淳二」っ!!
口を閉じたバージョンのクールなあの人を忠実に再現。
ブラシデカール等を重点的に効果として使用、意外に似るものである。

次はキャラのアップ顔のエンブレムを作ってみます。
エンブレム職人と共に歩むっ!!
ではでは次回につづけーヽ(・∀・)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2012-02-10 23:08

PSO2 α2Test レポート

……は、日曜日に行います。
特別回として、SS等を大量にちりばめたものをご報告させて頂きます。
更新日がちょくちょく変わりますが、今回は特別ですので、
大佐、もう少し待っていて下さいヽ(´A`)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2012-02-03 20:40

最近のムーブ

TERAやってます(マジで
こんばんは、そのために更新がうっかり遅れてしまった
南極ペンギンのメイシュです、反省(サル

祝日とかの関連で、なんか今日が土曜日みたいな
雰囲気だったので、もうブログ更新したものと思ってました。
なんたるグータラ、とりあえず明日は
ICO&ワンダセットを買いに行こう。

割とオンゲといったら今はTERAに夢中です。
エリーンが可愛いんです。
半目のジト目が最高に好きです。
ツインテのウォーリアー(LV33)とバサカ(LV12)、
ソーサラー(LV24)を育てています。

え?もちろん揺るぎない感じで全員エリーンです(変態

今やっている期間(時間)限定のアイテムボックスから
練成の粉がガッツリ出るので、それを売ってお金にしまして。
数千万単位で儲けたので、気に入ったデザインの
デザイン抽出可能な防具を購入して、
今装備している防具にデザイン引継ぎさせています。
ちなみに、デザイン引継ぎした防具や武器も
「デザイン抽出可能」の表記があれば、
その防具から、新しい防具に抽出を繰り返して行けば、
始めに変更したデザインを半永久的に引き継げますね。

今回のアイテムボックスから染色薬セットが
出るので、それで変更した色も一緒に引き継げます。
しかもこの染色薬セットは「染色期間無期限」なので、
一回染色してしまえば、ずっとその色を無期限で
使用出来ます、スゴイ!!
さらに、RGB+明暗を自由に調整出来るので、
本当にそのデザインの好きな色でゲーム出来るのは
とてつもなく良いと思いますよ大佐。

とりあえず、マイキャラのグラフィック紹介。
まずは1stのウォーリアー・メイシュさん。
a0076193_0285566.jpg

a0076193_0291038.jpg

a0076193_029238.jpg

うん、双剣カッコいい。
そして痴女装備。

次に2ndのバーサーカー・リュミエスさん。
名前はファンタシースターシリーズのリュミエスブラウから。
a0076193_030494.jpg

a0076193_031111.jpg

うん、斧カッコいい。
重装が出来る職は少ないので、割と好き。

最後は3rdのソーサラー・シェルドーテさん。
名前はもちろん、ファンタシースターシリーズのシェルドーテから。
a0076193_0322736.jpg

a0076193_0323796.jpg

一番パンチラしてるじゃないかっ!!
元は白いニーソ足だったものを、染色薬セットでRGBを変えて
黒ニーソにして服に合わせるという感じ。
しましまニーソは無いのかな。

今のところ、リアフレのアステル姉さんとヒューグも参戦。
PSUからのフレ、アルト君も参戦中。

ただ、ね、課金が、ね……。
月額¥3000というのが何とも……w

でもそこらへんのオンゲと違って、かなり遊べるし綺麗なゲームなので
PSO2とACVが出るまで、コレに限ります。

ではでは近況のゲーム情報でした。
次回につづけー(`・ω・´)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2011-09-24 00:37

EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON

という感じで、地球を救うために奮起しております、南極ペンギンのメイシュです、酸だーっ!!

地球防衛軍の海外版?的なイメージでも大丈夫です。
日本の地球防衛軍を見てプレイして感動した海外の方が、作ったという感じです。

PS3版で購入しましたー、なんというか、PSNも無事に復活しましたしねー。
とはいえ、PS3のVC(ボイスチャット)がそんなに良性能でないのが気掛かり。
仕方が無いので、ノートPCを立ち上げてスカイプでのVCでプレイしてます。
ちなみにアステル姉さんとかとです、後ろからゴリアス的なものを撃とう。

現在ではオフラインのキャンペーンモードのノーマルをクリア。
まだまだ戦えますっ! イケるっ! というか追尾性能付きのアサルトライフルとか
ショットガンとかどうなのと言いたいですが、地球外生命体の技術使った武器とか
以前のバージョンで使われていたので、ソレもありかなぁ。

現在はバトル(重量級)のLVを上げています。
今回はアーマーという装甲部類が選べて、それにより前回のように
「陸戦兵」「ペイルウィング」といった種類として区分けされています。

その中でも「シールド」というのが使えて、重くて重装備というフレーズが好み。
歩くのは重いのですが、今回はダッシュがついているので、そんなにきになりません。
バトルがダッシュしている状態は、どう見ても強盗走り……。

それはいいとして、キャンペーンノーマルクリア時のイベント内容が
どう見てもグッドエンドではない件……これはもしかして、ハードかインフェルノクリアで
グッドなのか、キャンペーンリミックスクリアでグッドなのか、まだ分かりません。
不吉なのは、ダウンロードコンテンツがある、ということでしょうか。

もしかしたら、ダウンロードコンテンツで続編を出すかも……知れませんねぇ。

なんにせよ、あのエンドは好きくないので、グッドエンドキボンヌ。
オペレーターの声が植田佳奈さん(レイチェル様)なので、毎回ハァハァしながらプレイです。
課金でもいいので、花澤香菜さんとかどうでしょうかね。
現在、自分が一番好きな声優さんなので……そういえば「桃色大戦ぱいろん」でも
花澤香菜さんボイスの時に、〇〇〇円課金したっけ……後悔はないですが。

そんな感じで、とりあえずはリミックスモードもクリアしてシナリオに影響するかどうか
確かめてみようと思います。

それでは今回はちょっとだけ短いですが、この辺で。
ではでは次回につづけー(・w・)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2011-07-08 23:56

スーパー戦隊と仮面ライダーフォーゼ?

◆という事で台風の影響にて恐ろしい暑さの中、溶けずに生きております。
こんばんは、南極ペンギンのメイシュです、ゴーカイ(謎

先週末の金曜日更新分にて告知していた通り、先週の土曜日に
「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を観に行きました!
メンバーは自分と、アステル姉さん、MOMO(一番の戦隊好き)、ヒューグです。

ちなみにヒューグは映画は嫌いなので、その間にお買い物です。
ヒューグが映画館嫌いになったのは、自分と一緒に行った、
「サイレントヒル」の映画でしたwww
久しぶりに「グロいwコレw」と思った作品ですが、あの描写はなかなか出来ないので
気持ち悪いものやグロ系が好きは人は観るのも良いかも知れませんが、責任は取りませんw

さてさてネタバレも含めるかも知れませんが自己責任でお願いしますね大佐。

この映画ですが、シナリオも結構考えられている部分も多く、
役者さん(いわゆる中の人)の出演が多い。
某あの人(伏せw)は、名前を文字ってパン屋になってたり、
現役で警察やってるあの人とかの絡みも、ゴーカイジャーの第一話OPシーンから
大半の戦隊ヒーローが顔見知りになっている設定ありきで、意外にスムーズに見れます。

仮面ライダーディケイドでは、アナザーの世界設定だったので役者は違いましたが、
こっちでは正当にホンモノを使うという点では、ずいぶんとこだわったと思います。
ディケイドでは一部の本物ライダー役者さんが出演してたので嬉しかったので、
こちらでもそのテイストを崩さないようにしたのかも知れませんね。

大ボスが黒〇字の方(CV:神谷明さん)だったので、これもゴレンジャーを
知っている方にとっては懐かしかったのではないでしょうか。

感動したのは、バトルフィーバーが出てきた時に、ミスアメリカの体系が
まさにその年代っぽく、少しぽってりとしていたのを見た時ですよっ!
「現役で戦ってきた感」がして、演出としてだったら細かくてスゴいなと感激w

話の流れで、ゴーカイジャーVS戦隊のシーンでは、ゴーカイレッドVS赤戦隊とか
色ごとの対戦が見れて感極まる感じでした……っ!

ラスト付近では全戦隊の力をひとつにした、必殺のスーパー戦隊バズーカや、
全戦隊ロボが集結、ズラリと並んだ戦隊と、ロボは圧巻……。
ゴーカイオーとバリブルーンとのコラボ……カシオペア……最高でした。

今期の戦隊モノとしては、かなりのクオリティを示し、シナリオも盛り上がり好調。
今後のTVシリーズには、大いに期待が持てますよ大佐っ!!

◆さぁさぁ、皆さんお待ちかねの「新しい仮面ライダー」の情報です。
オーズのシナリオがクライマックスに近付いてきた中、新たな次のライダーが
決定したようです、今回は宇宙がテーマの「仮面ライダー・フォーゼ」です。

……えっと、順を追って話をしますね大佐。

★今回の仮面ライダーはスイッチを使う、その数4つ。
(ダブルが2個のメモリ、オーズが3つのメダル、今回は4……)

★名前の由来は40周年記念作品、4(フォース)0(ゼロ)から。
(メタモルフォーゼではない……?)

★顔がロケット。

……(・w・;)え?

画像は……





ロケットが頭にくっついている……っ!!

えっと、巷では「おにぎり」とか「ほっかむり」とか言われているそうで……。
動けばカッコいい……のかな……?w
子供の視点ではカッコいいんじゃない!?と、ハヤブサ兄さんに言われました。

この時点で大分わかってきたのですが、どうやら石ノ森章太郎先生の作品を
デザインリペアしたものが、最近のライダーである事が判明。

★仮面ライダーW(ヒートトリガー)=キカイダー
☆仮面ライダーアクセル=電人ザボーガー
☆仮面ライダーエターナル=イナズマン

★仮面ライダーオーズ(タジャドル)=超神ビビューン

★仮面ライダーフォーゼ=宇宙鉄人キョーダイン

……なるほど、まだまだありそうですね。
デザインはもう多くは語らないようにはしてます、要はシナリオですから。
しかしながら、ライダースイッチなるものがあって、ディケイドっぽい事を
するようなので、もしかしたらまた歴代ライダー祭りになったりして……。

◆さて、今月末にPSNがようやく復活するようで。
やりたいラインナップはこちらっ!

『EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON
 (アースディフェンスフォース: インセクトアルマゲドン)』

http://www.d3p.co.jp/edf_ia/

ついにきたw 地球防衛軍海外版っ!w
しかもPS3とXBOXで来月の7月7日に登場です。

PSNが完全復活したら、PS3でやりたいと思います。

◆あとACVのCBTには落ちましたw
想像を超える応募数だったそうで……とりあえずは正規版でプレイする事にします。
ウチのチームリーダーである「ikki」隊長は当選したようなので、
日々その内容を聞いてイメトレをしたいと思いますです、サー。

「騙して悪いが、お前は落選だ」

◆この時期になり、ついに来月に始動を始めるロードオブヴァーミリオンRe:2。
最新情報が沢山出る中、魔種のエーコの能力に驚愕。
「味方の攻撃防御UP、攻撃されればさらにUP、魔種なら大幅UP」。
……はい、始まる前から厨カード決定ですw
ラグナ&アジルスデッキでやりたいと考えていたので、コスト次第では
ガチでほしいカード筆頭ですね。

アジルスのカードは、月刊アルカディア9月号で付いてくるらしいので、
予約必須ですね大佐っ!

さてさて、もうじきPSO2のαテスト当選発表です。
これには当たってほしいところですね。
ではでは、次の金曜日にまたお会いしましょう。
次回につづけー(・w・)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2011-06-24 21:42

トサカイケメンの正体。

◆こんばんみ、帯状疱疹がほぼ完治しかけですが、
まだまだ背中の羽の痛みは仕事を連続して続けていると痛む感じの
南極ペンギンのメイシュです、駄菓子菓子(だがしかし)、負けない心ひとつ。

さてさて、梅雨の雨に降られつつも今日も今日とてウチの愛鳥は元気です。
タイトルからしてお気付きの大佐もいらっしゃるかと思いますが、
前回の記事にて愛鳥「ぽろっぽ」の画像をUPして反響が沢山ありました。

ですが、大佐はひとつ勘違いしてらっしゃる。

ウチの愛鳥は「女の子(メス)」でございます。

いわゆる萌え系の鳥という事になります。
なので「イケメン」という語呂は間違っているのであります。

統括しますと、これより先、「ぽろっぽ」の総称は自分の判断により

「ツンデレトサカぽろっぽ」と名付けます。

ツンデレの意味は、よく自分やヒューグの耳や指をかじったりする反面、
即座に叱った後は「撫でて」と言わんばかりにトサカを突き出してくるからです。
主人に似るとは、まさにこのこと。
こやつも立派なツンデレキャラに成り申した。(死

◆所変わって現在やっているオンラインゲーム事情。
まずはこないだからPC版の「モンスターハンターフロンティア・フォワード」を
始めております。
なぜ今頃になってなのか、それには深い事情があります。

当時フロンティアをやっていた頃は、蒼陰蒼さんを含めて猟団を作ってプレイしてました。
ところが、あの「起動スペックの改定」により、泣く泣くプレイを
休眠せざるを得なくなりまして。
しかも気付いたのが急で、猟団休眠の報告も出来ないまま放置となってしまったです。
一番の心残りは蒼さんの件でした。
蒼さんもスペック云々の話をされていたので、今はどうか分かりません。

新PCになり、今度は64bitになってしまったがために、動作条件から外れてしまいまして。
これもしばらく問題として放置状態に。

ところがどっこい、フォワードになってから久々に見たら、
Windows7の64bitが対応になっており、久々に起動に至るわけです。

データは無事に残っていました。久方ぶりのマイキャラに心躍る感じです。
蒼さん、これ見てたらまたメール下さい。
あの時にメール出来なかった事を謝りたいです(・w・)

……という感じで、マイキャラのメイシュ(ゲーム内ではMAYSH)、
アステル姉さん、ヒューグで久方ぶりの復活を遂げ、新モンスターに挑みました。

☆グレンゼブル
まぁ、硬いし。なんというか戦った感じではボルボロスやガンキン的な感じですね。
ステージの岩柱を壊すんですが、これに当たると大ダメージ、生きてるって実感しますね。

☆ルコディオラ
磁力的な龍ですね、アイアンテイガー。
磁力付きになると引き込まれたり離されたりと、かなり面白いです。
はじめ紹介ムービー見て、ルコの攻撃見てたら「ついに超能力龍か……っ!」と思ったw

☆全体的に、攻撃モーションが一部追加されていて、少しばかり新しいモンハンを
してる感じになります、実感して分かるのは、抜刀系のモーションと追加攻撃。
特に大剣の抜刀水平とか抜刀カチ上げは嬉しいし、新モーション「突き」からの
新切り上げはスキはあるものの、使い所が様々な良いモーションかと。

ハンマーは抜刀カチ上げの後に、2パターンの新攻撃が。
垂直叩き付けと、ホームランです(ぇ

あとは、双剣が弱体化したけど、新モーションによってまた復活の兆しですって?

とりあえずは、まったりとプレイしていこうかなと考えていますよ、うん。
a0076193_2029026.jpg


◆最近はDVDやBDで映画とか観たいなと思うのですが、
借りに行ったり返しに行ったりという事がなかなか難しい昨今。
とりあえずWebで借りて届くタイプのものを始めました。
早速借りたものは「むこうぶち」という実写の麻雀ドラマですかね。
はい、あの漫画で有名な「御無礼」ですw

実は前々から観たかったんですよコレ。
特に麻雀映画は観たくてしょうがないんです、自分が麻雀好きなので。
頭をフル回転で遊ぶ娯楽としては、すごく好きなゲームです。
雀荘で生牌を触るのが好きなのですが、最近は行く機会もないので(面子的に足りない)、
ネット麻雀はしたりします。

ネット麻雀で最高だと感じているのは「雀龍門2」ですか。
あとはキャラ萌えで「桃色大戦ぱいろん」といった感じです。

ネット麻雀では雀龍門2ほどクオリティの高いゲームは無いので、一度ご賞味あれ。
なしなし4人半荘が自分は好きですが、たまにはありありもしますよ。
サンマ(三人打ち)は、読みが少なくなるし、運が4人打ちよりも激しいので
たまにしかしません、役満は出やすいので演出見たいなら試すのもアリです。

麻雀のどこが好きなのよ?と聞かれれば、即座に「雰囲気」と答えます。

4人が全員、個人に回ってくる牌によって、自分の手を組んでいくといったデフォから、
点数による勝利に対する演算、相手の川からの手読み、手牌切り替え時の行動等々。
わざと上がらせたり、わざと振り込んだり、その都度その都度の場の空気でしょうか。
わずか数十分や数時間で、様々な考えを巡らせて戦うこのゲームの
その、人と人との空気感、つまりは場の雰囲気が大好きなんです。

自分はよく振り込んじゃうタイプで、ロクに点数計算が出来ないのですが、
麻雀映画的な雰囲気だけはかもし出せるタイプです(死

「アカギ」も面白いです、打牌ひとつの間であれだけ話を伸ばせるとはw
ああいう考えをする人物が、ストーリーを盛り上げるひとつなのでしょう。

まぁ何が言いたいかというと、亜空間殺法って事ですよね、安藤さん。
鳴きの理論を作ったあの人は、本当にスゴいと正直に思います。
「むこうぶち」が好きなのも、あの人が原案だったからかも知れませんね。

◆あ、長々と話しましたが、明日はアステル姉さんとMOMOとヒューグとで
「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」観に行きますっ!!
グリーンことハカセの活躍を観ようっ!!w
[PR]
by maysh-sf | 2011-06-17 20:57

ファイナルファンタジー14オンライン 稼動ですね

長々と間を空けてしまって若干後悔気味のメイシュです、ザッツライ(死

新しいPCが届いてから色々と設定をしまくりなのですね大佐。
基本設定はもちろん、タブレットドライバーやらフォトショップCS2やら
ゲームコントローラードライバーやらFF14クライアントダウンロードやら(ぉぃ

そんなこんなで、ハイスペックPC【エクストリームメイシュ(PC名)】が完成。
様々な経緯はあるのですが、ついでにパソコンデスクも新調。黒でカッコイイ。

さて、いよいよとなりました【ファイナルファンタジー14オンライン】。

ネット上では連日連夜凄まじい数のネタが繰り広げられていますね、
ていうかもはやネタでも何でもないですね、困ったものです。

運営の件やら、ゲーム内名称、高スペックPCでもラグる仕様、ショップや
リテイナーの件、アイテムソートがない、チュートリアルすらまともにない、
UI(ユーザーインターフェイス)の使い辛さ、スピーディさの欠けた戦闘、
その他もろろろろろろろろろろろろ。

かなりの数の問題が多い中、運営が中国との提携の件で盛り上がったみたいですね。
鯖が別、というのも何というかそれぞれの国の法律とかあるんでしょうね。
RMT業者の取り締まりとかをキチンとしないと、またMMOを殺しかねない事に
なりますので、そこらへんはキッチリしてほしいのですが、
オープンβ参加時にRMT業者がシャウトしてたのには驚いたなぁ……。
てか、βテスト中にRMT商売て……やっぱ業者は【引継ぎは名前だけ】とか
項目チェックしないでやってるんだろうなぁ……もはや救いようがない。
キチンと取り締まってもらわねば、今後の運営に影響しちゃいますから、
是非とも頑張って下さい、【キレずに】ねw

という訳で、この間PSUからのネットフレの【ハヤブサ兄さん】と
アドパでFF14についての雑談をしてきました。

まぁ色々な問題はありますが、自分はFFオンラインは初なので、
とりあえずはどんなにアレな状況でもやってみようと決心しました。
打ち合わせとして、自分とリアフレ・ヒューグは22日の先行版でログイン予定。
ハヤブサ兄さんは30日からの通常版でログインの予定です。
鯖はひとまず【イストリー】から始めたいと思います、諸々の事情で。

β時のキャラをそのまま使いたいので、自分はミコッテのムーンキーパーで。
ヒューグはエレゼンのシェーダー、服を脱いでインナーだけになるとただのウホッ。
ハヤブサ兄さんはヒューランのハイランダーの予定らしいですウホッ。

何も覚えない状況の中で、果たしてこの面子はエオルゼアで生きていけるのだろうか。
22日発売のエオルゼア通信は是非買っておこうと思います。
ヨドバシでの予約なのですが、巷では『地方ヨドバシは一日到着が遅れる』との
不吉な予言をされていますが、頑張って購入しに行きたいと思います。

最後に、βの模様をSSにてチラリ。

a0076193_029516.jpg
a0076193_0292671.jpg
a0076193_0294754.jpg
a0076193_030165.jpg
a0076193_030234.jpg
a0076193_0303787.jpg
a0076193_0305552.jpg
a0076193_0311621.jpg
a0076193_0313581.jpg
a0076193_0315384.jpg
a0076193_032680.jpg
a0076193_0321519.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2010-09-22 00:16
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル