☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:コミックマーケット ( 16 ) タグの人気記事

冬コミやMH4GやXrd

目的の装備を発掘するために、ギルクエで掘る→タルGで3死する日々、
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、GEAR。

公式サイトでは告知しましたが、こちらでも冬コミ情報を(´∀`)

◆2014年12月30日火曜日(三日目)
◆東3ホール 東地区”カ”ブロック-23b
◆サークル「ICE COFFIN(アイスコフィン)」

◆冬コミグッズセット【ICEセット】
・新刊同人誌「夜戦娘~ときつかぜ~」
・コミケ限定モノクロ本「あにげみっくすACT-CM87」
・特製描き下ろしクリアファイルバッグ「時津風&ほっぽちゃん」
・特製描き下ろし複製色紙「SD島風」
・名刺サイズ2015年度版卓上カレンダー「SD艦娘」

今年も5点全部ついてフルセットとなります。
新刊の「夜戦娘~ときつかぜ~」は「単品頒布用」も少量持って行きます。

さらにさらに、ご要望の多かった「B2タペストリー」を作りましたっ!

◆描き下ろし「島風&天津風」横型B2タペストリー
a0076193_23114431.jpg

ちょとだけエロい(´∀`)お尻が大好き。

ただ、当日はグッズセットの厚みから「かなり」の量のダンボールが
サークルブースに搬入される可能性が大きく・・・。
頒布の際、背面から出したり頒布したりを繰り返す感じになると思います。
ちょっとだけ頒布スピードが落ちて、お待たせするかもしれませんが、
その際は何卒ご理解ご了承下さいませませ。
なに・・・腰を痛める程度さ・・・(死

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

時間をみて、まだまだMH4Gをプレイ中です。

フレ達にも声をかけて、装備が該当するクエをGETしたりして、
自分で探索から派生させたり、ある程度のレアリティの防具にするために
ギルクエレベルを上げたりと、意外とやる事多くて楽しいっ!

装備のパターン構成としては・・・

◆頭:キリン(外ハネタイプ)
◆胴:常盤(鎧ではなく服タイプ)
◆腕:荒天
◆腰:荒天
◆脚:キリン(スカート有りタイプ)

・・・これで双剣をブンブンしたい(´ω`)
バランスの良い性能の麻痺双剣も手に入ったので、やはり見た目を
求めなければモンハンではないっ!
プレイキャラの「ミスラさん」も相変わらず双剣士ですが、MH4Gには
アフロ猫は居たとしてもミスラさん髪型のレイアレイヤーがない以上、
気に入った見た目の頭が欲しいのです。
そこで今回の採掘防具の外ハネキリン頭が可愛いので、これにしようと。

荒天は腰装備だと実際はガンナーのリボン和風が良いのですが、
剣士系だと、ふわっと幅広スカートに。
これはこれで見た目が良いので大好き(´ω`)

脚のキリンは、ユニーク装備でスカート込みの良いデザインを発見したので、
和風にはバッチリの見た目ですよねー。
色合いも服型常盤と合うので、最高っスっ!

腕に関しては・・・見た目の良さから荒天を選んでいるのですが、
まさかスター錦野防具とは・・・。
違和感は無かったので、まぁこれはこれでFAしていますが、
もしかしたらこれ以上に新たに似合う感じの防具があれば変更かも。

G3を超えて王冠マークがついたので、解読しながらHRが
上がっていくシステムになりました、どこまで上り詰められるかな。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そして先日、PS3とPS4で発売された「GUILTY GEAR Xrd」を購入。
シナリオモードを真っ先にクリアしました・・・が、ネタバレはあえて避けます。
ただ一言。

石渡さん、本気で愛しています(尊敬として)っ!!
頑張れポチョムキン(意味深)ッ!!!

先行ダウンロードでエルフェルトと、課金でシンを解放。
初日はレグナと熱帯で部屋を建てていざプレイ対戦。

シナリオを観て、より好きになったエルフェルトをカラー6でプレイ。
初プレイ動画はレグナのPS4でニコ生放送(タイムシフト等で)にて確認可能。
かなりクセの強いキャラではあるものの、全体のキャラ勢的に見て
エルフェルトは慣れれば使いやすい感じ、慣れなければ通常以下。

特定のコンボルートが多く、MISSトラヴァイユ(以降MISSトラ)の
ダメージや動きは本当にユニーク。
最大チャージ時のダメージが基点になりそう。
Dが「崩す」という名前ではあるものの、完全に投げ判定技。
ここからSの突き上げにも繋がるし、S突き上げHIT時の相手ダウン復帰時間が
長いので、ここから射撃が有効。
一番使いどころの難しいシステムがこのMISSトラ。
今の所、攻勢時での使用が一番。
壁コンボの際の確定HIT確認後や、ベリーパインの爆破判定部分が確定する際に
チャージからの最大貯め射撃を基点に、様々なコンボに繋がるのが面白い。

壁で密着チャージ射撃がクリーンヒットしたら、リロード射撃が3~4回。
これがデカいダメージになります。
まだ安定して出せないけど、練習あるのみですね。

MISSコンフィール(以降MISSコン)はダメージ自体は小さいものの、
シューティングモードは自由度が高くて、離れた相手や牽制のひとつとしては十分。
ベリーパイン上投げ後に相手が固まるようならMISSコンとかも。

ベリーパインは牽制にもコンボパーツとしても使える上に、爆発秒数が特定以下になると
ダメージが上がる点を考慮すれば、バラつきはあるものの大ダメージが狙える。
でもまだ自爆する事、多いですがw
爆発前に、投げた後にアタリ判定が一回あるので、固め時の1HITとしてもアリね。

空中Dが思いの他、アタリ判定距離が長いので空中バクステ時の逃げに
置いておくと意外と当たる時が多くて良いかも。
ダストヒットからの空中コンボのはじめに二回当たるので、そこからSに繋げると
ダメージも安定するので、狙う際はダストアタックからかなと。

エルフェルトは対空技が乏しすぎるので、空中にポンポン飛ばれると厄介。
しゃがみSがそれなりに対空にはなり得ますが、不安が残るのも確か。
上半身無敵になるわけではないので、結構地上戦を得意としなければならないかも。
しゃがみSは判定距離が長いのが魅力なので、牽制の要。
ブライダルエクスプレスがガードされても、意外とトントンなので、
直ガされなければ攻めれる・・・確定ではないので無理は出来ないですが、
対空が乏しい分、キッチリ強気で攻めないとつけ込まれる恐れがある。

しゃがみHSはスライディング振り上げ攻撃なので、スライディング部分を
合わせれば相手の飛び道具(スタンエッジ等)をかわしながら攻撃できますね。
ガンフレイムとかは無理だが・・・他は可能性がある。

唯一の弱点といえば・・・立ちHSですかね・・・。

水平ガンショットモーションが一段目、連打すれば5連続射撃。
距離は長いので、相手ジャンプに対しての牽制や、離れた際の相手着地に
合わせると理想的。
でも一回モーションが入ると確反状態に。
ダッシュからの投げをミスるといきなり密着状態から暴発して
ボディがお留守になるので危険、絶対にずらし押しフォルトレスを入れてないと
危険なので、空中投げは慎重にしなければ・・・。
ダメージ自体は美味しいので、狙えるなら狙っていきたいですけどねー。

中断攻撃は豊富、6Pは対空じゃなくて振り下ろし中断なので、
ベリーパイン起爆時に重ねると面白いかも。
6HSは超リーチ&超振り下ろし攻撃なので、ガードされた場合、
MISSコンかMISSトラに繋げれば安定するかも。
大振り牽制として振っておけば、意外なところで役に立つ。
要はポチョの6HSと同じように使えば良いんですねw分かりますw

基本的に福岡エリアの人の多いロビーでフリー対戦台を建ててるので、
興味がある方は是非とも一緒に対戦プレイしてください。

さぁーて、同人誌も追い込みに入りますので、今日はこれでー(´ω`)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2014-12-14 23:05

夏コミ情報

こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、夏コミ。
という訳で、コミックマーケット86の参加情報を改めて公開ですん。

◆夏コミ・コミックマーケット86参加決定◆
サークル ICE・COFFIN(アイス・コフィン)
三日目 東1ホール 【C-36b】

当日は天津風のテーブルクロスが目印になります。
ポスタースタンドも、場所が空いていれば飾ります(ヽ´ω`)b

◆新刊セット情報◆

・オフセット本新刊 【夜戦娘~あまつかぜ~】
 (画像はあくまでサンプル)
a0076193_22113198.jpg

・コミケ会場限定折り綴じ本 【あにげみっくすACT-CM86】
 (画像はあくまでサンプル、なんと表紙は龍驤ちゃん改二)
a0076193_22114036.jpg

・特製クリアバッグ 【天津風&弥生・卯月】
 (切り離しと特製クリアファイルになります)

・特製うちわ 【弥生・卯月】
 (なんと胸のキズバンドが・・・っ!?)

・特製コレクションステッカー 【SD天津風】
 (ゴールド仕様の多目的ステッカー)


以上(ヽ´ω`)

特製コレクションステッカーは今回からのグッズになるので、
色々とお試しな感じはありますが、色々とペタペタ貼れる。
自分もキャリーケースに貼ろうかなと画策。

当日はソロで売り子をしますので、スケブの受付は出来ません。
当日描きも郵送対応も出来ませんのであしからず。

売り子の予定のある次回福岡のコミックシティでは、
数冊限定で受けようかなと考えています(ヽ´ω`)v

夏コミ後に、PSO2の情報もSSもアップしようかなと考えています。
ではでは夏コミ当日にてお会いしましょー。
[PR]
by maysh-sf | 2014-08-10 22:12

PSO2 その59

最近ウチのチームの様子がおかし……いや、いつも通りか。
a0076193_22181199.jpg

a0076193_22182889.jpg

こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、エアリズム。

本日の福岡コミケでは、また沢山の大佐さんが来てくれて感謝ですっ!
既刊誌も新刊も、グッズセットも良い感じで頒布できました。
既刊誌と新刊は、そこそこ早めに完売してしまったので、次は
少し余裕を持って搬入数を調整したいと思います。

さてさて、PSO2ですが。

負荷軽減のために運営が出した結論は、まさかの
『人の少ない時間にルーサーを出す』という結果に。
平日の昼とかに出されても、社会人とか誰も行けないっての。
なので、シンセスタが100個集まってからというもの、
酒井氏ブログで調整発言の後は、ほとんど戦っていないのです。
なんのためのイベントだったのか……。

それに、こないだいきなり深夜に全サーバーと公式が落ちるという
妙な事件発生、負荷増大の名残りか?
とも思いましたが、後日運営からは『別に何も無かったよ』という
不安極まりない結果を出されて『じゃあ落ちた理由なんなんだよwww』と。
ヘタに今隠してても、後日『実はこんな事がありまして……』って言われても
また信用失うだけなので、きちんと調べて落ちた理由を明確にして欲しいです。
またサイバー攻撃だったとか言われても怖いだけですし。

新緊急の『雨風2』通称『天津風(雨2風)』は、かなりのレアドロが
期待できるクエストですね、しかも経験値が美味しい。
レアドロアップを使って、ふらっと回るだけでも、かなりの収穫。
まぁ、★10を6個拾えば、交換所でエクスキューブにして
エクスキューブ6個とレアドロ+250%を交換して
エンドレスに使っていけば何とか持ちこたえられるので、
その間に欲しいレアドロがあればOKですねー。
自分はたまーに拾える★11をチケットにして、何とか
ほしいアイテムまで頑張りますです。

ダルスウォレイドかっこいいけど、個人的に鞘いらなかったなぁ……。

そして新たな新キャラクター搭乗。
a0076193_22272373.jpg

間違えた、登場。
a0076193_22274158.jpg

絶賛LV上げ中の彼女は、テクターをメインに育てております。
神々しいマグをよそに、続報を待てっ!!
[PR]
by maysh-sf | 2014-05-25 22:32

冬コミCM85

携帯から投稿なりっ
こんにちは、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、冬。

コミケ二日目の朝ですが、大佐はどんなグッズや
本を手に入れましたか?

自分は今から福岡を出発してそちらに向かいます。
明日最終日、東2ホールのP-30aにて大佐をお待ちしております。

今回は「艦○れ」のぜかましやヲ級を描いてますっ!
オフセット本と折り綴じ本も勿論のこと、
他にも卓上カレンダーやクリアファイル、不織布バッグを
ワンセットで頒布予定です。

新しくテーブルクロスを作ってみましたので、
比較的分かりやすくなってるかと思います。

それでは当日、お会いしましょーっ
[PR]
by maysh-sf | 2013-12-30 09:41

夏コミ情報 と PSO2 その44

ご無沙汰っ! 南極ペンギンのメイシュ・S・フランだよっ!(唐突

コミックマーケット84にて頒布する全ての物を入稿し終えて
アフォみたいにテンションがダダ上がりですよっ! ランナーズハイと言うっ!
平均睡眠時間2時間とかザラっ!www

という訳でブログの更新がグダグダになるくらい一所懸命に描いてました。
一応告知しときます、沢山の大佐さんが遊びに来てくれると嬉しいです。

====================================
【コミックマーケット84】
●サークル名:ICE・COFFIN(アイス・コフィン)●
●8月11日・日曜日(二日目)・東ホール ”ヌ”-41b●
●新刊&グッズ情報…… 【『C84』ICEセット】●
a0076193_21551351.jpg

・コミケ頒布・新刊オフセット同人誌……1部
・コミケ頒布限定・新刊折り綴じ同人誌……1部
・コミケ頒布限定・複製色紙……1部
・コミケ頒布限定・うちわ……1部
・コミケ頒布限定・不織布バッグ……1部
====================================

1日目は企業ブースにてスタッフしてます、TBN(訳:多分【稲川用語】)。
恐らく列整理とか最後尾札か何か持ってウロウロしているかも。

一番のメインはまぁ2日目ですけどねっ!
今回のグッズセットは豪華だよーっ! 自分で欲しいから作っただけかもねっ!
不織布バッグとかは使い勝手が良いと思うので、色々活用してくださいっ!
うちわは夏の定番ですから、やはり作っとかないとねっ!
複製色紙は頒布も制作も初なので、どうなる事やら……。

新刊オフセ本は「変態○子と笑○ない猫」本、なんと月子ちゃんと小豆梓の
2本撮り(なんかエロく聞こえるが……)!!
新しい描き方も大分定着してきました、意外と綺麗に見えるんですが
結構早いペースで描いちゃってます。
でもこっちの描き方の方が、手描きっぽさが十二分に発揮されて
いつもの自分のイラストに近いものに仕上がっています。

コミケ限定折り綴じ本は、今回からナンバリングが排除されて
「参加したイベント名」がタイトルとして付きます。
今回は「あにげみっくすACT-C84」になりまーす。
意外と描き続けていたのね……感慨深くなっちゃいました。
大きなコミケとして、夏コミと冬コミにて頒布してましたが、
その他のコミケに参加した際に「~~.5」とかの刻み番号で
描いた事もあります、ただ、その場合だと何時の物で何時のナンバリングだか
分かんなくなるなーと常に思っておりまして、今回の試みとなりました。
今回は「パズ○ラ」特別回だよっ!
ネフレの「リョーちん」からは「艦○レ描きなよwww」と
急かされておりますが、まだやった事ないのよwソレw
プレイしてみてドはまりしたら描いて見ようと思いまーす(棒読み

うん、そしてPSO2のお話なんですけど。

結局「レアドロ+100% レアエネミー+100%」のサービス日は
全部同人誌描いてたのでイケてなかったんです、ちくしょぉおおおおおお。
でも同人誌描いてて楽しかったので、それはそれで良し。

ヒーコラ同人誌の締め切りに襲われながらピロリンとスマホが鳴る。
開いてみたら「リョーちん」からのメールで、
「ブランミラーズ」をドロップしたSSでした。
よぉーし、今度会ったら首と胴をカンランキキョウしてやるぞー^^^^^^

久々にINしたものの、レアドロ&レアエネ期間が終った後だったので、
もうこれ以上待ってもしょうがないなと判断し、
ブラックリリーパ金融ことキサラギさんから「ピー」千万メセタ借りて
「アギト」をGETしましたー。
やばいカッコいい、そして借金返済の為に雪丸は身体を張って頑張るのだ(ぇ
まぁ実際、アギトはどうしても欲しかった理由があったので、いくら
メセタをかけても良かったのです。

時期的に新しいACスクラッチの日だったので、色々引いて見ました。
引いた数の半分以上出る「リスク完全保護」の罠、確立上げすぎやでSEGAさん。
★の数で出易さが違いますって言ってますが、とりあえず%を表示して下さい。
同じ星の数と思えない程の偏った出方しているので、これメールしたら
開示しないとダメでしたよね? 黒い黒いと言われるかも知れませんが、
ちょっとビックリするくらいの完全保護フィーバーだった……。

パイレーツアイパッチもGET出来まして、雪丸さんがカッコ良くなった。
ジェンダーピラート(海賊服)もカッコいいっ!
今回のデザインはすごく良く出来てるっ!
でもなんで女性版は白枠がピンクとかになってんだっ!
男性版はちゃんと黒も白もあるのにっ!
仕方が無いので、ラッピースーツをお嫁に出してカラチェンホワイト。
なんというか、実際に見てみるとジェンダーピラートは武装袴にも見える。
ようやくデューマン服から脱せた感がある、でもデュマ服は大好き。

んで、雪丸さんを詳しく紹介した事なかったなーと思い、ここでネタ的に投下します。

新キャラ4th♀★

◆御影 雪丸(みかげ ゆきまる)年齢は17~18歳くらい

◆中二キャラクター背景設定◆
・御影流閃舞(みかげりゅうせんぶ)の若き次期後継者。
御影家跡継ぎに男子の出生を望まれていたが、産まれたのは女の子。
しかも頭に2本の角が生え、左目は朱く、右目は十字線の金色、
髪の毛は薄く蒼い銀色という異質な風貌から「鬼の子」と呼ばれるようになる。

母親の「雫(しずく)」は特に気にする事も無く「雪(ゆき)」と名付けようとするも、
男子として無理矢理にでも育てようとする御影流当主の父親「叢焔(そうえん)」は、
男の子のような「雪丸(ゆきまる)」と名付けてしまう。

村の長より「鬼の子は忌み子である」と指摘され、一時期は
山ノ神への捧げもの(生贄)として命を絶たせるよう叢焔に言い渡すが、
その夜、村の守り神である山ノ神「黄龍」が村に降臨し、村人全員の見る中
「この赤子は鬼子にあらず、我が力を宿す刀の子なり」と語り、
まだ赤ん坊だった雪丸の前に一振りの錆びた刀を託す。
雪丸は泣く事もせずに、あどけない笑顔と共に刀の紐を握り締めた。
最後に黄龍は「顎(アギト)に我が力を集約させよ」と語り、山に消えた。

この一件の後、村では雪丸を「忌むべき鬼の子」「神の刀の子」と総称し二分化され、
他の刀の流派からは毎日の如く真剣勝負を挑まれ、雪丸が負けた場合は
黄龍より授けられた「顎(アギト)」をよこせと口々に語った。
「雪丸が15になるまでは」と叢焔が代わりに相手をし、全て退けていた。

他の流派からは冷ややかな目で見られつつある事を幼少期より悟った雪丸は
「女の子でも立派な後継者として皆に認めてもらう」ために日々剣術に励む。
また、自分の所持している刀が原因で父親が代わりに戦っている事を理解しており、
その力強い背中に憧れ、すくすくと育っていった。

雪丸が14の時に、村に来た一人の獣人の刀使いに叢焔が初めて敗北した。
刀使いはただ一言「神の刀を見せて欲しい」と言い、雪丸に迫る。
閃舞には1年も早い段階で刀使いと戦う事になった雪丸だが、
この段階で既に御影流閃舞の全てを使いこなしていた。
父親以上の力を発揮できた雪丸は、刀使いに見初められ、
雪丸の言う黄龍の力の集約、刀使いの言うその結末を目にする事を条件に、
刀使いと共に修行の旅に出る事を決意する。

この獣人の刀使いとは、SEED戦線後の各地を転々と旅をしていた
アステル・シルヴァンという事になっている。
「黄龍の力=未解明のフォトン:デューマンの出生」という点で興味を持ち、
その後3年間、雪丸と共に旅をする。
ちなみにアステルはこの時点で、複数本存在すると言われる「顎(アギト)」のうち、
一振りを所持している。

3年の修行の後、ダーカー関連の事象に伴い、アステルは「アークス組織」の
調査のため雪丸とは別行動を取る事になるが、雪丸は所持している「顎(アギト)」が
ダーカーと共鳴している事を知り、前線にて戦う「アークス」に入隊する。


……こんな感じ? 基本的に義を重んじる堅物に聞こえますが、
結構ドジっ子でツンデレな感じ。
急な時に慌てたりするので(AW)、褒められると弱いタイプ。
あと最近眼帯っ子になった(ぇ

次に会うのはコミケ後だと思うので、次回更新は月曜日くらいになりまーす。
その後は通常営業、週の金土日どれかに定期更新されまーす。
いつも自分のくだらないブログ記事を見てくれて、大佐さん達には
すごく感謝しております、カキコとかもいつもありがとうございます。
8月22日を過ぎたらきっとLoVⅢのお話で盛り上がると思います。

一応、今のギルドがどうなるのか分からないのですが、恐らく
次のLoVⅢバージョンの新LoVNETで同じ名前のギルドを
立ち上げると思うので、またギルドに遊びに来る方がいましたら
いつでもどうぞですーん。

ではでは次回につづけ(・ω・)
[PR]
by maysh-sf | 2013-08-08 21:58

コミックマーケット83 と PSO2 その24

oi misu みす おい、こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、サイコ。
忙しかったの一言、でも年末までにお仕事は終わらせましたとさ。
同人誌の入稿も無事に済みました、全てやりきった……もうゴールしても(ry

という感じで、今回も「コミックマーケット83『ICEセット』」の
ご案内をさせて頂きます大佐。

今回もギリギリの告知になってしまいました、反省。
基本的には夏コミ、冬コミは出ると思ってて下さい、落ちなければ。

さらに「Pixiv」さんの方で公開されている
「コミックマーケット83」のマップ(3日目・東)にも
サークルブースを表記していますので、そちらでも
ご確認してみて、当日は遊びに来て下さい。

pixiv「蒼月しのぶ」
中二病こじらせちゃいました | 蒼月しのぶ [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32253038

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【コミックマーケット83】
●サークル名:ICE・COFFIN(アイス・コフィン)●
●月曜日・東地区 ”ネ”ブロック-01b●

●新刊&グッズ情報……
【コミックマーケット83冬『ICEセット』】¥1000

・コミケ頒布・新刊オフセット同人誌……1冊
・コミケ頒布限定・新刊折り綴じ同人誌……1冊
・コミケ頒布限定・マイクロファイバーシート……1部
・コミケ頒布限定・描き下ろしオリジナルイラストポリバッグ……1部

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★成年向け・オフセット新刊★
★中●病同人誌【中二病こじらせちゃいました】★
a0076193_2141348.jpg

登場人物大半が好きすぎてたまりませんが、やっぱり六花一筋。
今回から来年2013年用の新しい描き方で執筆しているので、新鮮。
コメディタッチでも内容は濃いぞっ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★成年向け・コミケ頒布限定・新刊折り綴じ同人誌★
★【あにげみっくすACT-10】★
a0076193_21411447.jpg

まさかまさかの2ケタ突入、ありがとうございますっ!
看板はPS●2のマトイちゃん、他はPS●2関連、BBCP関連です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★コミケ頒布限定★
★マイクロファイバーシート★
a0076193_21412588.jpg

ついにマイクロファイバーシートに手を出したっ!
これで眼鏡や携帯機、アーケードゲームのハードスリーブ等も拭けるっ!
基本的にLoV再征のハードスリーブを拭きますっ!w

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★コミケ頒布限定★
★描き下ろしオリジナルイラストポリバッグ3★
a0076193_21413685.jpg

ナビキャラのムラクモさんが目印の描き下ろしポリバッグです。
モノクロトーンのスタイリッシュなポリバッグで
大佐がGETするICEセットのオフセ本と折り綴じ本、
マイクロファイバーシートを大事にガードして、
バラつかないようにお渡しできます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

あとは当日の注意事項がありますので、公開。

◆当日はサインの受付は【頒布中】は致しません◆
分かり辛いとは思いますが、頒布中だとサインに応じる事が厳しくなります。
他の参加者様を待たせる事も出来ませんのでご了承下さいませ。
頒布時、手薄(休憩時)な時は申請して頂ければ応じる事が可能です。
お一人様、一枚までとさせて頂きます。

◆スケッチブックの受付は致しません◆
誠に勝手ではございますが、当日対応、郵送対応も致しませんので、
何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

◆頒布中の個人的な会話は、基本的にはご遠慮させて頂きます◆
頒布時は参加者様が購入している事が主ですので、
なるべく休憩時の手薄な時にお願い申し上げます。

長くなりましたが、CM83冬コミでの注意事項はこんな感じでーす。
サンプル画像がエロい? 南極ペンギンは元からこんなです。

ただ、今回の同人誌は来る2013年用に執筆技術をガラリと一新した
バージョンの物となります。 よく分からない? 是非買って大佐っ!
というのも今まで黒ベタメインで描いて来ましたが、ここにきて線画を重視した
描き方にチェンジっ! エクセレントチェンジっ!!
ラフを描いて、綺麗にライン取りしてたのですが、やっぱり線に強みが
足りないというか風味が足りないというかそして何よりも速さが足り(ry
と、こういった感じで、久々に実筆に近い状態でリリースしてみようと。
線画の荒さや、強弱が全く今までのものと違うと思います。

今回のオフセット同人誌の表紙はライン取りですが、折り綴じ本の
あにげみっくすの表紙は実筆です、結構違う事が分かりますかな?
実筆がちょっと自信無かったのですが、いつまでも嫌っていては
克服が出来ないと判断し、実筆で進め、クオリティを上げていこうと思いました。
もちろん、黒ベタは必要なトコだけ、トーンワークも強化して行きます。
仕上がった時点で「おぉ……」という声が出た感じでした。
自分の「味」が戻ってきたかなと実感しました。

来年は今年を超えるように頑張りますよーっ!
南極ペンギンから皇帝ペンギンになる感じっ!? …どっちでも良いなぁ。

                    ◆

さて、PSO2のお話がしばらくなかったですが、なんとチームイベントを
こっそり実行していたりします。
先日に、INしているチームメンツを集めて「クイズ大会」を行いました!
だってグラリネアンサチェアが実装されたからっ!
使わない手は無いですよねっ! 完全に使い回しグラだったけどwww

初歩的な「職業の数」や、特徴ある「NPCの名前」等々、
最終的にはパラレルに出現する「限定モンスターの名前」とか……。
てかまだパラレル行った事無いから、プレディカーダ・ネロに会えてない。
10問のつもりで進め、2問落としたので2問追加の合計12問の戦い。
見事優勝したのは「ALT」さんでしたー。

その後のサプライズイベントとして、優勝賞金を賭けてダーツに挑戦。
失敗すれば賞金半減、成功すれば賞金アップにオマケアイテムと、
実行した結果は見事成功っ!
優勝賞金が100万メセタから150万メセタにアップした上に、
「進化デバイス/キトゥン」をオマケとして差し上げました。

イベント後、次のクイズ大会のネタや、改善部分が色々と提案されて
次にやる時は更に面白いイベントになるかと思います。
参加してくれたチムメン、サンクスでした。
参加出来なかったチムメンも、機会があったら参加してねっ!


そんな中の緊急実装、なんと「ダークファルス」が実装ですよ大佐。

えwPSOシリーズでコイツ出したらオワリじゃね?と思いましたが、
シナリオモードをこなしていたら、とりあえず納得の敵。
Ship全体のプレイヤーがファルスアーム戦で数をこなして
一定数超えたら、いよいよ「ダークファルスエルダー(DFE)」戦。
こっちはその時一回しか行けないらしく、ドロップもその時だけなので
結構真剣に戦わなくては行けませんねー。

DFE戦では、どうやら壊れる腕と壊れない腕があり、なおかつ
噂としては、破壊した箇所(腕の位置)によって固定部位ドロップが
あるとかないとか、でもまぁ確かに壊れない腕は、ただ単にダメージを
稼ぐだけで部位破壊に向いてないので、プレイヤー間で情報を出し、
回して行くしかないですね。

という訳でDFE講座。でも確定じゃないからお気をつけて。

・DFE戦はまず、第一段階から始まります。
・向かって右側4本の腕、左に同じく4本の腕があります。
・破壊可能部位は上腕、中腕、下腕(下腕、ここまだ確定じゃない)。
 この時、DFEのお腹コアを守っている腕はガードとして
 組んでいるので無視。
・上腕がリア、中腕がアーム、下腕がレッグの判定なんだとか。
・特殊能力ショック(もしくはゾンデ系)でダウンします。
・ダウンした場合、腕を全部盤面に投げ出します。
 この時、腕の弱点部位(赤い部分)が露出するので、そこを狙い
 攻撃すれば破壊可能。
・腕伸ばし攻撃時や、上記ダウン時に破壊を狙いましょう。
・4本の腕、もしくはDFEのHPが50%以下になると
 第二段階に以降します。
・第二段階は左右腕が1本ずつ増え、第一段階で破壊していた腕は
 全て再生します、ゴチャゴチャ。

・基本的にあまりダメージを稼がず、腕伸ばし時の腕弱点破壊、
 ダウン時の腕破壊以外はそこそこで良い感じ。
・上腕が一番破壊の瞬間が少ないので、なるべく狙って行きましょう。
・第一段階と第二段階で、ショックダウン時の上腕の位置が違うので
 おさらいしましょう。

・第一段階での上腕の位置は、外側から数えて二番目が上腕です。
・第二段階での上腕の位置は、外側から数えて三番目が上腕です。

・とりあえずは破壊できる腕が目の前にあったら破壊しちゃいましょう、
 ドロップ枠が増えるとの報告もあるので。
・破壊不可能な腕は、最下椀(第一段階で組んでいた腕)ですので、
 ここにだけは攻撃はしないでおきましょう。

……こんな感じ? 頑張ろうず大佐!
[PR]
by maysh-sf | 2012-12-21 21:44

コミケ80お疲れ様でしたー(`・ω・´)

という事で、宣言通り特別回です大佐。
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュです、
あつーーーーーーーーーーい。

当日は一日目、二日目は共に自分が所属している
某美少女ゲーム会社の企業ブースで
ガッツリ売り子として働き、三日目も
メインサークルブースで売り子……
あれ?三日間ブっ通しで売り子……?

全てにおいて、満身創痍……。
しかしながら、今回は特別に
頑張らねばならなかったので。

「キ-49ab」にて、前回まで共に頒布していた
「浅海」さんがお仕事の都合にて来れない事に。
セットを代わりに自分が頒布。
さらには、pixivでお馴染みの「おりょう」さんと
「白森ゆせ」さんを自分が先導して共に頒布する事に。

なんかスゴいブースになったな(´・ω・`)

コミケには数える程しかまだ出ていないという事もあり
東京コミケは出始めて皆勤賞の自分が
頑張って色々と動き回りましたが、やはり自分の
体力が少ないのもあり、なんとか3人で
最後までゴールインしました大佐。

トモセさんとかも、一回一緒に頒布した事も
久しぶりに思い出し、自分のブースの位置付けが
何となくつかめてきた感じがしました。

新しい人達の先導役として勤めて、
自分の持てる限りの経験を教え、どんどん
上に上がっていってもらうのも良いかなと
最近は思ってます。
自分も頑張って多方面のお仕事をこなして
行きたいと思ってます(`・ω・´)b

……で、今回もLoVSNSとかでもフレの方達が
沢山遊びに来てくれて、新刊セットを
手に入れて頂いて、本当に嬉しく思いました。

で、差し入れの飲み物も沢山頂いたのですが
……お茶とかスポドリとか、飲み物の種類は
沢山ありますよね?




何故か、自分の所には大量の「ポンジュース」が。




……何故だ、命の水が、何故こんな沢山の
大佐から……(`・ω・´;)

夏コミ終了後、リアフレの「蒼ちー」が家に
遊びに来てくれて、会話の中で……

「だって去年の記事に書いてたじゃんw」と。

……調べてみた、去年の記事で、冬コミの記事。



「命の水(ポンジュース)を飲みながら頑張ります大佐!」



……言ってたwww(`・w・´)www言ってた……

大佐ぁ……そんな昔の記事を覚えていてくれた
なんて……すごく……感動しましたw

今後は飲み物はポンジュースだよっ!(死
イエス、ハンパなく美味しかったです。
3本は頒布中に飲み干しました。
暑くても耐えれたのは大佐達の差し入れと
遊びに来てくれたという事実です。

という感じで、今回の「新刊セット」は
随分とウケが良かったです、やっぱ夏は
「うちわ」ですよね!
ムラクモさんのささやかな横胸が最高……
あ、向こうの闇に赤い瞳がひとつ……
ザ、ザーーー、ザザーーーーー……

「という訳で、次回につづけーーー(ナレーション)」

夏コミ、本当に楽しかったです!
次は冬コミでお会いしましょうっ!!
[PR]
by maysh-sf | 2011-08-15 23:39

コミックマーケット79! そして近況報告!

【コミックマーケット79】
●サークル名:ICE・COFFIN(アイス・コフィン)
●金曜日・東地区 ”L”ブロック-55a

●新刊&グッズ情報……【コミックマーケット79・ICEセット】¥1000
・オフセット新刊同人誌……1冊
・コミケ頒布限定・新刊折り綴じ同人誌……1冊
・コミケ頒布限定・オリジナルクリアファイル……1部

……ふぅ、告知っと。
こんにちハニーハント、アオアシラです(違
ごめんなさい、南極ペンギンの蒼月しのぶ@メイシュです。
ちなみにメイン公式HPで画像もある程度公開中です大佐。

http://www.geocities.jp/maysh_sf3/
(18歳未満は閲覧ダメだぉ)

今回のクリアファイルは、ムラクモさんのちょっとエロ寒い黒サンタだよっ!
これは絶対寒いはず! 大佐が暖めるんだjk。

という感じでコミケ告知になります。
お久しぶりです、年末は仕事とゲームの両立が難しくて死ねます。
え?ゲームをやめろって?……それは死の宣告と一緒ですよ……。
ゲームがあるから仕事もある、そんな日常です(違

さてー、ここ数ヶ月で様々な事がありましたね。
自分が誕生日を迎えて、もう年を数えなくなったり(逃避)、
FF14がスタッフ総入れ替えで、もはや作り直しの体制っぽかったり、
MHP3rdを深夜並びして眠い目擦りながら購入してみたり、
LoVⅡ狂気の輪廻で初日並び出来なかった悔しさをバネに、
軽く掘ったらゴリっとUR出たり、クリスマスでリアフレと遊ぶ用に
Wiiパーティ買って見たりと、もー忙しい。

え?仕事? 死に物狂いでやってますw 遊ぶ時間を何としても作るためにw
『俺サマのラグナRock』ではデフォルメキャラを担当しています。

http://www.akabeesoft2-try.com/ragnarock/
(18歳未満は閲覧ダメだぉ)

あのバトル画面でウネウネ動くちっちゃいCGキャラですね。
3体ほどサポートだけで、他のキャラは全部作ってみました、
昔デザエモンでドット絵を鍛えた甲斐がありました(ぉぃ)。
デザエモンで覇王大系リューナイトのシューティング作って、
フレに貸したら、フレの弟君にデータを改ざんされて泣いた事を思い出しました。
NEGI君、またギルティギアで対戦しましょう。
KOFでムダにバグ技使ってラルフのバルカンパンチを無限にするのはやめましょう。
ゲーム筐体がエラって止まったじゃないかっ!w 良い思いでです。
弐寺でランカーになるのはカンベンしてください。

Lyceeのカードも近頃になってはキチンとイラスト参加出来るようにしてます。
カードイラストを描くのは大好きなので、時間をキチンと作ってお仕事します。
こないだクドわふたーのアンソロに参加したっけ……
【クドわふたー あんそろじーこみっく】

★そんなこんなでFF14の話。

スタッフほぼ総入れ替えってマジ話だったのですねw
なにかと事件の多かったFF14ですが、ここに来てまさかのリニューアル宣言。
まともになるまで無期限無料、まぁ何とか生きていけそうです。
ハヤブサ兄さん元気ですか? 農場耕してますか?
リニューアルはワクワクしますね、どれだけ進化出来るか見てみたいです。
えっと、結論は『まだオープンβ状態w』。

★そんなこんなでMHP3rdの話。

ウチのミスラさんの髪型がヘン。
なんか……髪の毛が静かというか……。
やっぱレイアレイヤーじゃないとダメですね、しっくりきません。
ひとしきりリアフレ達と狩りまくりましたが、結論として、
『モンスターのHPが低すぎる』のがゆとり?
ジエンがソロでも6~7分程度で倒せるとかちょっと。
でも古龍の血、ウマイです(^q^)
上位になっても、フルメンバーでボコるとそんなに時間かからないのが……。
でも、やりやすくなって新規さんも沢山プレイできると思います。
イビルジョーに乱入されてちょっと盛り上がった、冬。
ファルメルSでカラーチェンジして毒々しい色で乱入がいいよ、蛾。
リョーちん、ガンランスを漢に突っ込んでフルバーストしないでくださいね。

★そんなこんなでLoVⅡ狂気の輪廻の話。

ルシフェルのポージングが男アジルスの「アッー!」にしか見えない件。
一応、今日までプレイしてみて、ヤ・シュトラとかモコモコモーグリとか
ケツァルコアトルとかバサ子とか、良いカードを引けたので満足。
スプリガンはLoVのSNSでトレードしてくれるみたいですし、
フォーリンエンジェルは今日顔合わせでトレードしてきますw
トレードして頂ける方は神様にしか見えない、本気で感謝致します!

シルフが鬼強なのは分かりました。
15コスト3体でやったら、サキュバスとシルフとリリスが
バハムートクラスの攻撃力になってリシアが失禁した。
アスタロトの性能も面白そう。 跳ね上がり方はヤ・シュトラのプロテスで
証明されてるし、単スマだからアフォみたいに上がるのを期待。

人獣ではマグス、ネフィリム、マスタードワーフが面白そう。
戦闘出来つつ制圧とか綺麗に出来たら胸熱。

不死7毒、というのが流行りつつあるみたいなので、要警戒ですね。

海種はアジュダヤタイプがよさそう。

神族は……うん、ピンダメデッキを警戒しますね。

新デッキを考察中。


……という感じなのです大佐。
たまーに食べるカップメンの「おそば」が美味しいと感じるのはダメでしょうか?
[PR]
by maysh-sf | 2010-12-12 12:37

4月29日に参加する【コミック1】情報(遅

前に一度告知しましたが、明日当日日帰りでコミック1に参加してきます、
おっとっと、しかしながら頒布する同人誌は
【ロード○ブヴァー○リオンⅡ】集大成である【サキュリリスジャン!】です。
おっとタイトルから出演キャラがモロバレですよ大佐。
オフセットでキチンとした本です、入稿間に合ったのが奇跡。

現時点で自分が所属する【あかべぇそふとつぅ】公式サイトの
新作ゲーム【置き場がない!】の公式サイトにて、
珍しく【Web4コマ漫画】とか連載で描いてます。 今、三作目?
4人のキャラ主軸に一作品4本で上げてますが、如何でしょうか?
毎回フルカラーで楽しい限りですが、裏ではハンパなく締め切りに
追われています、しかし描いていて一番お気に入りは
ヤルセハンド君だったりします、メカいいよメカ。

おっとそれは良いとして、コミック1参加情報です。

●コミック1
●2010年4月29日(木曜日) ”い03b”
●サークル【ICE・COFFIN(アイス・コフィン)】
●ロード○ブヴァー○リオン本 【サキュリリスジャン!】

前日告知なのにどの大佐が遊びに来るんだろうかっ!
ローヴァ好きは勿論、知らない人でも楽しめるように描いてみました。
コメディ路線は外せないのでしょうか自分のは。

という感じで、今回は告知となりますよ。
コミケから帰ってきたら、【仮面ライダー好きな人】と一度は見たい作品を
ご紹介したいと思います(謎)。
[PR]
by maysh-sf | 2010-04-28 12:41

あけましておめでとうございます2010年

さらば昨年、こんにちは今年!!
あけましておめでとうございます2010!!

形式的なあいさつですが、とりあえずですねw

はいはい、新年になりましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか?
明日(2日)は久しぶりに里帰りする予定です。
お年玉……か。 貰う立場の頃が懐かしい……(死)。

さてさて、コミックマーケット77、お疲れ様でした!!
今年もキチンと売り切れて、本当に感謝しております。
てか、夏よりも早く頒布出来た気が……12時30分前には完売してました。
PSUでおなじみ、アクセルさんも変わらず来てくれて、立場を利用して
少しこき使ってやりましたよ大佐(ぉぃ)。 いや本当に感謝してますw

ブログでレスしてくれている方々とかも沢山来て頂いてありがたい事です。
寒い中、ホントお疲れ様でした! 服装もっと着て来れば良かったと後悔!
Lyceeのカードにサインをするのが、なんか恒例になってるような感はありますが、
とあるユーザーさんが見せてくれたのは、『蒼月デッキ(自分が執筆したキャラのみのw)』www
一体何枚あるんだ!w と思わず言いたくなるくらい、沢山集めてくれていました!
『これで戦うんだっ!w』とやる気でしたが、その心意気にマジ感激してしまいましたw
すごい方達に支えられているんだなと実感した出来事でしたw

そんな中、ブログ前記事で「LoV2」のマイギルドに参加してくれた
『おもちゃのあひるや』さんが来てくれましたwww
しかも、後で入ってくれた『ベムラー』さんは友人さんだそうでwww
うん、LoV2世界は狭いなと感じた今日この頃でした。
あ、レスしてくれてなおかつ『入りたい』と言ってくれた方、いつでもカモンですよ(゚ω゚)ノ
まだ人数、少しあいているんで、お好みに申請してください!
参加内容に関しても、前記事で御確認してくださいなー(゚ω゚)

前回告知したメンバー以降の方々も、あと数人メンツとして入る人がいらっしゃるので、
その方々とともに、改めてメンバー新規告知したいと思います。

……あれ? あとナニ書こうとしてたっけ……
まだ頭がぼんやりしています、祭り(コミケ)の後のほんわか感ですね。

公式HPの方も、新年のあいさつ版にしたいですね。
もう少し待ってて下さいね大佐。

コミケで履いていたダメージジーンズが又下で破けてしまいました(何枚目だ)。
どうも内股で歩く癖が抜けないらしく(職業病)、擦れてしまうようです。
……じゃ、今から新しいの買ってきます大佐www
[PR]
by maysh-sf | 2010-01-01 14:22
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル