☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ネット小説 ( 15 ) タグの人気記事

なんでも試す、それがツンデレ

という訳で、このブログのサイドバーにブログペットの【ココロ】さんを飼う事になりました。
なんという厨発想、いや、自分が厨なだけですね、イタいとか言わないで下さい。
ブログを飾る上で必要なんです、多分(言い訳)。
エキサイトブログって、意外とブログパーツ対応しているの少ないんです。

それはイイとして、このブログリンクでもある
自作のPSUオリジナルネット小説『エピソード30 【消】』を更新しました。
なんという遅さ。 半年くらいUPしてなかったのではないかなぁ……。

冬コミの遠征の際に、ノーパソ持って行って書いていたんですけど、
イマイチ踏ん切りがつかなかったというかなんというか……シナリオに納得ががが。

とりあえず、まとめられたのでUPです。 過疎ってるんだろうなぁ、気持ち良くなってきた。

明日(正しくは今日)って、PSUがアップデートされるんですってね。
なんですか? 今度はオールロールバックで全てのデータを過去にするんですか?(違
メンテ時間……すごい長いwww これはいったいwww

ディアブロ3に逝った(おっと)あの人は元気でしょうか。
このアップデートでPSUが輝いたら、戻ってこれないんじゃないですかね、もう。
輝くか、そのまま流れ星となって落ちるか……そこが問題d(ry

そして桜が満開でしたとさ。
a0076193_0485967.jpg

a0076193_0491199.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2009-03-26 00:49

なんだかんだでフーラフラ(謎

右手の親指が痛いよハリー(誰
これじゃあ拳銃で撃つ事もままならない(何の話だ
そんなこんなのメイシュです、こんばんみ。

さーてさて、様々な締め切りもいつもの事ながら、
新規でやっている企画物も頑張っている今日この頃、あまりこういうブログに
仕事の話をもってくるのも、見ていただいている方々に失礼なのではないか?と
最近気付きまして。

ブログってなんだろう?(NHK

そりゃあ自分の好きな事を書いて、コメしてくれた方々とレスしあって
面白おかしく繋げていくものだろうと自分は勝手に思っておりますが、
ようは誰かに見てもらいたい強欲の場所なのでしょうかねー。
普段は出せない自分を、文章なら出せるんじゃないかとも思うし、
普段話せないような遠い場所の方達と話す良い場所とも思っております。

ブログを立ち上げて、今でも沢山の方達が見に来てくれています。
エキサイトブログのレポートを確認するのが結構楽しみでもあります。
見に来てくれている方が増えていると嬉しくなったり、減っていたら残念だったり。
ブログを更新して、宣伝していないのにもかかわらず、来てくれている事実は
自分の中で意外と活力になってたりします。

ここでお詫びをしたいのですが、エキサイトブログでリンクしている方々、
まぁ早い話が、アステル姉さんとかハヤブサ兄さんとかなんですが、
あまり自分はカキコしていない部分で、結構失礼な事をしているなぁと実感しております。
自分のブログにカキコしていただいているのに、自分はナカナカカキコしていない。
カキコしてなくてもいいじゃん?というような考えもあるのでしょうが、
ちょっとだけ自分は『自分のダメな部分なんだなぁ』と思っております。
なんつーか、結構サボり癖みたいなのがあります。
極端なのではないですが、微々たる部分にそんな風潮がある模様(なんだこれは

なので。

一応言っておきますが、『ちゃんとブログ見させてもらっておりますw』

カキコしたいのはあるのですが、仕事で移動中だったり食事中だったりと
そんな時間にチラチラ見ております。 単調な文ですがサーセンw

まぁそれはさておき。 結構言いたい事を序盤で言っちゃったので
これといって報告的なモノは・・・あ、ありました!!!

この度、PSU内でフレンドの『リョーマ氏』のエキサイトブログをリンクさせていただきました。
エキサイトリンクの項目に追加されているので、続々INしてカキコとか
してくださいねー。 自分やアステル姉さんと同じく、ブログ内でPSUを題材にした
オリジナルネット小説を書いているので、ご覧あれー。

さて、最近はアステル姉さんに連れられて(理由)M○P2Gをしておりますが、
これはあくまで『同人誌』のためです(理由)。
まぁ実際にM○P2Gの同人誌を書くのは確定事項です。
前回のM○Fの同人誌 『狩~ふろんてぃあ~』の再販要望があまりにも多かったので
もう一度描いてみたいと思っておりました。
これは良い機会だと思い、当日即買い、はいGクラスみたいなー(謎

大半の構成は出来てきたので、執筆に取り掛かろうと考えております。
表紙とかが出来たら、メインのHPとかでも報告しますので、是非よしなにー。

ではでは、本日はこの辺で。
乱雑乱文、大変申し訳ございませんでした。
しばらく書かないと、なんか変な文章になってしまいますねw

・・・あ、追伸ですが、自分のPSUオリジナルネット小説(エキサイトブログリンク参照)で
EP28を追加しました。
大分前に完成はしていたのですが、恐らくPSU小説の中で自分が感情移入した
数少ない場面、思い出になった場面ですので、リファインを繰り返しながら
完成にこじつけました。
まぁ自分が『面白い・見せ場』と豪語しても、それは自分の中での話。
他の方が見たら大した事無いかもしれませんが、自分は今回のEP28に多大な想いを
抱いております。 少しでも心に届いたなら、幸いに思います。
[PR]
by maysh-sf | 2008-04-03 21:11

とんとん病死(違 (´Д`;) とんとん拍子で

なんだこのタイトルはw
変換したらいきなりこの言葉がwww

さてさて、大した更新では無いのですが
PSUオリジナルネット小説がキーシナリオの
24話を書き終わったので、幸先良く第25話『抗う硝子』を配信ー。

この回は、精神面で強力なレクアルに対して、
硝子のような精神力のメイシュが、とあるテクニックを
喰らわされるという(謎)シナリオでございやす旦那。

うわw 説明するのメンドクサイwww
エキサイトリンクのPSUオリジナルネット小説を
ご覧下さいwww

……む? 良く見たら今日(7月7日)は七夕なんですねー。
七夕? ……ベガ? 仮面ライダー電王のゼロノス???www

皆さんの願い事って、なんですか?(´∀` )
え? 自分の願い事?
そりゃあ勿論、今よりもっと売れっ子漫画家に……サーセンwww
[PR]
by maysh-sf | 2007-07-07 01:18

やっと念願の武器をGETしましたよ大佐

こんばんは、毒舌ツンデレ娘 メイシュ・S・フランです。

最近は、点滴をブスブス打って、大量の薬を投与して元気優良児な
毎日、いかがお過ごしでしょうか(ぉぃ
大丈夫w 多分ただの風邪とかストレスとか栄養失調とか(もういいw

実際、元気を取り戻して平穏無事な生活の中で仕事をしております。
心配しないで大佐。 戦場で散るのは武士の魂とか云うじゃない(意味不明

前置き長ぇえええw (´∀` ;)

そんなこんなで、最近のPSU事情ですが、こないだ運良く
『キリ番GET!!』しまして
a0076193_2103573.jpg

なんでメイシュで行かなかったのかが悔やまれますw
取ったのはクァイアでしたwww
しかも、モトゥブの10点取りたいがために、タイトルに
『モトゥブに連れてってメールクレ』とか、めっさ恥ずかしいタイトルが
公式ランキングに載ってしまって後の祭りwww

ツインケイコウトウ? もう売っちまったよ!!w
メイシュはフォルテクターなんだって!!w

そんなこんなで、アステル姉さんが出した『ぷよメントオーラ』を
100万メセタで売ってくれると言われたのですが、欲しいものがあった
自分は、それをキック。
貯めに貯めたメセタに、今日アステル姉さんに借りた『25万メセタ』で
念願のフォルテクターS装備『ハラロドウ』現物をGET!!
a0076193_2152226.jpg

(仮)引退したアズさんが使っていたのを見て欲しくなって、
今までメセタを貯めていた結果がついに出たって感じですねw

こ、これは補助杖なんかにしないんだからねッ!!(´Д` )

という訳で、暫くはPSUも落ち着く感じの状態で、
暫く更新を滞っていた『PSUオリジナルネット小説』もUP。
ついに第24話『覚醒せし黒』が完成しました。
一番大事な場面であり、キーポイントとして考えていたので
調整に調整を重ねた結果、遅れた更新となりましたが、
なんとかまとまりましたのでUPします。

この回は、ついにレクアルが覚醒します。
いわゆる『黒のレクアル』と呼ばれた人格が出るんですねー。
(……と思わせておいて、実はこれは複線だったりしますがががw)

んじゃま、とりあえず今回はネット小説の方をお楽しみ下さい。
( ´∀`)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2007-07-05 02:24

PSUネット小説の事でw

更新が滞っているように見えて、実際滞っている今日この頃。
違ッw ちょと待ってw
というのも、20話を超えたんで、勝手にOP&EDの更新を
しようと、曲を探していたんですよ。

これだ!っていうタイトルに目星を付けてたんですが、
その曲が、なかなか店舗に置いていない罠(´∀`;)

遠方には、日曜日位しか行けないので、近場のCDショップは
全部巡っても、目的の曲が無かったんです。
もはやアマゾンでGETするかなぁとも思ったんですが、
最後の店舗として、天神のアニ○イトに、本日殴りこみ。

あったーーーーーーーーーーーーーΣ(゜Д゜;)!!

ふぅう……今日の運勢は最下位だったのに、良い巡り合わせですねw
早速、自宅に帰ってラーニング……もといパソに入れて
聞いてみる。
んーーー……探していただけに、ホントに良い曲ですなぁ(´∀` )

というわけで、PSUオリジナルネット小説、第三期イメージOPとED
(これまた勝手にw)を、ご紹介します。


----------------------------------------------------
OPイメージソング(勝手に)

曲名 『WILD EYES』  :  アーティスト 『水樹奈々』

コメント:なんか、自分は見た事ないんですが、
     なんたらバジリスクって言うアニメのEDだったようです。
     というか、すんごくカッコイイwww
     マジでオススメですよコレwww

----------------------------------------------------
EDイメージソング(勝手に)

曲名   『all the way』     :  アーティスト 『下川みくに』

コメント:うん、実は、正式なネット小説の最終話用に
     取っておいた曲ですが、諸事情により、
     第三期イメージEDにw
     色々考えてるんですよ、自分もw (明日の方を見ながら)

----------------------------------------------------


……と、いう感じで、第三期のイメージOP&EDでしたw

ここまでは、普通のお話。
曲を聴きながら、このブログを書いてるんですけど……
ある曲になった時に、自分の頭の中に、走馬灯が流れました。
っていうのも! あれれ!? この人が歌ってる曲……
PS2ソフト「ジェネレーションオブカオス」のOPじゃないですか!!
「ネクスト」Verもある!w
…………好きになる曲調は、見逃さない感性らしいです自分w

すんごい偶然www
昔は曲を探したんですが、そんなに深くは追いかけてなかった
ですからね……、しかし、これは近年稀に見る偶然……(汗

人生何が起こるかわかりませんね、本当に(´∀`;)

とりあえず、近々ちょっとした休暇をいただけるかも
知れませんので、本腰入れてPSUオリジナルネット小説を
書こうと思っております。
ついでに、ブログ5000HITを迎えたアステル姉さんの
お祝いイラストでもね、そうだなぁ、
リュキアとアステル姉さんがゴル・ドルバに喰われてる
イラストでも描こうかな(´∀` )
[PR]
by maysh-sf | 2007-04-21 22:29

夢中で夢中でw

おひさしぶりですw 毒舌ツ(ry)メイシュです(´ω` )
結構ブログと小説をサボっていて、軍曹や大佐にお叱りを喰らいました。
正確には喰らってないけどw 自分の頭の中で『周りを見ろ』的な電波が
発生したもので、ふと気付くと、アニメ作りに夢中で他のものを
ほっぽっておりました(TДT )

夢中すぎて、集中しっぱなしだったのは久々でしたのでw
でも、おかげでアニメに使う原画も増えました^^
さらに、PSUフレのアズさんとハヤブサ兄さんに、キャラ執筆の許可も頂きました^^

うむ! やる気が随分出てきましたw

という訳で、出演許可を頂いたハヤブサ兄さんに
『内容公開してー』というお話があったので、今日より公開しますね^^


その1『ソフト紹介』

てな訳で、まずはアニメを作る基板とも言えるソフトですが、
これは『簡単アニメーション制作ソフト しじあに』というソフトです。
見た目に『萌え萌えw』なイラストの入ったピンク色のパッケージが目印ですw
漫画で使われるアナログトーンの『DELETER』のソフト。
本サイトを覗いた結果、とりあえずはUPして公開はOKみたいですよ?
ダウンロードとか売ったりとかは、絶対ダメですけどね。当然。

そんなに難しい内容ではなく、画像やWAVサウンド等が使用可能で、
なおかつ、『しじあに』内でペンツールを使って画像を書く事も出来ます。

フレームと呼ばれる物で編集(アニメ)します。
『1秒で60フレーム』という使い方ですね。
1秒間に60枚の原画を表示させ、それがアニメになるという感じですね。
やり易い時間として、はじめは10~20フレームで制作する事をオススメします。
(いきなり長いと、量が多い上に、処理がめんどくさいのでw)
馴れるつもりで短いフレームがベストです。


その2『WAVサウンド』

これはあくまで保存の形式です。
効果音等の短い時間の曲(サウンド)は、基本的にWAV形式が多いようですが、
『しじあに』ではWAVしか使えませんので、ご注意を。
MP3とかの別形式データの曲をWAVに変換してもOKですね。

あとは、ネットにUPする場合は、著作権云々でメンドウな事になりかねないのは
必須ですのでw 基本的に『著作権フリー音楽』を探してます、自分は。
とはいえ、いくら著作権フリーで告知していても、管理者さんが
『こういう使い方はダメ』とか結構ありますので、『利用規約』は
しっかり読みましょうね。
お金のやりとりでも購入も、あんまりオススメは出来ません……。
なんとなく、ですけどねw


その3『イラスト・原画』

はいw これはもはや誰かに頼むか、やはり著作権フリーで探すしか
道はありませんぜw もしくは自分で描くw
イラストもさる事ながら、背景素材に関しては、著作権フリー素材でも
写真とかでスンゴイ綺麗な物が多いので、背景に関しては不自由しないかも。


……さてさて、とりあえずは基本的な事を書いてみました。
経過報告に関しては、随時更新していく予定ですので、お楽しみに^^
ちなみに、これは『PSUオリジナルキャラ<メイシュ・S・フラン>』を題材に
アニメを作る完全作者唯我独尊企画ですw
みんなも勝手に作っちゃえ!! そして見せて!w
[PR]
by maysh-sf | 2007-01-15 23:00

フィギュアの次は……

という訳で、時間が無いとか言いながらフィギュア作りが進んでいない
メイシュですが、投げっぱなしは自分の性に合わないので、
『完成したらw』ちゃんとUPしますw
いつになるかは分かりませんが、フィギュア作ってる方なら、
どれだけの時間がかかるか分かるはずです、分かってくださいw(逃)

というのも、最近自宅でやってるのはPSUでもなく、ネット小説でもなく、
フィギュア作りでもなく……おや?アニメ製作ソフトが、こんなところに。

……ごめんなさい、誘惑に負けてしまいましたw
そうです、簡易ではありますが、アニメが作れるソフトで遊んでいるのです。
なんだかんだで、PSUのメイシュを動かしてる今日この頃w
最大で、2分くらいの物しか作れませんが、画像拡大縮小、スライド、
とか色々な機能を付けて、遊べるんですねぇコレがまたw

曲も流せるんですが、ネットにUPすると『著作権云々』でややこしい事に
なりかねませんので、許可とか調べてみますw
こうなると、曲作成ソフトも欲しいなぁw
今は、オフラインで、持っている曲を選抜して色々やってます。

ほら、よくあるでしょ? 映画のCMみたいなヤツw
あんな感じで作ってます。 まぁ、見るだけならタダなんで、
今度アステル姉さんにでも見せてあげようと目論んでおります。
だって趣味で楽しんでるだけですしw 仕事しろよとw はい(´∀`;)

日曜日は、アニメ作りでガチかも知れません大佐!
でもPSUやると思います軍曹!! ネット小説もUPします司令官!!!
(結局、全部w)
[PR]
by maysh-sf | 2007-01-12 02:07

なんなんすか、このホラー

リアルタイムで、TVの『なんでも鑑定団』見てます。

ってか!! いきなりPSUの曲流すなッ!!w
聞き覚えある曲だなぁと思ったら、なんでも鑑定団で使われてたなんてw

久々に吹いたw  [ TV ] )))♪   !Σ(゜Д゜;ノ)ノ マジスカ!?

つい『ゲームの電源、つけてたっけ?』って思っちゃいましたが(汗
あー、今日は小説書こうと思ってたけど、PSUしたくなってきたw
しかし小説も書きたいw
という訳で、この後グラール太陽系にメイシュがいたら、
「あぁ、自分の欲望に忠実なツンデレなんだな……」と生温かい目で
見守ってやって下さいw
[PR]
by maysh-sf | 2007-01-09 21:52

最近の買い物状況

という訳で、昨日アステル姉さんを連行してフィギュアショップを
巡って来ましたよ(´∀`;)

行き着けのショップが、まず初め。
とあるビルの一階層にあるトコなんですが、細かな物まで
色々揃った、なかなか良いショップなんで、しょっちゅう行ってますw
とりあえずそこでは、フィギュア作りに必要な道具を買いあさり。
最近の道具は今まで必要だった部分もカバーされてるアイテムが
沢山あって、良いですねー^^;(高いけどw)

さてさて、次の店は案の定『まんだらけ』w
ジャンクシリーズの物が多いので、とりあえずメイシュの素体(ベース)に
なりうるフィギュアを探した所、あったーーーーーッ!!Σ(゜∀゜;)!
これこれ! 『宇宙のステ○ヴィア』!!(おいッ!!w)
うむ! 服もフラクソに近いし、ニーソ着用!! これぞ完璧要素!!

……え? 素体作ってたんじゃないのかって?
…………なんの話ですかな?ホジホジ(σД`)?
ごめんなさいw とりあえず少ない時間で作成するフィギュアで、
しかも自己満足作品なんで、代用品を『有意義に』利用する方向で進めますw


まぁーとりあえずは(ホントに勿体無いけど(汗))ガリガリ削りますかな。
ステ○ヴィアファンの方、すいません。 いずれ新しいの買って飾りますから(汗

……話は変わって。
ついでに寄った『とらのあな』で、とある新刊に目を奪われました。
それは、いわゆる『萌え麻雀』?
作品タイトルは『咲-さき-』という、ヤングガンガンで連載されてる漫画です。

主人公の女の子(女子高生)の打つ麻雀は、つねに『プラスマイナスゼロ』のあがり。
もう一人、主人公の女の子と同じ学園の麻雀部の女の子がいて、
その子とのからみの中、麻雀インターハイ目指して進むストーリー?でした。

イイねコレw そういえば昔、自分も『近代麻雀』的なトコに
『萌え麻雀描きたいw』みたいな野望を秘めてました。
ホントに描いたこの作者に感謝しつつ、拝見させていただきましたが、
結構面白いと思いますよコレ。 主人公の『プラマイゼロ』の勝ち方という
なかなかな設定がイイ感じ出してると思ってます。
ご覧になる機会があったら、是非どうぞ^^
ヤングガンガン検索で、デジタルコミック拝見できるので、見てみては?

よし! 報告終わり! ネット小説描きに戻るか、PSUやりますw
リドルラかコメツタラ欲しいなぁ、そろそろ。 未だにケイネラな自分って一体……w
[PR]
by maysh-sf | 2007-01-06 22:09

グラフィック完成ー♪

新年あけま(ry
しつこいですかw そうですか(´∀`;)

という訳で、本日アステル姉さんの『キャラクター画像』が完成しましたので
姉さんにデータを渡しております。
それにともないまして、ここで注意事項を。

作成された『アステルの顔』と『アステルのバナー』の二つの画像データは
無断で転載、複製、ネットUPを禁止します。
これは私『メイシュ・S・フラン(蒼月しのぶ)』の所有するものであり、
私の許可なく使用された方には、法律により罰せられますのでご了承下さい。

例外としまして、『アステル・シルヴァン』氏の管理しております
『ゲームのつれづれ』と『PSUの自作ネット小説』、
私管理のブログのみ、使用を許可しております。

……とまあ、とりあえず所有権がどうとか、版権がどうとか言うアレですw
くれぐれも無断での使用は控えてくださいねー(´∀`)ノ

ちなみにこのブログで画像公開はしておきます。
勝手に使わないようご注意をー^^

a0076193_21441652.jpg
a0076193_21442564.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2007-01-02 21:45
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル