☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ICE・COFFIN ( 16 ) タグの人気記事

コミックマーケット81

年末の締め切りに追われ、先週の金曜日の更新が出来なかった分も含めて
今週一日早い更新とともに、31日にサークル参加する「コミックマーケット81」の
最終情報を更新致します大佐。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【コミックマーケット81】
●サークル名:ICE・COFFIN(アイス・コフィン)
●土曜日・東地区 ”C”ブロック-15b

●新刊&グッズ情報……【コミックマーケット81・ICEセット】¥1000
・コミケ頒布・新刊オフセット同人誌……1冊
・コミケ頒布限定・新刊折り綴じ同人誌……1冊
・コミケ頒布限定・2012年度版ポスターカレンダー……1部
・コミケ頒布限定・描き下ろしオリジナルイラストポリバッグ……1部

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

もりもり盛り沢山っ!4点セットのポスターカレンダーは色校のを貼ってますが
ムラクモさん可愛い(自画自賛)、やはり「ちっぱい」も捨てがたいです。

明日から出発する予定になってます、午後3時くらいに着いて、そこから
若干時間があるので、もしかしたら秋葉原GIGOに行くかも知れませんが、
あくまでも「かも」なので、期待はしないでくださいね(´・ω・`)

と、今年も僅かになってきましたが、来年の頭から色々とモバイル関連の
お仕事で顔を見せるかも知れません。 喜んで頂ければ幸いです大佐。

さてさて、来年の頭に公式HPとブログを更新出来る様に頑張ります(`・ω・´)
ラスト日まで、コミケ楽しみましょう大佐っ!
来年につづけー
[PR]
by maysh-sf | 2011-12-29 22:52

ワシがハヤブサ農場の長だっ!

a0076193_2134533.jpg

ハヤブサ兄さんはエオルゼアの世界で農夫になりましたとさ。

というわけで、最近のFF14事情。

LS「ICE COFFIN」も沢山の(×:暇人)人が集まって、
というか、基本的にはPSUからのフレが大半を占める状態の懐かしい面々。
a0076193_2136384.jpg

自分含めて7人のLSに成長しました、嬉しい限りです。

このエキサイトブログのパーツとして、自分の成長過程が表示されているのですが、
やっぱこの辺りから少しずつキツくなってきたなぁと実感。
ただ、集中して生産をしなくなってからも、いつのまにか成長していたので、
そんなに根詰めてやらなくても良いのかも知れません。
まったり生活していきましょうかね。
プルームドピックを生産しまくっている犯人は、イストリーで自分です大佐。

冬にはFF本出したい、割と切実に。 でも俺妹本も描いてみたい。

FF14を始めてから、しばらくゲーセンに行ってない気もします。
LoVⅡ、進めてないなぁ。 海種大会があるんですって??
開幕シーリングが勝つか、高軌道型が勝つか、アルカナフィーバーが勝つか。
魔種大会では称号「ダークアリスの玩具」を頑張って取っておいたので
とりあえずは見学に行ってみましょうかね。
ザントマンとフルフル、強かったなぁ……。
SPシリーズでは、ついに「ガイア」が追加されるそうで。
レートがグン落ちですね、分かります。 RedさんのSPキュベレー、興味があります。
てか、何故にSPシリーズって本人が描いたり他人が描いたりするんですかね。
そこにレアリティを出しているつもりなのでしょうか??
本人が描くSPとかなら俄然欲しくなるのですが、他の人のアレンジは
そこまで引っかからないんですよねぇ、正直な話。
確かに、ゲスト執筆で描いている「イラスト」自体は凄く綺麗だったり
カッコよかったりするんですけど、SPで他執筆者に描かせたカードって、
元の執筆者さんにちょっと失礼な感じもあるんですね……。

まぁ、その執筆者さんバージョンで欲しい人だけ送ればいいじゃない、という
結果になるんで、そこまでは掘り下げませんが、少しスクエニさんの意図が
分からなくなってきまして。 キャラ売りなら、もう転化しましょう、さっさと。
それならそれでゲームもやりやすいです。 いつまでもダークファンタジーと
キャラものを行ったり来たりしている現状は、なんか好きではないのです。
始めにダークファンタジーと銘打っておきながら、雑誌とかキャラ偏りとか
出す時点で少し疑問にも思いますって。
でも、LoVⅠのエンディングとか見て、3日間心を病んだ自分が一番好き(ぇ

アーケードでバッドエンド風なのは、すごい心が痛かったのですが、
「あり得る」という観点での作風に惚れ込んでいるのですから、
なんとかカードのイメージは大事にしていきましょうよ、ファミ通はヒドいですけどね。

なんかLoVの愚痴っぽくなったので、自分を自重。
好きだから文句言いたがるのは、典型的なのでしょうかファンとして。

まぁ、なんだ、アレですよ、最後にFF14の最新SSから。
a0076193_21561410.jpg

a0076193_21562529.jpg

a0076193_21563739.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2010-10-22 21:56

えふえふじゅうよん 緊急メンテナンス中につき

だから更新できるんだっ(あるまじき発言

という訳でせっかくなので現在の状況を告知しますよ大佐。
新メンバーが入りました、いつものリュキア(中身アステル姉さん)と
変態仮面候補のブラッドさん(PSUからのネットフレ)です。
a0076193_22133013.jpg

サブリガうめぇ!! ネタに使えるっ!!(死

そしてこれまたPSUからのネットフレの蒼陰蒼さん(アルト君)。
a0076193_22153787.jpg

寝落ちしてたんですが、首の角度が……え……恐怖ものだったっけ……。

そしてFF14始動のきっかけとなったPSUフレの「ハヤブサ兄さん」。
a0076193_22182314.jpg

シブいわー。 バトル前衛で頑張ってもらいましょう。 肌がこんがりサロン状態。

最近はシープ系と仲良かったり。
a0076193_22193184.jpg


アルドゴートと仲良くなって、しまいには二匹従者にしたり。
a0076193_22201819.jpg

a0076193_22203261.jpg


グゥーブーさんと仲良くなったり。
a0076193_22205836.jpg


仲良くなりすぎて、仲間に入れられたり。
a0076193_22212512.jpg


悪魔城ドラキュラだったり。
a0076193_22221223.jpg


釣り・伐採、帰ったら生産と。
a0076193_22231089.jpg

a0076193_22232421.jpg

a0076193_22233864.jpg


そんなこんなで頑張って生きています。
スカートがかっこいい。
a0076193_22242350.jpg


そういえば初期からずっとウルダハ付近で、サンドスキンペイストがウロウロ。
通常版で入ってくる初期の方は、絶対に気をつけて下さいね。
a0076193_2225344.jpg


そして、貯めていたギルを一斉放出して買った見た目バッチリ防具。
10万Gは伊達じゃなかった。
a0076193_32457.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2010-10-05 22:25

やぁ、メイシュだよ(教祖風

夏コミ、お疲れ様でした、おっそいね、サーセンしたー。
夏の暑さと忙しさで、若干頭が働いていません、これほどまでに今年は暑いなんて、
やはり異常気象が原因か、夏休みはもうすぐ終わりますよ生徒諸君(謎

とはいえ、初のオリジナル本で、しかも初のグッズ頒布にも関わらず、
ほとんど売りきってしまいました、なんという事でしょう(ビフォ○アフター

無事に多くの大佐達にムラクモクリアファイルが行って、
なんといいますか、嬉しさが目から流れてきます、多分これは汗(ぇ

さてさて次の冬コミに向けて新たな同人誌を考えているのですが、
どうしましょうかね、MHFかネプテューヌか、はたまたFF14か。
ミコッテを愛でたいがために、ハイスペPC新調してズザーしたい気分です。
もしかしたら本当にPC版で参加するかもしれません、未定。

                    ◆

それはそうと、相棒のヒューグのPCのHDDがぶっ壊れまして。
色々とデータ復帰にヤキモキしてますが、これのおかげでヒューグもPC新調して
FF14同じように参加するかもです、余談。

                    ◆

そして、最近のロードオブヴァーミリオンⅡ事情。
とあるLoVSNSにて、フレの【と~よこ】さんと、遠方トレードにて
【ガイア】を手に入れました! 【と~よこ】さん、本気でサンクスでしたっ!
まさかトレードでガイアが出るとは思ってもおらず、ヒマと場があれば
フェンリルをイジめていた自分が霞んで見えました、走馬灯。

自分が使ってたオリジナルプレイヤーカードをオマケで付けたら、
本気で喜んで頂けたようで、何と言いますか、こちらこそありがとうございましたw

リアフレのヒューグは「ウラヌス欲しい」、アステル姉さんは「ガイア欲しい」と
ワガママを言いだしたのでSNSで募集&散策していたら、
【ゆうき】さんと【ウラヌス】を、【じゃすみん】さんと【ガイア】をトレードしてもらい、
無事に三人分のデッキが完成しましたとさ。
お三方、本当に心から感謝しておりますw これからもヨロシクですw

んで完成したデッキの勝率がそこそこ良い感じになりました。
最近は二種族でデッキ組んでいます。

●魔種 ガイア
●魔種 サキュバス
●魔種 フェアリー
●魔種 かまいたち
●人獣 服部半蔵(中身はアサシン)
●人獣 アマゾネス

こんな感じです。 ですがシーリング蛸にボコられました。
あれは強いデッキですねw てかアウェイクでサーチ80%回復の時点で
絶対に考えられると思ったので今までアウェイクはガチな性能だったのですが、
これはぶっ壊れましたね。 解除USとか、相手に封印系なかったら意味ないくらいの
性能だったので、完全回復はイーブンと思ってたのですが、
考えてしまいますね、今は海種がすごく怖いです。 頑張んなきゃ。

勝3:負1、勝3:負1で二日間の戦績がグンと上がったので、ガイアやっぱ強いです。
服部半蔵の能力も鬼ですよね、かまいたちとかの効果がグンと上がりますし。

                    ◆

そんな感じで、最近は色んなゲームに熱を上げています。
もちろん仕事も頑張ってますお、冬に向けて様々な仕事をこなす中、
次の同人誌で描いて欲しいものがあったら、何か希望あります?
自分が確認してみて、「これは描きたいわw」という感じのものがあったら、
もしかしたらワンチャンあるかもです。
今の気分は【ネプテューヌ】か【MHFヒルデ】、【FF14ミコッテ】ですかね大佐。
[PR]
by maysh-sf | 2010-08-24 21:22

絶倫、それは【ミスラ】さんに許されたスキル

コントローラーの具合が違うだけでこれだけ苦労するとは(謎
こんばんみ、南極ペンギンの【ドS】メイシュです、冠メイシュとでも。

は?あぁ、コントローラーですか、モンスターハンターフロンティアオンラインの
コントローラー(XBOX版)の事ですよ、左の十字キーとレバーが
PS3とかと違って逆設定で配置されているので、
この間、高い金払ってチェンジ用の特殊コントローラー購入しました。
やっと普通操作、もちろんレバー入力式攻撃です、無印からのプレイヤーなので。

このところの更新が無かったのは、それなりに忙しいのと、
梅雨のジメジメに悩まされて溶けていたせいです。なんですかこの暑さ。
除湿をかけないと作業も出来ません、汗をかいて生原稿に肌が
ペタリする恐れがあるからです、湿気を帯びた生原稿程怖いものはないです。
湿気た部分にペン入れする際に破いたり、消しゴムかけた際に破(ry

で、ひとつの仕事の結果。
『ハーヴェスト出版』様から出た『乙女絵巻水滸伝』にて
イラストレーター参戦しております、興味がある方はレッツググり。

●ハーヴェスト出版様・乙女絵巻水滸伝サイト
【ttp://www.harvest-inc.jp/special/suiko/index.html】(頭にhを追加)

★それはそうと、コミックマーケット78に参加する事は
公式HPでも公開した通りです、一応内容をこちらでも紹介致します。

【コミックマーケット78】
●サークル名:ICE・COFFIN(アイス・コフィン)
●東2ホール・日曜日・東地区 ”Z”ブロック-32a
●新刊情報:成年向けオリジナル【なつ×まな!(仮)】
●新刊情報:成年向け【あにげみっくすACT05(予定)】
●新刊セット用グッズ:【オリジナルクリアファイル(予定)】

会場中央だー、初めての場所なので上手くスニーキングしてきて下さい。
新刊二冊、一冊はいつもの通りコミケ限定の折り綴じ本です。
そしてもう一冊のオフセ本は、同人誌で初のオリジナル本になります。
某雑誌(冊子)で描いたオリジナル成年向け漫画の続編的なものになります。
描きたいから描く、そんな強欲から生まれたオリジナルです。
自分のオリジナルを欲しがる方がいるかどうかが心配です大佐。
や、愛情溢れる本に仕上げている最中なので、欲しがってほしい。

【男】アジルス『欲しいなら……すがりつけっ!』(アニゲラ

ちなみに、今回予定として【クリアファイル】をグッズとして
作って、当日頒布してみようと考えていますが……如何でしょうか。
セットとして、【オフセ本+折り綴じ本+クリアファイル】の3点セットで
切り良く¥1000くらい?高いかな?安いのかな?
いつもオフセと折り綴じをセットで購入して頂ける方が多いので、
そんなに影響はないのかな……色々初な感じでちょっと不安ですが、
白印刷のクリアファイルを作るのはワクテカしまくりです。
自分の好きなキャラで作ってみようと思います。ヒャッホイ。
うん、オシャレ水着仕様のちょいエロなムラクモさんにしよう。
浮き輪……はずせないな……ッ!!

★さてさて話は変わって、最近のゲーム事情。

ロードオブヴァーミリオンⅡでは、最近作ったバハーレムデッキで
勝ちとも負けとも言えないバランスの勝率で頑張ってます。
今まで作ったデッキの中では、一番楽しく動かせる良いデッキに
仕上がった感じがあります、クセは強いですけどね。

昔作った魔種デッキを思い出す感じです。

●バハムート  ●レオナール
●メデューサ  ●サキュバス
●ヒッポグリフ ●マンティコア

懐かしいテンプレだ……いや、当時作ったデッキが後々テンプレになるって
よくある話ですよね……バランス的に突き詰めたら当然ですか。

今月の末辺りにバーうpですね。
ぶっ壊れ性能のカード追加で、戦闘はさらに加速。
ぶっ壊れてても弱点はあるはず、それに対応するデッキ構築とかすれば
対等に闘える……はずだよ魔種。今回も撃が多めだけど負けない。
リリス(の性能)をぶっ壊して下さい、テキストで打つとなんかエロい。

★それは良いとして、今回記事の冒頭の台詞。

『コントローラーの具合が違うだけでこれだけ苦労するとは』

昨日、結局というか何と言うか、最新型の黒XBOX(以下:ペケ箱)
を購入して、『モンスターハンターフロンティアオンライン(以下:箱フロ)』
をプレイしてます。

PCフロとほぼ同じ位の内容ですが、見た事もない新武具の数々は
自分に『狩~ふろんてぃあ~ペケ』を描かせるための布石にしか見えません。
いや、むしろ描きたい……なんだこのエロ装備の数々は……っ

PCフロではPCスペックの都合で辞めざるを得ない状態でしたが、
今回はのんびり出来そうです、HR500から新モーション……だと……?
黒ペケ箱にはワイド用のケーブルが付いてないので購入しました、HDMI。
なにこれ、解像度変えれるんですね。早速最高画質にしたら
文字が小さすぎて見えない罠。
しかしながら、快適に動くのは家庭機ならではという感じ。
とはいえ、ペケ箱からの参戦は皆HR1からなので、じっくりと
プレイして行こうと思います大佐。

フレンド申請はお気軽に。見掛けたら遊んであげて下さい。

プレイヤー名:ミスラ (カタカナ大文字)
サーバーチャンネル:5
猟団:【イャンクック保護ギルド】のギルドマスター

『クック美味』と発すると反応するかもしれません。
偽者にご注意を(意味不

現在はHR31を越えて双剣作ってます、ミスラさんだし。
今回の仕様で狂走効果を得ていても、鬼人化したら強制解除とか。
双剣さんはランナー必須。ランナーの上は【絶倫】らしい。
ちょ……ッ【ミスラ:絶倫】とかしたい、マジで。

★あと、ゲーセンで【初音ミク・プロジェクトディーヴァアーケード】
出ましたね、一回プレイしてみましたが、やや早めのボタン押しで
FAっぽいです、慣れている人の超絶プレイ、見てておもろいです。
ローヴァⅡのバーうpも近いし、ついでにちょくちょくプレイします。

★【武装神姫】がPSPで出るんですって?
確かフィギュアを買ってコードをPCで入れて、
そのフィギュアキャラでゲームプレイ出来るのがPC版ですよね。
それのPSP版かー、フレから『一緒にヤらないか』と言われているので
もしかしたらヤるかもです大佐。ローディングが多いって噂ですが???
動画見たら、すっっっっっっっごくスピード感ないのですが大丈夫かな。

…………そんなこんなで、今回はこれまで。
次は色んなゲームのプレイ内容とか、コミケの話とかしましょうか。
そして稲川淳二さんの時代が来る予感、新作期待しています、夏。
[PR]
by maysh-sf | 2010-07-14 20:40

あけましておめでとうございます2010年

さらば昨年、こんにちは今年!!
あけましておめでとうございます2010!!

形式的なあいさつですが、とりあえずですねw

はいはい、新年になりましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか?
明日(2日)は久しぶりに里帰りする予定です。
お年玉……か。 貰う立場の頃が懐かしい……(死)。

さてさて、コミックマーケット77、お疲れ様でした!!
今年もキチンと売り切れて、本当に感謝しております。
てか、夏よりも早く頒布出来た気が……12時30分前には完売してました。
PSUでおなじみ、アクセルさんも変わらず来てくれて、立場を利用して
少しこき使ってやりましたよ大佐(ぉぃ)。 いや本当に感謝してますw

ブログでレスしてくれている方々とかも沢山来て頂いてありがたい事です。
寒い中、ホントお疲れ様でした! 服装もっと着て来れば良かったと後悔!
Lyceeのカードにサインをするのが、なんか恒例になってるような感はありますが、
とあるユーザーさんが見せてくれたのは、『蒼月デッキ(自分が執筆したキャラのみのw)』www
一体何枚あるんだ!w と思わず言いたくなるくらい、沢山集めてくれていました!
『これで戦うんだっ!w』とやる気でしたが、その心意気にマジ感激してしまいましたw
すごい方達に支えられているんだなと実感した出来事でしたw

そんな中、ブログ前記事で「LoV2」のマイギルドに参加してくれた
『おもちゃのあひるや』さんが来てくれましたwww
しかも、後で入ってくれた『ベムラー』さんは友人さんだそうでwww
うん、LoV2世界は狭いなと感じた今日この頃でした。
あ、レスしてくれてなおかつ『入りたい』と言ってくれた方、いつでもカモンですよ(゚ω゚)ノ
まだ人数、少しあいているんで、お好みに申請してください!
参加内容に関しても、前記事で御確認してくださいなー(゚ω゚)

前回告知したメンバー以降の方々も、あと数人メンツとして入る人がいらっしゃるので、
その方々とともに、改めてメンバー新規告知したいと思います。

……あれ? あとナニ書こうとしてたっけ……
まだ頭がぼんやりしています、祭り(コミケ)の後のほんわか感ですね。

公式HPの方も、新年のあいさつ版にしたいですね。
もう少し待ってて下さいね大佐。

コミケで履いていたダメージジーンズが又下で破けてしまいました(何枚目だ)。
どうも内股で歩く癖が抜けないらしく(職業病)、擦れてしまうようです。
……じゃ、今から新しいの買ってきます大佐www
[PR]
by maysh-sf | 2010-01-01 14:22

コミックマーケット77 情報とか あとゲーム(ry

『ひょぉーほほほほへぇーい♪』

スリュムのスキルボイスが完全にこう聞こえてしょうがありません、
南極ペンギンのメイシュです。

やっと記事書けるよ大佐、大丈夫、同人誌2冊、ちゃんと入稿完了しました。
折綴じ本……よく間に合ったな……(死

という感じで、コミックマーケット77、ちゃんと新刊二冊持って
遊びに行けます大佐! 今年最後のお楽しみですよ!
また沢山の方達と話せたり、本を手に取って頂けたりするのを楽しみに行きます。

pixivにて、今回のコミケ情報も公開しております。

●pixiv検索ネーム
蒼月しのぶ@メイシュ

ちなみに、検索の際には、
①ユーザー検索
②ニックネームに「蒼月しのぶ@メイシュ」と表記
③「すべてのユーザーを対象にする」項目にチェック
してから検索して下さいね。

さてさて、メインのコミケ情報。

●サークル名:ICE・COFFIN(アイス・コフィン)
●参加日時:三日目(木)東地区 ”セ”━02a
●頒布本:【オフセ】L●VⅡ本『サクリリス』(成年向)
●頒布本:【折綴本】アニメ&ゲームみっくす本『あにげみっくすACT・04』(成年向)

こちらの情報は、メイン公式HPの情報にも公開しています。

http://www.geocities.jp/maysh_sf3/

はぁあああ……ホントにひと段落です。
しかしながら、今回の新刊『サクリリス』、色々と新しい手法を盛り込んだ、
新たな切り口としての同人誌なので、色々と楽しみです。
肌のトーンラインの入れ方や、キャラの表情、ポージングと構図、
過去作品の中でも、肌のトーンにこだわった内容になってます。
……まぁサキュバスさんの淫乱っぷりもオモロイのですが……。

でもまぁ、まだまだ年末年始、続けざまに仕事はてんこ盛りですが、しばしの休息。

==================================

話は変わりまして、ゲームの話です大佐。
このブログ、ゲームの話しかしてない気がするが、そんな事は無いはず(どうだか

まずは、ロードオブヴァーミリオンⅡ。

大佐っ!大佐っ!!
前回のブログ記事で『LoVⅡギルド』メンツ募集を趣味でネタのつもりで書きましたら、
本当に参加申請がっ!!www

み な ぎ っ て き た っ !

本当に集うとは……インターネットな世界は広いぜ……っ!!(死
しかしながら、集った以上は楽しみたいですし、本当にありがたいなぁと実感w
勝率とか関係なしに、ギルメンに送れるメッセージでのやりとりが意外に面白いんですな。
皆がどんなデッキを使って戦っているかもわかりますし、何より、何人かが
ホントに『【猛鬼】ギガス』や『ヨルムンガンド』、『サキュバス』を使って戦ってくれていたのが
すごい面白かったんですw 中には4体デッキや神族居座りデッキなど、
かなりワクテカが治まらない面白そうなデッキが多い……なるほど、これは興味深い(フィリップ)。

そして魔種氷河期にも関わらず、魔種を使って戦う同士の姿も……!
このギルド面白いなwww

現時点でのギルドメンツ&構成はこんな感じ。 素敵だよ貴方達。
ちなみに、プレイヤーネームで書きますよ、晒しますよ、えぇ(ぉぃ)。

【LoVⅡ 趣味ギルド】
★ギルド名:ICE@COFFIN (半角大文字、真ん中に@マーク)
★入隊用パスワード:1192

●ギルドリーダー:【メイシュ】
…もちろん自分。

●サブリーダー:【ヒューグ】
…シナリオ専なので、勝率関係ナシ、リア仕事仲間。 おもに神族。 羽根好き。

●メンバーその1:【アステル】
…言わずもがなリアフレ、魔種ラブな人材。 昔はサイクロプスを使っていた。

●メンバーその2:【おもちゃのあひるや】さん
…多彩なデッキを使いこなす人材。 スービエデッキが板についてきた感じ?

●メンバーその3:【流天】さん
…メデューサやサムヴァルタといった1stカードを使いこなす魔種使いさん。 スゲェ。

●メンバーその4:【ベムラー】さん
…スービエデッキを使いこなす海産物さん。 ジライヤ&ヤクシニー強いですよ。

●メンバーその5:【ぬるぽ】さん
…バハ&ダンターグや風神&雷神など、ワクテカするデッキの多い人材。 風雷トラップ!!

●メンバーその6:【海老原 みなせ】さん
…エッジ&ノエルと高コストキャラを使いこなすツワモノ。 現時点でギルド一番の稼ぎ星さん。

……ちょw 趣味で立ち上げたつもりがいつの間にか総勢8人てw
誰もかれもが、面白いデッキを使って遊んでいます、スゴイ勉強になる。
不死使いがいないなぁwww 今回どうなんでしょうか、不死。 ゴルベーザさんもいるけど。
センギアヴァンパイアとか使えば、面白い封印圧迫デッキになるのではないかなぁ?
『神族が今回、ちょっと組み辛い』という意見はサブリーダーのヒューグが漏らしていたけど。

あと、人獣デッキが若干紙だけど、立ち回り次第で【海老原みなせ】さんみたく、
敵を捌けるんだなと感動を覚えました。 腕の動きすごいんだろうなぁw 三国みたくw

スービエ使いの海種も、2速なのが難しいのかな? でも戦闘力は余りあるので、
動きとUSで相手を圧倒出来るスペックなのかも。

魔種は、えーっと、やっぱ装甲は紙なので、攻撃に特化しようかwww

まぁ何はともあれ、とても楽しいメンツでやってます。 まだ増えるのかしら……w

==================================

さてさて、携帯ゲームの話だよ大佐。

どうですか? 【ファンタシースターポータブル2】。
やってみた実感として、やはり色々な面が強化されたので、ユニバースよりも
格段に面白い感がありますよ。
任意ガードのおかげなのか、敵の打撃力が凄まじい事になってますが、
それでもアクション部類が増えたので、全然楽しめます。
ドロップも若干緩和されてるし、ポータブル1の【全員にレアドロ】ってのも無くなったし。
【全員にレアドロ】とか、どこのゆとり作法ですかwww レアアイテムの価値無いですわwww

パートナーカード(NPC)の動きも相当良くなっているし、なによりタイプカスタマイズのおかげで
『ハンターが杖』持ったり、『フォースが大剣』持ったりと、自分の好きにカスタム出来る点は
ナイスとしか言いようがないです。 あと職毎のアビリティね、付け替え自由なのスゴイ。
ウチのキャス子【クィレル】も、ハンターながらに『えこえこステッキ』で回復&強化振り回してます。
あぁ、【クィレル】さんは【クァイア】さんの前型番です(勝手謎設定)。

あー、PSUネット小説進めてないなぁ……反省。
まぁやりたい事を某アニメ×2個でやられたので、ちょっと消沈気味。 でもちゃんと書こう。

基本的にPS3の『アドホックパーティ』で、まったりとプレイしてます。
チャットはキーボードでやりたいですもんね。

======================================

さて、PS3の話。
てかPS3で配信された『ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮』ですよ。

http://wizardry.acquire.co.jp/

あれ?会社、アクワイアになってる。 ととモノか!?
なんというか、ファミ通とかで載ってた記事で『ドワーフ女』がロリで可愛かったので
即ダウンロード余裕でした(ぉぃ)。

●メイシュ 【ドワーフ女】:君主(主人公)
●ジェリド 【ドワーフ男】:侍
●ヒューグ 【エルフ男】:君主
●ミスラ 【ポークル女】:盗賊
●レクアル 【エルフ女】:司祭
●クァイア 【ノーム女】:司祭

すげぇ偏ってるwww
メイシュの『~~でつ』っていう口癖、たまりません。
あと、ジェリド(ドワーフ男)が大塚さんだった、すごい良い声。
やられ声で『なむさんっ!!』って言ったから侍にしました。 似合う。

ちまちま進めてボーパルバニーに『首ちょんぱ』されたりしてヒィヒィ言いながら初期迷宮6階層。
ちょっと、5階から6階に行くのに課金て。 そこは許せない。 まぁこれで2500円ゲームか。
そう考えたら安いのかな……まぁいいやw

====================================

という訳で長々と話しましたが、コミケ77ですよ大佐。
今年も寒いですよ! ちゃんと着膨れして来て下さいね!

グダグダになりながらも〆ますよ! ちょっとブレイブルーコンティニュアムシフトやってくる!!
[PR]
by maysh-sf | 2009-12-20 15:22

久々のUPでアゲアゲともいかず

こんばんは、過労が続く最中、徹夜翌日はちょっと体力の落ちてきた感じがする
もう年かなと苦笑しつつも新作ゲームを徹夜したり、新作アーケードゲームを深夜近くまで
やっておきながらその翌日の場合は、生き生きとしている自分を見つめては
『ふ……若さ故の過ちか』とニヤけている毒舌漫画家兼何でも屋になりつつある
南極ペンギンの蒼月しのぶです、長い。 面白い出だし考えるのも大好きです大佐。

というわけで久々のブログアーップです、ちょいアゲ気味。
まずは、前回コメレスでも書きましたコミケの感謝からです。

コミケ76では沢山の方達が来て下さって、というか、年々遊びに来て下さっている人数が
増えてきている事実に僅かばかり気付き始めたのです大佐。
もはや気のせいではないです、嬉しくて脳ミソが湧きそうです大佐。
無事新刊も完売できました、手荷物軽いのプライスレス。

と、ここで公式HP(http://www.geocities.jp/maysh_sf3/)でも紹介してますが、
もう次の新刊同人誌の表紙裏表紙がある程度完成しております。
【サキュリファイス】の次は【サクリリス】でしょうと。
もう2も出る間近だってのにねwww遅いですかねwww
お尻に注目ですよ大佐、曲線美もっと上達したいです。

=====================================

で、話をガラリ変えさせて欲しいのですが、
皆さんは【座敷わらしの出る旅館】というのをご存じでしょうか?

※岩手県で有名な座敷や蔵に住む神様の部類です、海外から見れば精霊的な。
家主に悪戯をしたり、富をもたらしたり、見た者には幸福が訪れるといった感じ。
一般的な外見は幼い童子(わらし)の姿の、おかっぱの男の子、または女の子。
まれに獣だったり武士だったりと形状は様々。

で、その座敷わらしに会える旅館、【緑風荘】という旅館が、10月の4日に
全焼してしまうというニュースを聞きました。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00164176.html

うーん、自分は怪談話や不思議な話は稲川淳二フリークとして好きな部類で、
こういった古い時代より伝わる不思議な座敷わらしも興味があり、
色々と調べた時代もあるので、このニュースを聞いた時は、『とても残念』と思いました。

しかし、別な角度から見てみるとどうでしょうか?
まぁ、個人的な観点であり、正直『それは良いように捉えているだけだ』と言われれば
それまでですが……。

座敷わらしの所為であったらどうでしょう???

ここで勘違いしてほしくないのは、『座敷わらしが火を起こした』等という
証拠も根拠もない狂言みたいな不謹慎な話じゃないですよ、安心して下さい。
以下妄想は、本当に自分が想像する単なる考えのひとつとしてとらえて下さい。
真に受けないでくださいw 単なる願いであり、そうだったら夢があるかな、といった内容です。

緑風荘という旅館は長い年月、それこそ何百年という時代に渡り多くの人々の
宿泊旅館として生きてきた旅館だと思います。
2011年までの旅館宿泊予定も立てられたくらいです、恐らくは旅館の建物自体の
老朽化も、僅かながら関連してはいると思います。
現に、火が出て燃え広がる時間は、本当に早かったらしいですから。

家はどんなに素晴らしい構造をもってしても、いつかは崩れ、壊れる事があります。
増築、改築、様々な対処を施してきたのでしょうが、常に人が絶えない場所であれば、
そういった対処もスグには出来ないとも思います。

耐久度の問題というワケにもしたくはないですが、僅かながらにその可能性があった場合、
多くの宿泊客が泊まっている場所で、万が一、その旅館の耐久度の限界が近かったのなら……。
人間がその耐久度や限界を知るのには、その異変に気付く必要があります。
建物が軋む、穴が開く等……。

【座敷わらしがそういった人の身の危険を知る事があったのなら】

人が傷つく前に、何かしら事を起こす事もあるのではないか? と、考えています。
自分の中でのその行動が、今回のような火事だったとしたら。
……まぁ、バカらしい話です、自分(人間)の考えですから。

でも結果がそう思わせてしまうんです。

30人の宿泊客(正しくは宿泊客21人、従業員9人)が居て、
火のまわりが早かったにも関わらず、死者は誰一人いない。
あの大火事で怪我をした人はわずかに一人、足に軽い怪我で済んでいます。
(すみません、軽い怪我とはいえ、ご本人様に対して不謹慎な言い方と思っております。
 でも、命に別条がない事に関して本当に良かったと思っております)
また、ご神体は無事であった、との話も聞いています。

……どんな感じでしょうか?
自分の中での考えは、【座敷わらしが倒壊の可能性の危機前に知らせた】事であったとしたら。
宿泊客の全員の命に害はなかった、その事実だけでも、自分は安堵しています。
旅館を失った当人様に関しては、確かに残念な結果ではあります、
建て直す事も安易な事ではないでしょう。
でも、また頑張って建て直してほしいと思います。
座敷わらしが【居なくなった】訳ではないのだったら、またやり直せると思います。
とりあえずは、自分はこんな短絡的なファンタジー考えでまとめています。
旅館自体が無くなった事実に関しては本当に残念だったのですから。

また、建て直して頑張ってほしいと、強く願っています。

(白い座敷わらしは吉事の前触れであり、赤い座敷わらしは屋敷を去る凶事の前触れ、とも言います。
 今回の件に関して、白い座敷わらし関連でありたいとも、ちょっと願っています。
 火事=赤、とも噂する方達もいらっしゃいますが、死傷者が居ない今回は違うと自分は思っています)

=====================================

はい、話は変わって最近プレイしているチャットゲームはスクエニさんの
【PTC(パーティーキャッスル)】というものです。

http://www.partycastle.net/

今はクローズドβテスト中。 とりあえず成り行き上参加出来たので、プレイ。
これはカンタンに言えば、いわゆる3Dアバターを自分で作れるゲームです。
キャラクターフィギュアでいう素体をゲーム内通過『PP』で購入して、
各種パーツを購入、ヘアーだったり服だったりを自分好みに付け替えられて、
なおかつ白紙シリーズからは、自分で作製したスキン(テクスチャ)を貼ったり出来て、
パーツの構成によっては自分の望むキャラを自由に作る事も出来るハイテク(死語)なゲーム。
ポリゴン構成自体はイジれないものの、そこに貼るテクスチャによっては、
パーツの一部分を『透明』にする事により、画面上ではパーツを『切り貼り』しているように
見せる事も可能で、そこから無限に創造出来てしまう、なんとも面白いアバターチャットゲーです。

ポーズやモーションを『3D格闘ツクール』の技モーション作製とかみたいに、
キャラに好きなポーズをさせる事も可能で、また、タイムラインによるポーズ毎の切り替えが
可能で、そのままキャラに好きなモーションを行わせる事も出来ちゃいます。
(人間的、見た目的にに不可能なポーズやモーションは削除対象になっちゃうので注意。
 多分、エロ系のモーションも、きわどかったら削除対象)

そんなこんなで、PTC世界に降臨したウチの公式HPでおなじみ、
雨野村雲さんと、好きなゲームであるロードオブヴァーミリオンのリシア。
a0076193_129335.jpg

ムラクモさん、似すぎててパネェっすwww
キャラネーム【ムラクモ】とかで検索したら、多分自分【メイシュ】に辿り着きます。
ムラクモさんの面白画像を見たい方は今すぐアクセス(TVとか最近コレ多いですね)。

沢山話しましたが、疲れてきたのでここらで〆ます。
なにはともあれ、9月は締め切り地獄でした。
実は10月も同じような時期が続くのは内緒です大佐。
[PR]
by maysh-sf | 2009-10-06 01:33

pixiv緊急報告

サーセン、名前が検索しづらいという事で、pixivネームを変更します。

(旧ネーム)
メイシュ

(新ネーム)
蒼月しのぶ@メイシュ

ちょっとした変化です、いずれコミケのpixiv検索サークルを登録して
告知したいと思いますので、その際はよしなにー。

ちなみに、検索の際には、
①ユーザー検索
②ニックネームに「蒼月しのぶ@メイシュ」と表記
③「すべてのユーザーを対象にする」項目にチェック
してから検索して下さいね。
[PR]
by maysh-sf | 2009-07-06 00:11

COMIC CITY 福岡 19

はい、ちゃんと更新してますよ大佐。
締切に追われてましたが、何とかクリア。
今は同人誌執筆とかに追われてますがね。

で、今、同人誌執筆? って思われた人、そうです、同人誌ですこの時期に。

タイトルからも分かる通り、なんと今回は特別に
『福岡コミケ』に参加する事が決定しましたウェイ。
というのも、元来自分は福岡在住、ビッグサイト系のコミケに参加していたのは
遠征の目的もあるのですが、基本的に遠くの方達にも本を手にとって、
なおかつ実際に会ってコミュニケーションを取るためでした。

とはいえ、元来参加していた福岡コミケは、仕事等の時間の都合により
うまく参加応募が出来なかったのが事実。
今回のコミケも、なんと応募最終日にオンライン申込にてギリギリ間に合ったものw
『応募期間からすると、無理かなw』とも思われてましたが、なんと普通に参加可能に。

色んな締切の合間に、ちまちま仕上げております、同人誌。
その名も『あにげみっくす ACT-03.5』……03.5???(´ω`)???
『あにげみっくす ACT-03』は、去年の冬コミにて持っていった
格闘ゲームキャラ(2作品)の折り綴じ本でしたが、今回はそれに+00.5をプラス。
いわゆる正規ナンバーが東京での頒布となり、+00.5バージョンが
福岡での頒布としてみたいと思います。

なので、久々に福岡コミケに参加します。
あにげみ3.5、持っていきます(´ω`) 一冊¥200のコミケ限定折り綴じ本です。
少数冊数にて、委託なしの本なので、安価です。
ゲーセンで、¥100格闘ゲームを二回我慢すれば買えます。 やったね(謎

ちなみに今回の『あにげみっくす』は、ゲームジャンルが多かった傾向を振り払うアニメ縛り。
しかも今自分がリアルに気に入ってるもので描きます。
ご存じでしょうか、【宇宙を●ける少女】。
ル●ーシュが生きてたんですってね大佐。 人工頭脳になって(半分嘘
『僕の黄金銃を握れ』発言は、とても気に入りました。 最終回までついていきます。

さてさて、そんなこんなで福岡コミケ、詳細を以下に記しておきます。
福岡で自分をご存じの方は、一度見に来て冷やかしに来ては如何でしょうか。
差し入れは『ミニペットボトルのホットココア』が良いんじゃないでしょうか。
もしかしたらアステル姉さんやヒューグに会えるんじゃないでしょうか。
もう『誰がメイシュだー?w』みたいな半熟ヒーローみたいな横スライドで
『ちゃらちゃんかちゃんかちゃーん♪』つって将軍を選んでみては如何でしょうか。
長いので、もういいや(´ω`)


==================================
COMIC CITY 福岡 19
2009年 2月 1日

福岡 Yahoo! JAPAN ドーム

サークル名 【ICE COFFIN (アイス・コフィン)】
配置場所 【タ 10a】
==================================


終わったらカラオケとか行きたいですね大佐。
時間と余裕があればですけどね。
[PR]
by maysh-sf | 2009-01-23 21:41
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル