☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:LoV慟哭 ( 7 ) タグの人気記事

ブログ開設から6年目になりました。

なんということでしょう(劇的ビフォーアフター風)。
実は本月で、私こと「南極ペンギン・蒼月しのぶ(メイシュ・S・フラン)」の
個人ブログ「COLORLESS」の6年目突入となりましたー(・∀・)

今思えば、イラストレーターなりたてペーペーの時代から
ゲームの話題で盛り上がりたいからとPSUの話や
PSUオリジナルネット小説と同時に、ここのブログを立ち上げてから
リアフレ「アステル姉さん」と共にブログを書き始めたのがきっかけでした。

今ではお仕事の情報やコミケの情報、最新ゲームの情報や
タイムリーな世界情勢(そこまでいかない)の話等を、ここに遊びに
来てくれる大佐達と共に雑談や相談をしつつ育っていったのが
今のこのブログだと思っています。

変に他人行儀な文面になっちゃいましたが、今までも、
そしてこれからもココを見てくれる沢山のファンの方(大佐)全てに
心から感謝の言葉を。

応援してくれてありがとうございますっ!

そしてこれからも引き続きよろしくお願い致しますっ!!

結局ゲームの話が中心になっちゃって、色々と迷惑かけますっ!www

今ブログ書いてて聴いている曲は「晦-つきこもり」のBGMだったりします。
「学校であった怖い話」シリーズ通して風間さんが好きです(ぇ
恐るべし風間一族。


という感じでお仕事のお話。
アンソロジーコミックでもお世話になっているホビージャパン様から
5月31日に発売されました「萌える!悪魔事典」にて、
周辺神話の由来の悪魔から「ネルガル」を描かせて頂きましたー。
a0076193_2040937.jpg

身近なといえば、トモセさんも描いててビビった。 アーリマン可愛いっ!


お仕事情報はこれくらいにして。
最近の体調ですが、とりあえずは良好です、一安心ですね。
7月頭に大腸検査を受けに行くくらいでしょうか。
当日は2リットルの下剤を飲まされて大腸をカラッポにしてから、
お尻から検査器具をア゙ッー!されると聞かされているので、
若干ダウナーになっている今日この頃ですが、元気ですハイ。

まぁでも良く考えれば、小学校の頃にイジメっ子から
七年殺しを喰らっているのでお尻の処女もへったくれもありませんね。
チクショウ今の自分だったら前ダッシュから慣性付きで
K→S→6P→S→2HS→強化龍刃→強化龍刃→強化逆鱗で
大ダメージ取るのに。 ネタバレした大佐は次の「GGXXAC+R」で
PS3で熱帯しましょう是非、あ、自分ポチョるんで。


そういえば次のネット大会は魔種ですね、LoV。

何で出ようか??
以前やったアーリマン+ザントマンはスグに流行ったしなぁ……。

今回はラグナロクにベルフェを入れたピンダメタイプは来るだろうし、
フェアリー合戦に対抗してダルフ入れるのもアリだしなぁ……。

まぁ正直言ってダリスとかティアマト組んだ方が面白いかも知れない。
とりあえずはリアフレ兼LoV仲間の「蒼ちー」と「アステル姉さん」に
相談しながらデッキとか組んでみよう。

という感じで今回はこの辺で。
とはいえ6年目か……。
次の更新で記念絵でも描こうかしら(時間があれば)。

大佐さん、今後ともヨロシクっ!
次回につづけーーーーー(`・ω・´)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2012-06-01 20:55

PSO2クローズドβテスト

いやっほぉおおおい(・∀・)
4月19日からスタートになるそうですね、テンション上がりまくりです、
こんばんみ、這いよる南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、海種大会。

◆マジキュー4コマ ブラック★ロックシューター THE GAME(2)
にて、アンソロ描いてますよー、まさかBRSで来るとは……っ

http://www.enterbrain.co.jp/magical-cute/

今回初の試みで、フルPC上での下書きペン入れ仕上げと
アナログを一切使わないバージョンで試してみましたが、
線の細さ等をもう少し調整すれば、向上出来そうです。
ちなみに、前年度末の冬コミで頒布したムラクモポスターも
何気にフルデジタル仕様でした、今だから言えるネタバレ。

いやいや、それはそうと、4月19日からPSO2クローズドβですね。
ダウンロードも終了してワクテカ待機ですよ大佐。
その前にキャラクターコンテストに応募しておこう。
誰がイイかな、ルイエは可愛いのは分かってるんですが(ぉぃ

どっちかというと本編登場のトップ賞を狙うのではなくて
3Dフィギュア化される方で狙いたいです、カッコいいじゃない。
そうなると、フィギュア化して一番欲しいといったら……

はい、キャス子ですね分かります(ぇ

よし、クィレル・ノワールで応募しよう、黒紫とか誰得、ペンギン得。
前回記事コメでもそうでしたが、基本的に2鯖、いわゆるシップ2?
になるのかな? そこでプレイしたいですね。
どんなに安いAC金額でも、「高いっ!」とクレーム出して
正規版のAC販売品の金額を落とそう、そうしよう(虐
ガチャという名のスクラッチばっかじゃないですかヤダーっ!
今後は特定ブロックが「グッジョブロビー」として機能するはず。
グッジョブポイント(Fun)でしか引けないスクラッチとか単なる
イジメでしかないですよホント、これソーシャルアプリじゃなくて
オンラインゲームですからね???

ikki隊長にこのことを話したら
「ロビー全員に一括でGJ出せる仕様とか付ければいいのに」と。

……まさにそのとおりっ!!!
社会人にとっても、忙しい人にとっても時間をムダにしないために、
一括GJボタン実装はよ。


それはそうと、最近のLoV事情。
リアフレこと「蒼ちー」がLoVに目覚めましたヽ(・∀・)ノ
青色とかトリッキータイプが好きなので、MTGでも青使いでしたね。
運命と言わんばかりに「海種使い」に目覚めました。

オフ専の「ヒューグ」は、日頃自分のプレイ等を後ろで見ているので
色々と軍師的なコーチングを貰うので、蒼ちーもヒューグに
習う瞬間がありますね、一応自分とリアルタイムで店内するので
スパルタ状態でシステムを教えています。

施設の役割、使い魔の役割、石割ゲーム、エクセを取るゲーム、
ムーブや制圧戦、対処法、デッキの種類、天敵対策、
ハンドスキル云々……教える事が多すぎて困りますねこのゲーム。
でもその全てを知っておいて損はないですね。
明日から開催されるオンライン海種大会で、もしかしたら
蒼ちー初オンライン参戦かも知れませんね。

だが自分は明日は「IKEA」だっ(ヒューグに付き合うだけ

そしてオマケ画像。
こういった100円ショップの素材を使い……
a0076193_202626100.jpg

カードコレクションボードになるのさ。
a0076193_202657100.jpg

開閉式にしたかった云々含めて1200円。
こういうの欲しかったんですっ! 使ってないカード飾れるっ!
a0076193_20292541.jpg

そういう訳で次回はPSO2クローズドβテスト特集です。
……ちゃんと稼動すればねっ!w では次回につづけー(・∀・)
[PR]
by maysh-sf | 2012-04-13 20:30

月光の軌跡をGETしました

タイトル通り、こないだようやくアジルス称号の「月光の軌跡」をGET
しました、時間のない自分でも100勝出来たっ!
こんばんみ、【月光の】南極ペンギン【軌跡】メイシュ・S・フランです。

ちなみにSP使い魔は「フェアリー」と「ワルキューレ」が
自宅に届きました、なんでサキュバスいないんですか……っ!

というか、なんでフェアリーは二度目のSPなんでしょう??
SP【】フェアリーだったら倍率もっと上がったと思うのですが。
さらにSP【】ワルキューレにしとけば、より倍率上がったと思うのですが
如何なものでしょうかスクエニさん。

という訳でSPワルキューレはSPサキュバスとトレードを進めております。
魔種が一番使いたいしね。

そして若干風邪の兆候あり。
なんか三日前から鼻の奥が痛いなぁと思いつつ、今日に至って
ついに脱力感に襲われましたとさ。
しかし風邪如きで止められる自分ではないのさ病気よ(ぇ
葛根湯の上をいくドリンコを飲んだ所、葛根湯よりマズくないっ!
むしろ二本目イケる味っ!(死亡確定フラグ
ちょっと前まで少し寝てたら、ある程度は症状が和らいだような
「気がする」、うん「気がする」だけかな、正直。

前回の告知通り、モリモリと同人誌を描いています。
デジタル上でのペン入れ等を近年になって覚え、よりキャラの
ラインアートがキレイになってきました。 嬉しい限りですね。
でもアナログでの執筆もモリモリしているので、両方とも
使いこなして行こうと思います。

うん、文章を打ってて若干何書いてるか分からない感じも
ありますね、さすが漢方栄養ドリンコ、あなどれない(風邪のせいだ

という訳で今回はここらでー。
ではでは次回につづけーぇ(・∀・)
[PR]
by maysh-sf | 2012-03-23 22:25

PSvitaでPSO2……だと?

出だしがそのまんま、ちょっと驚愕の事実、こんばんみ、
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、月光の軌跡まで@18。

それはそうと、まずは感謝の言葉を。
現在絶賛委託中の「TE〇A」本同人誌、「へるぶらっ!」ですが、
沢山の大佐さんに購入してもらっているようで、ここで
お礼を申し上げます。 ちなみに「夢喰いメ〇ー」さん本、
「メリーさんのXXX!」も良い感じだそうで、嬉しい限りです(*´ω`*)

現在は、夏コミ前に一冊出そうと、「アク●リオンEV●L」の、
「ゼシカ」本を執筆中です、あのホットパンツは犯罪(ぇ

今年は同人誌を沢山出す予定なので、これをきっかけに
もっと沢山の大佐さんに知ってもらえたら幸いです。
というか描きたいのです(・∀・)たぎってきたっ!!
もちろん、商業の仕事の方も引き続き頑張りもす。
長く休止気味だったコミックアンソロジーもにょろにょろ描きますし、
色んな書籍で顔を出す予定にもなっていますし、
携帯端末のとあるアプリにも出る予定になってます。
もっともっと沢山の舞台で顔を出せるように、今年はハッスルします。

と、長くなりましたが本題。

タイトル通り、PC版のみかと思っていたPSO2のベース舞台が
なんとPSvitaに進出だそうです、来年(2013)。

こーれーは、スレなどでは賛否両論、結構色々と問題あるようで。

というのも、鯖がPC鯖と同じ、つまり、携帯端末であるvitaも
PC版の鯖と共通でプレイという事で、キャラの両立共存が
PC=vitaという感じに。
いわゆる、家ではPCで、外ではvitaでPSO2がプレイできて、
なおかつデータは共存なのです。

パッと見はとてつもなくスバラシイ考案なのですが、多くの人は
「共通である以上、どちらのシステムベースを基準にするか」
「PSUと同じようなコト(PCとPS2の互換性)が起こるのでは」
等々、まぁ一度起こった事は覆せませんし、確かに
諸々酷い仕打ちを喰らいましたね、当時は……w

PS2組の連動で、めちゃめちゃラグが激しかったり、はたまた
アプデ出来ないPS2本体なので、後半は共存が難しい感じに
なって、結局PS2組とは疎遠になっていってしまう事実が
一緒にやっていて悲しい結果になってしまいましたからね。

とはいえ、今回の端末はアプデも出来るし、それなりの
容量も確保できるvita、もしかしたらワンチャンあるかもですね。
重要点は、完全にオンラインタイトルである事と、
外部通信手段ですかね???

PC版は、もちろん月額であるのは分かるのですが、
vita版はパッケージって販売するんですかね?
あと、PC=vita連動であれば、月額課金はどうすればいいんでしょう?
PCとvitaは別課金だったら暴動ものだし、PSPO2∞から
プレイしている層を狙っているのだったら、今までパッケのみの
金額で遊んでた人達って、月額課金に耐えれますかね。
∞の方では結構若年層が大半のプレイヤーだったので、
月額の値段はちょい高めなのではないでしょうか……。
というのも親が心配。 でも今は時代が時代なので、別に
月額金額って気にならないものなのでしょうか??
自分の生きる金は自分で稼いでる以上、遊ぶ金には
自分でけじめがつくのですが、まだ親から融資されている
若年層は、ちゃんと月のお小遣いから出せる範囲で課金して
もらいたいかなぁと考えちゃうわけです大佐。

自分は若かりし頃(ぉぃ)キングボンビーだったから、
わずかな金額でもゲームを買うのを躊躇うくらいでしたし。

不景気不景気言っててもしょうがないですよね、
自分はゲームが大好きなので、結果、稼いだお金で
ゲームを買ったりして市場を潤す事も大事だと思います。
なので、若年層でも長寿層でも遊びたいのなら振り向かずに
投資するもの一興っ!(でも自分のお金でね)

ファンタシースターシリーズは大好きな部類なので、
どんな結果でも遊ぼうと決めてますから(・∀・)
PSUも中盤までちゃんと遊んでたし、課金ミッションと
廃課金ガチャが出て皆で卒業しちゃいましたけどw

あとは、vita版発表はPC版リリース後でも良かったんじゃ
ないかなぁと言うのが正直な意見ですかね?
開発に人材を割いて、PC版がリリース遅くなっちゃったとか
万が一あったらユーザーが蒸発してしまいますから。

でも外でPSO2かぁ……(・∀・)
Wi-Fiのスポット探さなきゃならないんですよね?
通信のシステムがちょっと問題かもしれませんね、だって
自分の地元とかそんなスポットありましたっけ???
近くにスポットないところは結局その所まで出向く必要は
ありますね、ここがちょっと問題なのかも知れませんね。
マクドナルドに人が集るわー……w

そしてファミ通で新たな情報ががが。

武器のカテゴリが増えますね、クローズドβから。
ハンターがパルチザン、ガンナーがランチャー、フォースがタリス。
パルチザンはソードと同じようにギアゲージがあるようで
攻撃すれば溜まっていき、PA等がパワーアップする感じ?
ランチャーはPSU等でお馴染み、グレネードですね。
ザコにも効くし、複数HIT判定のあるボス戦でも効果が
発揮されそうですねぇ。
タリスは「投げるロッド」って紹介がウケましたwww
遠距離攻撃可能、また、射出したタリスからのテクニックも
可能という事で、空高くに投げてギ・ゾンデとかスッゲー楽しそう。
これで範囲がチャチと言われていたレスタさんも報われそう。

あとはロビーが二重構造になり、分かりやすく、なおかつ
人数がバラけるので鯖負荷も安定しそうですね。

そして待望の「マグ」実装っ!
またご飯を上げながら育てる事が出来ますね大佐っ!
アプサラスは必須っ!!(・∀・)シャトもあるかなっ!?

マグ実装に伴い、フォトンブラストも復活っ!
画像ではユニコーンみたいなのを呼んでた。
単騎で攻撃するみたいで、呼んだ後もプレイヤーキャラは
動かす事ができるみたいです。
どっちかというと補助系のPBも欲しいですね。
あと、要望として送りたいのは、複数人数、さらに
特定のPBを連携発動すれば、強力なPB効果を発揮したり、
その連携PBでしか出ない合成PBとかも良いかもですね。
パーティを組む面白さが出るかも知れません。
折角のオンラインゲームですから、ソロでも楽しく、
パーティだとより効果的にを実現して欲しい感じですね。

さて、最近のLoV~慟哭~ですが、タイトル通りアジルス称号まで
@18勝、うん、時間ないのに頑張ってる(ハズ

ツクヨミの出現にて、魔種がボコられているのもあるのですが、
背徳さんと廃滅さんの使い心地が良いのか、
出る人出る人撃使い魔……、今バージョンでは致し方なしヽ(´A`)ノ
だって魔種使用率アフォみたいに高いんだもの。
なんか使用率%操作されてるんじゃないの??って思うくらいw

でも廃滅使ってて思った事があります。
サキュバス居ない時も居る時も強いわ……。
ルナの効果って廃滅で消えるっけ?
号令強化系にも都合が良いし、なんにせよ、ソレをしない相手にも
強サキュバス効果を付与出来るのがバランス良い。

でもなんか、同種戦だと少し申し訳ない感じはしますねぇ……。
「降魔はデッキパーツなので効果だけを優先する」と言うのも
ありますが、なんとなく同種狩りのような罪悪感が残ります。
しばらくは守護龍にしようかなぁ。
複数攻撃をバランス良く組んで、守護龍で強化するのが一番かも
しれませんねぇ。 でもツバーンは好きなんだよなぁ……ジレンマ。

もう少しなので、頑張ってアジルス称号をGETします。
そのあとは、純正魔種ツクヨミとかやってみよう。

ではでは次回につづけーーー(`・ω・´)
[PR]
by maysh-sf | 2012-03-16 23:58

ロードオブヴァーミリオン~慟哭~

ツクヨミを引いて急いでLoVをプレイする事がなくなりました、
南極ペンギンのメイシュです、PSO2クローズドβまだですかー?

一応、出端に書いておきますが、近々この公式ブログの更新日を
「金曜日」から「日曜日」にしようと思います。
なんというか、ギリギリまで仕事をしていたり、金曜日の夜に
ゲーセンに視察に行く事が多いので、結構ギリギリな更新、
もしくは日がずれてしまう事が多くなってきたように感じるので、
更新日をずらすかも知れません。
金土を挟んだ方が話題も増えるかもしれないので、近々ですが
更新日を変える際にはまた報告しますね大佐。

さてさて、時期は少し過ぎましたが、ゴーカイジャーお疲れ様でしたっ!
ハンパない設定と登場俳優、最後の最後まで伏線を魅せてくれた
総監督とシナリオ様、全ての関係者様に感謝します。
まさにスーパー戦隊の中でトップに出るくらいの面白さがありました。
破天荒でありながらもほとんどのキャラの背景を掘り下げ、
憎めない敵キャラ、最後のボスに至っては王道と呼ぶに相応しい
程の敵っぷりを見せてくれました。

シメは「あの方」で締めてくれた事が一番の喜びでもありました。

ネタバレせずに褒めるのはムツカシイので、大佐も興味がありましたら
是非このスーパー戦隊は見てみてください。
ちなみに自分の好きな戦隊は、ゴーカイジャーだけではなく、
タイムレンジャー、シンケンジャーが特に好きです。
年齢的に昭和の戦隊は全部覚えている訳ではないのですが、
ゴーカイジャーで登場したレンジャーの方々はみんな好きになれました。
レンジャーキーがなく、力を失ってはいても、地球のどこかで
様々な形でヒーローを貫いている姿は、圧巻です。

ゴーバスターズ、頑張って下さい(棒読み
三人スタートは久々ですね、あと何となくビーファイターとか
あっち系になってる感があるので、今後増えるかもしれないメンバーに
期待します、噂では7人まで増えるとか……っ!?


◆タイトルと違う話ですいませんでしたー、さぁLoVです。

前回のアジルスデッキをメインでやっている反面、ツクヨミのデッキも
そろそろ考えないといけないんですね。
魔種共は称号で取れたので、混種OKです。

一応テンプレも加味すると……

◆ツクヨミ
◆リッチ
◆フルフル
◆【】フェアリー

……まではガチ?みたいです。 深くは分からない。
基本的にリッチで止めてツクヨミかける感じのデッキですね。
フルフルで常にリードを取る形に持って行って、相手の石上に居座り
ツクヨミ張る感じの戦法になるんですか?

残りの25コストはなんにするべきなんでしょう??
ツクヨミ=不死対策、フルフル&【】フェアリー=海種対策、
リッチのみで神捌けないと思うので、やっぱアイドルサキュバスですね。
残りの10コストで人獣?? じゃあオーベロンかリントブルムかな?
もしくは15コストをスプリガン、10コストでモーグリ??
夢は広がりますが、いかんせん客将が強すぎる気がしますね。
不死の中でもアルティメットコモンと呼ばれるだけあって、性能は
折り紙付きですよ大佐。

3速ガードシールド、闇複数攻撃、特殊は敵2体にかける
連環&アタックスロウ。

こいつぁ強いぜ……っ!(・∀・)SRで良かったんじゃないのかっ!?
まぁフェアリーもツクヨミも大概なので、こんな感じなのでしょう。
あと最近目立つのはオケアノスね。 便利な特殊技です。 強い。

15コスト連環はプリンシパリティも居ますが、能力やスペックで
リッチが客将なのはガチでしょう。
ちなみに降魔に中村を採用すれば、さらに連環出来ますね。
これは喰らうと鬼だなぁ……。

何回か対戦相手でツクヨミ入りと戦いましたが、純正魔種デッキでは
ツクヨミは戦い方がシビアになり、テクニックが必要な感じがします。
ビタ止め出来る能力はモーグリ位で、なおかつモグはランダムなので
決まればオイシイのですが、いかんせんバクチ状態。
低コストで連環が居れば純正デッキが作れそうですね。
それまではしばらくツクヨミリッチは止まりませんねぇ。

ツクヨミのみで特殊を張った場合、4速相手だとスグに逃げられるのが
欠点、2速であればガチなのですが、ソコが客将の理由ですね。

巷では他に、進化したラグナロクデッキも見かけます。
どっちかと言うとラグナ5なのですが、ピクシー入りが若干極悪。
戻りでピクシーをかけて即出撃で効果維持、これはなかなか。

積みゲーなのがルナ入りですね。
6~7枚型で多く見かけます、どのデッキにも合いますね。
攻撃+70でしたっけ?他にも上がりますが、まず効果時間が
ヤヴァイですね、戻り、もしくは主人公&効果をかけたい使い魔&ルナ
で出撃、ルナかけて即戻り、即出撃で異常強化完成。
主人公撃槍で主人公がアフォみたいに強くなってこられた時は、
もうどうしようもありませんでした。

最近の使い魔で良くあるのですが、基本的に強化系って
種族補正&制限入れとかないとブッ壊れません??
ルナは自爆能力ですが、強化系なので、神族の場合に限り
あの性能で良くないですか?(まだちょい強すぎるけど)
マカラの時もそうですが、種族補正&制限かけないと
「ただ強いカード入れた」デッキにボコられるのは、さすがに
ハンドスキルだけでは捌けないので……。

元よりジャンケンゲームの性質を持ち合わせ、対戦する相手と
自分のデッキ相性にもよるのですが、ある程度はカバーされた
システムじゃないと、ちょっと怖いですね。
使われないカードの上方修正をする必要があるのなら、
使われない状態になる原因を考えて、次の使い魔作った方が
良いかなと考えます……。
基本的に原因は「新使い魔の特殊技は前の使い魔の上位互換」
なのが原因ですね……。

上位互換特殊技はレアリティ等でカバーかけるくらいにしないと。
とはいえ、ダリスとアテナの関連も悲しかったんですけど、
エラッタ処理等で強化、リニューアルされた使い魔も多いはず。

だったら、使われなくなった使い魔&下位互換の使い魔は
ある程度の性能を上乗せ、調整したエラッタで出せば、丸かった??
ピーキーなのは困りますっ!
エラッタアモンが未だにフィーバーせずに使われない原因は
ただ攻撃複数にするだけでWサーチが消えた事……っ!
せめてサーチくらいは残しましょうよ(泣

今まで使えてた物がスッパリ無くなると使い辛いです。
アウナスさんもシールド消えたらアウナスさん自身が消えましたし。

エラッタで使われてない使い魔が今風に強化されれば、
もっと盛り上がるしデッキの幅も増えると思いますけどね(・∀・)
とりあえずは、今のデッキはステキな見た目なので、
しばらくは使い続けようと思います。

◆カイネ
◆アジルス
◆サキュバス(PRⅡ)
◆【】ダークアリス
◆ホムンクルス
◆【】フェアリー
★降魔イフリート
★主人公リシア 炎片手剣 4速

降魔イフリートをロリ女体化してプロキシー作れば
何となく女単なのかっ!?

ではでは次回につづけーヽ(´A`)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2012-03-02 23:14

遅れましたが、元気です

締め切りに追われて、てんやわんや。
こんばんは、南極ペンギンのメイシュです、ぬぁああああああ(守護龍


全国の某同人誌を扱っている某店舗様各位にて
「TE●A本」である「へるぶら!」が好評委託中ですっ!
「サークルICE COFFIN」か、「蒼月しのぶ」とかで
ググってみてねっ! てか買ってねっ!(驚


さぁ最近ですが、順調にお仕事をこなしていたのは良いのですが
しばらくLoVをまともにしていませんでした、なんてことだ。

アジルス称号が欲しくて頑張ってますが、いかんせん時間がないのが
現状、ちまちまと時間を見つけてはゲーセンに行きます。

自分のホームもそうですが、最近はどこに行っても¥200-100の
プレイ料金になっているので、1パックは¥7500で掘れるわけですね。
新バージョン稼動初日とかはLoV貯金の福沢諭吉を握り締めて
遊びに行きますが、200-100の最近ではそれなりにプレイしたいので
¥3000位を目処に銀のエリクサー(100円玉)を作りプレイします。
ホーム以外でこの両替をしていると店員さんに睨まれますが、
安心して下さい、ちゃんとココのゲーセンに入れるお金ですから。
決して業務両替ではないのでご安心を。

ゲーセンに行った日は、残った100円玉を「使った事にして」
貯金すると、以外に溜まって行きます、これが「やったつもり貯金」です。
そして、自分のしているゲームの新バージョンで、コレを
解き放つわけですね。
ゲーセンにちょくちょく行かれる大佐もやってみてください。
ゲーセン行くx1回で100円貯金でも、かなり溜まります。
もしくはその日に財布に残った100円は全部貯金とか。
とにもかくにも、銀のエリクサーがゲーセンでの主軸なので、
100円玉が出来ると自分もポイポイ貯めてたりします。
ベースで貯金しているトコから下ろすよりも、こっちの方が
気持ち的にもラクです。

さて、そんなLoVですが、この間プレイしていた時の事です。

未だにアジルス称号が取れていないので、現状のデッキを
のんびり使っていると、特別称号GETの文字が。

「魔種と共にあるもの」

(゜Д゜)そういえば取れてなかった……

なんとこの時期になって予期せぬ称号をGETしました。
魔種共だー、それなりに魔種使いになった気分(ぇ

最近の勝率が五分以上の勝ち星が取れているので、
なんだかんだでアジルス称号まで@34勝くらいです。
時間があれば一日で10戦はイケるので、そう遠くない日に
月光が取れたと報告出来るかも知れませんねっ

ちなみに今のバージョンでのデッキ。

・主人公 リシア 炎片手剣 4速

・アジルス(必須)
・カイネ
・サキュバス
・【】ダークアリス
・【】フェアリー
・ホムンクルス

・降魔イフリート

不死戦が一番苦手だった自分で、なおかつ現バージョン
では不死にドリアン・グレイ、グレート・ハーロット等々、
かなりの良カードが揃ってきたので、なお苦手に。
不死の路線は「ガード」が主体になって来てますね。
デュラハンランサーやスケアクロウがデッキインしている
のをよく見かけます。

なかなか堅くて滅し辛いのですが、今回の思惑として
【】ダリスとホムをデッキに投入。

ホムは弱体化はされたものの、未だに2体DEF+20、
敵特殊&必殺の対象外2Cは、まだ使えるハズ。

【】ダリスも、拡散デッキで効果が……とは言われているものの、
コイツ自身単品でかけてもATK+20とDEF+20、
総合的に見れば、1体にかけても合計+40の強化。
テスカ等も、総合的に見れば+40だし、
単体での強化にしても、【】ダリスは15コストで
一時的にATK75拡散DEF60の化け物に。
基本数値で言えば25~30コストの分量なのでアリでは?
と考え、尚且つホムにもかければホムも強化。
ホムにかけた時点で、総合計+80の強化分。
これは普通に考えても十分すぎる位の強化だと判断し
見た目の可愛さも相まってデッキに投入。

ちなみにホムが【】ダリスともう一体に特殊かけて
【】フェアリーと同時に使えば、瞬間的に

・【】ダリス 拡散ATK110 DEF80(敵特殊&必殺対象外)
・ホム 拡散ATK105 DEF45

……十分すぎるスペックではないですか???
使ってみると、今まで苦労していた不死が対等以上に戦えるっ
あとはムーブ次第になるのですが、これは不死以外にも
対応できるスペックなので、要所要所で戦術を変えるのが吉。

拡散で固めるのがベストなのでしょうが、デッキバランスを
一から見直してみると、意外に良性能の使い魔が
埋もれていて、なおかつピーキーに組み込めるかも。
今回の自分のデッキには、かなりのバリエーションアップに
なりました、シールドムーブも、しやすくなるしね。

事件が起こったのはその日でした。
その日の自分が見た夢は、1パックのプレイで
ゴルベーザを引いてジンを引いてツクヨミを引く、
そんなアフォな夢を見て、起きてから枕を濡らしました。

淡い希望を胸に、ゲーセンに。

そして、そんな中でプレイした後の使い魔カードを
開封せずに自宅に持って帰って開けるのが最近の楽しみ。
ペリペリしていて、出たのはRアンヘル。

かぶったー(゜Д゜)相方ヒュ-グは同じ台でプレイしていたので
そっちの開封を待つ、ちなみに相方はPP開けが楽しい様子。

ペリ……
相方「ん? 月欠けって見える」

自分「……え、自分が知る中で
    その技名、1体しか思い当たらないんだけど……」
a0076193_0221521.jpg


ベリ

相方「あ……」

自分「え……」
a0076193_0225634.jpg


時が止まるとはまさにこの事…………っ
なんとツクヨミをマジ引きしました。 相方が。
そして流れの如く、自分の元に。

マジですか……正夢ってあるんですね……っ
てか、ゴルベーザとジンってなんだったんだよ……っ

まぁ、ウリエルをSNSでトレードしてもらって、それを相方にあげたり
自引きした青子をあげたり、色々と神族はあげたからソレでw
レートとか相方との間にないので、魔種は自動的に自分。

ツクヨミが手元にある以上、今度リッチさんを客将に
試しプレイしてみよう。
魔種共もGET済みなので、混種もアリですからね。

アジルス称号GET目指せ(・∀・)ではでは次回につづけー。
[PR]
by maysh-sf | 2012-02-26 00:32

忘れかけていた事実

TERADEMY賞、届きました。
a0076193_1281034.jpg

これが純金ウェブマネーカードなんですね、こんばんみ、
南極ペンギンのメイシュです、深夜になっちゃったっ!

という感じで、ズレ込みましたが更新です、ウボァー。

それはそうと、ここで「新刊同人誌」のお知らせです。
2011年冬コミにて頒布しました「TE●A本」、「へるぶら!」が各店舗様で
委託販売開始となりますっ! しかも今日(もう18日)だよっ!
「TE●A本の委託はいつですかっ!?」という沢山の大佐さんのお声に
後押しされながら、満を持して委託開始になりますので、是非是非
同人誌を取り扱っている店舗様に確認してみて下さいっ!

「TE●A」を知らない大佐さんも、キチンと楽しめるようなシナリオにして
ありますので、ご安心下さいませ。
そして久々に4人キャラ(フタ●リ魔法x2)という多キャストで執筆してますので
色んな大佐さんの好みのキャラが描けてればと思います。


話は変わりますが、LoV慟哭のお話。

ツクヨミがなかなか手に入らない現状、まだまだ現物すら見た事がありません。
福岡陣営の中では誰かいないのですかね?
使っている具合を聞いてみたいのですが、いかんせん福岡では
まだ見た事がありません、排出が渋られているのはホントですか??

チクショーッ!(゜Д゜)福岡市内なら購入したいくらいなのにぃーっ!
現物が見たいーっ!(゜Д゜)ボイス聞きてぇーっ!


という現状、さてさてアジルス称号を狙いつつ時間の空いた時に
全国対戦はやっておりますが、なかなかデッキが決まらない……。
アジルス称号まで、@55だったかな?
時間がない割には、ゆっくり勝ち星上げているのかな……?
プレイヤー名「メイシュ」で当たったら譲ってください(ぇぇぇぇぇ
称号9に上がったばかりなので、なかなか面白いデッキに当たります。
称号8までの対戦では、結構見たことあるタイプのデッキ陣が多く、
かなり偏った感じで進んで来ましたが、称号9に上がった途端、
対戦相手デッキのバリエーションが増えて楽しい事楽しい事……。

どちらかと言えば、「こだわったデッキ」が多い感じがしました。
やってて勉強になります。

色々とカード資産が増える中、行き着いたデッキは以下の通り。

・主人公リシア 炎ピア 3速
・カイネ
・アジルス(称号の為、必須)
・サキュバス
・リリス
・【】フェアリー
・オーベロン(もしくはリントブルム)
・降魔 黄龍
US アウェイク リタゲU

うん、各種族(同種除く)に対して主人公込みで2枚ずつのバランス。
オーベロンは相方ヒューグが引いたので自分の青子とでトレード。
次回から初使用になるので楽しみです。

自分の中でオーベロンはオーベロンスーツに身を包んだ幼女だし
黄龍という名の巨大マシンの中では幼女が操縦しているので、
実際には「魔種単&女単」で間違いない(ぇ

なにはともあれ、残りの@55勝は、このデッキでやってみよう。
いつか自引きでツクヨミが出る事を夢見ながら……。
ではでは次回につづけーヽ(・∀・)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2012-02-18 01:57
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル