☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:LoVRe:2 ( 13 ) タグの人気記事

初音ミクお座りプライズGETしました(え?

こんばんばん、なんだかんだで片手間でLoV煉で2000位以内でゴールして
ダークアリス+を頂いた南極ペンギンことメイシュ・S・フランです、蝕。

諸々アプリの進行具合が理解しだした瞬間からのポイント稼ぎは
何かがおかしい……でもまぁある程度の区切りがついたので一段落。
良い調査となりましたー。

雀龍門3では幻宝が揃って、黄金卓牌をGETしました。
全部使用してみたら黄金牌が目に痛くて、そっと牌だけノーマルに戻しました。

LoVRe:2では今のデッキが良い感じで遊べるので楽しい限りです。
でも未だに「マルパン」ことマールト&パンドラ型に勝てないんですよねー?
誰か強い人、対策を教えて下さい(ぇ
でも現在の魔種を見てみると、案の定「一点突破型」が主流に
なりつつありますね。 ラグナロクは安定してるみたいなので放置。

いわゆる一体のメイン使い魔の攻撃力を異常強化して突破するタイプ。

そして何故か流行っている「カイネ&アジルス型」。
……なんスか、大半の大佐さんがカイネやラグナに夢中になって
アジルスの事しばらく使わなかったのに……w

でもアジルスの能力は決して弱い訳ではないですからね。
実質135%のダメージ(+スタンガン連環)は大きいと感じたのと、
やっぱり「月光の軌跡」を名乗っている以上、アジルスはメインに
据え置いてないとね、杉田さん(ぇ
タージはまだですか(ぉ

明日は久しぶりに大半の友人と時間が取れたので、ホームの天体に
朝から凸って、店内「R1限定対戦」してきます。
R1とは身内造語で「レア一枚限定種族戦」です。

お互いの種族がかぶらなければ、自分が選んだ種族の
「R・SR・UR・特別枠」から一枚だけ光物を選抜して、
残りはその種族の「C・UC」で組むという限定戦。

特別枠とは、アジルスや【】アサシン、ファミ通等の特典限定使い魔。
排出枠にない使い魔の事を示します。
現状では最新弾の使い魔で組むのが鉄則です。
LoV1stの使い魔は使えません。

ちなみに降魔も内容に含むので、降魔光物を選んだ場合は残りは
C・UCでーす。

今回自分は神族担当になったので、光物は「プーシャン」にしました。
1stで「やまた・ハリハラ・【】鰤」、2ndで「プーシャン・プリン・セルケト」。
1stでは、やまたさんのLVをあげつつ主人公を餌に痛み分けを狙い、
帰還時に【】鰤、あわよくばハリハラさんを叩いて、2ndで左石出撃。
セルケト込みなので、追わざるを得ない状況を作って、
スピードの遅さはグラウンドブレーキでカバー、無視されたら
左石貰って、センターでのフルバ。
追ってきてもグラウンドブレーキである程度カバーされてるので、
左石決戦でフルバ、この場合、良い感じでハリハラさんの封印時間稼ぎ。
これを繰り返して何とかしたいものですね。

USは何にしよう。 鳥篭はイヤだからリタゲか……?
シリU積んで後半のカバーか、サクリUでセルケト運送か。

ちなみに降魔は白ガオレン、戦闘したくないし。
まぁロンギヌスでストッププーシャンでも良いけど、キリンさんで
諸々カバーも良いんだよなぁ……。

これを今日、リアフレの「アステル姉さん」と「蒼ちー」が見てたら
対策組めるんじゃない? ちょっとしたハンデですよ、ハハッ(死亡フラグ

今日久々にLoVNetで錬金してたら、ホーリースカウト(茶)の+8が出て、
防御も十分、魔種防御+3で合格ラインだったので嬉しかったです。
やっと好きな防具の良い装備が出た……っ!!

ちなみにCPU戦で「片手斧」が出やすいトコってどこですか?
教えてエロい人……じゃない大佐っ!

という感じでまた次回。
あ、15・16日はPSO2のプレオープンβですね。
社会人に厳しい時間帯ですが、頑張りましょうかねー。
6月末にオープンだと良いなぁー。
早く……早くシンボルアート作らせてっ!!w
では次回につづけー(・∀・)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2012-06-08 22:49

前回の続きと「脱出ゲーム」

ソーシャルゲームの未来について諸々考えた結果、色んな大佐さんの
意見や考えが分かり、色々と面白い事になりました、
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、ガチャガチャ。

結論としては、面白くする事は出来てもソコからはアプリの枠を越えて
立派な「ゲーム」になっちゃうので、無料でプレイするにはアレだという事。

片手間で出来るものの多くが基本的にソーシャルアプリにまとまり、
こだわり手間隙をかけたものは商業ゲームに昇華する感じ。

自分も書いてて色々とこんがらがってきたのですが、なにかと
今の状態よりも上のシステムを作ってしまうと、コストだけではなく
手軽さも失い、結局は硬派なものになってしまい、そうすると
アイテム課金等ではなく、パッケとして出さないとコストの問題が
解決できなくなるというジレンマ。

簡単で手軽に出来るからこそのアプリゲームだとすると、
一般ウケするのは自明の理かも知れませんね。
商業パッケージゲームは、買う側が選んで買うか否かを決めれるので
それなりのものを要求するのは当たり前。

結論はどちらにも理があるということでしょうか。
ブラッドさんの意見のような金銭面での見方によるゲームとしての本質を
別な角度から評価も出来ますし、一概にそれがYESかNOであるのかも
重要な部分になりますね。

での、存在するのであれば、アプリの行く末をもっとゲームとして
昇華させてみたいと思うのも自分の考え。
無料でアイテム課金だとしても、自分みたいに課金を一切せず
短い時間であれ楽しんで、なおかつそのシステムの進化が
出来るかどうか思い悩み描くのも面白いと思います。
もちろん、過度でなければアイテム課金やガチャして、好きなものを
GETするのもひとつの楽しみの形でもあります。

さて、そんな中でネット検索していると、ふと目に付いたもの。

◆「脱出ゲーム」◆

この項目にて検索をかけると、いわゆる最近有名になっている
「脱出ゲーム」のフリーゲームに行き当たります。

なんとなくこういったゲームも好きなのでやってみると、それなりに
歯ごたえがあるものがあり、意外と頭の体操になったりしましたっ!

なんだかPSでプレイした「MYST」や
「RIVEN THE SEQUEL TO THE MYST」をやっているかのよう。

まぁRIVENはとてつもなく難しいゲームだったんで、相方ヒューグと一緒に
頭を悩ませてクリアした思い出があります。

お時間がある大佐さんも、一度検索してみては如何でしょうか?
そして面白い脱出ゲームがあったら教えて下さい(・∀・)

明日はLoVRe:2の神大会だそうで……うん、全国しよう(キリッ
ではでは次回につづけー(・∀・)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2012-05-25 20:55

今月のゲームが凄すぎて

Lycee(TCG)の話になりますけど、「かづき」さん、リセ絵師単限定全国決勝大会にて
「蒼月しのぶ単」での優勝、おめでとうございましたっ!!

http://www.lycee-tcg.com/blog/title_1083.html

自分が描いてきたカードだらけやーっ!ヽ(・∀・)ノ ウレシーイ

自分(ペンギン)自身が頑張った訳ではないのですが、一枚一枚愛情込めて
執筆してきた甲斐があったと、凄まじく実感しておりますっ!
実は3位ゴールの「愁南」さんも「蒼月しのぶ単」という……ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
本当に(自分にとっても)素晴らしい大会だと感じました。
この場で感謝の言葉とさせて頂きます。
こんばんは、南極ペンギンのメイシュです、ずっと大佐のターン。


さてさて、嬉しい気持ちはそのままに、今月は素晴らしくゲームラッシュです。
まずは「ロードオブヴァーミリオンRe:2慟哭」がそろそろ稼動ですね、
現状欲しいカードは「ツクヨミ」と「魔王」、「アンヘル」ですね。
相方ヒューグは「ウリエル」だと申しておりますが、実質今回の神族壊れは
「青子」だと思ってますから、久々に神族ピンダメデッキが復活ですね。
アステル姉さんは自分と同じく魔種使いなので、同じ使い魔だろうねぇ。
リアフレ蒼ちーは海種なので、今回は【】アナンタとアリオーシュが
良いカードではなかろうかと実感。

「青子」のLV4でサキュバスが一撃という風の噂(主にSNS)を聞いて
気が気じゃない、15コストでそれは即で修正来ちゃう気がして、
あそこでアラケスさんが泣いてるじゃないですか、可哀そうですよ。
もちろんツクヨミも即効で修正来ると思いますよ、連環5Cとかダウン40%とか
マジだったら軽くチートカードじゃないですか……。
「まおゆう」こと「魔王」は、フォールンとのダブルでどれだけ伸びるか
必見ですね、でも基本的には新カードとの相性が良いハズなので、
「カイネ」貫通+「魔王」拡大、が強いのではないかと。
「魔王」が15コストで炎複数だったらワンチャンあるなぁ……。

アモンさんがエラッタで強くなるから、下手したらエーコとチェンジの可能性も
出てきましたね、正直言うならケルベロスさんを復活させてスクエニさん。
初期の使い魔で、ケロちゃんが一番好きだったんだから。
炎複数で15コスト、範囲内の味方ATK上げたりさせてよ。
……もちろん魔種は効果UPでw とんでもないチートカードだw

これ以上攻撃力盛っても……と思ってたら、【】一丈青扈三娘と
新ワーウルフで異常ATK強化できるじゃないですか、ちょっとちょっと……。
与一を+させてさらに強化出来るなぁ……人獣の時代が来たようだ(´・ω・`)
不死?エミールさんと静ちゃんでワンチャンですw


今月末あたりで発売の「ACV(アーマードコアV)」も楽しみですね。
なんとPSUからの知り合いである「ブラッド」さんも、ウチのチームに
入ってくれるとの事で、ikki隊長のOKも貰ったし、ボイチャで
コードギアスごっこしましょう(・∀・)ぶるぁあああああっ!!(シャル
体験版が出るようですので、まずは慣れておかないといけませんね。
発売前ギリギリに体験版というのもスゴいなぁw


時間を見て郵送用のスケブも描かないとね(・∀・)


そういえばこないだ行き着けの天婦羅屋さんで「甲羅のまま喰える」
「カニ丼」というのを頂きました。
ソフトシェルクラブという小さめのカニさんが丸ごと揚げられてました。
食べてみたら……本当に甲羅ごと食べられたっ!甲羅ふにゃふにゃ!
焼き魚のパリっとした皮部分を食べてるような位、柔らかい……。

すっごい店員さんがニコニコしてた(・ω・)あれは絶対ドヤ顔だ。
あとは「ワニの天婦羅」とやらを試さねばならない……。

ではでは次回につづけー(・ω・)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2012-01-13 21:23

年始早々、素敵に無敵

色々新しいお仕事が楽しくてしょうがない、こんばんは、南極ペンギンの
メイシュ・S・フランです、ぐぎぎゃああああああ(真かま叫び声
真かまは売りに行きます明日。 未練はない。

◆新しく「PS3版・ブレイブルーコンティニュアムシフト2EX」を買いました。
即でオンライン対戦を始め、ハッスルしています。
相手になってくれた大佐さん本気で戦って下さい、特にニガテなのはハザマとテイガーなので
すごく勉強になります、ウロボロスからのコンボに対応しきれませんよ。
ラムダのDコンボは練習したら意外にカンタンに出来ました、カッコいい。

投げ抜けされない事限定なのですが、自分が使ってるプラチナのバレバレコンボ。
画面端付近で……

5B→5C→マミサーキュラー→(安定のため前にチョイダッシュ)5C→2C→Cドリームサリー
→J投げ→(着地)5C→J投げ→(着地)6A→J投げ→(着地)キュアドットタイフーン

……投げ抜けされない、なんて事はないんだ……運なんだ……(汗
でも、場合によって相手のカンが外れてフルで入れば7000~ダメージかませます。
テイガーにフルコンあたったら、やっぱ6~7000以上あたったので、
まぁ狙う場合は狙ってみるのもひとつかも知れません。
基本的に一発目の投げで抜けられますけどね。

◆ロードオブヴァーミリオン
慟哭バージョンが楽しみでしょうがない、仕事休みたいくらい(ぉぃ
相方ヒューグは「神族UR:ウリエル」が欲しくてたまらない様子、杉田さんか……。
自分は相変わらず「魔種UR:ツクヨミ」が欲しくてたまらない。
ワンチャン、ツクヨミ本……か……っ!?

◆今月ですよね、ACV(アーマードコアV)
ikki隊長のトコにお世話になるのは決まっていますので、足手まといにならないように
頑張って「エンブレム」を作ろう、……あれ?
どっちかというとスナイパー重火器タイプのAC組みたい。
黒曜石先生がチームに入ったらコードギアスごっこ出来るな。
ルルーシュ=黒曜石先生で、シャルル=メイシュでいいかな(ぇ
「旋回活殺自在陣」の動きで、一気に直線型レールガンで焼き払われるオチ、良し。


……ひとまずは休みでもあるけどお仕事お仕事。
年始早々、色々と顔を出す事となりますが、大佐さんが喜んで頂けるよう
頑張ってお仕事に励みます。
差し入れで頂いた「テングジャーキー」とか「味噌煮込みうどん」喰って
体力(脂肪)はMAXですので、ガンガン逝きますよ。
ではでは次回につづけー(`・ω・´)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2012-01-06 20:44

絶賛執筆中

脳汁溢れまくりな年末日々、如何お過ごしでしょうか大佐。
1日ズれて更新してしまいましたがお許し下さいませませ。
こんにちは、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、PSO2α2テストに参加予定。

昨日、リアフレのアステル姉さんが家に来てから、自分と相方ヒューグとの
3人でPSU時代の話に花を咲かせていたら、ブログ更新を忘れていたというポカ。

お許し下さいとばかりに、執筆でわたわたしている時期ですが、
公式HPにて冬コミ(81)の公開情報を更新しておりますので、
そちらもご覧下さいませー。

◆蒼月しのぶ公式HP◆
http://www.geocities.jp/maysh_sf3/


pixivの方のコミックマーケット81エリアマップにも登録しました。
場所等の詳しい情報を、エリアマップにてご閲覧下さい。

◆pixiv サークル情報  サークル「ICE・COFFIN(アイス・コフィン)」◆
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23706006


短いですけど、例にもよって年末の追い込みに入っておりますので、
今日はここまでっ!
LoVRe:2が2012年1月19日にバージョンアップですって大佐!
BRSとニアレプと魔法夜とコラボって……っ!!
次回につづけぇええええ(`・ω・´)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2011-12-17 15:29

ロードオブヴァーミリオンRe:2のオリカ講座

先週記事から、宣言通りのオリジナルカード作成の講座です大佐。
ゆっきーは私が護ってあげる、こんばんは、南極ペンギンの
メイシュ・S・フランです、神若本さんがカッコよすぎてたまりません。

その前に最近のお仕事に関して、ちょろっとだけ告知です。

★リセ セミレギュラーエディション バージョンRewrite
……いつもお世話になってるLyceeTCGです。
こちらではブースターパックの表面(左上)に自分が描いたキャラが
載ってます、ヤッターっ!

表面では、Verアリスソフトさんで鈴女、Verドリームクラブで
パック裏に魔璃だったかな? 紫髪とか、誰得……あ、自分だ。

次回発売の
★リセ スペシャルエディション
 バージョン超次元ゲイム ネプテューヌmk2
でも描いてます、誰をって……見てのお楽しみです。
自分のテンションがハイマックスになったのは秘密です。

あと、久方振りにコミックアンソロジーのお仕事を受けました。

★マジキュー4コマ すーぱーそにこみっく(1)
にて、4コマ描きました、本当に久しぶりにw
いつもお世話になってる編集さんから声を頂き、
スケジュール頑張ってカキカキしまして。
(コミックス「AKUMAで少女」の頃からお世話になってる方……w)

とりあえず一番好きな「プロデューサーさん」をメインに、
蒼月ワールド全開なコメディでお送りします。


               ◆


さてさてお待たせしました、今回のメインディッシュです(ぇ

まずはじめにご注意点。

・オリジナルカードを作る時は、基本的に使用フリーな
モノ、もしくは自分で描いた、作ったモノを使いましょう。
版権ものを印刷したり、イジったりしたら、場合によっては
犯罪になりますし、尚且つソレを売ったりしたら
完全アウトなので気をつけましょう。

・あくまで個人で楽しむ「趣味」のものと割り切りましょう。
完全オリジナルであれば、「プレゼント」等はセーフかも。

・TCGでは、カードフレームの表記や、表記位置、
デザイン、システムが似通っている場合はアウトだとか。
基本的に趣味で使うオリジナルカードは問題ない場合が
大半です、販売目的で新しいTCGを独自に作る方は
ちょっとだけ注意しておくのもアリですね。


……ではそろそろ本編です(`・ω・´)長くなったー


◆◆◆メイシュ流・オリジナルカード作成例◆◆◆

●用意するもの

★画像編集用ソフト(自分はフォトショップCS2)

★文房具
★印刷器具(プリンターとか、印刷品質はここら辺で)
★画像を印刷する紙(自分はキラカード作りたいのでキラ紙)
★印刷した紙のインク表面を保護するための保護シート
★余分部分切り取り用&完全サイズ把握のためのダブリLoVカード

◆◆◆まずは画像編集◆◆◆

●ここからは画像編集ソフトによる独自のカードデザイン
フレームの作成。

基本的にLoVならLoVの使い魔カードを見ながら
それっぽく作っていきます。
使い魔の名前部分や、HP、ATK、DEF等、
必要最低限の素材を自分でそれっぽくデザインし
作っていきます。

今回、下に貼り付けてある画像のフレーム画像は
1から全部、それっぽくアレンジして作ったオリジナルです。
文字フォントも近いものを使っています。
アイコンもホンモノを見ながら作ったヤツです。
決してコピペではありませんのであしからず。

フリーフレームによっては、同じようなものを
作っている方もいらっしゃると思います、
好きならばの趣味愛情作品ですねぇ。

サイズは現行バージョンのものを定規で測り、
作成サイズでは、そのサイズより、ほんの0.1~0.2ミリくらい
余分を持って作ります。

印刷した後に切り取際、余白が少しあると見切れ
にくくなるので、そのための工夫という感じですね。

ついでに、リメイク使い魔用やプレイヤーカード用の
オリジナルイラストを作っときましょう。
解像度によっては綺麗になるかもですが、
ある程度の綺麗さがあれば問題ありません。

◆◆◆次に印刷◆◆◆

はじめに紹介した紙等を使って印刷します。
a0076193_2116186.jpg

青いフレームのアイテムが「印刷するキラ紙」
緑のフレームのアイテムが「保護シート(シール)」です。

基本的に規定サイズを印刷しようとした場合、
このアイテムは「ハガキサイズ」のものなので、
作成したカードイラスト(印刷用)を二枚並べて印刷、
ハガキサイズ一枚であれば画像二枚分出力できます。

紙やプリンターによってはインクが綺麗に出なかったり
するので、これはそれぞれのパターンを見極めて
何度も挑むのがベストですが、無理をしてプリンターを
ぶっ壊さないように気をつけて下さい。

印刷したら、しばらく時間を置いて乾かしましょう。
良いプリンターであればスグ乾くのですが、
それでも印刷仕立てのものはインク剥がれが怖いので、
出来れば数時間置くのが良いです。
埃などが表面に付かないように気をつけて下さい。
埃が多いと、後々の保護シート作業で空気玉が入って
ギャース状態になるので……。

◆◆◆次にサイズ通りに切り取り◆◆◆

ここからちょっと地味なテク。

ダブっているコモン、アンコモン使い魔を生贄にして
印刷した紙の上に置きます。
現行サイズの使い魔カードを、印刷面上に合わせることで
サイズズレを防ぎます。

ちなみに軽く押し付けると印刷面のインクの吸着力で
使い魔カードが少し張り付きますので、
動かなくて便利ですが、素早くやらないとインク面が……!

定規と「良く切れる」黒刃のカッターを使います。
印刷面の上に置いた使い魔カードに沿って
サイズ通りに綺麗に切り取っていきます。
a0076193_21293448.jpg


◆◆◆切り取ったら◆◆◆

綺麗に切り取ったら、そのまま上に張り付いている
使い魔カードをペリペリ剥がしましょう。
ちょっとインクが薄くなる場合もありますが、
ある程度乾かしていれば気にならないくらいです。
a0076193_21303448.jpg

次に保護シートを貼り付ける準備です。
使い魔カード一枚分程度(余白アリ)のサイズに
保護シートを切り分け……
a0076193_2159377.jpg

保護シートを台紙から剥がし、接着面と
オリジナルカード印刷面の紙とを接着します。
a0076193_2134945.jpg

上部画面のように、自分は保護シート下の面を余分に取り、
台座に接着して、下面から定規の面を使い
綺麗にこすり付けて貼って行きます。

ぐりぐりこすり付けて行くのではなく、ややスピーディーに
スーッとまずは貼り付ける感じです。

絶対に空気玉を入れないようにしましょう。
ここがカード製作で一番大事なトコかもしれませんw

画面のように、友達や相方に手伝ってもらったりしましょう。

スピーディーに保護シートを貼り付けられたら、素早く
カード四方や表面を綺麗な定規の面などを使い、
慎重にこすって完全接着させて行きましょう。
出来る限りの空気抜きもしましょう。

◆◆◆保護シートを綺麗に貼り終えたら◆◆◆

何度もチャレンジすれば、これだけ綺麗に貼れます(キリッ
a0076193_2139387.jpg

余分な範囲の保護シート面は、この状態から裏返して、
定規とカッターで余白部分を綺麗に切り取って行きましょう。
この時は生贄使い魔カードでサイズを測る事は
しなくて大丈夫です。

◆◆◆完成◆◆◆

上記の工程が終了すれば、完成になりますっ!
a0076193_2142178.jpg

今回は、最近になって作ったLoV風オリジナル
カードフレームに、折り綴じ本で載せようと
考えていた「【ロ】妲〇己【リ】(あっ)」ちゃんを載せてみました。
リアフレのアステル姉さんに大人気だった。

自分の使い道としては、旧カードの上に、
新表記で出力して載せる感じ。
新バージョンで持ってるカード少ないので、コレで代用。
あとはPR2サキュバスを使いたいからかな?

プレイヤーカードに到っては趣味。
SNSでトレしてくれた大佐に、自分のお古カードを
オマケで付けているくらいです(`・ω・´)


最終的な考察として、キラ紙を使っていると、
LoVの先行販売スターターキラカードのような
感じになります。

実際、そのカードを見て、自分が作っているオリカは
近いものがある……っ! と気付いた。

世には、保護シートを貼る段階で、キャラクター部分だけ
ノーマルの紙に印刷して切り取り、

 【上】

___ 保護シート

 __  切り取り済みノーマルキャラ紙

___ キラ紙

 【下】

……で貼り付け、キャラ部分のみ白印刷した感じを
作っている猛者もいらっしゃいます。 まさに愛。

そんな感じのオリジナルカード。
a0076193_21541765.jpg

自分が序盤に作ったオリカは保護シート無しのものなので、
ある意味、それを持ってる大佐はレアですw

ゲームを違う角度で楽しむのが、このオリカ作りかなと
自分は思ってます。

それでは今回はこの辺で。
ではでは次回につづけー(`・ω・´)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2011-11-04 22:04

ロードオブヴァーミリオンRe:2とかのお話

ゲームやると片頭痛&緊張性片頭痛が襲ってくる、
そんな愉快で不快な持病に悩まされ続ける南極ペンギンの
メイシュ・S・フランです、こんばんばん。

お医者様曰く
「片頭痛は、痛みを我慢しないでお薬飲んだ方が良いですよ」

片頭痛に効くのは「EVEクイック頭痛薬」だそうで。
なるほど、片頭痛に効果のある「カフェイン」と「マグネシウム」が
バッチリ入ってますね、最近はコレにプラスして
ミネラル&ビタミン(もちろん上記の成分が入った)サプリメントを
飲んでいます、コレすっごくクッサいんですよね。

カフェインがバッチリ効くかは人それぞれらしく、
コーヒーを特効薬として飲む方もいらっしゃるとか。
うん、最近飲んでなかったからなぁ……。

                 ◆

さて、そのおかげでここしばらくLoVが出来ていないんですけど。
ブレイブルーもギルティもアクアパッツァもロクに出来ていない。
……多分腕がガッチリ落ちていると思われます大佐。

土曜日、明日辺りちょっと天神&博多ヨドバシに
買い物ついでにプレイしてみようと思います。
EVEクイック頭痛薬手持ちとか、自分もヤキが回ったものです、
ですが、季節の移り変わりにかかる程度のものなので、
この時期を乗り越えれば大丈夫。

でも痛み出すと右のこめかみパーツをパージしたいくらいの
激痛が1~4時間続くので怖い怖い。

深夜4時に痛みで起きるのはもうコリゴリなのです。
大佐もコーヒー、ガンガン飲みましょう(飲みすぎ注意

LoVは新しいデッキを構築中。

アザゼル、アジルス、サキュバス、エーコはそのままなのですが、
残りの20コストが問題。

ホムンクルスの弱体はそこまで苦しくないのですが、
そもそもアジルス主体で戦っているので、この使い魔を
最大限まで能力を引き上げるデッキにチェンジしたい所。

多くの大佐さんから「R妲己がベスト」とのことなので、
これをデッキインしてみようかと。

……そう思ったら、Re:2表記の「R妲己」を持ってない事に気付く。
SNSを通じて、現在トレ中なので、ワクテカ待機です。
ついでにRe:2表記の「SRバハムート」もトレ中です。
こっちの郵送、仕事上なかなか郵便局とかに行けず、
少しだけ遅れて郵送なので申し訳ない感じです。
でもでも、バッチリ「オマケカード」ぶっこみますのでヨロシク。

そうなると闇成分が増え神族に対しては説得力が増すのですが、
光成分が消えてしまい不死に苦しむ事に。
本当は【】フェアリーを使いたいのですが、そうなると雷過多になり
海種との戦いが少し有利戦になっちゃいかねないので面白くない。

やはりここはデフォフェアリーで光成分を入れておこうと思います。
SPフェアリーがあるので、今作っているオリジナル
カードフレームでRe:2表記のフェアリーにして間違わないように
しようと画策中。

あ、そういえばSNSでもちょっとだけ聞かれる事柄なのですが、
自分が趣味で作っているオリジナルプレイヤーカードや
イラスト差し替え使い魔とかのカードの作り方を
聞かれることがあります。

SNSでも沢山の大佐が自分なりのオリカを作ってますので、
それを学ぶのも良いですが、自分は趣味は趣味でも
「本気で趣味に力を入れる」アフォなので、そこそこの
クオリティをかもし出しています。

相方ヒューグの印刷能力と、自宅の複合機様の力で
ある意味「先行販売されたスターターキラカード」並みの
クオリティが出せます。
趣味もここまでくれば使ってて満足するかも知れません。
(それでもSNS大佐は、コレの上を行く場合があります……)

次回分のブログでは、趣味に興じて、この
「オリジナルカード」の作り方講座です奥様。

ではでは次回につづけー(´・ω・`)ノ
[PR]
by maysh-sf | 2011-10-28 21:54

放送会(ほうじょうえ)に行って来ますた

だから更新が遅れ(ry
こんばんは、南極ペンギンのメイシュです、じゃがモチが美味い。

そんなこんなで、今週は福岡の箱崎にて、放送会(お祭り)
やってたみたいなので、相方のヒューグと共に
なけなしのお金を持って出撃。

地元に居た頃は、お祭りが盛んな場所だったので、
二ヶ月に一回くらいは、なにかしらのお祭りをやってましたね。
なので、自分自身もお祭り大好きなペンギンです。
なんというか、雰囲気が好きです。
人ごみで苦しくなりますが、基本的に何故か露店の
おいちゃんとかにサービスもらえる優遇っぷり。
見た目バンダナなペンギンなのに???

最近のお祭りでは、値段は張るものの、
2個とかでまとめて買うと若干安くなる感じのお店が
増えていて、相方と一緒に買う際には嬉しい限りでした。

かき氷が好きな方なのですが、外でハラ壊すのが怖くて
結局買えないチキンっぷりを発していると、
近頃のヒューグの好物で「雪花氷」はガチでイケます。
台湾の名物らしく、ふわふわなかき氷で、
口の中に入れるだけで雪のように溶けてしまうアイスです。

日曜日にリアフレ「蒼ちー」とも、行ってみようと思います。
仕事詰まって来てるけどね(ボソ

◆そしてロードオブヴァーミリオンRe:2での笑い話。

最近の内容なのですが、現在頑張って単称号を
GETしようと、アジルスを入れた純粋魔種デッキで
ゆっくりと勝率を上げています。
でもプレイできる時間が少ないので、ちょっとだけ。
現在では16勝程度の進みで残り84勝かな?

んで、ホームになりつつある天体こと天神タイトーで
久々にプレイしていた時の事です。

●デッキ●
・アザゼル
・アジルス
・エーコ
・サキュバス
・ホムンクルス
・フェアリー
・降魔キリンさん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「よし、相手を自軍陣地まで引き寄せたぞ」

      メイシュ
  \  (´・ω・` )
LoV\ ノ   ノ \
 ======

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ここで青キリンさんでエクセレントやっ!」

      メイシュ
  \  (`・ω・´ )
LoV\ ノ   ☆ \  バンッ!(赤)
 ======

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「……(赤ボタンを押した事に気付く)……あ」

     メイシュ
  \  ( ゚ Д ゚ )<あ…
LoV\ ノ   ノ \
 ======

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※後ろで見ていた相方ヒューグ

          ヒューグ
     え…>(゚ Д ゚ )
         ノ   ノ\

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※更に後ろで見ていたLoVフレ月華さん

                月華
   こいつアフォや…>(゚ Д ゚ )
               ノ   ノ\

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

……うん、頑張るよ(棒読み

ただ、確信犯なのか、このミスは二回目……
笑えないよ……大佐……www
[PR]
by maysh-sf | 2011-09-16 23:15

ゲームのお話や、美少女マチウケClip!とか

ハァーイ、格闘ゲームではHPが1の状態でも
最後まで戦い抜く南極ペンギン、メイシュです。
T&Bはそろそろ佳境に入ってきましたね、見逃せないです。

夏コミから帰ってきて真っ先に楽しんだのは
コカコーラ(500ml)を一気飲みした位ですかね。
炭酸が身に沁みますぜ……(´-ω-`)-3

◆さてさて、今回まず始めに。
自分が絶賛執筆中だったマチウケイラストが
ダウンロードできるサイト「美少女マチウケClip!」ですが、
編集部の都合上、今回UPされた「EX02」で
自分のお仕事は完了となります(`・ω・´)

完了……と銘打ってますが、実は現在
自分の復活を求めるアンケートがサイトの方で
編集様のお力添えで求められています。

自分自身も、契約的には終了でも続投でも
良い感じではあるのですが、これで復活ファンメールが
多いのならば、もしかしたら続投のご依頼が……
もしくは、違う形で復活をご用意できるとか何とか……。

こちらのブログのコメントでもありましたが、
自分の復活を望んでくれる大佐達がいるだけでも
自分としては描いて良かったと心に沁みております。

自分も、正直言えばまだまだWebマチウケ
描いてみたいですっ!w

なので、お時間がある大佐さんがいらっしゃいましたら、
サイトにあるアンケートに御一筆下さい。
アンケート締め切りは8月25日の15時までだそうです。
本当に復活できたら、その時は一緒に喜んでくださいw

★美少女マチウケClip!(携帯サイトのみ)
http://mt.ebms.jp/


◆さてさて、そんな感じでお次は
「ロードオブヴァーミリオンRe:2」です(`・ω・´)

コミケ終了したので、やっと明日くらいに天神タイトーで
プレイ出来そうです、早く盤面をカードでコスコスしたい。

デッキはもちろん、アザルスデッキ。

★アジルス
★アザゼル
★サキュバス
★エーコ
★フェアリー
★ホムンクルス

ちなみにウチのアザゼルさんは女の子なので
女単デッキですね(ぇ
……そうか、アザゼルを女体化したプロキシーカード
作れば問題ないんだ……∑(´ФДФ`)

それは良いとして。

アジルス入ってるので、@96勝すれば
称号もらえるのかな?
ちなみに現在8連勝中。
ばうp前の4勝とRe:2での4勝ですね。

ギルドもウチの大佐達の豪腕からポイントが
たまり、今やLV13になっています、パネェっす。

アザルスデッキのメイシュ(称号8)を見かけたら
マジ試合よろしくです大佐。

今度、アステル、ヒューグ、蒼ちー、メイシュで
店内対決してみようと思います。
デッキはアンコ、コモン縛りですね!


◆今日は「PSO2」のαテスト一日目ですね。
自分は受からなかったので日和見ですが、
公式サイト覗いてビックリ。
αテストって4日間しかないんですか???
負荷テストとかに重点を置いているか、
イチローが出るかどうかを調べている程度かなぁ?

PSO2ではフォーキャシール使ってみたいですっ!
ガンスラフォースが頑張るんだっ!!


そんな感じですね、ポンジュースは美味しく
頂きましたとさ。
ではでは今回はこの辺で!
次回につづけーーー(`・ω・´)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2011-08-19 21:07

【魔装】アサシンGETなり

朝方、ファミ通を自分宅に届けたとアステル姉さんからメールが。
でもお昼ご飯を買いに行った時に、もう一冊買う万能っぷり、
こんばんは、南極ペンギンのメイシュです(`・ω・´)

二日間の有意義な有給休暇を経て、
リアフレと共にガッツリやってきました。

色々と新しい使い魔の新表記を見るとワクワクします。
新使い魔は、もーっとワクワクします。
そして今日手に入った「【魔装】アサシン」さんを
客将で入れようかと悩んでいます。
いや、このままでは闇盛りすぎる……。

一応は「SR杉田智和」を使いたいので、25コストは
もう埋まっており、「Rサキュバス」さんは外せないので、
これで40コスト、うわぁ闇多い。

「UCフェアリー」さんは「UC【悪戯】フェアリー」を使いたいので、
早めに手に入れたいと思います、
これで合計50コストで雷入る、と。

50コストで3体、闇闇雷。

炎と光が足りないなぁ……。

残り40コストで何を入れるか。

20コストは「アジルス」と考えてはいるのですが、
これでも雷が多めに……。

まだ手に入ってないので、ひとまずは使いたい
使い魔を入れようと、「R【教唆】ダークアリス」さんを
ピックアップ、光が入るけど拡散かぁ……。
状況を考え、とりあえず拡散枠として
「Cホムンクルス」を入れましょう。
これで総合計コストは75コストで、
闇闇雷光光。

炎ェ……(´・ω・`)

状況的には「SRスプリガン」さんを
取り入れたいのですが3速になり、
HP激減、悲しいですが……
まだまだイケるとは思います。

が、客将を考えたら不死の「SRランダ」さんが。
3速でガードシールド持ち……
「Rサキュバス」と一緒にシールドムーブが出来る。

どちらかにするとして、これで90コスト。
闇闇雷光光炎。
主人公は炎か雷ですね。

降魔は「SR~蒼天の守護龍~」が好きなので
これを……光……か……。

まぁいいでしょう(`・ω・´)

自分的な降魔考察ですが、やはりトップクラスで
使えそうだなぁと感じるのは、まずは
「UC~殲滅の怒涛~」さんです。

味方全体防御UPにオマケつき。
戦闘型でも十分に持ちこたえる事が出来る
良い降魔ですね。

もひとつ「UC~静謐の担い手~」。
赤は味方全体のSPEEDUP+FSUP。
青は味方全体攻撃力UP+ヘイスト。
ヘイストの効果がヤヴァい気がするんですが……。
制圧、戦闘、両方出来る万能かなと。

あとは対降魔と対サクリで役に立ちそうな
「SR~嘆きの竜皇~」。
闇ピンダメ+特殊効果パリンも強いですが、
青ボタンの1体弱体が、対降魔&サクリに
とてつもなく使えそうで……。

自分の使っている「SR~蒼天の守護龍~」は
赤で味方1体攻撃力UP+敵の特殊&必殺無効。
攻撃力が6~70上がってた感じなので、
複数攻撃の味方にかけて有利を取りたいですね。
青は味方1体のHP回復+防御UP。
300くらい回復してたような……。

強そうに見えて、味方を思いやる、そんな
黄龍さんにキュンキュンします。

SNSでのトレードで、リアフレMOMO改め「蒼ちー」の
求める海種の使い魔が手に入る事になり、
自分は「SRエーコ」が無事にトレード出来そうです。
エーコって雷……。

誰か自分に炎使い魔、紹介してください(´・ω・`)

ではでは、今回はこの辺で。
次回につづけっ!
[PR]
by maysh-sf | 2011-07-29 22:17
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル