☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:pixiv ( 11 ) タグの人気記事

コミケ80お疲れ様でしたー(`・ω・´)

という事で、宣言通り特別回です大佐。
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュです、
あつーーーーーーーーーーい。

当日は一日目、二日目は共に自分が所属している
某美少女ゲーム会社の企業ブースで
ガッツリ売り子として働き、三日目も
メインサークルブースで売り子……
あれ?三日間ブっ通しで売り子……?

全てにおいて、満身創痍……。
しかしながら、今回は特別に
頑張らねばならなかったので。

「キ-49ab」にて、前回まで共に頒布していた
「浅海」さんがお仕事の都合にて来れない事に。
セットを代わりに自分が頒布。
さらには、pixivでお馴染みの「おりょう」さんと
「白森ゆせ」さんを自分が先導して共に頒布する事に。

なんかスゴいブースになったな(´・ω・`)

コミケには数える程しかまだ出ていないという事もあり
東京コミケは出始めて皆勤賞の自分が
頑張って色々と動き回りましたが、やはり自分の
体力が少ないのもあり、なんとか3人で
最後までゴールインしました大佐。

トモセさんとかも、一回一緒に頒布した事も
久しぶりに思い出し、自分のブースの位置付けが
何となくつかめてきた感じがしました。

新しい人達の先導役として勤めて、
自分の持てる限りの経験を教え、どんどん
上に上がっていってもらうのも良いかなと
最近は思ってます。
自分も頑張って多方面のお仕事をこなして
行きたいと思ってます(`・ω・´)b

……で、今回もLoVSNSとかでもフレの方達が
沢山遊びに来てくれて、新刊セットを
手に入れて頂いて、本当に嬉しく思いました。

で、差し入れの飲み物も沢山頂いたのですが
……お茶とかスポドリとか、飲み物の種類は
沢山ありますよね?




何故か、自分の所には大量の「ポンジュース」が。




……何故だ、命の水が、何故こんな沢山の
大佐から……(`・ω・´;)

夏コミ終了後、リアフレの「蒼ちー」が家に
遊びに来てくれて、会話の中で……

「だって去年の記事に書いてたじゃんw」と。

……調べてみた、去年の記事で、冬コミの記事。



「命の水(ポンジュース)を飲みながら頑張ります大佐!」



……言ってたwww(`・w・´)www言ってた……

大佐ぁ……そんな昔の記事を覚えていてくれた
なんて……すごく……感動しましたw

今後は飲み物はポンジュースだよっ!(死
イエス、ハンパなく美味しかったです。
3本は頒布中に飲み干しました。
暑くても耐えれたのは大佐達の差し入れと
遊びに来てくれたという事実です。

という感じで、今回の「新刊セット」は
随分とウケが良かったです、やっぱ夏は
「うちわ」ですよね!
ムラクモさんのささやかな横胸が最高……
あ、向こうの闇に赤い瞳がひとつ……
ザ、ザーーー、ザザーーーーー……

「という訳で、次回につづけーーー(ナレーション)」

夏コミ、本当に楽しかったです!
次は冬コミでお会いしましょうっ!!
[PR]
by maysh-sf | 2011-08-15 23:39

東北地方太平洋沖地震、そして応援イラスト

こんばんは、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです。

はじめに……
東北地方太平洋沖地震にてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして、奇跡的にも生存された方々の一日も早い復帰、また
地域の復旧を切に願っております。

前回の記事にコメント下さった沢山の大佐さん、ありがとうございました。
一個一個レスしようと思ったのですが、内容が内容ですので、
今回はまとめてのレスにさせて頂ければと思います。

そして、コメントの中で、被災地からわざわざこちらのブログにコメント下さった方々、
ご無事で何よりでした。
自分自身も、お仕事関連の方々としばらくご連絡がつかない時期がありましたので、
コメントひとつ頂けるだけでも、すごく安心します。
計画停電がある中、あまりこちらに携帯の電力を使わないほうが
良いのでは……(汗)とも思いましたが、自分の記事やイラストを見て
元気になるとの事でしたので、逆にわざわざ見て頂いて、
本当にありがとうございました。ものすごく嬉しいです。

リアフレ、ネットフレの多くも連絡が取れて、ひとまずは安心しております。

まだまだ余震や原発の問題があり、完全に安心出来ない状態ですが、
自分自身も遠隔的ですが義援金募金や情報通達等行ってきました。
日本国内のみならず、いまや世界からの支援がある状態です。
ニュースやラジオの情報とかですが、世界規模で支援活動が行われております。
一日も早い地域の復旧や、生存された沢山の方々の復帰を願っています。

記事内にあった、コメントを下さった方の中で、
自分の応援イラストが欲しいという方がいらっしゃいました。
自分のイラストは基本的にキャラキャラしたものや萌え系のイラストばかりなので、
正直、その期待に答えられるのだろうかと考えました。
しかし、Pixivにて応援のイラストの数々を目の当たりにした時に、
どんな絵柄であれ、気持ちを伝えたり、そのイラストで誰かが元気になると
切実に痛感し、未熟で、なおかつ自分自身のイラストの系統を変えることなく、
今回、その方々に送る応援イラストを描かせて頂きました。
もちろん、お仕事のスケジュール等の問題もあるので、多くは描けません。
でも、気持ちに答える、そして、自分自身が正直に応援したい、元気付けたいという
気持ちを込めた一枚に仕上げました。

公式HPにも、Pixivにも載せて、沢山の方々の目に届くようにします。

そして、自分のイラストで勇気付けられたという方がいらっしゃいましたら、
どうか元気になって下さい。僅かでも構いません。
自分のイラストが、ほんの少しの元気になる「きっかけ」になれる事を祈っています。

a0076193_21575222.jpg

[PR]
by maysh-sf | 2011-03-17 22:00

最近のファンタシースターポータブル2∞とか

PSPから起動音ギュルギュル、UMDはちと遅いですね、
こんばんは、南極ペンギンのメイシュ・S・フランとかです。

さてさて、前回等で告知しておりました通り、
2006年より掲載しておりましたPSUを題材にしたオリジナルネット小説を
宣言通り、閉館(正しくは休館)致しました。
3月に入って遅れてですが、無事に全話テキストデータを保存し終えました。
数字的にはEP30まででしたが、全話になおすと、正しくは40話書いてましたw
データ容量的には大した事では無いのですが、ちょっとビビりましたw

ここで、長くこの小説を見て頂けて、コメントを頂きました
◆エヴァンジェ さん
◆pope さん
◆SEGA さん
◆seto さん
◆トーマス さん
◆myrrh さん
……本当にありがとうございましたー。
またやる気が起きて再開した際には、またお立ち寄り下さい。
新しい小説企画で、またお会いする事もあると思いますので、
その際はまた応援して下さい。

次の企画は、完全なオリジナルです。
お金や儲けを考えないで、誰にも加筆修正されない完全な
蒼月しのぶワールドのオリジナルを、少しずつ構築してお見せしたいと思います。

                    ◆

さてさて、前回の記事に書いた「pixiv」の戦国大戦カードイラストコンテストですが、
一次選考にも残りませんでした、ぐへ(・w・)
リアル塗りの方々を選考されていたので、自分の塗りとかイメージでは
選考する方達にウケなかったようです、反省。
でもあの塗りが自分なので、変えようがないです、男の娘描けたから後悔ないです。
また、こんなイベントを期待してpixivを応援していきたいと思います。
最終選考ではどの作品が残るか楽しみです!(・w・)!
あ、余談ですが、『【男の娘】森 蘭丸【織田家】』が
2011年02月23日付のルーキーランキング 89 位になったそうです。
え?ウソでしょw 多くの大佐達に感謝しますw

http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=rookie&date=20110223&p=2#89

                    ◆

うん、いい加減にPSP2∞のお話しましょうか。
最近ではデューマンメイシュさんを育てるために必要なキャラを作ろうと企みまして。
というのも、サポートで貰った他プレイヤーキャラを呼んでも、
いくらそのキャラがLV200だとしても、呼んだキャラがLV15なら、
呼ばれたサポキャラはLV15でやってくる……という悲しい実情がありまして。

しかしながら、自分が育てたメモリー内のキャラなら、そのLVで来てくれる。
LV10のサブキャラがLV200のマイキャラを呼んでも、
LV200のマイキャラが助っ人になる訳です、スゴい。
という事で、メインで育てていたキャス子さんである「クィレル」さん。
まぁ、今は閉鎖したPSUオリジナルネット小説の「クァイア」さんの
前型機体という設定で作ったキャラなんですね。
性格とかはクァイアさんと思ってくれて大丈夫です、見た目も近いしw
a0076193_2252176.jpg

んで、このクィレルさんはLVが150。

さらに2体、キャス子さんを作って、メイシュさんを育てるための
キャス子軍団を作りたいと考えている訳ですよ大佐っ!!

そして新しく誕生したクィレルさんの後継機機体っ!
無口で冷静沈着なガンオタ『リセ』さんです!(幼女)
a0076193_2254744.jpg

現在LV80になりまして、やっとまともなS装備が可能に。
AW(オートワード)でのダメージ時の声が若干エロい。

さらにリセの姉妹機体となる、これまたクィレルさんの後継機機体っ!
活発でツンデレ、戦う事が大好きで切り裂く武器が大好きな『イクサ』さんです!(幼女)
a0076193_22562880.jpg

羽根は黄色ですが、いずれクリムゾンウィングで赤に染まります。
リセを先に育ててるので、LVはまだ21。スクラップハートにお世話になってます。
AWでは、やたらと元気な感じですが、たまに出る「デレ」が最高です。
ツインガブリダントを見てから、このキャラのイメージが固まった感じ。
ちなみに、カロリーメイトでゴルリリーLV100から虹ドロップしました。
自分は5日間かけて掘ったのに、アステル姉さんはPTミソでサラっと出しおった。
今度、アステル姉さんに食わせるクロワッサンに練りワサビを大量に入れとこう。

一応、予定として転生候補のメイシュさん。デューマンになりましたとさ。
a0076193_22585666.jpg

若干半目で、かなり理想なイメージの風貌になりました。
大丈夫、いつかキャス子軍団が全面的にサポートしてLV上げを手伝ってくれますから。

という感じで、結構ワイワイ妄想しながら楽しんでます。
もしキャス子三人組のサポカが欲しい奇特な大佐が居ましたらカキコ下さい。
でもPS3のアドパで渡す位しか思いつきませんけど。
あと、自分の時間が合えば、ですけどね(死
リョーちん、ブラッドさん、サポカ下さい。

あとはオジさんのSSと、マキナさん、あと偶然撮れた
エロいパンチラクィレルさんを置いておきますね。
a0076193_2352157.jpg
a0076193_2353195.jpg
a0076193_2354016.jpg


                    ◆

あとは、最近のブレイブルーCS2ですが、
なんでか知らないけれど、タオカカ→マコト→プラチナという流れに。
プラチナの8Pカラーがネプテューヌカラーという時点で、
使用率トップに躍り出ました、はい、幼女使いになりましたとさ。

5Bのリーチが脅威、あと3Cとか。
5B(ヒット時)→3C→22C安定。終わりに泡出せばサポ完了。
空中Cの範囲も驚異的、下りで出すと結構入ってくれます。
地上コンボ中に6A混ぜれるので、エリアル切り替えしも可能だし、
6A時には5CからのJCC→JCB→C→ぽいんぽいんぽいん(ホッピング)安定。

目下怖いのは、ハザマさんとハクメンさん、
ラグナさん、アラクネさん、テイガーさんかなぁ。
ラグナさんの足長いッス。 ハザマさんの2A刻み勘弁ッス。

土日開いた時に『南極ペンギン@メイシュ』で天体かヨドバシに出現してます。
称号は『暗黒パンツレスリング』なので、見かけたらボコって下さい。
サンドバッグ覚悟で挑みます。アッー!!

                    ◆

あ!あと、公式HPでも告知しましたが、
Web関連のお仕事始めました。(冷やし中華始めました的な言い方)
Webコンテンツの待ち受けイラストなのですが、毎回大佐達の投票結果に応じた
シナリオルートのイラストを描くという内容なので、結構面白くお仕事してます。

とりあえずサイトアドレスを置いておきます。
あ、ちなみに携帯サイトコンテンツなので、そこはお間違えなくー。

◆株式会社エンターブレイン【美少女マチウケClip!】Webサイト◆
http://www.enterbrain.co.jp/mobile/matiuke/
(こちらはPCタイプの総合サイトになります)

◆株式会社エンターブレイン【美少女マチウケClip!】公式携帯サイト◆
http://mt.ebms.jp/
(こちらが正規携帯サイトのアドレスです)

一応、QRコードからのINも可能ですが、
それはこちらの蒼月しのぶ公式サイト、トップページ下部分からお願いします。
えっちぃイラストのお仕事や同人誌も掲載してあるので、
18歳未満の大佐は来ちゃダメですよー?

◆蒼月しのぶ公式HP COLORLESS
http://www.geocities.jp/maysh_sf3/

という訳で、最近の近況報告でしたー。
だんだん温かくなってきましたね、そろそろ眠くなる時期に突入です。
今年の風邪は喉に来るみたいですので、大佐もお気をつけてー。
[PR]
by maysh-sf | 2011-03-08 23:31

pixiv『戦国大戦 × pixiv「戦国大戦カードイラストコンテスト」』

……に、投稿してみたりして、こんばんみ、南極ペンギンの蒼月しのぶ@メイシュです。

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16886372
(頭にhを付けて検索)

LoVのカードイラストコンテストからハヤ数ヶ月。
pixivさんは面白いイベントをガッツリやってくれますねぇ。
久々にオフイラストでホッハッと描いてみました。

はじめ、このイベントを相方ヒューグに聞いて、アステル姉さんと3人で
どんなキャラが良いのよ、と密な相談。
始めは甲斐姫を描こうかなと思うも、時期的に北条家って出るのか?と考え、少しばかり悩む。

様々な案が出る中、『森蘭丸』の名前がアステル姉さんの口から出る。

蘭丸の話を色々調べるうちに、めちゃめちゃ好きになり、
またその外見諸々、究極に行き着いた先が『男の娘』でした。

確かに女性を描きたいという考えがはじめにありましたが、
そのままの実力をそこに注ぎ込んで、自分自身が納得するかと考えたら、
やっぱり自分の味を注ぎ込んで尖った方が面白いかなと考え、
『男の娘・森蘭丸』という結果に。

まぁ、どう見ても女の子ですが、大丈夫、『付いています』大佐。
胸もぺったんこだし、なんの問題もないですね。

あとはこの情熱が結果に出るかどうか。
結果、沢山の凄腕作家さんが参戦している中ですので、
結論は愛情の深さ勝負です。

いざ尋常に勝負ですよ大佐(・w・)
[PR]
by maysh-sf | 2011-02-22 23:35

LoVⅡ イラストコンテスト結果発表だって!

落ちたッ!(゚∀゚)そりゃそうだ!w

◆pixivさんトコの結果発表◆
ttp://p2.pixiv.net/2010/04/01/22188.html
(検索時には頭に【h】を付けて下さい)

見事選ばれた【aile】さん、おめでとうございます!!
どうせならこのクオリティはSRにするべき!(切実
そしてワルキューレという事で、更に神族加速……あれ、不死って……。

とはいえ、一次審査の段階で、自分のが残ってたのは意外な事実。
ペインターとかSAI系の塗りを一切せずに挑んだ結果は、少し報われた……
という事で良いのかな?(ニヤついた顔のカイザ風)
ウチのハデス子を応援して頂いた沢山の方々に感謝感激アメフラシです。
またこんなイベがあったら、次もハッスルします大佐。

相方のヒューグのも一次審査に残ってたみたいで、やっぱ侮れない。

早くカード化して手に入れたいです大佐。
神族デッキも最近使っているので、オシリス&アテナ弱体化したおかげで
早く新戦力欲しいのですわ。

そして来たるべき人獣のみで構成したデッキで参加可能なオンライン人獣大会が
あるみたいですね、これは興味深い(フィリップ)。
【主人公:炎】って鉄板? 強さに特化するデッキが横行する中、
自分とアステル姉さんはアマゾネス使ってにゃんにゃんしてやるんですよ大佐。
どうだ!相手プレイヤー!脳味噌は溶けたかッ!?(同時に、こっちエクセレント取られる)

そして時間が無いので次回紹介になりますが、
とりあえずLoVⅡのウチのギルドがパンパンになりました(人数MAX)。
時間差で入れなかった方々、本当に申し訳ないです(泣)。
でもいつか対戦で当たる事を祈ってます。 むしろ戦ってみたいです、えぇ。

そんなこんなで、LoVⅡイラストコンテストお疲れ様でしたー(゚∀゚)ノシ
[PR]
by maysh-sf | 2010-04-01 19:55

【pixiv】で(ry) とりあえずワルキューレも描いたデス

よし、新サキュバスがシールド持ち3速、複数攻撃で特殊技がパーティ全体に効くという
最高な情報を得たところでコンバンハ、ペンギンです(略しすぎ)。
15コス? もう気にならないよ大佐、ちょっと胸がおっきくなったから+5コストなんですわ。

やったよ、闇の王も20コスで闇ピンダメ能力なので、強敵アテナ対策で
早く手に入れないと、魔種はホントに終わっちまいますよwww
なんスか、アテナ。 撃ATK85(拡散)とか。 神族使いは欲しい一枚になりますよコレ。
コレは怖いなぁ……ただでさえスリュムとか風神とかアスラにボコられているのにw
こーれーはー、アテネ、風神、雷神、セラの天使でFA? ガチで頼れるアテネさんです。
早く!闇の王、早く来てっ!!w あとさっきゅんもっ!w

ジャンヌダルクは10コストの使い魔にしては、破格な特殊技。
これは流行りますよ、可愛いし。
ラクシュミも結構流行りそう。 前のアフロの件もあるので、修正入れる前に
ちゃんとテストプレイして修正しないで良いようにしましょう。

んでさ、ひとつ聞きたいんですけど、FF11の参戦キャラあるじゃないですか。
4体中、3体が人獣って、どういうコトですかwww
そりゃ人だけどさっ!!w バランスってモンがあるでしょうよっ!!w
闇の王加えてFF11デッキ完成ですよもー。
カムラナートがハッスルする。 MUGENだけにしておけ。
しかし、能力も面白いし、かなりの強敵。 ATKがそれぞれ異常ですよ。

魔種? アーリマンがいましたね、情報で。
敵が仕掛けているトラップ丸分かりとか、面白すぎます。
サーチアイ潰されてても、相手場所が分かるとかも面白いですよね、しかもアルカナだー。
8さんはまたアルカナデッキ作るのかな。

それはそうと、pixivのLoVⅡ使い魔イラストコンテストですが、
不死のハデスは前に上げていたので、今回は神族のワルキューレでFAしてきました。
ハデスがカッコイイ系に尖ってて、ワルキューレが可愛い系でまとめてみました。
しかし、ハデス枠とワルキューレ枠の2枠で選ぶと思ってたけど、
よくよく見たら『一人だけ』ですね、相方のヒューグに言われて驚愕。
なんでだろ、1枠ずつじゃダメだったのかな。 基準が分からない(゚ω゚)
どっちかしか採用されないのは、どちらかのカードが『無かった事に』的なオチ?
どっちも勿体ないと思ってしまったw どっちも欲しいしw

とりあえず運を天に任せて深淵でハッスルしましょう大佐。

あ、3月の水戸で行われるコミケに、参加する事になりました(爆弾発言)。
『あにげみっくすACT 04.5』を持って行きたいなと頑張っております。
表紙はPS●O2のキャス子で決まりです大佐っ!!
[PR]
by maysh-sf | 2010-03-02 00:58

【pixiv】でLoV2イラストコンテストですって・その2

なんかpixivのLoVイラストコンテスト用に出したハデス子さん、
沢山閲覧して頂いているようで、何というか、瞳から水が溢れてきますね大佐。
あの数って少ないのかな?多いのかな?(゚Δ゚)

pixivはほとんどコミケ参加用のサークルしか出してなかったんで、
冷静に考えてみたら、このハデス子がpixiv初のキチンとした投稿になるとは。
ロードオブヴァーミリオンⅡ様とpixiv様に感謝です。

ハデスを投稿し終えて、オマケ画像として制作工程をまとめたものを
3枚程アップしてます。 よければ覗いていってみてくだしあ。

そして日を空けずにブログ更新している自分に驚愕。
仕事してますよちゃんと(必死)。

昨日はLoVⅡ、全国対戦してきました。
は? こないだの負けで嫌になったんじゃないかって? 何を言うんですか大佐。
負けとか勝ちとか、基本的にどうでもいいんです。
そう、ゲームはその人が楽しめればいいんです。
勝っても負けても、笑顔で汗水垂らしながら『やるじゃないかGJッ!!』と言えれば。
……でもまぁ、アレですよ、お金を入れて遊ぶ以上は、全力ぜぜぜぜぜぜぜ(社長)。
勝って勝って勝ちまくって生き残ってやる魔種っ!!!(結局本音)

んで、ですね。
早速新デッキ組んでみました。
我らがサキュバスさんは、来る『深淵』まで休暇が欲しいそうなので、
今頃ニドとヨロシクやってます、多分。

◆30コスト◆青龍(Ⅰ)
◆25コスト◆バルバリシア
◆15コスト◆九尾の狐
◆10コスト◆フェアリー
◆10コスト◆牛頭(Ⅰ)
◆主人公◆光レイピア

……うっほほい、自分にとって使い辛い5体デッキで頑張りますw
青龍さんが思いのほか強かったのですよ。HPは少し低いものの、
Ⅱバージョンの中では10コスト級のHPで何とか安定。
(30コストは基本490だけど、青龍さんは440)
自分の好きな高コスト複数キャラで【光・ATK・75】、
防御の低い現状を打破する、【撃弱点・DEF・55】と、
何とかバルバリシアの壁になる程のスペック。

んで、シールドやサーチ、ゲートが踏まれて制圧されそうな時に、
特殊技【五行法陣】で、一定時間制圧をストップさせる頼もしい龍。
なかなかに良い。 センギアの吸血魔のシールド封印能力とかも、
五行法陣中は効かないんだってさwww

そして10コストの伏兵として、牛頭さん。
10コストのシールド持ちが欲しかったんですよ大佐。
他に、自分の大好きなマンティコアとかも居たんですが、さすがに
HPの低さが引っかかる。 馬頭さんも候補でしたが、
自分だけ防御上げて壁になってもなぁという思いが。
10コストで溶けやすいから、やっぱ相手潰しにかかった方が魔種っぽいと、
攻撃力を上げる牛頭さんでFA。 HPも、Ⅱ基本450に比べ、
440とまさかの及第点。 速度3のシールド持ちとして、重宝しようと思います。

この状態で怖いのは人獣かな。
バルバリシアと九尾、主人公のレイピアで、1体確実に落として行ければ、
ワンチャンスあるかも知れません(アニゲラ)。

シールド封印or解除の策が入ってからは、やはり相手にとっても圧迫に
なっているらしく、ちょくちょく狙いに行けば必然的に相手が近づくので、
戦闘もしやすくなりました。 ん?「きゅうき」入れれば良いって?
15コスは九尾で埋まってます大佐。 10コストでシールドが良いんです!
次のサキュバスは、シールド持ちだってねぇ……(噂)

中盤まで如何に施設を封印されずに、青龍が溜まってからの相手無視封印で
相手が施設封印を狙った際に、特殊技でリード出来れば良いかな。
勝ち星貯金が4溜まった事に喜びつつも、まだまだ気が抜けません。

『深淵』では、キュアールUが調整されるっぽいですし。
多分、キュアオール=100、キュアールI=200、キュアオールU=300かな?

ちなみに、今回のデッキで苦手な相手は、ガチ強化系とダメージ特殊技系です。
牛頭さん、暫く頑張ってもらいますよ。

んじゃ、とりあえず茶(べにふうきという紅茶)でも飲んで落ち着いてきます大佐。
[PR]
by maysh-sf | 2010-02-21 15:07

【pixiv】でLoV2イラストコンテストですって

オンドゥル!!(挨拶)

自分が絶賛稼働中(オメーが稼働している訳ではない事実)のアーケードゲーム、
『ロード オブ ヴァーミリオンII』の公式イラストコンテストをやっているそうな。

http://www.pixiv.net/event_lord_of_vermilion2.php
(ログインしてからね)

なんと不死の『ハデス』と神族の『ワルキューレ』の
カードイラストを募集中なんですってよ!!お祭りじゃないですかぃ!!
情報くれた『とと@以下略』さん、サンクスです!見落とすトコだったよ!
この情報貰ったその日のファミ通記事で、情報はチラリと確認してたけど(゚ω゚)良い偶然。

スゴイなコレ……採用されたらそのままカード化ですか……w
んー、正直賞金はあまり興味はない……ただ……
『イラストが採用されてカード化する』所に、ただならない魅力を感じる訳ですよ大佐っ!!
ローヴァⅡをやっているプレイヤーの一人として、このお祭りに参加するよ!大佐ッ!!

とはいえ、仕事の合間をぬっての自宅ペイントなので、そこまで時間はかけられない……!
そんでもって、自分のお仕事イラストでもないので、完全な趣味イラストになります。

封印していたファンタジッククオリティの自分が解禁されます(謎)。
一週間前くらいから細々と描き始めて、今日投稿してみましたよ。

という訳で、ギルドメンツにもひと目見て頂きたく(ドM)、pixivのユーザー検索用に。

◆pixiv用ユーザー検索ワード◆
蒼月しのぶ@メイシュ

上の名前で検索してみそそ。 もしくはタグ検索で『LoV使い魔ハデス』でもOK。

ハデスといえば冥界の王、死者の国、命刈り取りますっていう感じがバリバリするんですが、
神話を見てみると、意外と『悪い神』でもないのですよ大佐。
ゼウスとポセイドンに先に天界と地上界(正しくは海)を取られちゃって
残った冥界を治めるとか、どこの幸薄キャラですか。

『べ、別に好きで冥界を治めてる訳じゃないんだからね!
 ゼ、ゼウスとポセ子が先に天と地を取っちゃったから、しょうがなく私が……!
 な、なによその目はっ! 可哀そうだとでも思ってるワケっ!?
 そんな目でこっち見るなぁっ! ケルたん(ケルベロス)だって懐いてくれたし、
 みんな顔色ひとつ変えずに尽くしてくれるんだもんッ!(不死で死んでるから顔色無い)
 あんまりグダグダ言うと、アンタの魂刈り取って、私が貰……な、なんでもないわよっ!!』

……オイオイ、あんまり大佐を萌え殺さないで下さいハデス子さん。
『髑髏』とか『男』をすっ飛ばして、女の子ハデス描いてみましたが如何でしょうか。

趣味で描くと、ホント何でも描けるから少し気持ちいいですね。
あとは採用されるのを神とスクウェア・エニックスさんに祈るしかないですね。
ローヴァに入れておくれぇえええぇぇええええぇえええええええ(必死)。

そして、最近ローヴァⅡで勝てません(全国対戦)。
何をトチ狂ったか、豪傑使ってみましたよ。

◆魔種 ダークアリス
◆魔種 ティアマト
◆魔種 青龍(Ⅰ)

うっは、硬いだけで決定打に欠けるwww
自分にとって最近は不死が強敵なので、青龍さんがハッスルしてくれますね。
豪傑にしては防御力に難アリな青龍さんでも、現状不死戦で負けてる自分にとっては
光複数はスゴイ使えるんですわ、あと、シールドとサーチ封印されてる途中に
能力使って妨害するとかね、やっぱ【猛鬼ギガス】さん並に使える。
まぁギガスさんより防御低い分、HPあるって事でOK。

バルバリシア+九尾とかのピンダメデッキも使ってたんですけど、
やっぱ防御力ですかね、紙装甲だとハンデ戦食らってるみたいですよ全く。

最近の全国で良く見る流行りは豪傑か、4枚デッキですかね。
30コスト+30コストで大型2体ツートップで組んで、あとは切り替え用の
サポート使い魔みたいな組み方を見かけるなぁ。

神族では30コスト+30コスト+セラの天使+10コストで、常にツートップを回復して
速攻出撃とかで継続とか、30+10を25+15とかでピンダメ使い魔入れるとかね。
人獣もノエル+エッジ+リディア+カインとか、
エッジ+カイン+リディア+チェシャ猫+ヴィゾフニル+極楽鳥とか、あ、後者極悪だった。
10コスト使い魔、今回人獣強いですね。 30コストで第2パーティが激下げデッキですか。
不死はとりあえずゴルベーザとスカルミリョーネ、ジル・ド・レイが天敵。
スービエは修正食らって、やっとまともに渡り合えるようになりましたが、
それでもまだ苦戦気味。 メガロドンが怖いよ、あと、ドラゴニュート。
魔種はダリス壁のバハデッキを良く見るかな。 ジャバウォックたまに見るけど怖い。

次のデッキどうするかなぁ、ダリス&青龍で一回5~6体デッキ組んでみよう。

新バージョン楽しみだなぁ。 魔種がぶっ壊れてますように(貪欲)。
あ、イラコン、ワルキューレも描いてみますね。
[PR]
by maysh-sf | 2010-02-20 02:52

コミックマーケット77 情報とか あとゲーム(ry

『ひょぉーほほほほへぇーい♪』

スリュムのスキルボイスが完全にこう聞こえてしょうがありません、
南極ペンギンのメイシュです。

やっと記事書けるよ大佐、大丈夫、同人誌2冊、ちゃんと入稿完了しました。
折綴じ本……よく間に合ったな……(死

という感じで、コミックマーケット77、ちゃんと新刊二冊持って
遊びに行けます大佐! 今年最後のお楽しみですよ!
また沢山の方達と話せたり、本を手に取って頂けたりするのを楽しみに行きます。

pixivにて、今回のコミケ情報も公開しております。

●pixiv検索ネーム
蒼月しのぶ@メイシュ

ちなみに、検索の際には、
①ユーザー検索
②ニックネームに「蒼月しのぶ@メイシュ」と表記
③「すべてのユーザーを対象にする」項目にチェック
してから検索して下さいね。

さてさて、メインのコミケ情報。

●サークル名:ICE・COFFIN(アイス・コフィン)
●参加日時:三日目(木)東地区 ”セ”━02a
●頒布本:【オフセ】L●VⅡ本『サクリリス』(成年向)
●頒布本:【折綴本】アニメ&ゲームみっくす本『あにげみっくすACT・04』(成年向)

こちらの情報は、メイン公式HPの情報にも公開しています。

http://www.geocities.jp/maysh_sf3/

はぁあああ……ホントにひと段落です。
しかしながら、今回の新刊『サクリリス』、色々と新しい手法を盛り込んだ、
新たな切り口としての同人誌なので、色々と楽しみです。
肌のトーンラインの入れ方や、キャラの表情、ポージングと構図、
過去作品の中でも、肌のトーンにこだわった内容になってます。
……まぁサキュバスさんの淫乱っぷりもオモロイのですが……。

でもまぁ、まだまだ年末年始、続けざまに仕事はてんこ盛りですが、しばしの休息。

==================================

話は変わりまして、ゲームの話です大佐。
このブログ、ゲームの話しかしてない気がするが、そんな事は無いはず(どうだか

まずは、ロードオブヴァーミリオンⅡ。

大佐っ!大佐っ!!
前回のブログ記事で『LoVⅡギルド』メンツ募集を趣味でネタのつもりで書きましたら、
本当に参加申請がっ!!www

み な ぎ っ て き た っ !

本当に集うとは……インターネットな世界は広いぜ……っ!!(死
しかしながら、集った以上は楽しみたいですし、本当にありがたいなぁと実感w
勝率とか関係なしに、ギルメンに送れるメッセージでのやりとりが意外に面白いんですな。
皆がどんなデッキを使って戦っているかもわかりますし、何より、何人かが
ホントに『【猛鬼】ギガス』や『ヨルムンガンド』、『サキュバス』を使って戦ってくれていたのが
すごい面白かったんですw 中には4体デッキや神族居座りデッキなど、
かなりワクテカが治まらない面白そうなデッキが多い……なるほど、これは興味深い(フィリップ)。

そして魔種氷河期にも関わらず、魔種を使って戦う同士の姿も……!
このギルド面白いなwww

現時点でのギルドメンツ&構成はこんな感じ。 素敵だよ貴方達。
ちなみに、プレイヤーネームで書きますよ、晒しますよ、えぇ(ぉぃ)。

【LoVⅡ 趣味ギルド】
★ギルド名:ICE@COFFIN (半角大文字、真ん中に@マーク)
★入隊用パスワード:1192

●ギルドリーダー:【メイシュ】
…もちろん自分。

●サブリーダー:【ヒューグ】
…シナリオ専なので、勝率関係ナシ、リア仕事仲間。 おもに神族。 羽根好き。

●メンバーその1:【アステル】
…言わずもがなリアフレ、魔種ラブな人材。 昔はサイクロプスを使っていた。

●メンバーその2:【おもちゃのあひるや】さん
…多彩なデッキを使いこなす人材。 スービエデッキが板についてきた感じ?

●メンバーその3:【流天】さん
…メデューサやサムヴァルタといった1stカードを使いこなす魔種使いさん。 スゲェ。

●メンバーその4:【ベムラー】さん
…スービエデッキを使いこなす海産物さん。 ジライヤ&ヤクシニー強いですよ。

●メンバーその5:【ぬるぽ】さん
…バハ&ダンターグや風神&雷神など、ワクテカするデッキの多い人材。 風雷トラップ!!

●メンバーその6:【海老原 みなせ】さん
…エッジ&ノエルと高コストキャラを使いこなすツワモノ。 現時点でギルド一番の稼ぎ星さん。

……ちょw 趣味で立ち上げたつもりがいつの間にか総勢8人てw
誰もかれもが、面白いデッキを使って遊んでいます、スゴイ勉強になる。
不死使いがいないなぁwww 今回どうなんでしょうか、不死。 ゴルベーザさんもいるけど。
センギアヴァンパイアとか使えば、面白い封印圧迫デッキになるのではないかなぁ?
『神族が今回、ちょっと組み辛い』という意見はサブリーダーのヒューグが漏らしていたけど。

あと、人獣デッキが若干紙だけど、立ち回り次第で【海老原みなせ】さんみたく、
敵を捌けるんだなと感動を覚えました。 腕の動きすごいんだろうなぁw 三国みたくw

スービエ使いの海種も、2速なのが難しいのかな? でも戦闘力は余りあるので、
動きとUSで相手を圧倒出来るスペックなのかも。

魔種は、えーっと、やっぱ装甲は紙なので、攻撃に特化しようかwww

まぁ何はともあれ、とても楽しいメンツでやってます。 まだ増えるのかしら……w

==================================

さてさて、携帯ゲームの話だよ大佐。

どうですか? 【ファンタシースターポータブル2】。
やってみた実感として、やはり色々な面が強化されたので、ユニバースよりも
格段に面白い感がありますよ。
任意ガードのおかげなのか、敵の打撃力が凄まじい事になってますが、
それでもアクション部類が増えたので、全然楽しめます。
ドロップも若干緩和されてるし、ポータブル1の【全員にレアドロ】ってのも無くなったし。
【全員にレアドロ】とか、どこのゆとり作法ですかwww レアアイテムの価値無いですわwww

パートナーカード(NPC)の動きも相当良くなっているし、なによりタイプカスタマイズのおかげで
『ハンターが杖』持ったり、『フォースが大剣』持ったりと、自分の好きにカスタム出来る点は
ナイスとしか言いようがないです。 あと職毎のアビリティね、付け替え自由なのスゴイ。
ウチのキャス子【クィレル】も、ハンターながらに『えこえこステッキ』で回復&強化振り回してます。
あぁ、【クィレル】さんは【クァイア】さんの前型番です(勝手謎設定)。

あー、PSUネット小説進めてないなぁ……反省。
まぁやりたい事を某アニメ×2個でやられたので、ちょっと消沈気味。 でもちゃんと書こう。

基本的にPS3の『アドホックパーティ』で、まったりとプレイしてます。
チャットはキーボードでやりたいですもんね。

======================================

さて、PS3の話。
てかPS3で配信された『ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮』ですよ。

http://wizardry.acquire.co.jp/

あれ?会社、アクワイアになってる。 ととモノか!?
なんというか、ファミ通とかで載ってた記事で『ドワーフ女』がロリで可愛かったので
即ダウンロード余裕でした(ぉぃ)。

●メイシュ 【ドワーフ女】:君主(主人公)
●ジェリド 【ドワーフ男】:侍
●ヒューグ 【エルフ男】:君主
●ミスラ 【ポークル女】:盗賊
●レクアル 【エルフ女】:司祭
●クァイア 【ノーム女】:司祭

すげぇ偏ってるwww
メイシュの『~~でつ』っていう口癖、たまりません。
あと、ジェリド(ドワーフ男)が大塚さんだった、すごい良い声。
やられ声で『なむさんっ!!』って言ったから侍にしました。 似合う。

ちまちま進めてボーパルバニーに『首ちょんぱ』されたりしてヒィヒィ言いながら初期迷宮6階層。
ちょっと、5階から6階に行くのに課金て。 そこは許せない。 まぁこれで2500円ゲームか。
そう考えたら安いのかな……まぁいいやw

====================================

という訳で長々と話しましたが、コミケ77ですよ大佐。
今年も寒いですよ! ちゃんと着膨れして来て下さいね!

グダグダになりながらも〆ますよ! ちょっとブレイブルーコンティニュアムシフトやってくる!!
[PR]
by maysh-sf | 2009-12-20 15:22

pixiv緊急報告

サーセン、名前が検索しづらいという事で、pixivネームを変更します。

(旧ネーム)
メイシュ

(新ネーム)
蒼月しのぶ@メイシュ

ちょっとした変化です、いずれコミケのpixiv検索サークルを登録して
告知したいと思いますので、その際はよしなにー。

ちなみに、検索の際には、
①ユーザー検索
②ニックネームに「蒼月しのぶ@メイシュ」と表記
③「すべてのユーザーを対象にする」項目にチェック
してから検索して下さいね。
[PR]
by maysh-sf | 2009-07-06 00:11
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル