人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近ロードオブヴァーミリオンⅡしか話してない(死

◆天狗が果てしなく強いです大佐、アレは間違いなくRかSRクラス。
何が強いって、FSにWサーチ、SSにレジスト持って炎複数ATK50、
移動速度3。ここまでも十分な性能。 で、特殊技が、ぶっ壊れですw

■技巧封殺■
範囲内の敵全てのスマッシュ攻撃を一定時間、禁止する。
さらに、特殊技・必殺技を使用禁止にする。

……ぶっ壊れで無い理由なんか無い(死

そもそも、3つのスキルが含まれていると思われがちですが、
これは4つのスキルがある事をお忘れなく。

●敵のスマッシュ攻撃を一定時間禁止。
●必殺技(主人公)一定時間禁止。
●特殊技(使い魔)一定時間禁止。

……だけじゃないよ。一番目のスマッシュ禁止って事は、

●スマッシュが出ないと、US(アルティメットスペル)のゲージが堪りにくい。

……ってコトなんですよ大佐!?
なにこの神使い魔。 どっちかって言うと、射命丸文のグラフィックでSRかな(死

使うぞ、とプレッシャーをかければ、封印される前に先に特殊技使う相手も
少なくないでしょうし、そうされたらとりあえず逃げてスカらせたりね。
なんにせよ、封印系+範囲内全部ってのは強すぎたかなぁ。
え? モチロンデッキに入ってますが何かwww
だって素晴らしい位に人獣対策なんですもの。

◆そんで、話は変わりましてアステル姉さんのデッキ紛失に関しての続報。

昨日仕事終わりに新デッキを試すべく某天神の某ラウンドなんたらに行きまして。
ぼんやりヒューグと眺めていたら、つつつっとこっちに近寄る一人のイケメン。

『メイシュさんですか?』

と聞かれて『正しくは南極ペンギンです』と答えるのも何かなと思いYESとすると、
差し出された一枚の使い魔カード。

【フェアリー】でしたwww

前回の記事で、アステル姉さんのデッキ紛失に伴い、フェアリーが手に入らないと
ぼやいていたので、ここのブログで冗談混じりにトレード希望してたら
マジでフェアリーをトレードして頂けましたwww
しかも初めは無償で渡そうとしていたので、流石に自分の良心がねじ切れそうになり、
キチンと説得してアプサラスでトレードしてもらいました。

てか、そのトレードしてくれたイケメンさんが実はLoVⅡランカーの
【獅子丸GT】さんだったという面白いオチw
ランカーさん!?w LoVⅡランカーさんがココのブログ見てるの!?w

趣味で好きというのも捨てたものではないと実感しました。

さらに会話の中で『サクリリス』の話が出るとは予想外でした大佐www
何か恥ずかしいwww

なんにせよアステル姉さん、獅子丸GTさんにお礼をカキコでもしてなさい。
自分からも感謝感激アメフラシです(死

◆で、さらに話は変わりまして、趣味ギルドの方ですが。
なんと人数が増え続けて現在19人ですwww
ちょっと待ってw 趣味ギルドがいつの間にかパンパンだよwww
@1人しか入れませんwww 落ち着いて良いよwww

という訳でご新規さんの紹介と共に、新たにデッキを盗み見たメンツの公開です。

【LoVⅡ 趣味ギルド】
★ギルド名:ICE@COFFIN (半角大文字、真ん中に@マーク)
★入隊用パスワード:1192

●ギルドリーダーNO・01:【メイシュ】
…もちろん自分。魔種が好きでどうしようもないペンギン。
 最近は好きな使い魔を入れまくった趣味デッキで遊んでいる。

●サブリーダーNO・02:【ヒューグ】
…シナリオ専なので、勝率関係ナシ、リア仕事仲間。
 最近はアテナ、ヴィシュヌ、客将テティスのスマッシュストップコンボとか
 アテナ、バステト、エルフの防御100超え第2パーティとか鬼。

●メンバーNO・03:【アステル】
…言わずもがなリアフレ、魔種ラブな人材。 最近はガチ魔種にジャンヌ客将。
 意外にデモンナイトはそこそこ強いと思います。
 複数攻撃相手に田の字戦法はオイシクないと思いますアステル姉さん。

●メンバーNO・04:【おもちゃのあひるや】さん
…最近はガチ魔種なデッキを構成している感じです。
 ルビカンテ&牛魔王と、魔種として鏡のような編成に新サキュバスを加えた事により、
 戦闘力がグン上がりしたような……当たると怖いデッキにw

●メンバーNO・05:【流天】さん
…メデューサやサムヴァルタといったⅠ使い魔も使う移動速度を重視した魔種使いさん。
 何気にサムヴァルタが女性だったら、女魔種デッキになっている感。

●メンバーNO・06:【ベムラー】さん
…スービエデッキを使いこなす海産物さん。リヴァイアサンも入っているので、
 戦闘力はもちろん、メガロドンとかも入って施設戦もバッチリなデッキ。

●メンバーNO・07:【ぬるぽ】さん
…Ⅰ使い魔のクロを含めた、機動力のあるデッキを使う神族さん。
 客将ノエルが戦闘力に拍車をかけた感じです。

●メンバーNO・08:【海老原 みなせ】さん
…使い魔が揃えば組みたいと言われている、神族流行りの4体デッキを使いこなす方。
 アテナ、オシリスの時点でかなり凶悪な戦闘力に加え、バステト強化、
 セラ天の即時回復と、テクニカルに回せる良デッキ!

●メンバーNO・09:【李克用】さん
…デモンナイトが加わり、ダリスと肩を並べての戦闘力。
 Ⅰサキュバスを使いこなす、愛情ある魔種デッキに昇華!

●メンバーNO・10:【おろちノ嫁】さん
…撃攻撃属性フルなデッキを使いこなす人獣系デッキ。
 新ヨルムンガンドの登場により、撃攻撃に拍車がかかります大佐。
 何気に全国月間ランク383位というツワモノでしたw

●メンバーNO・11:【忌内意無】さん
…ワグナス型神族を使う天使(ぇ)。バリオスの参入により、
 パリン合戦でリードを奪えるプレッシャーデッキになっている!

●メンバーNO・12:【ホロ】さん
…海種4体デッキだけど、スービエの入らないキャンサー型!
 カイナッツォやスノーマン、キャンサーでリードを取りつつ、白ワニでの
 チェンジで制圧もバッチリな海種としては尖ったデッキを見事に使いこなす方。

●メンバーNO・13:【夜桜】さん
…純粋なⅡ魔種デッキ。新サキュバスの参入により、戦闘力の上がったタイプに昇華。
 ダリスとファイアドラゴン、九尾と型にはまれば爆発する可能性を秘めたデッキ。

●メンバーNO・14:【魅杏】さん
…Ⅱから入った人っぽい!貴重! サブリーダーのヒューグと同じくオフ専。
 バルバリシア、九尾、メデューサとピンダメ重視な魔種デッキ。
 李克用さんと同じくⅠサキュバスを使う貴重な逸材さん!

●メンバーNO・15:【ロゼワイン】さん
…同じくⅡから始めたオフ専の貴重な人! 称号を見る限りクリアした様子、オメデトウ!
 Ⅰアフロを愛情持って使っているこれまた貴重な逸材さん。

(ここから新規メンバーさんです)

●メンバーNO・16:【雷電】さん
…バルバリシア&ダンターグと、25コスト二体の結構理想な魔種デッキ!
 罠プレッシャーと、今回参入した天狗を使う、プレッシャーリードタイプな形。

●メンバーNO・17:【四季】さん
…ニコル&ファイアドラゴンと20コスト枠でお世話になる使い魔を両方使う、
 贅沢な魔種デッキ。タイタン、フェアリーとサポートも重視、
 新サキュバスで戦闘力&施設戦、客将ジャンヌで味付けと、かなり面白いデッキ!

●メンバーNO・18:【STEINER】さん
…セレブ女単と言われる誰もが夢見る構成のデッキ使いさん。
 ラクシュミーでガチ上げしたジャンヌが、英霊呼ぶとATK、DEFが100近い……!

●メンバーNO・19:【斬】さん
…メデューサ&バルバリシアと、ピンダメ重視でなおかつ闇の王が入り
 より攻撃的なデッキに!複数攻撃が多いので、きゅうきでスマッシュサポートと、
 攻撃面もキチンと把握されている良デッキ。


……ギルドメンツのギルドメッセージおもろいですwww
もっと自分を笑わせてwww

さてさて、最近の自分のデッキですが、本当に趣味デッキです。
使いたい使い魔しか使わないデッキですね、【使】を3回言いました。

当時の自分は『同種殺しはあんまり使いたくない』とぼやいたら、
『同じ種族が多い現状だったら、ひとつの選択肢だからいいじゃん』と
アステル姉さんから指摘を受け、メタという訳ではないですが、
撃攻撃も視野に入れて作って行く事を決めました。


◆神族:アテナ
●30コスト ●FS:リペア ●SS:× ●移動速度:4
●ATK:85(拡散:撃) ●DEF:55(弱点:闇)
■特殊技■ <守護女神の智略>
●範囲内の敵全ての攻撃力を一定時間下げる。
さらに、通常攻撃範囲を縮小する。
範囲内の敵の数が少ないほど効果が上がる。[時・早]


◆魔種:サキュバス
●15コスト ●FS:シールド ●SS:散スマ ●移動速度:3
●ATK:45(複数:闇) ●DEF:25(弱点:撃)
■特殊技■ <フォーリンラブ>
●範囲内の敵全ての攻撃力と防御力を下げる。


◆魔種:天狗
●15コスト ●FS:Wサーチ ●SS:レジスト ●移動速度:3
●ATK:50(複数:炎) ●DEF:20(弱点:撃)
■特殊技■ <技巧封殺>
●範囲内の敵全てのスマッシュ攻撃を一定時間、禁止する。
さらに、特殊技・必殺技を使用禁止にする。


◆魔種:フェアリー
●10コスト ●FS:Wゲート ●SS:× ●移動速度:4
●ATK:35(単体:光) ●DEF:25(弱点:撃)
■特殊技■ <フェアリーキッス>
範囲内の味方全ての攻撃力を一定時間上げる。
(範囲内の種族が魔種の場合、大幅に上がる)


◆魔種:桜華
●10コスト ●FS:× ●SS:× ●移動速度:3
●ATK:25(複数:雷) ●DEF:30(弱点:撃)
■特殊技■ <花吹雪>
範囲内の敵全ての攻撃力を一定時間下げる。


◆不死:ジャンヌ・ダルク
●10コスト ●FS:× ●SS:リジェネ・W複スマ ●移動速度:3
●ATK:25(複数:炎) ●DEF:30(弱点:光)
■特殊技■ <英霊の導き>
自身の攻撃力・防御力・移動速度を一定時間上げる。[時・遅]


……基本的に、サーチやゲート、シールドの施設封印をちりばめ、リペア付き。
魔種4体なので、使い魔全体に攻撃+5と防御+5が付くので及第点。
主人公は基本的に何でも良いけど、こないだ手に入った、自分の持ってる中で
一番強い撃のレイピア使ってます。

ジャンヌの特殊技の溜まりが遅いという事で、当初は15コスト程度の溜まりかと
思いきや、実際には12コスト程度のスピードで溜まるので使いやすいです。
3回まではスムーズに溜まるので、3回使用後は沈んでもOKかと。

天狗の動きにより、戦闘バランスがガラリと変わるのが特徴ですかな。

まぁ、しばらくはこれで遊びます大佐。
by maysh-sf | 2010-03-13 14:42
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル