人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のファンタシースターポータブル2∞とか

PSPから起動音ギュルギュル、UMDはちと遅いですね、
こんばんは、南極ペンギンのメイシュ・S・フランとかです。

さてさて、前回等で告知しておりました通り、
2006年より掲載しておりましたPSUを題材にしたオリジナルネット小説を
宣言通り、閉館(正しくは休館)致しました。
3月に入って遅れてですが、無事に全話テキストデータを保存し終えました。
数字的にはEP30まででしたが、全話になおすと、正しくは40話書いてましたw
データ容量的には大した事では無いのですが、ちょっとビビりましたw

ここで、長くこの小説を見て頂けて、コメントを頂きました
◆エヴァンジェ さん
◆pope さん
◆SEGA さん
◆seto さん
◆トーマス さん
◆myrrh さん
……本当にありがとうございましたー。
またやる気が起きて再開した際には、またお立ち寄り下さい。
新しい小説企画で、またお会いする事もあると思いますので、
その際はまた応援して下さい。

次の企画は、完全なオリジナルです。
お金や儲けを考えないで、誰にも加筆修正されない完全な
蒼月しのぶワールドのオリジナルを、少しずつ構築してお見せしたいと思います。

                    ◆

さてさて、前回の記事に書いた「pixiv」の戦国大戦カードイラストコンテストですが、
一次選考にも残りませんでした、ぐへ(・w・)
リアル塗りの方々を選考されていたので、自分の塗りとかイメージでは
選考する方達にウケなかったようです、反省。
でもあの塗りが自分なので、変えようがないです、男の娘描けたから後悔ないです。
また、こんなイベントを期待してpixivを応援していきたいと思います。
最終選考ではどの作品が残るか楽しみです!(・w・)!
あ、余談ですが、『【男の娘】森 蘭丸【織田家】』が
2011年02月23日付のルーキーランキング 89 位になったそうです。
え?ウソでしょw 多くの大佐達に感謝しますw

http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=rookie&date=20110223&p=2#89

                    ◆

うん、いい加減にPSP2∞のお話しましょうか。
最近ではデューマンメイシュさんを育てるために必要なキャラを作ろうと企みまして。
というのも、サポートで貰った他プレイヤーキャラを呼んでも、
いくらそのキャラがLV200だとしても、呼んだキャラがLV15なら、
呼ばれたサポキャラはLV15でやってくる……という悲しい実情がありまして。

しかしながら、自分が育てたメモリー内のキャラなら、そのLVで来てくれる。
LV10のサブキャラがLV200のマイキャラを呼んでも、
LV200のマイキャラが助っ人になる訳です、スゴい。
という事で、メインで育てていたキャス子さんである「クィレル」さん。
まぁ、今は閉鎖したPSUオリジナルネット小説の「クァイア」さんの
前型機体という設定で作ったキャラなんですね。
性格とかはクァイアさんと思ってくれて大丈夫です、見た目も近いしw
最近のファンタシースターポータブル2∞とか_a0076193_2252176.jpg

んで、このクィレルさんはLVが150。

さらに2体、キャス子さんを作って、メイシュさんを育てるための
キャス子軍団を作りたいと考えている訳ですよ大佐っ!!

そして新しく誕生したクィレルさんの後継機機体っ!
無口で冷静沈着なガンオタ『リセ』さんです!(幼女)
最近のファンタシースターポータブル2∞とか_a0076193_2254744.jpg

現在LV80になりまして、やっとまともなS装備が可能に。
AW(オートワード)でのダメージ時の声が若干エロい。

さらにリセの姉妹機体となる、これまたクィレルさんの後継機機体っ!
活発でツンデレ、戦う事が大好きで切り裂く武器が大好きな『イクサ』さんです!(幼女)
最近のファンタシースターポータブル2∞とか_a0076193_22562880.jpg

羽根は黄色ですが、いずれクリムゾンウィングで赤に染まります。
リセを先に育ててるので、LVはまだ21。スクラップハートにお世話になってます。
AWでは、やたらと元気な感じですが、たまに出る「デレ」が最高です。
ツインガブリダントを見てから、このキャラのイメージが固まった感じ。
ちなみに、カロリーメイトでゴルリリーLV100から虹ドロップしました。
自分は5日間かけて掘ったのに、アステル姉さんはPTミソでサラっと出しおった。
今度、アステル姉さんに食わせるクロワッサンに練りワサビを大量に入れとこう。

一応、予定として転生候補のメイシュさん。デューマンになりましたとさ。
最近のファンタシースターポータブル2∞とか_a0076193_22585666.jpg

若干半目で、かなり理想なイメージの風貌になりました。
大丈夫、いつかキャス子軍団が全面的にサポートしてLV上げを手伝ってくれますから。

という感じで、結構ワイワイ妄想しながら楽しんでます。
もしキャス子三人組のサポカが欲しい奇特な大佐が居ましたらカキコ下さい。
でもPS3のアドパで渡す位しか思いつきませんけど。
あと、自分の時間が合えば、ですけどね(死
リョーちん、ブラッドさん、サポカ下さい。

あとはオジさんのSSと、マキナさん、あと偶然撮れた
エロいパンチラクィレルさんを置いておきますね。
最近のファンタシースターポータブル2∞とか_a0076193_2352157.jpg
最近のファンタシースターポータブル2∞とか_a0076193_2353195.jpg
最近のファンタシースターポータブル2∞とか_a0076193_2354016.jpg


                    ◆

あとは、最近のブレイブルーCS2ですが、
なんでか知らないけれど、タオカカ→マコト→プラチナという流れに。
プラチナの8Pカラーがネプテューヌカラーという時点で、
使用率トップに躍り出ました、はい、幼女使いになりましたとさ。

5Bのリーチが脅威、あと3Cとか。
5B(ヒット時)→3C→22C安定。終わりに泡出せばサポ完了。
空中Cの範囲も驚異的、下りで出すと結構入ってくれます。
地上コンボ中に6A混ぜれるので、エリアル切り替えしも可能だし、
6A時には5CからのJCC→JCB→C→ぽいんぽいんぽいん(ホッピング)安定。

目下怖いのは、ハザマさんとハクメンさん、
ラグナさん、アラクネさん、テイガーさんかなぁ。
ラグナさんの足長いッス。 ハザマさんの2A刻み勘弁ッス。

土日開いた時に『南極ペンギン@メイシュ』で天体かヨドバシに出現してます。
称号は『暗黒パンツレスリング』なので、見かけたらボコって下さい。
サンドバッグ覚悟で挑みます。アッー!!

                    ◆

あ!あと、公式HPでも告知しましたが、
Web関連のお仕事始めました。(冷やし中華始めました的な言い方)
Webコンテンツの待ち受けイラストなのですが、毎回大佐達の投票結果に応じた
シナリオルートのイラストを描くという内容なので、結構面白くお仕事してます。

とりあえずサイトアドレスを置いておきます。
あ、ちなみに携帯サイトコンテンツなので、そこはお間違えなくー。

◆株式会社エンターブレイン【美少女マチウケClip!】Webサイト◆
http://www.enterbrain.co.jp/mobile/matiuke/
(こちらはPCタイプの総合サイトになります)

◆株式会社エンターブレイン【美少女マチウケClip!】公式携帯サイト◆
http://mt.ebms.jp/
(こちらが正規携帯サイトのアドレスです)

一応、QRコードからのINも可能ですが、
それはこちらの蒼月しのぶ公式サイト、トップページ下部分からお願いします。
えっちぃイラストのお仕事や同人誌も掲載してあるので、
18歳未満の大佐は来ちゃダメですよー?

◆蒼月しのぶ公式HP COLORLESS
http://www.geocities.jp/maysh_sf3/

という訳で、最近の近況報告でしたー。
だんだん温かくなってきましたね、そろそろ眠くなる時期に突入です。
今年の風邪は喉に来るみたいですので、大佐もお気をつけてー。
by maysh-sf | 2011-03-08 23:31
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル