人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッツゴー仮面ライダー

……を、こないだ観てきました、南極ペンギンのメイシュです、タマシー。

◆ディケイドから沢山の大佐の意見を耳にして共感を得た自分、
今回もアステル姉さんと一緒に楽しんで観てきました。
今回は新しくなった博多シティのシネマシティで初映画です。
座り心地バツグン、サウンドは最高、そして一番後ろの座席のド真ん中をGET。
一番の心配は涙拭く用のハンカチを持ってきてなかった事ですが、
まぁ今回の映画は正直「とりあえず」感で観に来てたので、
問題はないかなと思いまして。

えっとですね……正直に言うなればぁー……4回泣きました……w
大の大人がですね、お子様連れのパパママの居る中で、ボロ泣きしてしまいましたw

あれだけ泣いたのは、龍騎の劇場版で、真っ先に王<ピー>が死んだ時以来です。
一番<ピー>蛇が好きだったので、あの瞬間は友人のMOMOと一緒にボロ泣きでした。
はいそこ、草生やさないで下さいw 好きだったんですもの、しょうがないですw

「レッツゴー仮面ライダー」映画の内容はネタバレになるので控えますが、
やはり「声」と「BGM」が流れた時は、やはり堪えきれないものがありました。
ブラック将軍とか、未だにあの風貌で戦っていると思ったら、
悪の軍団って敵ながらスゴいなと実感しました。

若干「真・ディケイド」的な展開があったので、もしかしたら
やりたい事がMADの人と同じ方が製作にいらっしゃったのかなーと感動。

なんにせよ、タマシーコンボのショッカー足はとてつもなくカッコ良かったです。

グリード(タカ・メダル)・イマジン・ショッカーなので、よくよく考えたら
悪(?)のメダル勢揃いだったわけですねー。 プトティラに期待。


◆最近のアニメ事情ですが、
今期で一番好きなのは、今のところ「花咲くいろは」と「TIGUR&BUNNY」、
好きなイラストだったので「電波女と青春男」かなと、
あと気になるのは「C」でしょうか、以外に展開の仕方が面白いし、
なんにせよシナリオ上、なにか事を起こす現象に対しての後半の「報い」や「代償」を
連想させる作品は、見ていて最終回まで気になる感じで好きです。

「花咲くいろは」は、クオリティも高ければシナリオも自分好みで、
久々に落ち着いて見れるアニメです。 三話目のチョーさんが最高に萌える。
クオリティを落とさずに毎回あの綺麗なイメージで作られているのは
流石としか言いようがありません。 OPが大好きです。
巷では「シュタインズゲート」のアニメの作画がヒドイとの酷評を受けているようですが、
さすがにfukeさんのイラストはアニメにしにくいのではないかと。
「ブラックロックシューター」アニメみたく、「若干似せる」感じで
良かったのではないかな?とも思います。
庇護も批判もしませんが、どのアニメスタッフさんに当たっても、そこのアニメスタッフさんは
丹精込めて作っていると思いますので、長く見守るのが一番ではないでしょうか?
(ホントにヒドい作り方をするトコも無いとも言えないですけどね……w)

「TIGUR&BUNNY」は、何というか懐かしい感じのヒーローアニメですね。
分かりやすくがメインではありますが、世界情勢とヒーローのスポンサーが面白いですw
牛角さんとかスゴいw キャラにも合ってるw
「バンナムさんのは初登場時の無着彩の方がカッコよかったw」とは友人の談。


◆最近のゲーム事情ですが、
「地球防衛軍2ポータブル」の続報です大佐。
ダブル入隊パック、購入しました。 アステル姉さんが買ってきてくれました。
やりました。 オンラインモードでやってみました。

…………え? なんかスゴいラグるんですけど(・w・;)…………www

初陣のアリさん集団が始まった瞬間の恐ろしいラグ。
「ちょw動けないw」とアステル姉さんがボヤいて、同じく「ちょwラグ?w」と自分。
音と動きがギコチナイ状況で進めてみて、アリさんの半分を倒した辺りで
「……あ、少し軽くなった……w」と二人で苦笑。
「……ゴメン、アステル姉さん……自分、コレで地球を救う自信がない……」
「……明日、売ってくるわ……w」

サーセンw ホントにサーセンしたーw
ファーストタイプからペケ箱の3までやってきた自分らにとって、それは
とてつもなく衝撃の事実でしたw ごめんなさいw
「そんな事ないだろうw」と思うペケ箱持ってる大佐さんは、3をやってみてくださいw
もしくはPS2の1か2をw
夏頃に「地球防衛軍4」が出るみたいなので、それに期待!w
もしくはEDFタイトルの新作でもいいw オンライン対応ならやりますw


◆えっと気を取り直して……「ブレイブルーCS2(PSP)」ですね。
ん?練習はしてますが、やっぱ実戦じゃないとキツいですね。
最強レベルのCPUは結構面白い動きしてくるんですが、ぶっぱ技多いし。
てか、PS3とペケ箱では「ブレイブルーCS」を持ってる方のみ
パッチ配信でCS2にするんですって? それでしかもマコト、ヴァルケン、プラチナは
有料ダウンロード……ちょっと売り方おかしくないですか?w
パッケ出すまでもないって事なのかな……あー、仕方が無いのでPS3の
「ブレイブルーCS」買いに行かないとなぁ……。


◆「ファンタシースターポータブル2∞」は、無事にイラコンに出し終えました。
趣味のイラストって好きに描けるから好きです。
リアフレのヒューグとアステル姉さんも無事に出せたそうな。
好きな作品の自由なイラストで気兼ねなく描けたので、入賞しなくても満足。
万が一入賞したらPSPO2∞インフラストラクチャーモードのロビーで
飾られるそうな。 ……あれ?自分出して良かったのか?w
最近はアストラルライザー掘りで「白銀のドゥガ」さんを回ってます。
ラスボス前破棄で、フィンジェ、ティレントス、シノビ、シノゴ(レア)狙い。
コードLV19で止めて中型タイプが多く出るようにしてエリア☆☆☆、敵LV+49、
レアドロ+30%、経験値+50%、敵ブースト3倍の期待大コードに。
経験値がアフォみたいに入るのでLVも勝手に上がりますし、何より確定したら
ラスエリアで少なくてもシノゴ3体、グリナSとかの変則もあり、
良くてラスエリアで計9体のシノゴを確認しましたが、基本的に虹ドロっても
シノワゴールドダガーとかしか……
ちょwブレイドおくれw もしくはアタリのアストラルライザーをw

オルガ・アナスタシスのミソコード配信の21日、PSNに入ってみたら弾かれました。
調べてみたら鯖落ちだとか。 さらに調べたらハッカー集団「アノニマス」の
クラッカー行為のせいだとか?
2011年の4月4日もサイバーテロって、妙な言い訳声明文を出したトコですよね?
「ソニー側のみの対象であってユーザーに対しての行為ではない」とはいっても、
結局自分らに被害出てるので、何ともしがたいですねぇ。
時期的に義援金募金をPSN上でもやってた時期なので、それも出来ない。
今回の被害はデカイですよアノニマスさん。 時期も時期ですし、理由も理由です。
「情報の自由」をうたってはいますが、やってる事で被害が出ている時点で
その言い訳も矛盾して犯罪行為になってますからね。

PS3のプロテクトを解除してタダでゲームしたいのは子供の言い訳ですからね?
プロテクト解除出来る技能はスゴイのは分かりますが、それを良い方向に使わないと
宝の持ち腐れですから。あと犯罪行為もダメですからね。
CFWについてはソニー側の対応次第ですし、マジコンとかも実質被害被るのは
実会社ですよ、それでタダで最新ゲーム配布したところで、
売り上げ出ない販売製作会社各社の利益が無くなり、その影響でゲーム自体が
作られなくなって結局後悔するのは自分らですからね?
配布するゲーム自体が消える事も考えましょう。
改造とかは個人でやるのはわかりますが、違法配布や正式ランキングに介入した時点で
ボロボロになるだけです。そんなのを見て楽しんでいるのなら余計にダメですよ。

まぁ何を言いたいのかとまとめれば、義援金募金が出来ない事に関する怒りと
アナスタシス狩りたいのにデータがダウンロード出来ない事(オイ)ですムキー。
GWとか、日を決めてインフラストラクチャーモードで、
自分が作った白銀コード欲しい方が居たら集まりますか?
一応予定までにー。


◆最後に「ロードオブヴァーミリオンⅡ狂輪」。
仕様変更につき、試行錯誤中www
変更変わってるのにパパっと全国したら4戦4敗でボコられましたw海種にwww
とりあえず連環ヒドい、ビタ止まりはないですわー。
最近は新カード無しでちょっと切ないですね、SPカードに力入れてて
メインはシステム調整な感じがして盛り上がりが下がってる様子。
SPカードのラインナップでダンターグ様がイケメンすぎて思わず応募クマw

またSNS限定のプレゼントイベントでもしようかね。

ギルメンの皆さん、リーダーなのに最近プレイ出来なくてスイマセンでしたー。
そろそろ「ディアボロス」入れて本当に遊ぼうかと。 やっぱカッコいいわ。


……てな感じです。
LoVⅡのプレイベに関しては、近々SNSにて。
最近杉田さんの影響でファンタジーアースゼロで
F鯖ホルディンでプレイしてるんですよ大佐。 自分よわーーーーーw
by maysh-sf | 2011-04-22 22:29
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル