人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロードオブヴァーミリオン~慟哭~

ツクヨミを引いて急いでLoVをプレイする事がなくなりました、
南極ペンギンのメイシュです、PSO2クローズドβまだですかー?

一応、出端に書いておきますが、近々この公式ブログの更新日を
「金曜日」から「日曜日」にしようと思います。
なんというか、ギリギリまで仕事をしていたり、金曜日の夜に
ゲーセンに視察に行く事が多いので、結構ギリギリな更新、
もしくは日がずれてしまう事が多くなってきたように感じるので、
更新日をずらすかも知れません。
金土を挟んだ方が話題も増えるかもしれないので、近々ですが
更新日を変える際にはまた報告しますね大佐。

さてさて、時期は少し過ぎましたが、ゴーカイジャーお疲れ様でしたっ!
ハンパない設定と登場俳優、最後の最後まで伏線を魅せてくれた
総監督とシナリオ様、全ての関係者様に感謝します。
まさにスーパー戦隊の中でトップに出るくらいの面白さがありました。
破天荒でありながらもほとんどのキャラの背景を掘り下げ、
憎めない敵キャラ、最後のボスに至っては王道と呼ぶに相応しい
程の敵っぷりを見せてくれました。

シメは「あの方」で締めてくれた事が一番の喜びでもありました。

ネタバレせずに褒めるのはムツカシイので、大佐も興味がありましたら
是非このスーパー戦隊は見てみてください。
ちなみに自分の好きな戦隊は、ゴーカイジャーだけではなく、
タイムレンジャー、シンケンジャーが特に好きです。
年齢的に昭和の戦隊は全部覚えている訳ではないのですが、
ゴーカイジャーで登場したレンジャーの方々はみんな好きになれました。
レンジャーキーがなく、力を失ってはいても、地球のどこかで
様々な形でヒーローを貫いている姿は、圧巻です。

ゴーバスターズ、頑張って下さい(棒読み
三人スタートは久々ですね、あと何となくビーファイターとか
あっち系になってる感があるので、今後増えるかもしれないメンバーに
期待します、噂では7人まで増えるとか……っ!?


◆タイトルと違う話ですいませんでしたー、さぁLoVです。

前回のアジルスデッキをメインでやっている反面、ツクヨミのデッキも
そろそろ考えないといけないんですね。
魔種共は称号で取れたので、混種OKです。

一応テンプレも加味すると……

◆ツクヨミ
◆リッチ
◆フルフル
◆【】フェアリー

……まではガチ?みたいです。 深くは分からない。
基本的にリッチで止めてツクヨミかける感じのデッキですね。
フルフルで常にリードを取る形に持って行って、相手の石上に居座り
ツクヨミ張る感じの戦法になるんですか?

残りの25コストはなんにするべきなんでしょう??
ツクヨミ=不死対策、フルフル&【】フェアリー=海種対策、
リッチのみで神捌けないと思うので、やっぱアイドルサキュバスですね。
残りの10コストで人獣?? じゃあオーベロンかリントブルムかな?
もしくは15コストをスプリガン、10コストでモーグリ??
夢は広がりますが、いかんせん客将が強すぎる気がしますね。
不死の中でもアルティメットコモンと呼ばれるだけあって、性能は
折り紙付きですよ大佐。

3速ガードシールド、闇複数攻撃、特殊は敵2体にかける
連環&アタックスロウ。

こいつぁ強いぜ……っ!(・∀・)SRで良かったんじゃないのかっ!?
まぁフェアリーもツクヨミも大概なので、こんな感じなのでしょう。
あと最近目立つのはオケアノスね。 便利な特殊技です。 強い。

15コスト連環はプリンシパリティも居ますが、能力やスペックで
リッチが客将なのはガチでしょう。
ちなみに降魔に中村を採用すれば、さらに連環出来ますね。
これは喰らうと鬼だなぁ……。

何回か対戦相手でツクヨミ入りと戦いましたが、純正魔種デッキでは
ツクヨミは戦い方がシビアになり、テクニックが必要な感じがします。
ビタ止め出来る能力はモーグリ位で、なおかつモグはランダムなので
決まればオイシイのですが、いかんせんバクチ状態。
低コストで連環が居れば純正デッキが作れそうですね。
それまではしばらくツクヨミリッチは止まりませんねぇ。

ツクヨミのみで特殊を張った場合、4速相手だとスグに逃げられるのが
欠点、2速であればガチなのですが、ソコが客将の理由ですね。

巷では他に、進化したラグナロクデッキも見かけます。
どっちかと言うとラグナ5なのですが、ピクシー入りが若干極悪。
戻りでピクシーをかけて即出撃で効果維持、これはなかなか。

積みゲーなのがルナ入りですね。
6~7枚型で多く見かけます、どのデッキにも合いますね。
攻撃+70でしたっけ?他にも上がりますが、まず効果時間が
ヤヴァイですね、戻り、もしくは主人公&効果をかけたい使い魔&ルナ
で出撃、ルナかけて即戻り、即出撃で異常強化完成。
主人公撃槍で主人公がアフォみたいに強くなってこられた時は、
もうどうしようもありませんでした。

最近の使い魔で良くあるのですが、基本的に強化系って
種族補正&制限入れとかないとブッ壊れません??
ルナは自爆能力ですが、強化系なので、神族の場合に限り
あの性能で良くないですか?(まだちょい強すぎるけど)
マカラの時もそうですが、種族補正&制限かけないと
「ただ強いカード入れた」デッキにボコられるのは、さすがに
ハンドスキルだけでは捌けないので……。

元よりジャンケンゲームの性質を持ち合わせ、対戦する相手と
自分のデッキ相性にもよるのですが、ある程度はカバーされた
システムじゃないと、ちょっと怖いですね。
使われないカードの上方修正をする必要があるのなら、
使われない状態になる原因を考えて、次の使い魔作った方が
良いかなと考えます……。
基本的に原因は「新使い魔の特殊技は前の使い魔の上位互換」
なのが原因ですね……。

上位互換特殊技はレアリティ等でカバーかけるくらいにしないと。
とはいえ、ダリスとアテナの関連も悲しかったんですけど、
エラッタ処理等で強化、リニューアルされた使い魔も多いはず。

だったら、使われなくなった使い魔&下位互換の使い魔は
ある程度の性能を上乗せ、調整したエラッタで出せば、丸かった??
ピーキーなのは困りますっ!
エラッタアモンが未だにフィーバーせずに使われない原因は
ただ攻撃複数にするだけでWサーチが消えた事……っ!
せめてサーチくらいは残しましょうよ(泣

今まで使えてた物がスッパリ無くなると使い辛いです。
アウナスさんもシールド消えたらアウナスさん自身が消えましたし。

エラッタで使われてない使い魔が今風に強化されれば、
もっと盛り上がるしデッキの幅も増えると思いますけどね(・∀・)
とりあえずは、今のデッキはステキな見た目なので、
しばらくは使い続けようと思います。

◆カイネ
◆アジルス
◆サキュバス(PRⅡ)
◆【】ダークアリス
◆ホムンクルス
◆【】フェアリー
★降魔イフリート
★主人公リシア 炎片手剣 4速

降魔イフリートをロリ女体化してプロキシー作れば
何となく女単なのかっ!?

ではでは次回につづけーヽ(´A`)ノ
by maysh-sf | 2012-03-02 23:14
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル