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☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
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ペルソナ4 ジ アルティメット イン マヨナカアリーナ

カエサァーーーールッ!!(緑川ボイス)
こんばんみ、南極ペンギンのメイシュです、カエサールッ。

お仕事終わりにちょろっとプレイしに行きました。
ていうか、当時3月前にホームの天体でロケテしてたんで
それもプレイ済みなのですが、チョー慣れてる完二使いに
フルボッコにされてロクに練習も出来ませんでした。

ちなみに完二の投げはコマンド簡単でガードポイント付きっ!
雷は食らうとジャンプとレバー移動が封じられるので
フルボッコ確定。
正規版のインスト見てからは、小ジャンプが出来ると
書いてあったのですが、超必殺避けられないよねと思う。
そもそもタケミカヅチの対空投げがあるので、
不用意にジャンプも出来ない。
地上で固まってると空中からの完二ルパンダイブで
立ち&ジャンプだと捕まるオチ。

パイプ椅子飛び込み、空中パイプ椅子を振ってるだけでも
思いっきりリーチと威力がデカいので脅威。

流石にプレイヤー側がわかってらっしゃるのか、現在の状況では
完二はSキャラとして使用を自重してるまである。

うーん、テイガーといい、BBチームはピーキーな調整が
お好きですねぇ。

自分の使用キャラは真田さんです。
スッゴい肉体、無表情のカエサルが可愛い。

実際に使ってみると、一番しっくりくるキャラでした。
始めは完二を使いたかったのですが、強キャラは使いたくない
主義なので、使用キャラを変更。
完二使ってて感じたのは「ゴリ押せる」キャラだった。


さてさて真田さん。
キルラッシュと5AAを使いこなさないと動けないキャラになるのです。
リーチは短いものの、5Aの二段目はなんとキャラ引き込み要素が
あるのがスゴい、そこからの派生では……

・A三段目に繋げてターンラッシュからのキルラッシュ。
・Bに派生してダメージを稼ぎつつキルラッシュ。

色々と繋げられます。

自分的で申し訳ないのですが、オススメコンボ。

【相手にHITかガードを前提に】

・5AAA(ターンコンボ)→Aブーメランフック…

①…(相手ガード時)→2A+B【足払い】→HIT時サイクロンアッパー
②…(HIT中)→Aコークスクリュー→
(画面端限定)サイクロンアッパー
(覚醒状態でゲージがあれば)マハジオダイン

③…(相手ガード時)→2A+B【足払い】→
ガード時6C【ダッキング】→投げ→(投げ確定時)Aブーメランフック→
Aコークスクリュー→
(画面端限定)サイクロンアッパー
(覚醒状態でゲージがあれば)マハジオダイン

・5AA→B(二段)→Aキルラッシュ(HIT時)→Aブーメランフック→
Aコークスクリュー→
(画面端限定)サイクロンアッパー
(覚醒状態でゲージがあれば)マハジオダイン

・5AA→B(二段)→Aキルラッシュ(HIT時)→Aブーメランフック→
2A+B【足払い】→サイクロンアッパー


……意外とKOFのアンヘルチックにコンボルートが良い。
しゃがみAも素早いので、HIT確定時にAキルラッシュを
きちんと入れられればダメージアップ確定。

要所要所でボコスカラッシュを入れるのも重要。

いまだに未完成ですが、ボコスカのオリジナルコンボ。

・ボコスカラッシュHIT時→追撃A+B連打(15HIT確定)→
C派生→追尾J→(ほんの少し遅らせてから)
AA→B(一段目)→A→JC→A→Aアサルトダイブ→好みの派生

地味に真田さんのボコスカ15HIT時のダメージがハンパない。
エリアルコンボはまだまだ開発できるはず。
とりあえずは確定するまでこのコンボで行きます。

真田さんの良い所は、カエサルが主軸には戦えないので、
逆にブレイクされにくい所と、素早いAのパンチで
相手ペルソナのスキをついてブレイクを狙えるコト。
ちなみに忘れた頃にCカエサルを出してHITさせるコトが重要。
こちらも地味に一発のダメージがデカい。

離れる相手にはDカエサルで引き込みを狙いましょう。
Dカエサルは逆にカモられるので注意ですね。

キルラッシュをキレイに決めて、サイクロンアッパーのLVMAXを
ブチ込むのがスタイリッシュ。 真田さん飛びすぎ。

覚醒時で、コークスクリューを当てるタイミングがあれば
積極的にキャンセルマハジオダインで追撃をお忘れなく。

忘れてはいけないのがRアクション。
真田さんはダブルアッパーで、これはやりようによってはまだまだ
コンボに組み込めそうな予感。
キャンセル出来るルートを確定させれば、ダメージアップも
より高く望めますね。

さらに忘れてはいけないのはサンダーフィスト。
全ての攻撃に感電を付加できるだけではなく、この
サンダーフィスト中はノーマルの攻撃すら削りダメージが発生する
トンデモ超必だったりします。
ちなみにサンダーフィスト自体で削り倒す事は出来ません。
画面端で相手の起き上がりに対して先出しして、追い討ちにて
削っていきましょう。
サンダーフィスト中に一発でもダメージ食らうと即で終了するので、
気をつけて下さい(使った瞬間に食らってゲージ50%無駄も……)。

ジャンプ低空ダッシュB→アサルトとかもかなりの説得力があります。

ダッキングから急にコークスクリューに繋がるので、
画面3分の2程度の距離なら強襲で相手に刺さる事もあります。

という感じですが、ちょくちょく真田さんを使っていきます。
あ、そういえば一撃必殺は今回もありますね。
一部空中限定のキャラもいますが、自分のマッチポイントの
ラウンド限定でゲージ100%消費と、意外とユルい条件。
全キャラ共通で222C+D。 BBのニューか。

真田さんのは、カエサルが発動する惑星部分に当たると確定。
ちなみに最中は無敵で、さらに引き込み属性があるので、
必死に逃げてくださいw


そんな感じで紹介でしたー。
ではでは次回につづけーヽ(´A`)ノ
by maysh-sf | 2012-03-10 00:31
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