人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PSO2オープンβ その3

PSO2のサポーターズリンクに登録完了されましたので、ひとまずお知らせー。

http://pso2.jp/supporters/?slink_skeyword=0

もしくは「キーワード検索」で「Ship7」と、カテゴリ「日記」を選んで頂ければ
即で「COLORLESS」が出ますので、お暇な時にご覧あれー。
面白かったら投票ボタンをポチって頂ければ嬉しがります(ぇ

という訳でこんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、ビフォイエ。
ちなみに「Ship7」で「ルイエ」で遊んでいます。
チームは「ICE COFFIN」でやってますしおすし。
新しい大佐も増えたので、今度SS付きでご紹介致しますよってにー。

明日まで臨時メンテなので、一通りのSSと共にプレイの流れをば(・∀・)

現状でレンジャーLV23まで上げておりますが、やはりチームメンツがフル人数で
出撃したラグネ戦とかは、ウィークバレットからのフルボッコで簡単に沈みますね。
そして現状のウィークバレットの仕様を簡単にご説明。
まだ知らない大佐や、これからレンジャーしよっかなという大佐に(・ω・)

・ウィークバレット
基本的にライフルで使用。
発動(セット装填)からクールタイムがカウントされだして、装填状態であれば
最大装填数分、通常攻撃でウィークバレットを発動。
Hitした箇所に強制的に弱点属性を付与して、暫くはいわゆるクリティカル状態。
相手の弱点部位にウィークバレットをHitさせたら、さらにダメージ増加。
一応ウィークバレットLV10まで育てたら、リキャスト時間は1分30秒。
最大装填数は4発になります。(LV1ではリキャスト2分で1発)

使い方がピーキーで、例として「ウィークバレット2発」をロックベアの頭に1発、
連続して腕に1発当てた場合は、始めに当てた頭の部位のウィークは消えて
最後にHitした腕にのみウィークが上書きされる。
4発を相手の各部位にバランス良く当てても、最後にHitした部分のみに適用。

装填数が残っている状態では、ライフル通常攻撃は全てウィークバレットに。
セットして装填数を残した状態で武器チェンジした場合は、強制的に装填数が0に。
例外として、PAはウィークバレットの装填数に影響なしで撃てる。


……上記のバランスを踏まえて、パーティープレイ時のウィークバレットは、

・ウィークさせる場所を指定、仲間に告知
・1発目をHitさせた箇所を周りの仲間がフルボッコ。
 装填数は減らさず(通常攻撃を撃たない)に、この間はPAで攻撃。
・ウィークが消える頃に、改めて再ウィーク。

……の繰り返しが一番強かった感じがします。
ラグネさんの4本足を一段階破壊した後に、一本ずつウィークで完全破壊、
ダウン中に別の足にウィーク、再度破壊で再度ダウン、次の足……という
繰り返しでラグネさんが、あっさりと落ちてしまいます。

レンジャーはこれで進めよう(´・ω・`)ハンターの底力が発揮されるし。
レンジャー1に対して、ハンター2、フォース1が今の所好きなパーティ編成ですね。

好きなPAはワンポイント、ディフューズシェル、グレネードシェルです。
スニークシューターもダメージ的に良いんですけど、なんか構えがちょっと……w
JAでいきなりしゃがんで撃つ動作がちょっとアレでしてw

ディフューズシェルはショットガンタイプになるので、至近距離戦では
かなりお世話になります、タイミングもそれなりに早いので良しです。

グレネは完全に相手をダウンさせる方法として狙って撃ちます、
基本的にジャンプして地上の敵を狙えば、真っ直ぐに飛んで行って
カラぶることも無く、地面着火による爆風でクリーンヒットじゃなくても
ダウンさせる事が可能なのでオススメ。

ウィークバレットからのワンポが好きですが、鈍い相手(ロックベアとか)なら
Hitした脳天にランチャーが凄まじい威力を発揮します。
ラストウィークバレットからはランチャーでダメージ稼ぐのもアリです。


ランチャーでは圧倒的にゼロディスタンスが好きですねっ
発動時に、ちょっと前に移動しちゃいますが、慣れれば簡単に当てられます。
強制的にダウンさせるので、乱戦や中型(エル・アーダやブリアーダ)に当てて、
ハンターさんにボコってもらいましょう。
ちなみにゼロディスタンスからは最速でJAが可能なので、練習次第で
スキのない連撃が可能なので、頑張って覚えましょう。
ロマンキャンセルチックにやっちゃいましょう(ぇ

ロデオドライブは言わずもがな、移動にもダメージ取りにも、敵から離れるのにも
何でも使えるからオススメです、発動から任意のタイミングで回避キャンセル
(ダイブロール)出来るので、好きなタイミングで回避キャンセルからの即射撃で
相手にスキを与えずに反撃しましょう。

ちょっとした小技ですが、ロデオ→回避キャンセル→即で背面に射撃……すると、
着地した位置から向いている方向に撃ってしまいます。
この場合、ロデオで敵を追い越して、敵が背面にいる状態で画面奥に向かって
回避キャンセルして射撃する場合、最速でも一度か二度、画面奥側に射撃、
旋回中に撃つので側面に射撃、と無駄な射撃が続いてしまうのを防ぐために、
回避キャンセルした直後にジャンプキャンセル(撃ちたい方向に先行入力)すれば、
ジャンプキャンセルの特性としてジャンプと同時に向きたい方向に先行入力
していれば、即でそちらの方を向いてジャンプするので、例え側面だろうが
背面だろうが、ジャンプ射撃で任意方向への即撃ちが可能になります。
ロデオ回避キャンセル着地向き補正をジャンプで強制的に改善できますので、
一度お試しあれです、レンジャーでも素早い方向転換が可能になります。

サウザンドリムでロデオすると羽根みたいに見えますね。
PSO2オープンβ その3_a0076193_23424852.jpg


あとパートナー登録したプレイヤーはいつでも呼び出せますし、なおかつ、
そのプレイヤーがパーティー内にいる時でも、そのCPUプレイヤーは呼び出せるので
ドッペルゲンガーさんを連れて行く事が可能ですね。
PSO2オープンβ その3_a0076193_23444517.jpg


パートナー登録すれば、自分自身の(登録した時点での)キャラを
フレンドの人がCPUプレイヤーとして連れて行く事が可能。
FUNも貰えますし、結構働きますので重宝しますよー。
ログアウト時にはかかさず更新すれば、常に新バージョンでのCPUプレイヤーを
登録する事になるので、頻繁に登録し直す事もオススメです。

登録した時の「自分の装備パレット1項目目」がメイン装備となるみたいです。
PAは覚えている物を使ってくれるみたいですね。
もちろん、自分で設定したAWも発動して賑やかにさせてくれるみたいですよ。


話は変わって冒険の内容。
PSO2オープンβ その3_a0076193_23485091.jpg

結構ウチのチーム、ハンター多いなぁ(゜Д゜)

グワナーダさんは下半身気持ち悪いし……。
PSO2オープンβ その3_a0076193_23493573.jpg


変なウツボカズラに追い回されるし……。
PSO2オープンβ その3_a0076193_2350161.jpg


バスタブが手に入ったので、女キャラ使ってる身分としては、これはこれで良し。
服着たまま入っているのはご愛嬌。
PSO2オープンβ その3_a0076193_23505984.jpg


相方ヒューグは、次々と新しいタリスを手に入れているようです。
PSO2オープンβ その3_a0076193_23514471.jpg

PSO2オープンβ その3_a0076193_23515546.jpg

PSO2オープンβ その3_a0076193_2352868.jpg

ローザクレインやタリスレガシー等、結構カッコいいなぁ……。
だが欲しいのはラッピーファンファンだ(キリッ

全職業唯一共通の武器種であるガンスラも、とりあえず新しいのを入手。
PSPo2等で有名な「アキシオン」ですね。
PSO2オープンβ その3_a0076193_23541061.jpg

性能はそれなり、結局はコモン武器を特殊付きで安く強化した方が
効率的には良いと思いますが、やっぱり自分にとってビジュアル武器は
価値のあるものだと思いますので、好きなグラフィックの武器を選びます。
ちなみにコモン武器のガンスラで好きなのはガンハチェットです。

そういえばランチャーのラフレイムでロデオすると、身体がフュージョンする。
これ、多分キャス男でやったらスッゲーかっこいいトランスフォームだと思う。
マイキャラのニュマ子「ルイエ」でやったら、なんかもうバイクに乗ってるみたいだった。

レンジャーLVが30になったら、ちょっと一休みしてシンボルアートをちゃんと作ろう。
いつまでもクロベー(クローズドβ)のテスト段階で作った(30分)サンプルは
やっつけ仕事だったから、早くちゃんとしたものにしたいです。
マグのエサやりも兼ねて、どっかのクエストフィールドに降り立って、安全な場所で
作った方が良いかも、ちゃんとシングルパーティエリアでね。
マグがクエストフィールド上でアクション(回復支援やマグのアイテム生産)すると
エネルギーが5%くらい減るので、ロビー等で待つよりも早くマグのお腹が空きます。

とまぁ、そんなこんなで明日(29日)の再開が楽しみですね。
ではでは次回につづけー(・∀・)ノシ
by maysh-sf | 2012-06-29 00:13
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル