人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PSO2 その18

メンテ前の経験値の件ですごく荒れていましたね、こんばんみ、
南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、280万とか。
LV40~LV41までの経験値は以下の通り。
PSO2 その18_a0076193_2012890.jpg

修正前の衝撃のLV41~LV42までの経験値は以下。
PSO2 その18_a0076193_2055358.jpg

まぁ修正後のLV41~LV42までの経験値(3万程度稼いでいます)は以下。
PSO2 その18_a0076193_2065280.jpg


正直、修正前の経験値の値が跳ね上がりすぎて意味が分からないレベル。
チーターや業者の経験値テーブルでモノを言わないでほしい感じ。
恐らく、集計の総合数値だけ見て経験値テーブル組んだのかなと。

とりあえず、アプデも完了して結果、★10武器防具は取引不可。
LV11以上のディスクも取引不可に。
決定権は運営にあるのでしょうがないですね。
でも上位ランクの武器防具のNPC売却金額は下がっていましたが、
当初の★1の売却価格、上方修正もしてない体たらく。
17日に行うようですが、明らかにわざとですか??

ちなみに経済インフレ云々言って今回のアプデだったようですが、
結果アプデ後の経済は完全に破壊されましたね。
マグご飯用のヴィタは1050でも売れず、売れない理由に
「買う余裕すらなくなった」位、メセタが稼げなくなってしまった事です。

諸々の下方修正はバッチリ、でも上方修正は来週ね!という
ちょっとアレな展開は読めませんでした。

あと、レアモンスターも実装されましたが、出現率がほぼ1%以下、
また、出現させて倒したとしても、メセタサークルの大佐が多いみたいで
かなりの批判が飛び交ってます。
しかも、新スキルの大半がレアモンスターに設定されているので、
価格高騰しかしてません。 SEGAさん、見てますかー?
これが酒井さんの言っていたインフレ改善の結果ですかー?
結果的にアプデ前にメセタを持て余していたチーターと業者しか
得をしていませんが如何でしょうかー?

あと諸々のバグ、ちゃんと直してくださいね。
なんですかウチのチーム受付嬢。ヴォルウィング装備って……???
PSO2 その18_a0076193_20153022.jpg

なんですか、このブリギッタさんの毛顔は……オキクドールかっ!!
PSO2 その18_a0076193_2016720.jpg


それはそうと、我がチームの「兄者」こと「ヴィルドラック(クロード)」の
ネトゲフレさんがわざわざ他鯖からお引越ししてくれてウチの
チームに参入してくれましたー。
PSO2 その18_a0076193_20172327.jpg


あとはアプデ実装後のいつもの「おつかい」こと素子集めで
阿鼻叫喚な二大怪獣祭り。
PSO2 その18_a0076193_20185100.jpg


アプデ後の新エマである「アンブラ様」。
PSO2 その18_a0076193_20184923.jpg

中に幼女が操作していると信じている(ぇ
沢山の大佐さんはご存知ですが、知らない方も多かったので一応説明。

◆アンブラ様が出現したら、絶対に攻撃してはいけません。
◆成功するには、アンブラ様から「殴られ」なければなりません。
◆誤って攻撃した時点でキレて反撃喰らって終了します。
◆マグの攻撃でもキレます。
 マグ自身はアンブラ様に攻撃しませんが、アンブラ様の周囲にいる
 敵に対しては攻撃しますので、カスってもアンブラ様は怒ります。
◆NPCパートナーも一応、アンブラ様には攻撃しませんが、
 上記マグと同じ条件では例外です。
◆アンブラ出現時、このエマが発動したエリア全部のキャラが
 アンブラ様の周りに来ないと、攻撃してくれません。
◆どうやらタイマー(制限時間)があるらしく、早めに集まらないと
 タイムオーバーでキレるみたいです。
◆「3回」程度、アンブラ様は周囲にランダム攻撃します。
◆そのランダム位置に繰り出される攻撃に、上手く「当たり」ましょう。
◆2回喰らえば成功のようです。
◆1回でENDでも、とりあえず報酬クリスタルは出るみたいです。
 (でもカスメセタ)
◆困った事に、アンブラ様自身が、ランダム攻撃を「ミス」したりします。
 杖を落としたモーションが「失敗攻撃」です。
 もちろん、これに当たっても「成功」ではありません。
◆結果、アンブラ様が出現していかに上手く立ち回ろうとも、
 アンブラ様自身が「2回」攻撃をミスったら終わりというクソ仕様です。

……めんどくさいwww
なんですか、出現率は1%以下なのに、最善を尽くしても
アンブラ様がミスったら終わりとかwww
完全にユーザーを舐めているイベントです、ありがとうございました。
あ、ちなみに報酬のアンブラステッキは「テンプテーション」という
特殊能力がありますが、あれは「ドロップ率+10%」です。
未鑑定品であれば、「ドロ率+5%」と含めて+15%です。
全職装備可能なので、メインフォース系やサブフォース系とか
相性良く、稼げるんじゃないかな・・・? 寄生はやめましょうね。

今はVH(ベリーハード)ラグネが落とす「ラグネユニット」シリーズを
求めてウロウロしてます。
なんで足が2個とか出るんでしょうか、腕とリアはまだですか・・・?

レアモンスター、出ませんね・・・。
PSO2 その18_a0076193_2032419.jpg

by maysh-sf | 2012-10-15 20:35
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル