人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏コミ情報 と PSO2 その44

ご無沙汰っ! 南極ペンギンのメイシュ・S・フランだよっ!(唐突

コミックマーケット84にて頒布する全ての物を入稿し終えて
アフォみたいにテンションがダダ上がりですよっ! ランナーズハイと言うっ!
平均睡眠時間2時間とかザラっ!www

という訳でブログの更新がグダグダになるくらい一所懸命に描いてました。
一応告知しときます、沢山の大佐さんが遊びに来てくれると嬉しいです。

====================================
【コミックマーケット84】
●サークル名:ICE・COFFIN(アイス・コフィン)●
●8月11日・日曜日(二日目)・東ホール ”ヌ”-41b●
●新刊&グッズ情報…… 【『C84』ICEセット】●
夏コミ情報 と PSO2 その44_a0076193_21551351.jpg

・コミケ頒布・新刊オフセット同人誌……1部
・コミケ頒布限定・新刊折り綴じ同人誌……1部
・コミケ頒布限定・複製色紙……1部
・コミケ頒布限定・うちわ……1部
・コミケ頒布限定・不織布バッグ……1部
====================================

1日目は企業ブースにてスタッフしてます、TBN(訳:多分【稲川用語】)。
恐らく列整理とか最後尾札か何か持ってウロウロしているかも。

一番のメインはまぁ2日目ですけどねっ!
今回のグッズセットは豪華だよーっ! 自分で欲しいから作っただけかもねっ!
不織布バッグとかは使い勝手が良いと思うので、色々活用してくださいっ!
うちわは夏の定番ですから、やはり作っとかないとねっ!
複製色紙は頒布も制作も初なので、どうなる事やら……。

新刊オフセ本は「変態○子と笑○ない猫」本、なんと月子ちゃんと小豆梓の
2本撮り(なんかエロく聞こえるが……)!!
新しい描き方も大分定着してきました、意外と綺麗に見えるんですが
結構早いペースで描いちゃってます。
でもこっちの描き方の方が、手描きっぽさが十二分に発揮されて
いつもの自分のイラストに近いものに仕上がっています。

コミケ限定折り綴じ本は、今回からナンバリングが排除されて
「参加したイベント名」がタイトルとして付きます。
今回は「あにげみっくすACT-C84」になりまーす。
意外と描き続けていたのね……感慨深くなっちゃいました。
大きなコミケとして、夏コミと冬コミにて頒布してましたが、
その他のコミケに参加した際に「~~.5」とかの刻み番号で
描いた事もあります、ただ、その場合だと何時の物で何時のナンバリングだか
分かんなくなるなーと常に思っておりまして、今回の試みとなりました。
今回は「パズ○ラ」特別回だよっ!
ネフレの「リョーちん」からは「艦○レ描きなよwww」と
急かされておりますが、まだやった事ないのよwソレw
プレイしてみてドはまりしたら描いて見ようと思いまーす(棒読み

うん、そしてPSO2のお話なんですけど。

結局「レアドロ+100% レアエネミー+100%」のサービス日は
全部同人誌描いてたのでイケてなかったんです、ちくしょぉおおおおおお。
でも同人誌描いてて楽しかったので、それはそれで良し。

ヒーコラ同人誌の締め切りに襲われながらピロリンとスマホが鳴る。
開いてみたら「リョーちん」からのメールで、
「ブランミラーズ」をドロップしたSSでした。
よぉーし、今度会ったら首と胴をカンランキキョウしてやるぞー^^^^^^

久々にINしたものの、レアドロ&レアエネ期間が終った後だったので、
もうこれ以上待ってもしょうがないなと判断し、
ブラックリリーパ金融ことキサラギさんから「ピー」千万メセタ借りて
「アギト」をGETしましたー。
やばいカッコいい、そして借金返済の為に雪丸は身体を張って頑張るのだ(ぇ
まぁ実際、アギトはどうしても欲しかった理由があったので、いくら
メセタをかけても良かったのです。

時期的に新しいACスクラッチの日だったので、色々引いて見ました。
引いた数の半分以上出る「リスク完全保護」の罠、確立上げすぎやでSEGAさん。
★の数で出易さが違いますって言ってますが、とりあえず%を表示して下さい。
同じ星の数と思えない程の偏った出方しているので、これメールしたら
開示しないとダメでしたよね? 黒い黒いと言われるかも知れませんが、
ちょっとビックリするくらいの完全保護フィーバーだった……。

パイレーツアイパッチもGET出来まして、雪丸さんがカッコ良くなった。
ジェンダーピラート(海賊服)もカッコいいっ!
今回のデザインはすごく良く出来てるっ!
でもなんで女性版は白枠がピンクとかになってんだっ!
男性版はちゃんと黒も白もあるのにっ!
仕方が無いので、ラッピースーツをお嫁に出してカラチェンホワイト。
なんというか、実際に見てみるとジェンダーピラートは武装袴にも見える。
ようやくデューマン服から脱せた感がある、でもデュマ服は大好き。

んで、雪丸さんを詳しく紹介した事なかったなーと思い、ここでネタ的に投下します。

新キャラ4th♀★

◆御影 雪丸(みかげ ゆきまる)年齢は17~18歳くらい

◆中二キャラクター背景設定◆
・御影流閃舞(みかげりゅうせんぶ)の若き次期後継者。
御影家跡継ぎに男子の出生を望まれていたが、産まれたのは女の子。
しかも頭に2本の角が生え、左目は朱く、右目は十字線の金色、
髪の毛は薄く蒼い銀色という異質な風貌から「鬼の子」と呼ばれるようになる。

母親の「雫(しずく)」は特に気にする事も無く「雪(ゆき)」と名付けようとするも、
男子として無理矢理にでも育てようとする御影流当主の父親「叢焔(そうえん)」は、
男の子のような「雪丸(ゆきまる)」と名付けてしまう。

村の長より「鬼の子は忌み子である」と指摘され、一時期は
山ノ神への捧げもの(生贄)として命を絶たせるよう叢焔に言い渡すが、
その夜、村の守り神である山ノ神「黄龍」が村に降臨し、村人全員の見る中
「この赤子は鬼子にあらず、我が力を宿す刀の子なり」と語り、
まだ赤ん坊だった雪丸の前に一振りの錆びた刀を託す。
雪丸は泣く事もせずに、あどけない笑顔と共に刀の紐を握り締めた。
最後に黄龍は「顎(アギト)に我が力を集約させよ」と語り、山に消えた。

この一件の後、村では雪丸を「忌むべき鬼の子」「神の刀の子」と総称し二分化され、
他の刀の流派からは毎日の如く真剣勝負を挑まれ、雪丸が負けた場合は
黄龍より授けられた「顎(アギト)」をよこせと口々に語った。
「雪丸が15になるまでは」と叢焔が代わりに相手をし、全て退けていた。

他の流派からは冷ややかな目で見られつつある事を幼少期より悟った雪丸は
「女の子でも立派な後継者として皆に認めてもらう」ために日々剣術に励む。
また、自分の所持している刀が原因で父親が代わりに戦っている事を理解しており、
その力強い背中に憧れ、すくすくと育っていった。

雪丸が14の時に、村に来た一人の獣人の刀使いに叢焔が初めて敗北した。
刀使いはただ一言「神の刀を見せて欲しい」と言い、雪丸に迫る。
閃舞には1年も早い段階で刀使いと戦う事になった雪丸だが、
この段階で既に御影流閃舞の全てを使いこなしていた。
父親以上の力を発揮できた雪丸は、刀使いに見初められ、
雪丸の言う黄龍の力の集約、刀使いの言うその結末を目にする事を条件に、
刀使いと共に修行の旅に出る事を決意する。

この獣人の刀使いとは、SEED戦線後の各地を転々と旅をしていた
アステル・シルヴァンという事になっている。
「黄龍の力=未解明のフォトン:デューマンの出生」という点で興味を持ち、
その後3年間、雪丸と共に旅をする。
ちなみにアステルはこの時点で、複数本存在すると言われる「顎(アギト)」のうち、
一振りを所持している。

3年の修行の後、ダーカー関連の事象に伴い、アステルは「アークス組織」の
調査のため雪丸とは別行動を取る事になるが、雪丸は所持している「顎(アギト)」が
ダーカーと共鳴している事を知り、前線にて戦う「アークス」に入隊する。


……こんな感じ? 基本的に義を重んじる堅物に聞こえますが、
結構ドジっ子でツンデレな感じ。
急な時に慌てたりするので(AW)、褒められると弱いタイプ。
あと最近眼帯っ子になった(ぇ

次に会うのはコミケ後だと思うので、次回更新は月曜日くらいになりまーす。
その後は通常営業、週の金土日どれかに定期更新されまーす。
いつも自分のくだらないブログ記事を見てくれて、大佐さん達には
すごく感謝しております、カキコとかもいつもありがとうございます。
8月22日を過ぎたらきっとLoVⅢのお話で盛り上がると思います。

一応、今のギルドがどうなるのか分からないのですが、恐らく
次のLoVⅢバージョンの新LoVNETで同じ名前のギルドを
立ち上げると思うので、またギルドに遊びに来る方がいましたら
いつでもどうぞですーん。

ではでは次回につづけ(・ω・)
by maysh-sf | 2013-08-08 21:58
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル