人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PSO2 その46 と LOVⅢ

よし、クロード兄者がドコにいるか探してみよう(ヒント:裸である事)。
PSO2 その46 と LOVⅢ_a0076193_21145960.jpg

こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ・S・フランです、広島。

◆そう、とりあえずPSO2のお話。
お部屋を改装して、AとBで遊べるようにしてみました結果、ラッピーさんが
泊まりに来てくれましたよ、デカい。
PSO2 その46 と LOVⅢ_a0076193_21155089.jpg

なんか秋の中規模アプデ「追憶の熱砂」が来ますね。
大丈夫ですか、もう新生FF14が稼動するんですけど。

酒井ブログも頻繁にアップがズレてますし、諸々の負荷で重いし、
マイルームは帰り辛いし、ドロップ下がりまくってやる気も少し落ち気味で
300万ID突破!って言ってても、結局100万近いIDは業者とBANですし、
同接は10万行けば良いという事は、残りは複アk……まぁ言わずにいます。

でもPSO2は大好きなゲームで、もっと良い調整になっていけば
まだまだ続くゲームだと思ってますから、頑張って下さい。
しかしながら開発側なので少しはゲームに触った方が良いと思いますが……。

とりあえずは巨大なリリーパが襲ってくるという事で、ヤツらは排除するしか……っ!
ガッデムさんの言うとおりやで……っ!!

◆それはそうと「新生FF14」。

ネフレの「リョーちん」がプレイするとの事で、ペンギンの中で燻っていた何かが
弾けますよ大佐。
ブラッドさんもプレイするみたいなので、またワイワイ出来るかも。
ちなみに相方ヒューグもフレのアステル君もやるみたいなので、良いチーム。

もちろん、格闘士からモンクになる気満々です。
メイシュからルイエに名前変更しようかしら。

旧FF14のコレクターズパッケまだあったから、クァールとか乗れるかも。

◆そしてLoVⅢ。
PSO2 その46 と LOVⅢ_a0076193_2128364.jpg

気付いたら広島にいたのよ。
アステルとヒューグもいたのよ。
チケット前日にとって、新幹線で広島まで行ったのよ。

だ っ て L o V Ⅲ し た か っ た ん だ も の 。

福岡から一番近場で稼動してるの広島だったんだもんw
なんかウズウズしていてもたってもいられなかったのはゲーマーのSA☆GA。

とりあえずは「タイトーステーション広島本通店」でプレイしました。
4店舗くらいピックアップして始めに行ったトコなんですが、良い環境だったので、
そのままその日はそこでプレイしました。

そこをホームとしてる「奈落」というプレイヤーさんと、そのお友達さん達と
交流しながら色々とカードもトレードしたりして、のんびり遊びました。

まず驚いたこと。

シ ナ リ オ モ ー ド が 無 い (ヽ´ω`) 未 実 装

チュートリアルを2種クリアした後は、またチュートリアルを復習するか
いきなり全国対戦にブチこまれるスパルタ形式。
これはひどいでぇ……(ヽ´ω`)
10月くらいから実装されていくとか……あの……これアーケードゲームで
家庭用PCオンラインゲームではないんですけど……。

地域によっては筐体も入ってないくらいなので、結構見切り発車した感じ?
稼動遅らせてもいいんで、そこは作りましょうよ、職人として。

とりあえずスパルタでもいいのでプレイ。
始めは同じランクの人と組まされて、CPU相手。
うん、敵ほとんど動かない。 面白くない。 んじゃあ動きを覚えようかな。
動画で予習していたので、しょっぱなから色々と動かせました。
細かな指示も出せるし、まぁミニマップで大半の動きも分かる、これは
実際にはPCオンラインゲーム+アプリ関連のシステムに近いかなと。

ある程度ランクが上がると、いよいよ本番、対人戦です。

(ヽ´ω`)……
(ヽ´ω`)うん。
(ヽ´ω`)敵プレイヤーさんの全てが、使い魔キラキラしてるやん……。

悔しい、でもプレイしたてで使い魔資産もない、あ、ファミ通のソドムはある。
チュートリアル2回でGETした「かまいたち」と「ガルファス」を使おう。
なめんなよ……こっちはコモンデッキだぜっ!!!www

魔種メインのタッチ不死で、スタート時のマナは30コスト。
ソドム、かまいたち、レネゲイドを召還して、プレイヤー(テオ:マジシャン)と
共に近場のマナタワーへGO。
この時、3体の使い魔はアタッカーなので、オフェンシブスタイルからの
ダッシュ攻撃でマナタワーまで猫まっしぐら。
ダッシュ攻撃の終わりに、ストップモーションが長いせいか、始めから2回出して
タワーに着くタイムと、歩いて普通に着くタイムが、そこまで変わらない罠。
なので、最後の一瞬だけダッシュ攻撃を出して、ストップモーションが発動しても
タワーに届いていれば制圧が開始されるので、最後だけダッシュ。
タワーアタック(タワー制圧が早い)2体なので、制圧はやや早い。

ここで初心者に陥りがちな事が。

目的地、たとえば相手のストーンとかに移動指示を出して、その使い魔の
ムーブ中に、目的のストーンが折れたら、目標を見失うという現象になって
棒立ちになります。
タワーも同じく、制圧したら目的を失うので、制圧した瞬間に、
制圧していた使い魔全部を選択して「マナ吸収指示」をしないと、
制圧しただけでは棒立ちになるのでお気をつけて(←やった本人)。

ここでひたすら掘り出すか、中堅の使い魔を出すかで戦術も変わりますが、
自分は低コストなコモンデッキなので、10コスト使い魔の「ターラカ」を召喚。
テオと4体の使い魔で掘り掘り、コストが30溜まったら「ガルファス」を召喚。
超覚醒持ちのマジシャンなので、とりあえず一緒に掘らせて30貯める。
ガルファス覚醒させたのちに、ガルファスを敵マナタワーに移動、
オフェンシブスタイルの範囲攻撃でボコボコと殴る感じで荒らしたり。
ガルファスが敵タワーに届く頃には超覚醒出来るくらい掘れてるので、超覚醒。

この時点でガルファスは「相手のマナ吸収員排除」「戦闘を誘ってマナ吸収遅延」
この2点でイケれば、そのまま押せ押せムードに。
数体を屠って落ちても、それは計画通り。
何故かこのリッチさんは覚醒と超覚醒でそれぞれデッドマナを持ってるので、
超覚醒時に落ちた場合、一気に60マナ帰ってくるお得な使い魔。
前半のお仕事を終えて、次の高コスト使い魔を呼ぶにはうってつけの使い魔。

超覚醒持ちのオーガとかも居るので、それを出したり覚醒したりと、
繋ぎは十分にあるので、高コスト使い魔が手に入ったら本気出す。
低コスト勢なので、相手のストーンをこっそり割ったり、空いてる敵タワーを
制圧しに行ったりとかで色々と立ち回り、ガルファスやビルヒーゲル、
テオの超覚醒とかで敵を倒せたりするので、上位をそこそこ取れました。

まぁまだまだ一日のみでは物足りないので、福岡で稼動したら本気出します。
福岡帰還して組んだ最終的なデッキ。
PSO2 その46 と LOVⅢ_a0076193_22425897.jpg


ミリアさん欲しいっす(ヽ´ω`)
お好み焼き美味しかったです(ヽ´ω`)
PSO2 その46 と LOVⅢ_a0076193_22431614.jpg

by maysh-sf | 2013-08-25 22:46
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル