人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COMIC CITY福岡38 と 近況

お久しぶり(ヽ´ω`)南極ペンギンのメイシュ・S・フランです。
COMIC CITY福岡38 と 近況_a0076193_19433979.jpg

最近ハマってるものはコレ!!

そうだ!児童書だっ!!(真顔→゚ω゚)


バカにするなよ!絵柄に釣られただけだぞっ!!(←
絵柄の方は「ハナヤマタ」で有名な浜弓場双さんです(ヽ´ω`)カワエエ
「四年霊組 こわいもの係」と続編にあたる「五年霊組 こわいもの係1~5」です。

近年の恐怖モノのDVDや書籍は、いかんせん「限界」を迎えています。
とある島田秀平氏とかファンキー中村氏、中山一郎氏の話は
やはり納得いかない部分も、語り手の問題もあって楽しめなくなり(ヽ´ω`)
稲川氏や北野誠氏は好きなんですけどね。

「ほんとにあった呪いのビデオ」シリーズも近年の物は作り物モロバレで
大体スタッフに怪我や行方不明者が出る等、定番化してきているので、
結構飽きてきました。

コンビニで買える安い恐怖モノDVD付き!も、終始大根演技の
スタッフのダラダラした心霊スポットツアーや、
とりあえずアイドル(見た事もない)が心霊スポットに行って
キャーキャー騒いでいるだけのものばかり。
まぁ逆に言うとどういった作りで演技、シナリオを展開するのか
笑いながら観れるのは意外と良いのですがw
一度コンビニで買える恐怖物DVDを買って、片方に「樹海案内人」として
研究しているスーツ姿のオジサンが出てきて、その後の別DVDに
「全く同じオジサン」が寺かどっかの祓い師として修験者風の
衣装で出てきた時にはドクペを吹くかと思った。

という感じで話がそがれましたが、大体の大人が作る作り物DVDには
ちょっと飽きてしまいまして、もっともっと別の角度から楽しめる
怖いもの関連はないかなと思っていた所、目をつけたのが児童書。
相方ヒューグさんから言われて「ホントかな」と思う所もありましたが
書店で見て見てるとあるわあるわ子供向けと言いながら
割りとガチな内容のものを掲載している本がw
しかも恐怖絵師の実力がかなり高い。
「子供にこれは怖すぎるだろう」というクラスの絵柄ももちろん、
何故か今回の本のように「とてつもなく可愛い」絵柄のものまで
その数は知れず。

その中から選び出したのがコレ、こわいもの係シリーズ。
絵師が好きだったからという点もプラスですが、イザ買って見てみると・・・。
え、なにこれ・・・内容は確かに子供向けではあるが、
それは読み易さを考慮している部分だけで、基礎から続く内容は
大人の目線から見ても納得できる範囲の良い出来。
確かに、このランクの話を子供の頃から見れるのは
有る意味自分としてはウラヤマシイ程である。

正直な意見としては、「もっと早く出会うべきだった」。

説明がややこしくてじれったい大人向けの作品よりも、
児童書である利点としての読み易さ、ストレートな切り口は
頭の固くなった自分に「丁度良い」スパイスの本だと思いました。
なによりも絵柄が可愛いから感情移入しやすい(ヽ´ω`)自分的に。

という訳で、怖いもの好きで最近の作品に飽きが来ているアナタ。
騙されたと思って児童書のコーナーに行ってみましょう!


書店女店員「いらっしゃいませー。プレゼント包装致しますか?」
南極ペンギン「いえ、自分が見る分なので ^^」
書店女店員「・・・はい ^^;」

自分に子供は居ないし、言いたい事も分かるが、
書店女店員よ、その「間」は罪だぞ^^^^^^


さてー来たる2015年9月23日の「福岡ヤフオク!ドーム」にて開催される
コミックシティ福岡38にサークル参加します(ヽ´ω`)
配置場所は「ソー27b」です。
当日は「ダン〇ち」のヘスティア様本「求めちゃえばイイじゃん!!」や
「艦〇れ」シリーズの既刊誌、あとは東京方面にて頒布したグッズ等を
持って行きますので、福岡で東京まで都合が悪くて行けなかった方々も
是非この機会に遊びに来て下さい(ヽ´ω`)b
シルバーウィークとやらの最終日にお祭りだ(ある意味)!

あ、同人誌の新刊予約始まってます!
「ダン〇ち・ヘスティア様の本」で「求めちゃえばイイじゃん!!」です!

■とらのあな様■
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/
04/0030/34/13/040030341365.html

■メロンブックス様■
https://www.melonbooks.co.jp/detail/
detail.php?product_id=139087&adult_view=1

■同人堂様■
http://web.doujindou.com/view/60049.html


さて、最近の近況ですが、ソーシャルアプリのイラスト等のお仕事も
頂いて、同人誌をガリガリ描いている毎日ですが、ブラウザゲームの
イラストお仕事もちらほらと頂いております。
こちらは解禁されたら情報公開しますが、「大人向け」のゲームなので
えちぃCG等見れます(ヽ´ω`)
可愛い女の子のえちぃイラストは描いててやっぱり楽しいです。

・・・はい?「できわた」以降のギャルゲは描かないのかって?
よくユーザーの方々とお話する時にお声を頂きます(ヽ´ω`)ありがとです。
秋空もみぢ氏と一緒に「できわた」は描かせて頂いたので、
とりあえずのノウハウは分かりましたし、今は強く言えませんが
「また」原画をするかもです(ヽ´ω`)v

・・・はい?最近のゲーム?
まぁゲームにハマっているのはいつもの事ですね。
LOVAではクロノスとかセベクが強い現状、至るデッキにセベクや
クロノスを見かけますが、自分はヒヨらないっ!(別に責めてない)
魔種で魔紅星を使ってましたが、自分にリリスは合わなかった。
使いたいのは山々ですが、打たれ弱い魔種に一定距離(近距離)を
維持しろというのは無理。
一度、こちらの魔種デッキに対して向こうの魔紅星デッキが
鎖を飛ばして来ましたが、速攻で迎え撃ってフルバーストしたら
逆に溶かせて勝ったりする事もありました。
「追いかけなければいけない」という事は「逃げる事はできない」事で
当然、理解できているプレイヤーは先に潰しにかかりますよねぇ・・・。

ちなみに今はPOWデッキに戻っています。
内容は変わりましたが、今の現状ではきちんと対応しないと生きていけない。

■アジ・ダハーカ
■アマイモン
■チルル
■ガーゴイル
■バハムート
■オロバス

うん、色々とあった。
アジアマが初手。
80貯まったらバハ召喚、戦況に応じてチルルかガゴ召喚。
4使い魔になったらアマイモン超進化。
先ほどの召喚で出していない方(チルかガゴ)分マナが堪ったら
アマ引っ込めて召喚。
あとは戦況に応じてオロバス設置。
しないまま捌けるなら設置なしでバハを超進化まで。
それからはチルとガゴを戦況に応じて超進化まで。

大体これで50%程度の勝率。
もっと良いデッキあるかなぁ?

まだまだ調整は必要で、勝てない時は苦悩して自分の動きや
デッキの強弱を思案して次に備えます。

PSO2?はい、新キャラ居ますけど?(←
シャルドネ・ブラッドローズはブラッドさん大好きな機械研究者である。
こないだ7ドラのコラボスクラッチ第二弾が出たので、
早速妄想していたツインテとオタクレプカを装備。
・・・あれ?紫髪にして眼帯付けてみたら、完全に
ウチの公式HPのナビキャラ「ムラクモさん」になった・・・。

Xrdコラボで手に入れていたジャンクヤード・ドッグを持たせて
グルグル回転しています、可愛い。

とりあえずは、こわいもの係をゆっくりと読破しよう(ヽ´ω`)
なんだったら今度の冬コミの飛行機とホテルでのお供に良いなぁ。
by maysh-sf | 2015-09-14 20:55
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル