人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PSO2 その76 と LoVA #03

なぁ・・・すけべぇしようやぁ・・・
PSO2 その76 と LoVA #03_a0076193_1733938.jpg

ラッピーが見守る中、ベリルに迫る兄者であった。

こんばんみ、南極ペンギンのメイシュ(蒼月しのぶ)です、壁ドン。
さてさて、2016年になりまして、あけおめ&ことよろですです。

2016なので、ちなみに言っておきますが、この個人ブログでは主に
「ゲームやアニメや趣味丸出しの日記」しか書きません(ヽ´ω`)
同人誌や商業のお話も少しはしますが、基本的にその話は
公式ホームページで告知しますので、ゲームのお話が多いです。
逆に言えば、ゲーム大好きな人や、自分がやっているゲームで
遊んでいる人達にとっては、そこそこ読める内容かと思います。
個人的な意見などで突っ走っておりますので、ヨロシク。

さぁーて。
冬コミでも沢山の方々にグッズセットをGETして頂けて嬉しい限りです。
先着プレゼントのICステッカーも、「これプレゼントで貰って良いんですか?」と
驚かれる方も何人かいらっしゃいましたが、貰って良いんです(ヽ´ω`)
コミケに来て、わざわざ自分のスペースに足を運んで頂ける事が
嬉しい事ですし、福岡から遠征に来ているのでせめて何か
オマケをと考えてのアイテムですので、喜ばれると嬉しいのです。

しかもICステッカーの封入袋の中に入っているミニペーパーには
QRコードが記載されていて、AndroidやiPhoneで使える
「特製壁紙」がダウンロードできるようになっています。
ミリロリ(ミリタリーロリ)にハマっている自分ですので、
ICステッカーのオリジナルキャラ「ミリー」のフルカラーを
携帯でも・・・と考えて、さらにオプションで封入しておきました。
是非是非、携帯の壁紙として飾ってみてくださいね(ヽ´ω`)

さて、次回コミケは1月の福岡コミックシティになります。
スケブも可能な限り受けられると思いますので、
福岡や福岡近辺の方々は、是非遊びに来て下さい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そしてPSO2。
なんとですね、2015年度の終わり間際、奇跡が起こりまして。
PSO2 その76 と LoVA #03_a0076193_17423597.jpg

あの伝説のガンナー「ハヤブサ」兄さんが復活しました!
(画面左のハット男:この時の使用キャラは「ソロ」と言います)

しばらくPSO2から離れていましたが、戦地からようやく
舞い戻ってきましたよ、今ではガンガンLVを上げているみたいです。
懐かしいプレイヤーが一人でも復帰してくれるだけで
随分とチームが一層盛り上がりますね(ヽ´ω`)
サモナーも実装が楽しみなので、サモナー用に自分も
ベリルさんを召喚士用にイメージチェンジさせています。
とりあえず、フォースを75まで上げてみるかなぁ。
PSO2 その76 と LoVA #03_a0076193_17464522.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そしてLOVA(ロードオブヴァーミリオンアリーナ)。
眼帯少女はいつしか、その地で戦うゴスロリ少女と進化した。
PSO2 その76 と LoVA #03_a0076193_17475229.jpg

最近は相方のヒューグやアステル、キサラギさんやブラッドさんは
一切ログインしてくれないので(PSO2やMHXのせいで)
ソロで7vs7とかまろやかにプレイしています。

新使い魔追加が実装されましたので、デッキも進化。
PSO2 その76 と LoVA #03_a0076193_1752222.jpg

やはり遠距離魔種(ヽ´ω`)これは譲らない。

40◆真紅(初手)
90◆キング・ソロモン
70◆オーベロン
20◆豆腐小僧

10◆鷹州山黒姫(設置)
50◆オロバス(設置)

USはキュアオールとリモートサモン。
武器は遠距離杖のAP+20とクールダウン10%。
Wスキルの実装によって、武器のクールダウン10%がヤヴァイ。

大体はmid攻め。
チームの場合によっては、第二デッキの近接魔に切り替え。

40◆茨木童子(初手)
50◆異界型ニムエ
60◆イフリート
40◆レッドライダー

50◆ボム(設置)
50◆蘆屋道満(設置)

こっちはまだ試してない。
茨木が面白そうだなと思って、レッドライダーと道満の
Wオマケダメージとか面白いかなと思って。

まぁ遠距離デッキの話になりますけど、基本的に真紅は
相手の多数デッキに対して使います。
ただ相手に真紅が入っていた場合は、そっちを狙うように
状況によって切り替えます。
多数デッキとはいえ、キマ海種のリジェネチームには
効果は薄いかも知れないので、これも状況次第。

左右の敵からの凸に気をつけつつ、まずはミニオン狩り。
相手の動きに応じて、使い魔を狙うかミニオンを狩るかを
メリハリつけつつ、同レーンの味方のデッキによって
戦闘スタイルを変えて、しばらくはマナを貯めます。
たまーにポカやって真紅が即オチしてしまうと、
同レーンの味方に土下座しつつも、タイミングを見計らって
無理せずに帰還。
プレイヤーのみで捌けるほど、相手は緩くない。

大体この時点で、相手の強さや動きがそこそこ分かるので、
貯まっているマナに応じて出す使い魔を決めます。

1:最高のパターン。味方との連携最高な状況で、
90~110コスト貯まる場合は、リモサでソロたんか
ソロたん&豆腐を投入。
真紅が存命の場合はマナが回復するので、暫く戦えます。

2:ちょいとトントンな感じ。90貯まってればソロたん。
それ未満なら無理せずに豆腐をリモサ召喚。
60あれば豆腐を超進化まで!
意外と豆腐のアクティブの強さに驚きますよ!

3:最悪な出だし。マナも貯まっていない。
無理せずに帰還→豆腐召喚。
もしくはリモサ→豆腐のみ召喚。

基本的に1か2しか経験した事無いですが。
ここで分かると思いますが、20コストの豆腐、良い。
アクティブが破格な程、自分は使いやすいと思います。
当たったら範囲ダメージ&MSダウンフィールド、
進化すればするほど帰還秒数がカット、魔種に
なくてはならないPOWUPと良い事尽くめ。
悲しむべきはHPの低さくらい。
自分は使い勝手の良さから、メインメンバーです。

最速でソロたんをリモサで出せれば、それなりに
長い時間、レーン戦を頑張れます。
つまりは同レーンの味方が帰還して使い魔を揃えて
戻ってくる時間くらいは稼げます。
この流れであれば、こちらも余裕で帰還して使い魔を
揃える事が可能になりますので、綺麗に回せます。

タイミングとマナ次第で、オーベロン召喚。
もちろんホームで召喚の際は危険レーンにオベロンカッターを
ぶっ放してAP回復して出撃します。
真っ直ぐに飛ばせるかどうかは練習次第。
大体は真っ直ぐに飛ばせるようになりました。

メインの4体が揃った時点で、進化&超進化順。
ソロたん>豆腐>オベ=真紅。
場合によっっては
豆腐>ソロたん>オベ=真紅。


後記の方が戦闘は楽になりますが、ソロたんの説得力を
増したいなら前記の方針で。
デッキの核となるべき使い魔はソロたんと豆腐です。

豆腐はダメージ&MSダウンフィールドを敵ミニオンに
撃って進行を遅らせ、狩る事が可能。
ソロたんは3種のアクティブを使いこなせれば
オールマイティに立ち回れる強キャラです。
「真紅&ダメージ使い魔」と「真紅&ソロたん」の戦いでは
基本的に真紅&ソロたん組が有利。
2番目のリジェネフィールドが凄まじい回復力を見せるので、
相手から撃たれる真紅分のダメージが回収できます。
CDが短い分、調整も可能で、使い勝手を覚えれば
カラ撃ちして回転させて使う事もアリです。
鷹州山黒姫を採用している点も、AP上昇による安定と、
ソロたんの底上げとして、さらに設置コストが抑え目で、
タワー戦でも2撃程度は壁になってくれるので採用。

メインメンバーの超進化が終われば、ガンガン立ち回ります。
豆腐からのオベロンカッターや豆腐からのソロたんアクティブ1。
ソロたんアクティブ3からのオベロンカッターもありですね。
味方を追っている敵に豆腐でもアリですよ。
状況として使いやすいのが豆腐の魅力!そして声が可愛い!

広範オロバス設置から超進化できれば、クールダウンが速く、
オベロンカッターが凄い勢いで発射できます。
ただでさえ武器のCDの恩恵がデカイので、パパッと
アクティブスキルが撃てますので、APにさえ気をつければ
かなりの時間、一人でもタワーを死守できます。

・・・とまぁこのデッキはソロたんを使いたいがために
作ったデッキですので、結構忙しいデッキではあります。
遠距離魔種を使ってみたいという方は、こういった
偏ったデッキを使うのも面白いんじゃないでしょうか?
慣れれば、鷹州山黒姫のトコを好きな設置使い魔に
変えて遊ぶのもアリですよー(ヽ´ω`)b
by maysh-sf | 2016-01-04 18:34
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル