人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはようございます、軍曹

昨日帰って来ました、蒼月しのぶ(メイシュ)です。

という訳で、日曜日当日に見れなかった仮面ライダーカブトの最終回をw

おぉ!? なんとまあ、今までのライダーみたく、OP使いまわしではなく、
きっちり『FINAL』という表示まで。 いいですね(゜∀゜ )

…………全部、見ました。

言いたい事はいっぱいありますよ? 恐らく、今までのライダーも
何かと言いたい事はあったと思いますが…………やっぱり、
カブトは、平成ライダーの中でも最高な傑作だったと思います!
とはいえ、今までのクウガやアギト、龍騎、ファイズや響鬼さんとか、
全部に良い物が沢山詰まった作品である事は変わりありません。

でも『初めからチョー強くて、俺様キャラw』っていうのは、見ていて斬新だったし、
やはり加賀美君と天道が居る、この二人の主人公が、良かった。

ライバルみたく仲間、というのは龍騎とファイズがイメージ沸きますが
最期に力を合わせるシーンなんか、劇場版を思い出させますね^^

今回のネイティブの言い分とかを聞いてみると、『確かにね』と納得できる
部分もありますが、ワームは本当にただの侵略者? 実力主義者? みたいなw
ネイティブ側に『人間として』という者もいれば、今回みたいに
ゴローちゃん(龍騎時代のクセw)みたく、人間としてネイティブになった者もいる。
愚かな人間…………かぁw

今のPSU小説も、そんな感じですがねw

ときに先生…………矢車さんは、どうなったのーーーーーー!?w
影山さんは死んじゃったけど、兄貴はあの後どうなったのよ!?
説明なしですか、そうですか! でもあの兄弟は好きだったw
昭和ライダー『一号二号』を彷彿とさせる場所取りがねw
ライダージャンプとライダーパンチ、ライダーキックですもんw

でももったいないのが、真天道(僕天道ねw)ですね。
改造された上に、捕まってたり、気付いたら擬態された自分が主人公だしw
でも、死ななくても良かったなぁ……。 真天道にとって、
改造された自分と、自分ができなかった事をしようとするカブト天道に
未来を託した……んですかね。
ダークカブトも、やはり被害者の一人、なんでしょうか。
でもひよりを守ろうとした純粋な心は、主人公なんだなと思います。

……しかし芸が細かいw
俺様天道が、後半出てきたシーン。
高い所から落ちるシーンも、昭和ライダーを彷彿とさせるw
しかも、カブトエクステンダーのライト部分が壊れてたりと、ニクイ演出が多い^^
で、おばあちゃんは出てこないんですねw

人間に絶望したネイティブ側と、それでも希望を見出そうとする人間。

それぞれの想いを賭けた戦いの真実が、この作品に詰まっていたんだなと
思います。 自分はw

友人の多くは、『またこの展開かよw』と言うかも知れませんが、
『王道こそ、根源』であり、この論理を否定したら、つまんないでしょw
分かってる展開を考えなしに見るんじゃなくて、その結末に向かって、
キャラクター達がどんな事をしていくのかが面白いんですから。

あ、加賀美君が最後に双剣投げましたねw
ジェリド君の考えは、間違ってなかったようですw

俺様天道は、何故外国に居たのかも謎ですねw

さて!次回作!! 仮面ライダー電王!!!
『時を超えて、俺、参上!!』って!w
ギャグか!? ギャグなのか!?
主人公がデンライナーに乗り遅れるか、デンライナーに轢かれるのに一票w

仮面ライダーは、やっぱり面白いなぁ(T∀T )
by maysh-sf | 2007-01-22 12:54
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル