人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 雑談日記 ☆ PSO2【Ship7】にて活動中
by maysh-sf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AKUMAで少女コミック 本日発売らしいです大佐

わっしょい。

……何か喋ってください大佐、自分だけがウキウキしててアホみたいじゃないですか。

というわけで、本日25日に、【AKUMAで少女】のコミックスが発売されるみたいです。
うん、仕事から帰ってきたらホビジャ(ホビージャパン)さんから届け物があったらしく、
不在届が来てたので、ソレが現物ではないかと……。
すいません配達員さん、今日(25日)は大雨が降るという予報が出ておりましたが、
それも仕事です、午前中に再配達願を出しておきましたw

だといいなぁ、まさかのアンソロ見本誌だったりしてw それはないw
人生で正式に初の単行本です。
泣きながらにやける姿は誰にも見せませんよ、ええ。

本当に【わかつきひかる先生】【高階@聖人先生】には感謝しております。
グ・グール博士にも、「AKUMAで少女 コミック」というジャンル分けがされていてひと安心です。

まぁ今年は色々やっておりますねぇ、DSで立ち絵原画やったり、
単行本出したり、趣味のCBイラコンでGM賞貰ったりと(ぉぃ

波瀾万丈な幕開けです大佐、盛り上がって参りました。
ブレイブルーでもタオカカの
後ろ投げ+キャンセルネコ魂3・2HIT→空中8D+Cコンボ×3セット→ネコ魂2・2HITキャンセル投げ
(もしくは【タイミングずらしネコ魂2】)も覚えましたし、シャレで後ろ投げキャンセルメタギタとかも。

あ、そういえばロード・オブ・ヴァーミリオン(以下:LOV)がヴァージョンアップらしいですね。
リアフレのT町君は、またカードを掘っているのだろうか。

よぉーし、今からLOVの話題で埋め尽くしちゃうぞよ大佐。
しばらくプレイしてないので、語らせろ大佐。

今回は欲しいカードが結構ありますしね、初音ミクキャラクターデザインのKEIさんが描いた
アフロディーテとかめっちゃ欲しいです、サイン下さい。
他にも神族1コスト単体撃大ダメージキャラとか、ちょっとまた自分の魔種デッキをボコる気ですか。
対抗して不死で組めってコトですかい、でも魔種が好きなんです、サキュバスががが。
【蛮】酒天童子(漢字コレだっけ)が強すぎたせいで、デッキを崩したものですから、
またヒポバハデッキに戻っておりますがね、レオナール兄さんで頑張るしかないなぁ。
あ、ちなみにテンプレデッキが公表される前に、そのデッキ組んでましたけどね、どう見ても
ていうか誰が見てもあのデッキになりますって、魔種は。 バランス良いんですもん。

魔種2.5コスト バハムート
魔種2.5コスト レオナール
魔種1コスト サキュバス
魔種1コスト マンティコア
魔種1コスト ヒッポグリフ
魔種1コスト メデューサ

未だにこのデッキです……なにこれ、1コスト強すぎた。
ちなみに第一陣は【レオナール】【サキュバス】【マンティコア】です、バランス型。 相手にもよりますが。
第二陣に【バハムート】【ヒッポグリフ】【メデューサ】、完全に炎弱点付与&炎攻撃型。
さらにちなみに、アステル姉さんのデッキもほぼ一緒で、レオナールの代わりに
サイクロプスを入れているそうな。 2速は自分は使い辛いですのよ、ヲホホホホッホ。

超獣が来たら、基本的に第二陣を先に出します、ほとんどのカチ合いで相手が焦げるので。
超獣はハーピー出されたらサキュ&マンティが封殺されるので、第二陣を先に出すのは当然ですね。

亜人も第二陣先出しでラース・ジャイアントを真っ先に倒しますね、こっち全滅してもいいので。
メフィストもキツいけど、その場合はセンターストーン陣取りで、ストーン踏ませず
相手センターストーンを割りに行きたい感じです。

海種……特に対策は無いですが、サキュメインでテティスを落とすか、
みずち、ダルシム(オケアノス)をフルボッコにするかですかね。 どっちにしても、壁は
随分カタい連中が集中しているので(わだつみとか)集中攻撃しても溶けないのが現状。
少し手間取る相手ですね、むつかしい。

不死はブラムスさえなんとかすれば、なんとかすれば、なんとかすれば……、無理っす。
はじめのカチ合いで溶かせなかったら泣く目を見ますね、サクリマンティコアで頑張ります。

機甲、ある程度、カバディを覚えたので、もう何とでもなります。
罠を踏まない位置取りが大事な感じ。

神族はもう何というか、fan114さんのテンプレデッキの完成度が良すぎて攻略むつかしいです。
天敵が多いのも悩み所、撃ピンダメのペガサス、撃複数攻撃主体&撃罠の玄武、
1コストの割に合わない高スペックのアヌビス、サーチ封印の要、愛染明王、
第二陣でまくりに入るSPEEDUPユニコーン&アルカナセルケト。
……解せぬ(猫神様の顔で)。

まぁ、立ち回りさえ上手く行けば、互角以上のスペックはある魔種ですが、
速さで追いつかないのも悩み。 だって相手もバカではない。 考えて行動しているのですから。

そういえば偶然出たハンターアクスとかいう片手斧が闇属性だったので、
思わず使っていましたが、これが意外に神族キラーになってたり。
通常攻撃は単体で、スキル攻撃時は複数と、そこそこ。 なんにせよ、闇攻撃わっしょい。

さてさて、新バージョンのカードですが、まぁまだ新バージョンを一度もプレイしていないので
ネットの情報だけで独自判断して批評します。
あくまで個人見解なので、偏ってますよー。

まずは超獣。===============================

★ゲイター
なんぞこれ。 今回から入ってきた新スキル、効果発動時間が切れたら自爆するタイプ。 MTGの黒か。
ラストのまくりに持って来い……なのですが、いかんせん逃げられたら終わり。
なおかつ2コスの雷攻撃。 ちょい微妙。

★【残忍】セイレーン
おお、リリスの逆バージョン、ウィッチの単体バージョン?
使えるかなとも思いきや、使い所はむつかしい。 1.5コスにしては光複数はオイシイけど、
やっぱ防御弱いのが難点、まぁ超獣の宿命。

★ケリュネイア
……化けるねぇ、超獣が。 亜人シャーマン、魔種グリフォンかー。
しかも1.5コスのくせに闇攻撃55とか、4速とか、もしかしたら使えるカードの筆頭?
魔種のグリフォンよか、パラメータが良いので、これ使える気がするー(天津木村)。

★つちのこ ★【進化】カトブレパス
華麗にスルーピアス。

変わりまして、亜人。============================

★処刑人
優秀ではあるものの、カード自体の雰囲気はバーサーカーに近い感じ、足の遅さとか。
闇全体ダメに加え、攻撃力ダウンてのがニクい。 パラメータ抑えて1.5コスなら使う。

★ドルイド
フィニッシュカード。 他はぱっとしないので、使い所はアルカナとの連携か、最後のまくりに。

★【暴虐】トロール
うん、重くて普通。 董卓クラスの壊れっぷりを示さないと、その名前は如何なものか。

★リザードマン
モンコレといい、この名前がつくカードはちょい壊れる。 魔種対策の筆頭。
普通に使えるのではなかろうか? でも2.5コスなので、スキルは乱用出来ないのが惜しい。

★【理知】コボルト
うん、ハーピー。 コスト重いから別にいいかなぁ。

続きまして、海種。============================

★【優雅】ポセイドン
これは酷い。 味方全ての攻撃感覚が短くなるという、まさにヘイスガ。 若干パラメータは低いものの、
コストも2と使い易い感じ、下手をすれば面白いコンボが完成するかも。 使えるかもしれない。

★ケートス
これもシャーマンやグリフォン的なカード。 まぁ使いやすい感じかなぁ。
デッキによりますコレは、パラメータが普通なのが気にかかる。

★ケルピー
貴重なシールド回復。 でも相手にシールド使いが居ないと一気に空気感。
アルビオンと相談だよ兄さん。

★【誘惑】マーメイド
スロウ使い、でも海種自体、そんなにSPEED速いの少ないから使わないかな。
SPEED4揃いの神族なら使うけど(アヌビス)。

★ウォーターリーパー
ウーパールーパー(違)、不死レイスと近い。 意外に使える1コストかも。
2速に難あり。

★スヨトロール
魔種とか不死は天敵かも知れない。 敵にかかっている特殊効果消し系。
サキュ&マンティやダンピールが無力化するので、意外に使えるかも、しかも1コストお得。
2速に難あり(またか)。

★ウンディーネ
トラップ壊し、けどパラメータが案の定普通以下。 ちょと切ない。

さてさて不死。===============================

★ヘル
おおっと幼女、しかもアイアンメイデンですか。 ブラムスと違い、正念場で力を発揮するタイプ。
2コス2速でちと使い辛いけど、全国のロリコン兄さん達は絶対使うはず。
回復系のキャラが入ってれば、恐ろしい存在になる悪寒。

★ライル
お疲れファンタジーアース。 亜人だと思ってた。 しかし普通。

★ブラックウィドウ
出た、対神族用最終兵器貞子(ぁ)。 味方の弱点を消すという面白い能力、しかも1コスとお得。
こっそり忍ばせると、相手にとってはかなりの脅威。 こいつは意外と……!?

★ポイズンモス
ヤヴァイ、HPの減り具合によっては驚異の存在。 しかも4速と潜り込みやすい。 1コス軽い。
4体にかけた際の、HPの減りが最終的に多ければ、確実に全ての種族のキラーになる。

★バンシー
グリフォン、シャーマン多くね!? 使い所による。

★ヴルコドラク
かなり面白いけど……使い魔限定、プレイヤーは被害無しなのがちょっと。
2コスで封印技は相手の1コスに速度で負けるので、そこまで重宝はしない感じ。

★フライング・ヘッド
1コスになったらまたおいで。

★ドラゴンマミー
どこまで魔種を苦しめれば(ry)。 とはいえ、魔種以外では特にぱっとしない。

★アルプ
シェリルかと思ったじゃないかっ!!www 重装暗黒騎士とコンボ。 他は特には……。

★スリーピーホロウ
おお、まさに神族殺し。 1コスなのでスキルの溜まりが他より早く、複数ダメなので
使いようによっては目障り極まりない存在になる。 でも神族以外では、普通。

機甲に入ります。===========================

★【復帰】ツバーン
復帰しなくていいよ、撃とかで。 ベガで亜人超獣対策、【復帰】ツバーンで魔種対策みたいな。
サイドデッキに組むのはアリアリ。

★デネボラ
……魔種を殺したくてたまらないという開発者の意図が見える。
うーん、神族オーディンをちょい弱くした程度のものかなぁ。

★【再興】ポルックス
うん、ポルックスで十分です。

さてさて神族ですか、そうですか。========================

★ティファリス
げ、レオナール封じっ!? ファンタジーアース乙。 パラメータ良すぎやしませんか開発さん。

★イセリアクイーン
スターオーシャン乙。 あぁああぁぁぁああ、このキャラを護って闘う神族が脳裏に浮かぶ。
玄武と組まれたら魔種お手上げ、なおかつ死なない限りスキル威力が上がっていく仕様。
うん、防御は弱いけどHP高いし、間違いなく今回の神族ラッキーカード。
フェニックスと組んであげよう。 コストの重さだけがネック。

★ガブリエセレスタ
スターオーシャン乙。 ガブリエセレスタ、お前もか(某)。
コスト的にこっちを使った方がお得な気もするけど、いかんせん雷ダメージ。
強い方だと思いますよ、ええもういいですよ。

★アフロディーテ
クレ。 あ、いや何でも。 第二陣に組まれると、脅威な存在。
ラストのまくりに使われるのは当然ながら、神族のスピードが上がるとか、もうね。
スキルを使った直後、良い感じに壁として使えばかなりのパフォーマンスを誇るはず。
時限爆弾系、でも強いと思う……。

★ブラフマー
だから! いい加減にしておくれっ!w 1コスで撃ピンダメとか、ペガサスと組まれて
魔種は1体確実に溶けます!www とはいえ、それ以外はぱっとしないパラメータ。

★ペリ
不二子ちゃん。 まぁそれなりに。 自分は絶対に使わないと思う。

★エロス
エロス。 あ、いや何でもない。 まぁ、至って普通より、ちょい弱め。 万が一自分がコレを使う時が
あったのならば、自分はカードイラストを差し替えます(ぉぃ)。

★アッシュール
下手すりゃ強いけど、こいつ自体のコストが重すぎるので、使い辛い。
オーディンよか使える感じはした感じ。

★シームルグ
うーん、1コスでプレイヤーのスキルゲージ上昇は強いけど、いかんせんこれ自体が弱いので。

★ホルス
なんかコストに見合わないパラメータと能力。 強そうな感じはするのに、なぜか残念な感じが。

みんなお待たせ!魔種の時間ですたい!==================

★ロキ
あ、ガブリエとかイセリア的な奴がここにも。 てっきりVPのロキにするかと。
防御が低い分、攻撃高めと、魔種の系譜を辿るカード。 使いようによっては
コストが軽い分、レオナール兄さんを超える可能性アリ。

★青龍
げ……貴方が神か? 破格のパラメータで、施設破壊を妨害するカード。
ただ、施設封印されたりするのは序盤だったりするので、コスト的に後からに……。
ブラムスに対抗する神カードになりうる可能性はあるものの、重すぎる……。
海種のリヴァイアサン的な存在?

★サムヴァルタ
意外に……化けるかもしれない存在。 炎ダメにプラスして防御ダウン効果付き。
1.5コスでこの能力はちょっと壊れているかも。 エルダーワイバーンの代わりになりかねないカード。
唯一の難点は防御の低さ、魔種の宿命。

★牛頭
貴重な1コス攻撃UPキャラ。 シールド持ちと、良い事尽くしなイメージはあるものの、
この枠はサキュバスで埋まるはず。 いまさら1コス単体攻撃UPも、ねぇ。

★ブラックドッグ
バハムートとかレオナール等に使えば化けるカード。 ただ、自身が雷攻撃と、コストが2なので
使い所がない感じも。 魔種にしてはHPが高い希少種。

★馬頭
そういう事か……頭繋がり? こっちは防御UP系。 やっぱ使い辛い。
でもこれで、牛頭、馬頭、マンティコアの3コスシールド瞬間蒸発が可能に! ……もういいか。

★バロル
バロス(違)。 相手にとってはかなりの威圧になるのでは?? 特に複数攻撃系に。
1.5コスにしてはパラメータが悪くはない感じも。 テクニカルな人用。

★ぬえ
雷獣でいいです。

★アルラウネ
……マンドレイクの親戚。

★レッドキャップ
ふ、普通……!!


…………よし終わった。
疲れました大佐、ざっとこんな感じですか。
あとは、LOVプレイヤーさんがココを見て、随時何かしらの情報をカキコして頂けたら嬉しいです。
間違っても配列表とか明記はやめて下さいね、楽しみが減るので(´ω`)
by maysh-sf | 2009-04-25 04:37
フォロー中のブログ
リンク
タグ
以前の記事
2016年 11月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
画像一覧
ライフログ
ブログジャンル
記事ランキング
検索
その他のジャンル